保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第76話 「冬の巻⑬」

銀の匙 第76話 「冬の巻⑬」 

 冬きたりなば雪かきせずんばあらじ。しかも北海道の冬なので除雪作業は必須です。うーむ、俺のうまれ故郷は暖国で、雪合戦ができるほどに雪がつもるのは十年にいっぺんあるかないかというくらいなので、除雪の苦労など想像もつきません。中学まで山国でそだった母によれば、とにかくたいへんだそうですが。

Silver_Spoon_76_01.jpg

「嫌わない嫌わない!!
 絶対嫌わない!!
 何があっても俺……」


 アキちゃんをダシにして自分のプライドをみたそうとした(部分が心の奥底にあった?)八軒がそのことをアキちゃんにあやまると、「そんなこと」とかるく流されました。多かれ少なかれ個人の感情ははいるだろうし、実害をうけていないし、毎日勉強をみてもらっているから、ゆるすもゆるさないもないとのことです。でしょうね。八軒もタマ子も真剣に考えすぎです。
 しかしそれはそれとして八軒、無意識のうちに告白するのはやめろ。そしてもげろ。

Silver_Spoon_76_02.jpg

 もげるべき八軒を雪のなかへほうりこんでプロレス技をしかけるクラスメイトたち。よかったな八軒、それくらいですんで。俺がその場にいあわせていたら雪ではなく針山地獄へほうりこんでいたところだわい。
 さて八軒が名前をつけた子ブタたちは順調にふとり、そろそろ肉になる時期です。みんなは前のようにベーコンを期待しているものの八軒としては金もかかるし加工もたいへんなのでごめんこうむりたいところなのにみんなが一口千円で金をだしあってブタを買うことにきめました。

Silver_Spoon_76_03.jpg

 おつぎの豚肉加工食品は粗びきソーセージ。しかしなぜ、まだ見ぬソーセージにヨダレをたらすキャラのなかにリン・ヤオがまじっているのか。

Silver_Spoon_76_04.jpg

 豚肉ファンドの金勘定はタマ子が担当することになりました。そして事情も知らずに名乗りをあげた常磐は全力で排除されました。
 ところでまったく関係のないことですが常磐と『進撃の巨人』のコニーって似てますよね。アホなところとか背がひくいところとか顔とかマルコメなところとか頭がわるいところとか。



進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
進撃の巨人(10) (講談社コミックス)諫山 創

講談社 2013-04-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
進撃の巨人(9) (講談社コミックス) 進撃の巨人(8) (講談社コミックス) 進撃の巨人(7) (講談社コミックス) 進撃の巨人(6) (講談社コミックス) 進撃の巨人(5) (講談社コミックス)




コメント

もうさっさとくっつけよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1861-b992bc4f

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ