保険 アリコ Moon of Samurai 『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」 

「私は、魔物を討つ者だから」

Kanon_05_01

 祐一は夜の学校で目に見えない何物かに殴り飛ばされます。ここで「この祐一、生来目が見えぬ」とでも放言しつつ目を瞑りながら完勝を収めれば大したものだったのですが、鍵の主人公はみんな戦闘力たったの5なので手も足も出せずに舞に助けてもらいます。祐一がニトロや型月の作品に登場すれば、名前すら与えられないモブキャラとして流れ弾でも喰らって人知れずリタイアしていることでしょう。
 水瀬家に帰宅すると名雪に高校のセキュリティについて好き勝手抜かします。
「あんなに警備が杜撰な学校はないな。今度、校長の机だって持って来てやるよ」
「そんなのいらないよ」
「校長ごっこが出来るぞ。
 チミ、退学ね。とか言えるぞ」


Kanon_05_02

 いかん、ちょっとやって見たい。もちろん最初に発令するのは複数ヒロイン同時攻略禁止令。何なら美少女独占禁止法でも可。だからと言ってこちらに佐祐理さんやなゆなゆが回ってくる保障はどこにもないんですけどね畜生
 さて祐一が風呂に入るとそこにはすでに先客が。

Kanon_05_03

 テロ! テロ!! テロ!!!
 我々は今回の悲劇を繰り返さないためにもテロ撲滅に邁進して行かなければならないのです!
 とまぁ電気椅子レベルに不謹慎なネタはさておき。
「一緒に入ればよかったじゃないか。同じ家で暮らしてるんだから、あれくらいの付き合いはあっていいだろ?」
「あってたまっくちゅん!」


Kanon_05_04

 真琴はまこぴー語を初披露して再び復讐を誓います。
 真夜中、祐一vs真琴の第三回戦が勃発。

Kanon_05_05

 真琴は洗濯バサミプレイを敢行しようとしますが例によって失敗。しかも祐一に風邪の心配をされて好感度は上昇してしまいます。相沢祐一に男ツンデレの可能性を見た。

Kanon_05_06

「おはようございます」
「おはよう、祐一君!」
「ああ、おはよう」
「おはようございます、祐一さん」
「秋子さん、ご飯お代わり」
「はいはい」
「いただきまーす。名雪のやつ、まだ起きてないんですか?」
「ゆうべ遅くまで宿題してたみたいだから、もう少し寝かせておいてあげましょう」
「秋子さん、卵お代わり」
「はいはい」
「真琴は?」
「風邪気味らしくて、まだ寝てるの。たいしたことはなさそうなんですけど」
「秋子さん、このお漬物すごくおいしいよ」
「そう? いっぱい食べてね」
「うん」
「って何やってんだあゆ!?」


Kanon_05_07

 反応が遅ーよ! 予想以上にテキストに起こすのに手間がかかったじゃないか。それとさりげなく秋子さんの謎ジャムをあゆに勧めるのは可哀想だから止めてやれ。「この世のものとは思えない味だ」とミスリードさせるのもヒデェ。

 今回は極言すれば糸目なゆなゆ昼食さゆりんの二つが全てでした。

Kanon_05_08

Kanon_05_09


 これまでのKanonのYouTubeリンクはこちら



Kanon ベスト版
Kanon ベスト版
インターチャネル 2004-12-22
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AIR ベスト版 みずいろ ベスト版 CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き CLANNAD -クラナド- D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/198-e4934570

(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ...

  • [2006/11/04 00:05]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

Kanon 第 5 話

   「魔物たちの小夜曲~serenade~」 のりぴー語。いや、意味はないんですよ意味は。  風呂場でのバッティング、この手の作品を作ろうと思ったら正道とも言えるシーン。 にしてもその状況で全く

  • [2006/11/04 00:05]
  • URL |
  • アニメに漫画それが私のシアワセ |
  • TOP ▲

『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

 せっかくの祭日だというのに、親父の舟のペンキ塗りと兄貴のパソコンのセットアップで見事に一日が潰れました。 というわけで恒例になりつつある暫定版。...『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

  • [2006/11/04 00:10]
  • URL |
  • かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん |
  • TOP ▲

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~

  • [2006/11/04 00:16]
  • URL |
  • 二次元空間 |
  • TOP ▲

kanon 第5話・「魔物たちの小夜曲(セレナード)~serenade~」を見て

 うーん…今回は真琴に関する重要な回だったのかも知れぬ。祐一の真琴の扱いとか…まるで前にもこんな子を扱ったことがあるかのような。そうか、タイトルもよく考えれば…でも未経験者には何だか全く分からない筈。とことん未経験者に厳しいアニメだな…まあ有り体に言って

  • [2006/11/04 00:21]
  • URL |
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 |
  • TOP ▲

Kanon #5「魔物たちの小夜曲(セレナード) ~serenade~」感想

感想くしゃみかわいい(;゚∀゚)=3ノリがいいねぇ真琴にエロ本買わすなよwww秋子さん優しすぎるwwまるでマリアのようだ。舞の謎は結局わからずじまいでしたね。ってか今回あゆの出番少ねぇorzで、なぜか名雪にいちばん萌えないのはなんでだろう?

  • [2006/11/04 00:24]
  • URL |
  • endlessspace-無限空間 |
  • TOP ▲

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~seranade~」

 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ、そう、例え今日のように直前まで夕飯も食わず仮

  • [2006/11/04 00:25]
  • URL |
  • Old Dancer's BLOG |
  • TOP ▲

Kanon 第5話「魔物達の小夜曲~serenade~」

Kanon 第5話「魔物達の小夜曲~serenade~」やっぱり京アニだけはガチッ!! ©J○Pさん 特に夜明け・・・を見た後だから_| ̄|○

  • [2006/11/04 00:26]
  • URL |
  • AM日記@beNatural |
  • TOP ▲

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

Kanon #5 「魔物たちの小夜曲(セレナード) ~serenade~」

まこぴー かわええええええええええええあぅ~!まこぴーの可愛さは異常!まこぴーかわいすぎ!回を追うごとにまこぴーの可愛さは増す一方!これはもう俺の嫁筆頭(あゆ)を凌ぐ勢いかもわからんね!まこぴーと祐一

  • [2006/11/04 00:32]
  • URL |
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! |
  • TOP ▲

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:山本寛 作画監督:高橋博行演出・絵コンテに山本寛さんキタコレ。そう、山本寛さんは涼宮ハルヒの憂鬱のEDでハルヒ達が踊る「ハルヒダンス」を考えた人です。で、始まる前から動きに期待してたんですが、そんなに動いてなかったですね、剣

  • [2006/11/04 00:40]
  • URL |
  • AGAS~アーガス~ |
  • TOP ▲

アニメ「kanon」第5話 感想。

第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」祐一は、夜の学校で剣を携えた少女――川澄舞と出逢う。川澄舞。彼女が祐一に向かって告げた自分の正体。それは、魔物を討つ者――夜の学校。剣を携えた舞は、空間に向かって剣を振りぬく。そこには何もないように見えるのだけれども

  • [2006/11/04 00:57]
  • URL |
  • 夢の日々。 |
  • TOP ▲

Kanon 第05話

■Kanon■

  • [2006/11/04 00:57]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP ▲

TVアニメ Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~ 感想

「TVアニメ Kanon」とりあえずは名雪にマッサージして貰いたいと思ってすみません。wwだけど、そうなると彼女はうっかり眠りそうだよな。しかし、それはそれで盛り上る部分があるのです。「Kanon~カ

  • [2006/11/04 01:10]
  • URL |
  • 空色なおれの日々 |
  • TOP ▲

『KANON』 第5話 観ました

いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ~とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も…あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意)kanon Original Soundtrack KS

  • [2006/11/04 02:06]
  • URL |
  • 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 |
  • TOP ▲

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

名雪カワユスwwww

  • [2006/11/04 02:35]
  • URL |
  • 竜人イグニール |
  • TOP ▲

「Kanon」第05話

.= 第05話:「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」 = ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#ff0000'``真琴入浴シーンキタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!!!|| [[attached(1)]] でもテロップが流れてるーーッΣ(゚Д゚;)||<#ffffff'style

  • [2006/11/04 03:17]
  • URL |
  • 月日夜の嗜好感想記 |
  • TOP ▲

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

一番の外道は祐一だと思う件についてまこぴーへの対応が酷すぎるよ・゚・(ノД`)・゚・。 祐一の主観としては、家出して水瀬家に寄生する不良少女って感じなんだろうけど……優しくしてやって下さいな・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ

  • [2006/11/04 03:48]
  • URL |
  • 万聞は一見に足るやも |
  • TOP ▲

Kanon 第5話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~とうとうきましたよー屋上前お弁当イベントが~♪(*゜ワ゜)ノ舞と佐祐理さんのイベントではお弁当イベン...

「Kanon」第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~

「俺のことも遠慮なくお兄ちゃんて呼んでいいぞ」「うん、そうするね。お兄ちゃん」

  • [2006/11/04 07:35]
  • URL |
  • edoi's Sprout |
  • TOP ▲

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」の感想

ヒロイン五人同時攻略中の第5話の感想です。

  • [2006/11/04 08:58]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

舞デター!私は魔物を打つものだからぁぁぁぁぁぁーー!www

  • [2006/11/04 10:11]
  • URL |
  • ゆうろの深夜アニメ! |
  • TOP ▲

Kanon第05話のレビューですか?了承です

絶望した!!!狙ったかのようなタイミングでテロップを入れることを義務化しているBS-iに絶望した!!!Kanonレビューがもはや義務化している事にも軽い絶望を感じつつも今週のKanon、今日のゲストはギャグキャラと化してしまった殺村凶子さんです。「真琴よ!ま・こ・とっ

  • [2006/11/04 10:25]
  • URL |
  • マニア研究所 |
  • TOP ▲

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」見ました。最初違和感ありまくりだった絵(目が大きいのが)もCLANNADとのダブル「いたる氏」効果で可愛く見えてきました。よぉしバッチグー。智代アフターに違和感が出るくらいだもんな。洗脳された?俺。名雪さん、影薄いすね

  • [2006/11/04 13:40]
  • URL |
  • studio WATERCASTLE blog |
  • TOP ▲

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」 感想 byそら

       夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢。遠くに聞こえる雑踏の中で小さなベンチに座ってたった一人で。来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も・・・・さてKanon5話です。....

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲~serenade~」

「私は魔物を討つ者だから」って原作知らずともエロゲーマーなら恐らく知っているであろうかなり有名なフレーズがアバンでさっそく出てきました。普通の学園物だと思っていた人は「池沼か?www」とぽか~ん状態でし

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」ゆっくりとじっくりと丁寧に物語が進むKanonの第5話です。

  • [2006/11/04 15:21]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

Kanon 11月03日付 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

Kanon 11月03日付 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」次回が言葉では語りきれないぐらい楽しみに感じられる作品って少ないよな。それぐらい、楽しみである。今回は、深夜の学校で幽霊ならぬ、剣客少女に出会う話だ。深夜

  • [2006/11/04 17:12]
  • URL |
  • 第23軍日常報告 |
  • TOP ▲

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

山本寛の絵コンテ・演出回。構成上、ヒロイン一人のエピソードを片付けながら進むわけではないので、ザッピングで進行中。ちょっと落着かない。言い換えると気が抜けない。舞がメインの様でありながら、舞の話は秘密の入り

  • [2006/11/04 20:51]
  • URL |
  • Cross Channel |
  • TOP ▲

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」感想。

  • [2006/11/04 20:59]
  • URL |
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ |
  • TOP ▲

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

Kanon 第5話魔物たちの小夜曲~serenade~ 色々キャラのストーリーに絡んできた回でした。

  • [2006/11/04 21:48]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP ▲

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

Kanon 第5話魔物たちの小夜曲~serenade~ 色々キャラのストーリーに絡んできた回でした。

  • [2006/11/04 21:50]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP ▲

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

Kanon 第5話魔物たちの小夜曲~serenade~ 色々キャラのストーリーに絡んできた回でした。

  • [2006/11/04 21:51]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP ▲

Kanon第05話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

     いや~真琴が登場して以来、どたばたが止まらないが6話の予告を見るとそうも言っていられないぽっい・・・(´ω`)老い先短いかも・・・・あゆも予想通り朝から居座ってるし    「おはよう祐一君」「秋子さんご飯おかわり」「秋子さん卵おかわり」「秋子...

[Kanon]第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~

「Kanon」第5話です。夜の学校で舞と出会う祐一。何をやっているのかと説明を求めますが舞の口から出てきた言葉は「私は魔物を討つ者だから」あぁ・・懐かしいセリフであります・・懐かしすぎて涙出てきたよ・・w名雪のノートを無事回収。

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ…てな訳で今回は第5話です。まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な

  • [2006/11/05 05:42]
  • URL |
  • 日々是適当 |
  • TOP ▲

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲~serenade~」

舞さんはウィンナーが好き。

Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~

全体的にまんべんなくそしてゆっくりと物語りは進んでいるかんじ でもしっかりと伏線は張られているわけで・・・。 原作未体験だと正直もどかしさのほうが強いかもしれないね。

Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー

■夢、夢を見ている誰かを待っている夢遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座ってたった一人で来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も■学校[相沢祐一] よ、よう。川澄舞さんだっけ。何やっ

  • [2006/11/05 20:54]
  • URL |
  • アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ) |
  • TOP ▲

・Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲~serenade~」 感想

舞と会うも、無事ノートを手に入り家に帰る祐一。その際、「私は魔物を討つ者だから」 という舞の台詞が出て来ました。体を温めるため祐一は風呂に入るわけですが、そこで真琴とばったり。祐一と真琴の

  • [2006/11/05 23:19]
  • URL |
  • たまにもゆる |
  • TOP ▲

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

第5話  「魔物たちの小夜曲(セレナード)  ~serenade~」   私は魔物を討つ者だから―――。  夜の学校での舞イベントいよいよ開始。 舞と佐祐理とのお弁当と、栞イベントも進行。 メインは真琴の方かな

  • [2006/11/06 21:02]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

Kanon 第05話 「タコさんウィンナーと肉まんの小夜曲」

今回の話なんかみんな食ってばっかしだなww

  • [2006/11/07 02:26]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲

【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います!

  • [2006/11/13 00:10]
  • URL |
  • 『遍在 -omnipresence-』 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ