保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20130113~20130119

今週のお笑い半島 20130113~20130119 

   2017年に韓国初の月軌道船の打ち上げ推進 [01/15]

 こんどは永遠の四年後ですか? けっこう気がみじかくなりましたね。ところで月軌道船の試験打ちあげよりも先に自前でロケットを打ちあげられるようになるべきだと思うのですが、そのあたりのことを韓国のひとたちはどんなふうに考えているのやら。


   韓国出産で話題の小雪、訴訟事件に巻き込まれたのは誤解からくるもの [01/16]

 なにを考えて保険のきかない韓国くんだりまで行って子どもをうむつもりになったのかは存じませんが、わけのわからぬトラブルにまきこまれたのだから、たぶんご本人の意図とはずいぶんちがった結果におわったのでしょう。あたらしい命の誕生についてだけはおめでとうと申しあげておきます。


   韓国次期大統領 文化コンテンツ産業支援を表明 [01/17]

>朴氏は「ポロロが世界の子どもたちから愛されるほど成長するとは想像できなかった。とても誇りに思っている。アニメーションをはじめとする文化コンテンツ産業は大きな可能性があると期待している」と述べた。
 国をあげて推すアニメなんて韓国にあるんですか? 記事に出てくるポロロとやらは、まえにディズニーが750億円で買収しようとしたという大ウソしか印象にありませんし。
 俺の知っている韓国アニメといえば、テコンVに代表されるパクリロボットアニメのほかには、むかし衛星アニメ劇場で放映されていた「虹の戦記イリス」くらいのものです。韓国アニメだという紹介に、へえそりゃめずらしいと思って(そのころの俺は韓国がどういう国なのかぜんぜん知りませんでした)観はじめたけれど、韓国らしさというかよその国のアニメならではのオリジナリティというものがまったく感じられない古くさい凡百の作品としか思えなかったので、そのうち観るのをやめました。


   欧州人、寿司は馴染みでもキムチは知らず 韓国専門家「キムチの成長余地大きい」―中国報道 [01/19]

 いつも思うのですが、韓国人の限度を知らぬポジティブシンキングにだけは尊敬おくあたわざるものがあります。こういうのは日本人もちょっとだけみならうべきです。まるごとみならったらたいへんなことになりますが。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1796-b2fa2fb7

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ