保険 アリコ Moon of Samurai 今週の極東情勢 20061029~20061104

今週の極東情勢 20061029~20061104 

 毎日がひどい。もちろん近況報告ではなく新聞社の報道姿勢です。
 まずはジャブ。毎日新聞の女性記者が「国民はメディアを通してもっと首相のことが知りたいのに」と勝手に決め付けました。少なくとも俺はメディアのフィルターを通さない生のままの情報の方が知りたいです。毎日新聞は都合のいい部分だけをアピールする「一方通行」の場にしたい――。そんな思惑が見え隠れする。
 次にフック。毎日新聞の在日記者が天皇皇后両陛下の佐賀への御行幸に不遜な発言をしました(動画テキスト)。もちろん敬語なんて使っていません。この記者は佐賀県庁の国籍条項原発についても批判しています。税金の無駄遣いについて言及するならまず在日の生活保護を見直してください。
 最後に右ストレート。毎日新聞で「中国、韓国と仲良くした方がいい? しなくてもいい?」とアンケートしておきながら「多数のサイレントマジョリティ」などという妄想を持ち出して投票結果を完全に無視しました。吐き気を催すほどに馴れ馴れしい言葉遣いがたまらなく不愉快。
 ダライ・ラマの来日をどこもまともに報道しないのだから、現在のマスコミに過度の期待は禁物ということは知っていましたが今週の毎日は特にひどかった。



 今週のお笑い半島


   金正日、逃亡資金か…2400億円秘密口座
 北朝鮮が六カ国協議に復帰する気になった真相。


   日本にお金出してシイタケ食べる?日本品種無断栽培60%以上、ロイヤルティで価格上昇も
 堂々とパクリ宣言をぶちかました挙句、日本に金を払わずに済む対策を講じようとするその姿勢にはもはや溜息を吐くしかない。


   北朝鮮の工作員に逮捕状
 アップグレードバージョンはこちら


   盧大統領「退任後も政治・言論活動を続ける」
「盧武鉉大統領記念館」ができることだろう。
「盧武鉉大統領記念館」ができることだろう。
「盧武鉉大統領記念館」ができることだろう。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/199-69d597ca

条件を付けられる立場ではないのに

北朝鮮「金融制裁解除協議を前提に6カ国復帰」  北朝鮮外務省報道官は1日、「6カ国協議の枠内で米朝が金融制裁の解除問題を論議、解決するという前提の下で協議に臨むことにした」と表明、6カ国協議再開で合意したことを確認した。報道官が朝鮮中央通信に語った。 報

  • [2006/11/06 13:05]
  • URL |
  • Nanyasoreの日記 |
  • TOP ▲

毎日在日記者、佐賀県知事に噛み付いて大炎上

毎日記者「天皇の費用もったいない」発言で炎上(イザ!) 毎日新聞佐賀支局の記者が、ネットで動画公開されている古川康県知事の会見で、行事ご出席にともなう天皇、皇后両陛下の佐賀県ご訪問費用が「もったいない」などと批判的な質問を繰り返したことがネット巨大掲示板

  • [2006/11/07 18:14]
  • URL |
  • ぱっとんな日々 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ