保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第374話

ハヤテのごとく! 第374話 

 その部屋にゴミがある限り、この世に平和な夏は訪れない第374話「ヒャッハー! 汚物は消毒だ~っ!!」

hayate_374_01

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ヒナギク! ヒナギク!
 ⊂彡

 てーか畑先生、また絵がかわりましたね。今回の扉絵のナギなんてパッと見では別人が描いたのかと思いましたよ。

hayate_374_02

 第一期アニメでは理事長、漫画では理事長代理の葛葉キリカが登場し、雪路を叱りつけに来ました。また出て来なくてもいいキャラがふえたよ……
 さて雪路にとっては先輩にあたるキリカはアニメとくらべればずっと常識的な性格でした。アレ以上エキセントリックにするのは不可能にちかいけど 宿直室に寝泊まりすれば家賃ゼロなのをいいことに自堕落にくらす雪路にキリカは「今月から家賃四万な」と宣告します。宿直室に家賃を課するのはムチャだと思うのだけれどギャグ漫画なのでオッケーなのでしょう。
 そこで雪路はどうせ家賃がおなじ四万なら執事と食事つきのアパートに住みたいと、ハヤテとヒナギクのいる生徒会室にまでおしかけてきました。アパートの部屋も物置もうまっているとハヤテが言っても雪路は聞く耳もちません。

hayate_374_03

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < やだやだ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 私も住む!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 住むー!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 住む……
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz……


 おとなとして、もとい人としてダメすぎる……
 さて雪路がアパートにおしかけるのをふせぐため、ヒナギクは提案しました。部屋をきれいにし、そのあとも汚さなければ理事長代理も家賃のことをゆるしてくれるのではないか、と。というわけでハヤテたちは宿直室を掃除することになりました。
 そこでハヤテはむかしの雪路の写真を見つけました。

hayate_374_04

 うん、サギですね。ハルさんの髪をのばして魅力を三倍がけしたかのようなヤング雪路に我々は刻の涙を見る。しかしこうして見ると、雪路に胸があったのはむかしからだったんですね……ということはつまりヒナギクの胸はすでに成長期をすぎているということかッ!? よかったよかった(ぉ

hayate_374_05

 次回、雪路の過去話。いちばんの見どころは幼女ヒナギクです。



ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス) ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)




コメント

雪路の過去なんてどうせこの先ストーリーに絡まないんだから、今更やらなくていいと思うんですけどね。
高校時代は美少女で今は駄目な人っていう、従来語られてきた内容だけで雪路の描写はもう十分でしょう。
後はプラモヲタ教師といつの間にか付き合ってて結婚しましたで2~3コマ使えばキリ良く処理可能。
これ以上サブキャラに時間掛けないで本筋進めてとしか。

雪路の過去は意外と大事だと思いますよ。雪路と西沢さんの繋がりとか。

これ、アニメで余計な仕事をする時のためにストックとして取っておいたんじゃないかと思いたくなります。
こりゃかなり長くなるのを覚悟しないとならないでしょうね。
アニメ3期が終了する頃位まで?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1722-60638d3b

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ