保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第37話 「秋の巻⑥」

銀の匙 第37話 「秋の巻⑥」 

 副部長の小便もらし!
 副部長だらしない!
 副部長シモがゆるい!


Silver_Spoon_37_01

 八軒ではなく犬のほうの副部長です。しかし結局、副部長のよび名がギャグでおわらずに定着してしまいました。八軒が馬術部のみんなから副部長とよばれることはもうなくなるのでしょう。いつまでたっても不幸な主人公です。

Silver_Spoon_37_02

 八軒が弱り目に祟り目で馬に足をふまれました。ほんとうにいつまでたっても不幸な主人公です。
 さて馬はひとの足をふまないと第35話でアキちゃんが語ったのですが、それはガセビアであったことがこのたび判明しました。俺は根性が悪いから荒川先生ははじめほんとうに馬が足をふまないと信じて第35話を描いたのだけれどそのあと実際は足をふむことを読者から教えられるなり自分で調べて知るなりしたので今回この描写をはさんだのだと邪推するぜッ! それならそれでスマートな訂正方法ですが。

Silver_Spoon_37_03

 馬にバカにされっぱなしの八軒は、ひろった子犬にもはじめは格下あつかいされたものの、しつけのかいあって服従させることに成功しました。動物をむやみやたらと甘やかさずドライに愛するのもこの漫画のいいところです。

Silver_Spoon_37_04

 ちがうな。まちがっているぞ、八軒! 家畜のなかでも頭がいいことで知られる犬と、三歩あるけばものを忘れるといわれるほどに頭のわるいニワトリとをくらべること自体がまちがっているのだ!
 なに? 常磐はニワトリ農家の息子であってれっきとした人間? HAHAHA、ナイスジョーク。

Silver_Spoon_37_05

 ラストは高校野球の三回戦で駒場が打たれたところで引き。『銀の匙』は野球漫画じゃないし駒場も主人公でないので、エゾノーが勝つか負けるかがかえって予想しにくくなっています。おおきな事件がほとんどおこらないのに毎回興味深く読ませる荒川先生の手腕はさすがのひとこと。



銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2012-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス) 百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス) 百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス) 進撃の巨人(7)限定版 (プレミアムKC)




コメント

動物同様、キャラクターも甘やかさずドライに愛していますよね。今回とか駒場を一年でスタメンレギュラーピッチャーでしかもモテる(らしい)と持ち上げといていきなり「キン」と突き落としてますから。
八軒だって才能も血統も覚醒も無く、無駄にチヤホヤされていないけど、鬱っぽくも描かれてないですし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1653-5cedd785

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ