保険 アリコ Moon of Samurai ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第08話 「羽衣狐京都全滅侵攻」

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第08話 「羽衣狐京都全滅侵攻」 

 アニメスタッフの悪ノリによって教頭こと花開院灰吾たんのキャラが原作以上にムダに立っていました。

anime_nura_2nd_08_01

 いいぞもっとやれ。

anime_nura_2nd_08_02

 でも原作どおりに一瞬で羽衣狐に首ちょんぱされました。悲しいけど第二期ぬら孫、二クールなのよね。これが『ONE PIECE』や『NARUTO』みたいに期間をかぎってないアニメだったら原作においつかないためにオリジナル要素をいれる必要があり、したがって灰吾たんの出番もふえて羽衣狐麾下の雑魚妖怪どもをばったばったとなぎ倒す無双モードが見られたはずです。原作の人気がなかったのが悪いんや

anime_nura_2nd_08_03

 前回、鬼童丸たちに襲撃されたリクオは自分の力がまだ未熟であることを自覚しているために鬼童丸たちをおわず、イタクに稽古をつけてもらうようたのみます。さあこれから長くたいくつな修行シーンが描かれるぞ、と思った原作未読者のかたがたは十分ちょっとのちにひどい肩すかしを食らうことになります。

anime_nura_2nd_08_04

 花開院がほこるかませ犬トリオが登場しました。特に最後の白髪野郎は敵に一太刀あびせることなく鏖地蔵にからだをのっとられて妖怪たちのいいようにあやつられてしまいます。一ミリも戦力にならんかったオブサウルス以下です。ゼロどころかマイナスなんですから。字幕で紹介するのももったいないくらいです。

anime_nura_2nd_08_05

 羽衣狐vsかませ犬トリオ。後者がろくに活躍しないので羽衣狐がうつったキャプ画像だけ貼ることにしました。余談ですが金屏風の結界が意外とアニメ映えしていてちょっとびっくり。漫画は基本的に白黒であるせいでちっとも金色に見えなかったからな。

anime_nura_2nd_08_06

 京都の陰陽師が全滅したと聞いてリクオは修行もそこそこにイタクたちをつれて遠野をあとにします。そして京都で土蜘蛛さんにコテンパンにやられて牛鬼に稽古をつけてもらうというまるで『BLEACH』のような泥縄式修行をやるはめになるのでした。ちったぁあとのことをかんがえて行動しろよ椎橋先生リクオ。



ぬらりひょんの孫 帝都鯉物語 (JUMP j BOOKS)
ぬらりひょんの孫 帝都鯉物語 (JUMP j BOOKS)椎橋 寛 大崎 知仁

集英社 2011-09-02
売り上げランキング : 685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 京都夢幻夜話 (JUMP j BOOKS) ぬらりひょんの孫 大江戸奴良組始末 (JUMP j BOOKS) ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚 (JUMP j BOOKS) ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)




コメント

原作人気と2クールなのは全く関係ない
バクマンもそうだが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1518-99fc4f1a

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ