保険 アリコ Moon of Samurai 『DEATH NOTE -デスノート-』第5話「駆引」

『DEATH NOTE -デスノート-』第5話「駆引」 

 今回は原作の三話分を消化しました。三クールの予定なので内容の密度については文句がありません。作画のクオリティがまたちょっと下がった気はしましたが。

deathnote_05_01

「実は、私は極秘の捜査で日本に来ている。日本の警察には、その……」
「解りました。あなたに遇ったことは誰にも言いません。もちろん、父にも」
「じゃあ、私はここで」


deathnote_05_02

(思った通りだ。僕だってFBI捜査官と接触したなんて、警察に知られたくない。父に知られれば、必ずLに伝わる。彼は僕を全く疑ってない。今ここで起きたことは、警察にただの事故として処理される)
 レイ・ペンバー惜しい。
月は自分の才能を鼻にかけて慎重さが足りない行動をよくとるのですが、読みが外れればあっさり御用だったはずです。しかし今回ばかりはレイ・ペンバーを責められません。それほど今回の月の演技と計画は完璧に過ぎました。
 さてレイ・ペンバーが日本で宿泊しているホテルに帰ると、知的な容姿の美人が出迎えてくれました。

deathnote_05_03

 レイ・ペンバーが来日していたのはキラの正体を突き止めるためですが、ついでに婚約者の両親に挨拶するつもりでもありました。相手の名前は南空ナオミ。元FBI捜査官だそうです。名前が名前だし両親が日本にいるのだから日本人なのでしょう。アメリカ国籍を取得しているとも思えませんが、外国人が連邦公務員に就けるものなのでしょうか。小説にはその辺の事情が書かれているのかも知れませんが俺は未読。
 さて南空ナオミはレイ・ペンバーがバスジャックに出くわした件を聞いてキラ事件との関連性を疑います。結果的には的中しているわけですが、どうも直感に頼りすぎた推理のような気が……。カンで行動する女は恐ろしい。
 それに対してレイ・ペンバーは婚約者としての強権を発動して彼女にキラ事件へ首を突っ込むのを止めさせます。結婚する前から亭主関白やってるわけですが、それは相手の安全を思っての行動です。彼が結婚していたらきっと良き夫、良き父となっていたことでしょう。彼が結婚していたら。

deathnote_05_04

「夜神……月……!」

deathnote_05_05

「さようなら。レイ・ペンバー」

deathnote_05_06

 殺されたレイ・ペンバーですが、無能すぎ。キラ=月の指示に従うだけで全く頭を使っていません。せっかくFBI捜査官などという大層な肩書きをぶら下げているのだから本場アメリカ仕込みの話術でブラフを織り交ぜつつ少しでも自分に有利な方向に持って行け。ジョジョ第二部でワムウに殺されかけながらその場を乗り切ったジョセフ・ジョースターのように。それが無理ならせめて「ワターシ、ニッポンゴシャベレマセーン」と日本語そのままで喋って視聴者とリュークの受けでも狙え。狙ってどうするというツッコミは聞こえません。
 それはさておき、月はレイ・ペンバーを使ってFBI捜査官十二人を皆殺しにしました。考えてみれば今回初めて月は“悪人”ではない人間を殺したわけです(未遂ならすでに第二話でやってますが)。名実ともに目的のためなら手段を選ばないダーティーヒーローの誕生。え? シブタク? あれはデスノートの真贋を見極めるために必要な尊い犠牲だったんですよ。というわけで、彼の死はいいんです。ついでに言えば、彼の死はどうでもいいんです。

 捜査官が全滅したことでFBIの協力が仰げなくなったLは、ついに月の目論見どおり自ら動くことに。日本の警察の有志六人の前に姿を現すことを表明します。彼らがLの部屋のドアを開けようとしたところで締め。



 これまでのデスノのYouTubeリンクはこちら



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2004-04-02
売り上げランキング : 1335

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE (5)    ジャンプ・コミックス DEATH NOTE (6)    ジャンプ・コミックス




コメント

一応レイペンバーの名誉のために書いておくと、恐らく事前にライトのノートに頭が働かなくなるような死の状況が書かれていたのではないかと。【キラの正体に気づく事無く心臓マヒで死亡】とか。

まぁ原作ではそんなこと書いてないので漫画では文句のない無能なんですがね。

イメージとしてはこんな感じ。
レイ「振り向けるわけ…ないじゃないですか…。振り向いたら……俺……俺…、」

 コメントありがとうございます。

>一応レイペンバーの名誉のために書いておくと、恐らく事前にライトのノートに頭が働かなくなるような死の状況が書かれていたのではないかと。
 なるほど!
 確かにアニメではノートにどう書かれたのか判らないので好意的な解釈も可能ですね。

コードギアス的な利用法

>確かにアニメではノートにどう書かれたのか判らないので好意的な解釈も可能ですね。
基本的にこのテクニックは前回使われたものの応用ですよね。
「幻覚に対して全弾を発射して事故にあって死亡」と実現可能な死の状況を書いておけば、殺す人間の行動を制御でき、それ以前に弾丸が発射されて誰かに当たる可能性を0にできます。
「キラの指示に従い山手線に乗車。その後もキラの指示に従い山手線で作業を続ける。キラの正体に気付かないまま、誰にも連絡をとらずに山手線を降りた直後に心臓麻痺で死亡」と実現可能な死の状況を書いておけば、キラの正体に気付く可能性も、キラの指示に従わない可能性も、応援を呼ぶ可能性も排除できます。
むしろレイ自身も疑問に思っていたのでは?たしか「なぜ、この声の主を思い出せないんだ?」とか言ってましたよね。

>外国人が連邦公務員に就けるものなのでしょうか。
だめっぽいです。
http://www.fbijobs.gov/61.asp
"All FBI employees must be United States citizens."
ただ国籍さえ持っていればいいので、日系人という可能性もありそう。あと犯罪捜査の部署とスパイ活動まがいの部署とでも異なるのでは。たとえばスパイ部門では米国生まれの米国人のみOKだけど、犯罪捜査だと外国生まれの米国人も可とかね。NASAなんかでも軍事ミッションからは外国人パイロットを外すという話は聞いたことがあります。レイはどう見ても犯罪捜査担当なので、米国籍さえ持っていればなれそうな気がします。

  • [2006/11/05 11:38]
  • URL |
  • 究極超人え~る
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

公務員の国籍条項は差別

US国籍と他国籍との二重国籍の場合("a U.S. citizen and hold dual citizenship with another country")でも、該当部署の審査をパスすれば可能なようです。

ちなみにCIAや軍隊、或いは大統領のような一部の例外を除いて、公務員になら外国人でもなれると思いますよ。事務系の公務員にまで国籍条項を課していると、国籍差別と見なされる恐れがありますから。下手すれば裁判沙汰で巨額の賠償請求されるのでは。

  • [2006/11/05 17:28]
  • URL |
  • 究極超人え~る
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/197-be760daa

+DEATH NOTE【5】+

第5話「駆引」   というわけでDEATH NOTEです! 今回は・・・ レイさん・・・(ノω・、) なお話・・・  色々な実験をくりかえし・・・レイさんと接触する月・・・ はったりまくりの月が素敵デス☆(そうかな?  そして・・・電車の

  • [2006/11/03 00:29]
  • URL |
  • ウタウタイ☆アニメ館 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第05話 「駆引」

デスノートのシナリオ通りに事故死した犯人…レイが月に話しかける…私の事は内密にしてくれ。わかりました、父にも言いません。レイは月は全く疑っていない。今日の事件もただの事故として処理される。おおっ

  • [2006/11/03 00:33]
  • URL |
  • 垂れっ流しジャーマン |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話「駆引」

FBI捜査官であるレイ・ペンバーの素性を知ることに成功したライト。 レイを含めた...

  • [2006/11/03 00:37]
  • URL |
  • Todasoft Blog |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 05 駆引

結構細かいとこ忘れてるなあ。

  • [2006/11/03 00:38]
  • URL |
  • 猫煎餅の斜め下ブログ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 5話 「駆引」

さよなら、レイ・ペンバーレイをとデスノートの性質を最大限に利用して見事にFBI捜査官を全員始末した八神月。デスノートは死因と原因をあらかじめ書き込み、その後で名前を書いても作用する。リュークも知らなかった

  • [2006/11/03 00:41]
  • URL |
  • 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話「駆引」

デスノートの特性を実験によって理解し、尾行者の名前をついに突き止めた月。月の次なる狙いはFBI捜査官であるレイ・ペンバー。彼はノートの力の犠牲になってしまうのか、感想参ります。

  • [2006/11/03 00:55]
  • URL |
  • ミナモノカガミ |
  • TOP ▲

デスノート 第5話 「駆引」

レイは月を白と判断して今回の追跡を最後としました。つまりこの時点で月は容疑者から外れたことになります。一方で月はレイは自分を全く疑っていないと確信します。当然頭の良い月は自分が容疑者から外れたことも確信したでしょう。この時点で月がレイを殺す必要は無いよう

  • [2006/11/03 01:19]
  • URL |
  • いもせログ |
  • TOP ▲

デスノート 第5話 駆引

デスノート後編の公開がもう明日になってますね。いやはや早い早い。休みだし見てこようかなぁ・・・とか言いつつ、混雑してるのが目に見えているので多分いかないオチ。ではではデスノの5話、駆引のレビュー先週、見逃しちゃったけどどうやら恐田を使ったバスジ

  • [2006/11/03 01:49]
  • URL |
  • 医療特撮部LOG |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話

第5話「駆引」えるしつているか 死神は りんごしかたべない(  ゜ ▽ ゜ ;)へぇ~~~、知らなかったよ!・・・って、とっても良い時期に映画前編をTV放送してくれちゃったので思いっきりネタバレちゃってて、ちょっぴり楽しみが減っちゃいました(;´▽`A``

  • [2006/11/03 02:10]
  • URL |
  • 孤狼Nachtwanderung |
  • TOP ▲

デスノート さよならレイペンバー

やっぱアニメ(2次元)のほうが数倍いいね!表情一つ変えずにペンバーに指示を送ったり、人前で殺してみたり(名前書いたのは家だろうけど)、なんか実写版はなんか臆病な感じがみえたんですよね。例えば、隣の車両に乗っててレイに指示送ってるときとか、ばれるんじゃない

  • [2006/11/03 03:47]
  • URL |
  • SLOTH DIARY  |
  • TOP ▲

DEATH NOTE STORY.05「駆引」

FBIの捜査官であった尾行者・レイの名前を知り、すぐにでもその命を狙える立場にな

  • [2006/11/03 04:01]
  • URL |
  • SUGO FACTORY別館 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話感想

 今回は、キラが完全に黒化する話でしたねん。

  • [2006/11/03 04:26]
  • URL |
  • 少年カルコグラフィー |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話「駆引」

このあいだテレビで放送した実写デスノの前編は最後の30分だけ見たけどあまりパッとしなかったなぁ。っていうかミサミサの演技がちょっと・・・。けどCGのリュークは超かっこよかった。それだけでも見た価値はあ

  • [2006/11/03 04:56]
  • URL |
  • おもちやさん |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第05話 「駆引」

■DEATH NOTE 第05話 「駆引」  FBIが日本で何かを知られたくないレイは、月に口止めをお願いし去ってしまう。まぁ月も警察に知られたくないという気持ちは同じでしたけど(苦笑)   レイの婚約者きましたぁ!話がもう少し進むまで本名は出したくなかったの

DEATH NOTE #5「駆引」

バップ DEATH NOTE 1 DEATH NOTEの5話目を見ました。結論から言うとレイ=ペンバーが月に殺されました…。出てきたばかりなのに。さらに日本に潜入していたFBI捜査官も月の策略によって死亡。今回のことで月は犯罪者ではない人も殺すことになりまし

  • [2006/11/03 06:40]
  • URL |
  • Hysteric Moon |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話

「駆 引」さらば、レイ・ベンバー!!尾行者・レイ・ベンバーの名前を入手したライト。自分が疑われたらまずいからと、L達の捜査を撹乱しながら時間をずらし、丸の内線を利用してまんまとFBI捜査官全員を一気

  • [2006/11/03 07:56]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

デスノート - DEATH NOTE

デスノート - DEATH NOTEを話題にしているサイトを集めました。

  • [2006/11/03 08:24]
  • URL |
  • キーワードな言葉たち |
  • TOP ▲

『DEATH NOTE』 #5 (10/31) 感想

レイは極秘捜査で日本に来ているので、日本の警察には話さないように、ライトに頼む。それはライトにとっても好都合だった。レイは一緒に日本に来ていた婚約者にバスジャックの件を話す。その事件を不審に思う婚約

  • [2006/11/03 08:40]
  • URL |
  • よろず屋の猫 |
  • TOP ▲

デスノート #05

「駆引」 FBI捜査官皆殺しΣ( ̄□ ̄;;;)!! 今週のデスノートもすごかった

  • [2006/11/03 09:16]
  • URL |
  • Brilliant Corners |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 5話『駆引』

レイ・ペンバー殺害の為に綿密に練られた計画が動き出しました。月が発見したデスノートの新たな特性。先に死因を書いてから名前を書いても同じように殺せるという事を使ってレイ・ペンバーを含むFBI捜査官をまとめて

  • [2006/11/03 09:20]
  • URL |
  • Girlish Flower |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 5話

=== FBIのレイさん死んじゃった~ (つд・` ) ===え~しかもたったの2話でしかもAパートで死んでるしよ{{{ちょっ・・・ 石川英朗さんが勿体無い感じだったの~w}}}前回ライトを着けていたFBIレイの名前をゲットするのに成功~しか~し'''いきなりレイを殺

DEATH NOTE 第05話 「駆引」

まずは本編と関係ない話。この作品が凄いことってデスノートという有り得ない物を出しているのにストーリーはデスノートで人が死ぬという作品の根底となるファクターを除けば極めて普通の枠内に収まっている点ですよね。

駆引

「これからが本当の戦いだ、L・・・」

  • [2006/11/03 12:59]
  • URL |
  • tune the rainbow |
  • TOP ▲

デスノート第5話の感想-「お父さんもやめなよー」

ライトの冷静さはすごい。 普通、自分が現場で関わることを考えると、感情で判断が鈍るはず。 一方で捜査官は判断が鈍ってる。 尾行対象に顔と名前まで知らせてしまったことを、FBIに報告しなくて済むように、無意識のうちに判断を曲げてる。 「もう捜査官じゃない」

  • [2006/11/03 13:09]
  • URL |
  • ドラマ・アニメ凝視 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #5『駆引』

話の展開が早い、早い(笑)!!5話から原作2巻目突入~~。めんどくさいので(オイ)初見のみの印象でレビュー。

  • [2006/11/03 13:33]
  • URL |
  • 生息確認はこちら♪ |
  • TOP ▲

DEATHNOTE#05石川英郎さんありがとう

犯罪者でなくても邪魔をする者は殺す・・月の殺人はエスカレートしていくそして幼稚な自己顕示欲がLに与えずも良い証拠を提供してゆく「駆引」実写だと福岡(?)の地下鉄ですがアニメでは山手線。リュークも知らないデスノートの使い方。月はそれを実践します。・先に死因...

  • [2006/11/03 15:09]
  • URL |
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話 「駆引」

さて、DEATH NOTE第5話「駆け引き」の感想ですね。動きが少ないので感想もわりと淡々とした感じになりそうですね。さようならレイ。早い退場ですがまあしようがない。デスノートを知らずに使ってFBI皆殺し

  • [2006/11/03 18:15]
  • URL |
  • ミスター馬鹿侍の戯言 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話「駆引」

第5話 「駆引」  エル知っているか? 死神は……  キラの魔手はついにFBI捜査官にも及ぶ。 逆らうものはすべて死が待つ、その恐怖に残った捜査員はわずか… 姿を見せない探偵Lもついに自ら出るこ

  • [2006/11/03 18:23]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話「駆引」

「さよなら レイ・ペンバー」レイの名前を知ったライトは、彼を消す為に次なる行動をっ!!捜査本部のメンバーの声優さんが豪華で驚いた(笑)感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バッ

DEATH NOTE 第5話 『駆引』

「これからが本当の戦いだ、L」マモの出番が多かった今回のデスノ。宮野真守熱がきている管理人としては嬉しい限りでありましたwwそして今回、粧裕がめっさ可愛い(*´д`*)レイ・ペンバー、さようなら…

  • [2006/11/04 01:22]
  • URL |
  • ティンカーベルをください |
  • TOP ▲

『DEATH NOTE』第五話

今週は小林清志の登場が早いねぇ。幸先イイんじゃないですか?いつになく台詞の多いコバキヨ。そろそろ素顔を晒して、台詞も増量といきましょう。可哀相なペンバーさん。良いトコ無しでしたねぇ・・・。松井菜桜子はなんか違う気がするんだけどなぁ・・・。家族....

  • [2006/11/04 01:28]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

『DEATH NOTE』第五話

今週は小林清志の登場が早いねぇ。幸先イイんじゃないですか?いつになく台詞の多いコバキヨ。そろそろ素顔を晒して、台詞も増量といきましょう。可哀相なペンバーさん。良いトコ無しでしたねぇ・・・。松井菜桜子はなんか違う気がするんだけどなぁ・・・。家族....

  • [2006/11/04 01:29]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

「DEATH NOTE デスノート」レビュー

アニメ「DEATH NOTE デスノート」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):夜神月:宮野真守、L/竜崎:山口勝平、リューク:中村獅童、弥海砂:平野綾、夜神粧裕:工藤晴香、他 *原作:大場つぐみ/匁:小畑健 感想・評価・批評 等、レ

  • [2006/11/04 14:20]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話「駆引」

月によるFBI捜査官抹殺計画。 レイを利用して全員を始末する過程の演出が素晴らしかったです。

  • [2006/11/04 14:53]
  • URL |
  • 里佳の徒然日記 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE デスノート 第05話 「駆引」

前回の恐田奇一郎が事故死し、次はレイペンバーの番と言う事に。月はその事故から1週間後行動を起こします(σ´∀`)σ

  • [2006/11/04 17:44]
  • URL |
  • びすけ。日記 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話 「駆引」

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)posted with amazlet on 06.11.04大場 つぐみ 小畑 健 集英社 Amazon.co.jp で詳細を見る

  • [2006/11/04 20:30]
  • URL |
  • 優しい国blog |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話 「駆引」

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)posted with amazlet on 06.11.04大場 つぐみ 小畑 健 集英社 Amazon.co.jp で詳細を見る

  • [2006/11/04 20:31]
  • URL |
  • 優しい国blog |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話 「駆引」

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)posted with amazlet on 06.11.04大場 つぐみ 小畑 健 集英社 Amazon.co.jp で詳細を見る

  • [2006/11/04 20:33]
  • URL |
  • 優しい国blog |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話 「駆引き」

1/3 2/3 3/3 火曜日にTVで4話見て、昨日ようつべで5話見ちゃったけどさ…ナオミの声あかんやろ…(´・ω・`) バスジャック事件から1週間後。月がレイ殺害に動きます。犯罪者以外でも殺しますよってアピールかな? 一方警察でも月の父、総一郎とLを中心とした捜査本

  • [2006/11/04 21:54]
  • URL |
  • 天国と地獄と雑文 |
  • TOP ▲

「デスノート」藤原竜也ら舞台あいさつ

人気映画の続編「デスノート the Last name」(金子修介監督)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)が東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつを行った。 6月公開の前編は興行収入28億円のヒットとなったが、今回が完結編。前

  • [2006/11/04 22:43]
  • URL |
  • 沢尻エリカ☆亀梨和也☆長澤まさみ 芸能ニュース |
  • TOP ▲

デスノート 藤原竜也ら舞台あいさつ について

人気映画の続編「デスノート the Last name」(金子修介監督)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)が東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつを行った。~ について

  • [2006/11/05 00:34]
  • URL |
  • 沢尻エリカさん 応援ブログ 沢尻エリカさんの画像などいろいろ |
  • TOP ▲

ですのとフィアンセ(デスノート第5話)

うわ~おっかない。宅急便を受け取る時とか、クレジットカード使ってサインを求められた時とか、俺も気をつけよ。万が一、署名欄がデスノートの切れ端だったりなんかしたら…無意識のうちに自殺決定です。おや?そーいえ

  • [2006/11/05 01:00]
  • URL |
  • BLOG不眠飛行 |
  • TOP ▲

アニメDEATH NOTE #5

『駆引』

  • [2006/11/05 16:39]
  • URL |
  • マニアックにあこがれて |
  • TOP ▲

『DEATH NOTE』#5駆引

先週に引き続き、ライトはノートを使い…更に使いこなしていきます。 ノートを使った結果は恐ろしい事なのに、ライトが考えるその過程はどうしてなのか…ハッとさせられてしまいます。 ではではっ、感想です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • [2006/11/06 11:40]
  • URL |
  • Shinoの日記 |
  • TOP ▲

[アニメ] DEATH NOTE 第5話 「駆引」

DEATH NOTE第5話。月とレイの駆引。そしてキラとLの駆引。頭脳戦が遂に本格化!では、感想を。

  • [2006/11/06 20:42]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP ▲

DEATHNOTE 第5話「駆引」前半

DEATHNOTEの第5話を見ました。関西ですので、ボクシングで延長してましたね。そろそろLの台詞も色変えすべきだな。第5話 駆引12月22日AM11:50デスノートに書かれた通り、恐田奇一郎はバスジャック後に交通事故で死ぬ。バスを降りようとしたところで、月はレイに話しかけ...

  • [2006/11/14 10:58]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第5話 「駆引」

レイ死んじゃったぁ~。好きやったんやけどなぁ。フィアンセちゃんが可哀想です。愛する恋人を亡くした女は恐ろしいよ。恋人のために凄い行動力でキラまで辿りつくだろうね。で、結局殺されちゃうワケですが・・・。える知っているか、死神は・・・の続き、Lが何

  • [2006/11/14 18:57]
  • URL |
  • ばーむぅーすの徒然日記 |
  • TOP ▲

相沢さん野原ひろしじゃないですか!予想GUYデス…。

昨日はデスノートの第5話「駆引」がありましたね。ちょっと2週連続で録画失敗してし

  • [2006/11/15 01:02]
  • URL |
  • Le mouvement premier |
  • TOP ▲

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第5話 「駆引」

DEATH NOTE 1尾行者であった、FBIの捜査官・レイの名前を知ることが出来た月。しかし、すぐに殺せば自分が疑われると考えた月は、その日を一週間後に定めます。そして、決行の日。顔を隠し、レイの後ろの立つ月の姿がそこにありました・・・。

  • [2006/11/15 02:10]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)、第5話駆引!

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)、第5話・駆引ですが、この辺りはまだ映画前編のストーリーとかぶっています。映画は思ったより原作に忠実につくってあるようです。ただ、映画では分からなかった細かい部分も分かりましたし、今回はFBIという、今まで犯罪者

  • [2006/11/15 17:45]
  • URL |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • TOP ▲

アニメDEATHNOTE第5話「駆引」

アニメdeathnoteデスノート5話目です。原作漫画既読。

  • [2006/11/17 23:10]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ