保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第106話 「四季の巻⑨」

銀の匙 第106話 「四季の巻⑨」 

 この漫画にはめずらしく、ホントめずらしく、カスが出てきました。もしかしたらはじめてのことかもしれません。

Silver_Spoon_106_01.jpg

 団体戦での相手校の選手の沙流川という男がゆさぶりという名目でアキちゃんにちょっかいをかけてきました。オラてめーそんなにちかよるな。あと八軒もっとしっかりガードしろ。いやむしろ攻勢に出ろ。こいつは俺の女だ、くらいのことは言ってのけろ。だれも文句は言わんから。

Silver_Spoon_106_02.jpg

 カ、カスいッ! ひとの趣味にケチをつけるだけでも顰蹙ものなのに、ひとのものを破壊したうえにそれがただしいことだと思いこんでやがります。現実にいそうな方向性のカスです。こんなやつとはおなじへやの空気もすいたくないなあ。

Silver_Spoon_106_03.jpg

 沙流川にいやがらせをうけていると八軒から電話で連絡をうけた西川はダチのために一肌ぬぐことにしました。西川一は男でござる。
 というわけでカスに対する制裁開始。

Silver_Spoon_106_04.jpg

 アキちゃんは大学入学がきまったらとある男のものになるときまっていて、その男は某社の副社長である。……うん、ウソはついていません、ウソは。しかし事情をしらない者がきいたらヤバい雰囲気を感じずにはいられない説明です。

Silver_Spoon_106_05.jpg

 そしておいうち、副社長の父親の写真をみせつけました。これもウソではありません。しかし自分がコナをかけた相手の婚約者の父がこんな顔をしていたら、そりゃもう目のまえがまっ暗になる気分でしょう。コワモテもたまには役にたちます。

Silver_Spoon_106_06.jpg

 さらにダメ押し、自身の中学時代の黒歴史のかずかずを八軒にほりおこされて精神状態はボロボロになり、競技ではミスを連発しました。自業自得だザマをみろ。
 なお八軒が沙流川の黒歴史をしりえたのは西川のおかげです。ということは西川は沙流川の弱みをにぎりながらもいままで報復しなかったんですな。大川先輩へのネチネチしたいやがらせの連続とはおおちがいです。なぜこれほど差があるのか、たぶん大川先輩はダメ人間だからまだマシだけれど沙流川みたいなカスとはそれ以上かかわりあいになるのがイヤだったのでしょう。沙流川がカスなのがわかっていて、なくしてもいいようなDVDやセーブデータをわたしたものとも考えられます。
 いやしかしいい気分です。カスが出てきてもほんの数ページできっちり制裁されたので不快な気持がのこりません。こういうのは先のばしにされると読む気がだんだん失せてくるものです。あと沙流川の高校の選手たちがわざわざあやまりにきたというのもいい。作劇の密度が高い。ひきのばしがひどくて話がうすっぺらな某長期連載の作者に爪のアカを煎じて飲ませたい。



銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2014-03-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)




コメント

>ひきのばしがひどくて話がうすっぺらな某長期連載の作者に爪のアカを煎じて飲ませたい。

思い当たる作品が多すぎてわからんな(すっとぼけ)

>ひきのばしがひどくて話がうすっぺらな某長期連載の作者に爪のアカを煎じて飲ませたい。
 サンデー連載陣の何割くらいでしょうね?(すっとぼけ)。
あ、この間そいつら結構一掃されたな。
次は連載期間関係無くうすっぺらい作品群をry

サンデーの新人作家のレベルを考えると、寿命の尽きた作品をミイラ化しても続けたいと思うのは無理は無いかな・・・と少しだけ思う。
サンデー自体が「ひきのばしがひどくて話がうすっぺらな某長期連載」のようなもので、寿命が尽きていると思うが。

  • [2014/06/24 09:43]
  • URL |
  • 名無しの日本人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

少年チャンピオンは面白くて濃い漫画ですら打ち切りの危機なのに

あ、ドカベンも最近は面白いですよ(白眼)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2053-22140203

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ