保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20110821~20110827

今週のお笑い半島 20110821~20110827 

   活貧団(ファルビンダン)、サントリー製品の不買運動展開~広告サイトから「東海」削除したのは主権侵害 [08/21]

 ことの発端はサントリーが自社の酒の紹介文に“韓国/東海(日本海)と書き”、すぐにHPを削除した(ウェブ魚拓はこちら)ことにあります。日本の企業なのに韓国に媚を売った結果、日韓双方からたたかれるということになったのです。
 教訓。Kの国には最初からかかわらないのが一番。


   韓国人宣教師:「日本でキリスト教伝道が進まないのは、問題が起きると他人を恨む日本文化のせい」 [08/22]

>韓師は、「日本文化は自分より他者の話を多くする。問題が生じると他人を恨む。このため、自分の罪のためにイエスが亡くなられたという事実を信じたがらない」と語った。
 (キリスト教の伝道がすすまない)問題が生じると(日本の)他人を恨む。みごとなまでにブーメランです。


   チョン・スジョン画伯、「独島」水墨画の伝統扇子を世界陸上で外国人にプレゼント [08/23]

 さあ、きょうも元気にスポーツを政治利用するニダ!


   「新羅は倭の属国」との記述が韓国の古代史研究の第1級資料から見つかる 論議が起きる展望 [08/25]

>キム・テシク記者=韓国古代史研究の第1級資料の中の一つと見なされる梁職貢図から永遠に消えたと見なされた新羅と高句麗に対する簡略な説明の題記が最近発見された。
>特に今回発見された新羅に対する題記には新羅が倭の属国という一節があっていわゆる任那日本府説とかみ合わさって論議がおきる展望だ。

 そんなものが発見されるまえから広開土王碑文にも支那の正史にも朝鮮最古の歴史書『三国史記』にも、新羅は倭に朝貢していたとか人質をおくっていたとか、ちゃんと書かれているんですけどね。ちなみに歴史的資料としては六世紀なかごろに描かれたとされる梁職貢図よりも五世紀はじめの一次史料である広開土王碑文のほうがはるかに価値は高いんです。


   国連に「東海・日本海」併記を要求しよう=韓国 [08/25]

>東海表記問題は国際社会が韓国の正当な主張を支持するよう多者外交レベルで主導していくのが望ましい。ここに国民的な声援が加われば、東海の名称が国際的に定着する日は遠くないだろう。
 いやあんたらついこないだまで「東海表記ではウリたちに勝ちめがないからこれからは韓国海表記で押していくニダ!」って言ってたじゃん。まぁ東海だろうが韓国海だろうが、どっちにしろ正当な主張ではないので無視するのが一番です。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1520-d1487979

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ