保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第421話

ハヤテのごとく! 第421話 

 人生の答えはいつも一つ!! ――……とは限らない。第421話「幸せの形」

hayate_421_01.jpg

 はじまってからずいぶんたつうえにそもそも結末がわかりきっているわりには話がいっこうにすすまないナギとルカとの同人誌対決ですが、前回ようやくふたりが本腰をいれるように描かれていました。今さら感バリバリとはいえ一歩前進ということで前向きにとらえることにします。うえのキャプ画像からも見てとれるようにルカは本気っぽいのでそのままシリアスモードでつきすすんでもらいたい。

hayate_421_02.jpg

 ところがどっこいそうは問屋がおろしませんでしたとさ。ルカおまえも原稿をしあげていなかったのかよ! ナギだけじゃなかったのかよ! おまえらの漫画にかける情熱なんて大ウソだろ! ふたりとも漫画家になる夢なんかさっさとすてて、ナギは三千院家の後継者レースに参加しろ。ルカはアイドル稼業にもどれ。
 つーかこの漫画、一見まじめな雰囲気でひいておいて次回ギャグでお茶をにごすってパターンが多すぎる気がします。ナントカのひとつおぼえ。

hayate_421_03.jpg

 ルカの漫画は現代によみがえった紫式部が恋をする物語でした。ところで千年まえには書くことのほかに楽しいことはなかったとありましたが、平安時代は今以上に恋愛こそが至上の楽しみ、というか上流世界のひとびとはほとんど恋愛のことしか考えていなかったようなものなのですがね。そもそも当時きっての才媛だった紫式部を満足させられるような知性をもつ若者が今の日本にそうそういるとも思えません。それとも和歌ひとつまともにつくれないような男に紫式部がなびくとでもいうのでしょうか。あとつけくわえると、紫式部は既婚者で、娘もひとりいます。
 ツッコミはこのへんでやめておくとして、ここでいちばん重要なのは、得意分野では日本一にもなれる女の子が社会的成功よりも恋をえらぶという点です。いうまでもなくルカの思いの投影です。うーむ、はじめて興味をひかれました。フィクションとはいえルカの心の真実、生々しい感情が反映されているわけですから。

hayate_421_04.jpg

 なんか次回カユラの回想がはじまりそうな雰囲気でおわりました。どうやらカユラもルカにアイドルの道をあゆめと言いそうです。たしかにそちらのほうがルカにむいているとはいえ、特にルカと接点のなかったカユラが今さらなにか言っても、あんまり心にひびくものはなさそうです。



HiNA3 Message (DVD付き初回限定盤)
HiNA3 Message (DVD付き初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤 静

ジェネオン・ユニバーサル 2013-09-24
売り上げランキング : 380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)
SECOND MISSION
ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)
2B PENCILS (ギターピック付き初回限定盤)(仮)




コメント

そもそもカユラの存在がウザい

カユラもルカ同様、畑苦し紛れ急造キャラだからな。
バックステージでの扱いをみればよくわかる。

ところで今週は、ここに真っ先にやってきて一言援護コメントを置いていく奴出ないね。
せっかくやや援護よりのブログ記事だっつーのに。

あの 無題 って人ですよね。名前んところが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1916-c71cb038

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ