保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第65話 「冬の巻②」

銀の匙 第65話 「冬の巻②」 

 祝! 『銀の匙』、アニメ化決定!

Silver_Spoon_65_01.jpg

 来るべきものが来たという感じです。一巻あたり百万部を発行している超人気漫画のことなので当然の結果ではあります。連載して二年とたたずにアニメ化というのはさすがにちょっとはやいかなという気はしますが、ノイタミナ枠でのアニメ化なので、たぶん第二期制作決定を前提として一クールか二クールやって、そのあとは原作のストックがたまるまでまつようなかたちになるのでしょう。
 さて本編。アキちゃんが駒場とのことを八軒にかたらず、あえてつきはなすようなことを言ってきたのは、おひとよしの八軒のことだから駒場家の窮状を知れば首をつっこむにきまっているので、この一件から八軒をとおざけようと考えてのことでした。八軒のこと、よく見てるなあアキちゃん。
 そしてやっぱり駒場家のことをほうっておけず、八軒の熱意にほだされたアキちゃんは八軒のことをたより、なんでも相談するようになりました。その自己評価のひくさは向上心のあらわれであり、なんにでも一生懸命な八軒のことを。

Silver_Spoon_65_02.jpg

 ぬわーっ!

Silver_Spoon_65_03.jpg

 ぬわ――っ!!

Silver_Spoon_65_04.jpg

 ぬわ―――っ!!!
 絶叫三連発。今回は全部コレにもっていかれました。

 このあと学校の先生やクラスメイトたちに相談するものの、やっぱり楽して金もうけはできないようでした。さて、駒場家をめぐる一件の終着点はどのようなものになることか。想像はできませんが、御都合主義的ハッピーエンドだけはないと断言できます。駒場のことを思うと、御都合主義でもなんでもいいから最低限の幸せをつかみとってほしいと願わずにはいられませんが。



銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2013-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 33 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)




コメント

あのカニ押しはネタなのか伏線なのか気になりますね。

かに漁で働いていたら、同じく働いてる駒場と再会するんですね。たぶん・・・・

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1795-b1129e74

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ