保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20120304~20120310

今週のお笑い半島 20120304~20120310 

   自分の考えと「違う」他人の考えを全て「間違っている」と見なす韓国人の「生活の質」と信頼(イラスト) [03/04]

>自分の考えと一致しない他人の考えや主張は、「違う」のではなく全て「間違っている」と見なすことから始まった使い方ではないだろうか。それだけ韓国人は「異なる人」「異なる集団」を認め、受け入れるという信頼や包容力に欠けているのだ。そうだとしたら、心安らかでいられるはずはなく、生活の質も下がるほかないだろう。
 朝鮮日報にはしばしばおどろくほどに冷静な自己批判の記事がのせられることがあります(ただし日本がからまなければの話ですが)。こんなふうに電波度ゼロの記事が多数派になり、その影響をうけて韓国人がみずからの所業をかえりみるようになれば、きっと日本人は今よりもすこしばかり心おだやかにくらせることでしょう。


   フィリピン、簡易旅券の韓国人入国拒否~旅行客混乱「我が国はこんなに力がない国なのか」 [03/06]

 いや国力がどうのというのではなくて単に韓国人がフィリピン人からきらわれているだけの話でしょう。こういうことにふだんの行いは反映されるものなのです。といってわれわれ日本もよそのことを笑ってばかりではいけないので、もって他山の石とすべきです。そういう意味からすれば日本のとなりには最高の反面教師がいるわけであって、そう考えれば日本にとっての韓国の存在もすこしはプラスにはたらくのですが、日本のマスコミは韓国のわるいところをほとんどまったく報道しないから、せっかくの積極的な解釈も価値あるものにはならないのでした。


   日本統治時代の映画ポスター [03/07]

hangeul-posters


 いや思いっきりハングルつかわれてるんですけど。ハングルが禁止も弾圧もされてなかった物的証拠なんですけど。このポスターを見ているオバサマがたは自分たちが今までうけた教育がまちがっていたのではないかという疑問はうかばんのでしょうか。


   「ドイツ海が北海に変わったように、日本海も東海と表記するのが正しい」~ブリュッセルで国際セミナー [03/10]

>キム・シン慶煕(キョンヒ)大教授も「北海がヨーロッパ大陸の北側にあるという意味で決定されただけに、東海もやはりユーラシア大陸の東側にあるという意味で'東海'と表記することがより一層適切だ」と主張した。
 ならインド洋はユーラシア大陸の南にあるから南海に改名せねばならんのですか。あと北海がヨーロッパうんぬんで思いだしたのですが、ドイツはバルト海のことを国内ではオストゼー(東の海という意味)とよんでいます。もちろんどこぞの小中華主義者どものようにバルト海はまちがっていて東海がただしいなどとほざくことはありませんが。




コメント

韓国メルトダウンしたらしいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1631-9b812f7c

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ