保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第362話

ハヤテのごとく! 第362話 

 残酷なまでに高い空。第362話「イルカの飛んだ日」

 ルカの過去が公開されました。この漫画にしてはものすごくめずらしいことに一話で消化されたので、その点だけは評価できるのですが、ルカの両親が想像以上にカエルの小便よりも……下衆な! 連中だったので読んでいてテンションがダダ下がり。あーあ、この漫画のクズ両親どもがことごとくウィンドナイツ・ロットの住人みたいにゾンビにならねーかなー。

hayate_362_01

 昭和天皇崩御の翌日にうまれたルカの両親は一発屋のロック歌手と売れないB級アイドルでした。ルカは両親の身勝手な夢をおしつけられてアイドルの道をあゆんだのに自分の力で大手事務所のオーディションに合格してデビューしたら両親には蒸発されました。それでもルカはめげずにアイドルと同人作家の二足のわらじをはいてがんばるのでした、まる。
 あいかわらず子もち夫婦のクズ率がやたら高い漫画です。ハヤテの両親、ヒナギクの両親、ルカの両親と、そろいもそろって子どもに借金をおしつけて蒸発するという墮地獄必至の外道どもです。ルカの両親は合わせる顔がないと手紙に書きのこし、ルカの一億五千万の借金はかえす必要がない、と語られていますが。

hayate_362_02

 借金がルカ名義である時点でルカの両親が自分たちで借金を背負う気ナッシングであったことは明々白々です。まさに外道。

hayate_362_03

 ラスト、ルカが秘密で同人活動していることを知ったマネージャーさんはアイドル業に支障をきたさないためにもルカに漫画を描くことをやめさせようと決意します。
 え? なに? ルカ編つづくの? 嘘だと言ってよバーニィ!



ハヤテのごとく!!常夏!お風呂ポスター ハプニング Ver
ハヤテのごとく!!常夏!お風呂ポスター ハプニング Ver



コメント

また、親の借金で苦しむ子供ってネタか…。
常識とまともな判断力がある大人が、借金の相続放棄をさせれば、いいだけの話しだろうに…。

その親の借金というのも何かがあるんでしょうね。この作品はまともな親が少なすぎる

このパターンばっかり、それは別にいい。
連載終了までに、ひとつぐらいこの問題の解決策を思いつくことが出来るんだろうか、またそれを描けるんだろうか、畑先生…。

ところで誰も覚えないと思いますが、
わざわざ休んでまでやりたかった『あの馬鹿こんな事やってたのか!』と、
読者から突っ込まれるような余計な仕事って何だったんでしょうね?。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1668-1ec213f4

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ