保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 番外編

ハヤテのごとく! 番外編 

 桂雪路先生の投資入門。番外編「インベスターY」

hayate_bangai_01.jpg

 今回はヒナギクの姉の雪路の話です。つまりダメ人間の話です。ええい、雪路はいい! ヒナギクを映せ! それか成体アーたんが一話でもはやく登場できるようにさっさと話をすすめろ!

hayate_bangai_02.jpg

 夏のボーナス百万円を大事につかおうとして全額宝くじにつっこんだどあほう女、桂雪路。これほど頭がわるくて、よく白皇の教師になれたものです。いやむしろ、よく今まで生きてこられたものです。ギャンブルでもうけるのは結局のところ胴元だけだというのに。

hayate_bangai_03.jpg

 金持になりたくて副会長の愛歌さんに相談したらバフェットのことをおしえられ、その著作を読んですぐに感化されて目を$にして投資家になると決心する雪路でした。しかし能なしのうえにカネなしなので、投資の勉強もろくにしないままヒナえもんに百万円ばかりタネ銭をかりようとしてすっごいおこられました。あたりまえだ。

hayate_bangai_04.jpg

 なお今回のヒナギクの登場シーンはこれっきりですチクショウ。

hayate_bangai_05.jpg

 理事長から給料やボーナスの前借りをして用意した大金をなにに投資したかというと、冒頭とまったくおなじで宝くじでした。ダメ人間は、りっぱな妹がいようが相談にのってくれる相手がいようが、結局ダメ人間でしかないというお話です。
 いやもうまったく、雪路がしあわせな生涯をおくるにはいったいどうしたらいいんでしょうか。思うに、金持と結婚したところでダメでしょうね。雪路はカネがあったらあるだけつかうタイプです。ダンナがどれだけ金持であろうと、身代がかたむくまで雪路は浪費しつづけることでしょう。雪路に必要なのはアメではなくムチ、家計をしっかり管理して雪路のたのみや泣きおとしにまるで耳をかさずにサイフのひもをしめられる男です。しかしそれだと薫先生じゃ不適格ですな。あの人の性格では雪路のおねがいに首を横にふることができず、結果どっちもダメになってしまうことでしょう。いちばんいいのは薫先生が成長して鉄の精神力の持主になることなのですが、可能性はひくいでしょうね。あの人ヘタレですから。



ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-03-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 39 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 25 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) そらのおとしもの(20) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 126-35) ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)




コメント

ギターを買うために金貯めるんじゃなかったのかよ

ハヤテが腐った今では
薫先生だけは道を踏み外して欲しくないんだよなぁ

雪路に頭が上がらないのはしょうがないが
それでも〆る所は〆て欲しい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2014-3a88a22f

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ