保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第53話 「秋の巻㉒」

銀の匙 第53話 「秋の巻㉒」 

Silver_Spoon_53_01

 八軒がたおれて病院にかつぎこまれたことにより、あちこちで支障が出はじめています。ひとのよさがわざわいしていろいろなイベントを担当していたため、八軒がいなくなると困るひとが続出するのでした。この件については八軒にいろいろ押しつけたひとたちに責任があるのはもちろんのことですが、きつい言いかたをすれば八軒のせいでもあります。自分のキャパシティをこえて仕事をひきうけたあげく体をこわし、結果的に他人に迷惑をかけてしまいました。イヤならイヤ、無理なら無理とはっきり言うべきだったのです。ひとのよさが必ず美徳となるとはかぎりません。エゾノー祭がおわったら八軒はもうすこしワガママになるべし。

Silver_Spoon_53_02

 八軒がぬけた穴を、わざわざアキちゃん+αを見にやってきた金髪縦ロールが埋めることになりました。ライバルが意気に感じて手を貸してくれる、という盛りあがるべきシーンなのですが、こいつはこういうことするキャラだよねという予想どおりの行動をとったため、あっさり流し読みしてしまいました。金髪縦ロールが根はいいキャラだと丸わかりだったのがマイナスポイントでしたね。いいひとがいいことをしても意外性がない。損な話しです。
 さて話題の主の八軒は三時すぎに病院で目をさましました。エゾノー祭の一日目が終ろうとしているので学校へもどろうとする八軒でしたが、当然のことながら看護婦さんにとめられました。
 病院のベッドのうえで数年ぶりにヒマを感じていたところ、となりのひとにだれか見舞に来たかをたずねると、学校の先生がやって来たと言われました。学生らしいやつは、と訊いたら。

Silver_Spoon_53_03

 あわれなり八軒。
 いや学園祭の当日なんだから見舞に来るヒマなんてないので当然のことなんですけどね。一日がおわれば小言をくれに来てくれるさ。たぶん。
 それはさておき、小便をしに病室を出ようと戸をあけたさきに見えたのは。

Silver_Spoon_53_04

 で、出たーっ! イシュヴァール殲滅戦で国家錬金術師として血の雨をふらせた歴戦の軍人といわんばかりのツラした八軒父だーっ! さよなら八軒、きみのことはわすれない。
 って、いやいや息子がたおれたと聞いて父親が飛んで来たんですよ。あたりまえのことですよ。むしろ平日に仕事を早退けして息子を見舞にやってきたのだから、かれの父性愛に疑いをはさむ餘地はありませんよ。あのやさしそうな母親よりも先についた(八軒父の陰にかくれているだけかもしれませんが)ことからも、かれが息子のことをほんとうに心配していることはあきらかですよ。
 いやぁ八軒がうらやましい。俺もこんなりっぱな父親がほしかった。

Silver_Spoon_53_05

 スイマセーン、ボク嘘ついてマーシタ。こんな眼光のするどすぎる父親なんて願いさげデース。コイツ絶対に人を殺したことアリマース。こんな男の息子にうまれて毎日毎日顔をあわせていたらきっとマンハッタンの下水道のドブネズミよりも卑屈な性格になってたデショー。八軒は大した男デース。



銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2012-07-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
銀の匙 Silver Spoon 5 銀のスプーンつき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)




コメント

多分厳格さと不器用さを併せ持った父親って作りなんでしょうけどあまりに眼光が鋭すぎるw
人を殺めた事のある目と言われても反論できないレベルw

  • [2012/09/23 14:13]
  • URL |
  • 名無し@まとめいと
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
遂に八軒の父親が出てきましたが、やっぱり怖いですねー。
裏社会のボスと言っても通用しそうなくらいの人ですねー!
人を何人殺めたんだろう・・・。
とりあえず、父親の会話に注目しましょう・・!

どう見てもカタギに見えないw

親父がベーコンをちゃんと食っていたかどうかがポイントかも。
実は食っておらず母親が嘘を言っていた場合、
攻略はかなり困難になると思われ。

息子に向ける視線じゃないwwww

まさにイシュヴァール戦でヒューズとロイが言っていた人殺しの目ですね(笑)

ま、まあいの一番に駆けつけたんだから息子想いの良い父さんの筈だよ。
……めがすごくすごくこわいだけで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1737-682395cc

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ