保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第402話

ハヤテのごとく! 第402話 

 北の大地は偉大で危険。第402話「京都・伊勢 決着編〔第五夜〕真夜中のサンダーロードで本当に迷子」

hayate_402_01.jpg

 あのバスに乗らなかったら何かおこるかな、とナギが軽い気持でうごかないでいると、当然のことながらバスはナギをおいて発車しました。ほんとうにまずい状況なのですが、ナギはあえて楽観的にかんがえて一人で京都までたどりついてみせると決心しました。人それを無謀という。たとえるなら息継ぎできずにドーバー海峡をおよいでわたるようなものです。ナギは頭がいいアホですね。
 ナギはタクシーをひろって函館まで行こうとするものの高速道路なので通行車両はゼロ、そもそも空車がとおるはずもなく、しかたがないのでナギは函館をめざして高速道路のうえを歩いて行くことにしました。だから無謀なんだって。
 ナギはタクシーどころかヒッチハイク予定の一般車両とすらすれちがうことなく、えんえんと歩きづめに。

hayate_402_02.jpg

 ……畑センセ、ナギが虚弱体質だってことわすれてません? 水分補給もなしに七時間も歩くなんて大のおとなでもつらいのに、500メートルも完走できずにただのしかばねになるナギができることとは信じられません。ひとりきりになってがんばったというのはわかるのですけれど、もうちょっと設定の整合性というものを考慮してもらわないと。

hayate_402_03.jpg

 心臓の弱い音が聞こえる……私の身体……ずっと無理させてきたな。今までありがとう。そしてその根源である、私の血肉になってくれたすべての食材に……食に……感謝します――
 テレレレッテッテレー♪ ナギは食義を修得した! ウソです。

 心のなかにうかぶことばは感謝の気持ばかり、とモノローグがはいりましたが、ナギの感謝の相手はハヤテだけ。マリアさんにも感謝しろナギ。あるいはナギにとってマリアさんの助けは空気みたいなもので、ことさらに感謝する気もおきないほどにあたりまえのことなのかもしれませんが。
 それはさておき、歩きはじめて九時間三十八分経過。石につまづいてうつぶせにたおれ、ナギは死すら覚悟します。しかし神はナギを見はなさなかった! ナギがたおれたすぐそばに自販機が設置されていたのです!
 神よ。おお、神よ。あなたは! まことに!

hayate_402_04.jpg

 意地悪だ。


hayate_402_05.jpg

 そこへたまたま新キャラがあらわれました。ハヤテならお嬢さまのピンチということでスーパー執事マンに覚醒してマッハ二十でナギのところにまでやってきそうな気がするけれど、それだとナギはこれまでどおり誰かにたすけられて成長しないから、新キャラの登場はビルドゥングスロマン的な意味で理にかなっています。
 え? 映画やアニメどおりならナギ成長しねーよって? それを言っちゃあ、おしまいよ。



ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2013-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
To LOVEる-とらぶる-ダークネス第8巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品)
神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版
DVD付き みなみけ(11)限定版 (講談社キャラクターズA)




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんまあ…やはり、畑先生に、ストーリー漫画は荷が重いと思う。

また新キャラかよw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1838-68d2bf52

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ