保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第107話 「四季の巻⑩」

銀の匙 第107話 「四季の巻⑩」 

 馬術部団体戦、つづく。さらりと流すものだと思っていたのに意外と長びきます。

Silver_Spoon_107_01.jpg

 決勝戦での相手二校はいかにも馬術の名門っぽいので、高校にはいってから馬に乗りだした八軒は戦うまえから戦意喪失。逆に考えるんだ。負けてもともと、責任は自分をえらんだ先生にあると考えるんだ。もっともそういう気楽な考えかたができないのが八軒の難儀なところでありいいところでもあるのです。

Silver_Spoon_107_02.jpg

 八軒が馬術部にはいったわけをきかれて正直にこたえ、下心かと斬ってすてられました。下心とは、キレイにいえば愛であり、露骨にいえば性欲であります。でも八軒とアキちゃん、まだAもすませていないんだろうなあ。八軒は思春期まっさかりだというのに、いやはやざまあみろ同情します。

Silver_Spoon_107_03.jpg

 勝利のための景気づけということでハートマン先任軍曹ばりの罵倒語の連続でもってみずからに活をいれるエゾノー馬術部でした。

Silver_Spoon_107_04.jpg

 そのさまを遠くから見ていて、声をかけなくてよかったと安心する依田先輩。あたらしい彼女こさえたんですね。しかしちっともうらやましくありません。負けおしみでも何でもなく、こんな頭も尻もかるそうな女が、借金もちの農家の長男という依田先輩の境遇を知ってなお今の関係をつづけるとはとても思えないからです。うーむ、今の俺、かつて依田先輩がフラれたことを知った大川先輩とおなじ顔をしている気がするぞう。

Silver_Spoon_107_05.jpg

 八軒はタイムをすてて減点数をへらす作戦にでました。順位の合計のつけかたは、まず出場者三名の減点数の合計がすくないチームが勝ち、それで勝敗がつかないばあいは減点ゼロの人のおおいチームが勝ち、それでもそれで勝敗がつかないばあいに三名の走行タイムの合計のはやいチームが勝つことになるので、減点数をへらす作戦は消極的とはいえ悪くはありません。八軒は八軒なりにベストをつくしています。それが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る。



銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2014-03-05
売り上げランキング : 1816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2062-a13ded76

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ