保険 アリコ Moon of Samurai バカ漫画レビュー『斬』十五太刀「超高速の太刀」

バカ漫画レビュー『斬』十五太刀「超高速の太刀」 

 えーと、七太刀から伏線が張られていた重要人物の絶山がヘタレ化して討条にボロ負けしました。鎧袖一触とはこのことか。
 しかしどうも最近の『斬』は展開が早いというかテコ入れが多いというか……。そういえば掲載順位もジャガーの前が定位置になりつつありますし。
 こ、これはもしや……。

zan_15_01

 泣くなすぎたん! 満才茂道=藤子不二雄大先生だって最初の連載『四万年漂流』はたった四回で打ち切られたんだから! 悲しみを怒りに変えて、立てよすぎたん! ジーク斬! って打ち切りは決定事項かよ。
 さてエセガッツは斬たち三人には目もくれず、討条と一騎打ちすることにしました。その隙に逃げろよ斬。
 一方、地下室では斬の現代を代表する二大イカレヒロインが口論しています。

zan_15_02

 月島さんは自分を清廉潔白まっさらで一点のやましいところもないと信じきっています。すでに夜神月の境地に達しているっぽい。「あなたたちの中で罪を犯したことのない者がこの女に石を投げなさい」とイエスが言ったら一ミクロンの躊躇を見せることもなくマグダラのマリアを打ち殺しそうで怖い。
 もちろん花咲さんは聞く耳を持たず、あまつさえ形勢が不利になって泣き出した金蔵坊ちゃんを爆笑します。普通にヒデェ。そして死刑宣告。

zan_15_03

 萌えないヒロインに意味はあるんでしょうか?
 それに対して月島さんは戦意喪失した金蔵坊ちゃんの刀を拾い、花咲さんに対抗します。左太腿の負傷はまだ癒えていませんが「ハンデよ」やっぱり彼我の力関係が解っていない放言をかましていつもの決めゼリフ。

zan_15_04

 って、アレ? 月島さん、アナタは今まで「女だって武士を名乗る資格があることを証明してみせる」って言ってたはずでしょ? 一度も証明できたためしがないのはご愛嬌として、それがいつの間に武士にランクアップ?
 ドサクサに紛れて自分の立場を向上させる余裕があるならたまには自力で真剣勝負に勝利してみてください。

 所変わってグラウンドでは討条と絶山の戦いの火蓋が切って落とされようとしていました。貫木と刺々森は状況が少しはマシになったと一息つきますが斬だけは気を緩めません。
(マシかもしれない……
 けどどちらか勝った方……強い方と僕たちは闘わなきゃいけないんだ……)

 マシになるに決まってるだろ。
敵が二人から一人になるだけで圧倒的に有利になるし、生き残った方も少しは手傷を負うだろうからぐっと楽になるはずです。斬は冷静ぶって最近ただの取り巻きに堕しつつある貫木&刺々森とは違うのだとアピールしたいのでしょうが、はっきり言って逆効果。脳にシワなど一本もないつるつる美肌だと暴露しただけです。
 それはさておき、ついに戦闘開始。

zan_15_05

 ば、馬鹿な! 奴の腕が何本にも見える。
 しかし……いや、やはりそうだ! そうに違いない! 奴の正体は!!

zan_15_06

 今回のテニプリは木多康昭先生の生霊が憑依していると言われても俺は信じます。
 さて奈良幕張の正体はIQ200の天才中年でした。
「堪忍してぇな。ジャイロ回転しとるやんか。
 この打球はバックスピンの上向きのマグナス力と進行方向に対して45度の入射角での回転軸を持つ力との融合と言えるやろ――……
 回転する事によりこの打球は空気抵抗をほとんど受けないと言ってもええわ。
 その分他のストレートの打球よりも0.02秒速く到達する。距離にして81.35064cm――
 これがトルネードストライクの正体やでぇ」

 IQ云々よりもコイツの動体視力と早口言葉の方が凄い。
 テニプリはこの辺にしておいて斬レビューに戻ります。このランバ=ラル、斬レビューの中で斬を忘れた……。

zan_15_07

 千手パンチのときもそうでしたが、この“ズドッ”って効果音はどこから来てるんでしょ。
 ちなみにこの突きを繰り出す直前、絶山は「必殺!」と叫んでいます。それをあっさり避けられて恥ずかしがると思いきや、不敵に笑った上に大言壮語。

zan_15_08

 こいつはくせぇッー! 牛尾以下のにおいがプンプンするぜッ――ッ!!
 こんな噛ませ犬には出会ったことがねえほどになァ――ッ
 展開で噛ませ犬になっただと? ちがうねッ!!
 こいつは生まれついての噛ませ犬だッ!
 討条さん、早えとこ引導を渡しちまいな!


zan_15_09

 渡されました。
 これから絶山君のことを斬の現代の範海王と呼ぶことにします。




コメント

うぉ~眠気が笑いで吹っ飛んだkyousoです♪

>それがいつの間に武士にランクアップ?
間違えない、、、証明する前に名乗る辺りが月島さんらしいですが(笑)
流石ブラックリストの筆頭!!!

>動体視力と早口言葉の方が凄い
説明口調、、、貫木チックでした(汗)
まさかの神と神の子のコラボが見られるとは、、、
今回のこのブログでもコラボですね!!!

どうやら討条の刀(&鞘)は伸縮自在のようでw
それにしても絶山の背中にある鞘が何故斬れていたんでしょうね。もしかして真っ二つ・・・・・・・・・

何気にだまし絵はすごかったりするんですけどねぇ
何もかも遅、すぎたんだよ・・・・

 皆さんコメントありがとうございます。

>kyousoさん
>説明口調、、、貫木チックでした(汗)
>まさかの神と神の子のコラボが見られるとは、、、
 テニプリが大人気というのは既成の価値観を破壊しようとする共産主義の陰謀だとしか思えない今日この頃。

>誰かさん
>どうやら討条の刀(&鞘)は伸縮自在のようでw
 その割には有効活用しようとしない討条。
 たぶん『斬』にIQ200という設定のキャラが登場しても実際の頭の出来は他のキャラとそう変わらないことでしょう。


>ザ斬さん
>何もかも遅、すぎたんだよ・・・・
 読み切りから連載までの一年半、すぎたんは寝て過ごしたようです。

範海王とはまた濃いのを…w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/201-484bd4d5

ジャンプ 49号 感想

ジャンプ 49号 感想

  • [2006/11/06 20:47]
  • URL |
  • Happy☆Lucky |
  • TOP ▲

千手観音様ありがたや

ジャンプの49号を読みました。「ボーボボ」で葛西は出るわ、「赤い光弾ジリオン」は出るわで懐かしくて涙出ました。心にあるピュアストーンが輝いた。「 家庭教師ヒットマンREBORN!」巻頭カラー!ドクロちゃんも可愛いけど、雲雀が一番!!もう戻ってこれないの...

週刊少年ジャンプ49号

・BLEACH(ブリーチ) 3ケタは十刃落ち……キャラをどれだけ増やせば気が済むんだよ!なんかもうね、頭蓋骨潰したい。 自分で自分のことを純粋と言っちゃっている東仙は何なのか。あ、どうt…ってこと? 刃物を持った5人組+αはいまだに住居不法侵入中。虚圏警察....

  • [2006/11/06 22:25]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

【大経典】週刊少年ジャンプ49号/029

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆【テニスの王子様】マスクド・ゾロとちょんまげ眼鏡のムカつく所!・掴みは・・・OK牧場・ちょんまげ眼鏡のキス顔・千手観音....

  • [2006/11/07 08:32]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ジャンプ49号感想

「デスノート」後編見てきました!(感想はこちら)くっそう、松山L、大好きだ!原作アレンジがとても成功してました。うまいことやるなあ。と感心しつつ、ジャンプ49号感想です。今週はDグレとナルトが休載でした。【リボーン】←別日記でアップ【ワンピース】「それ..

  • [2006/11/07 23:23]
  • URL |
  • 読書とジャンプ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ