保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2011年34号

今週のジャンプ一コマレビュー 2011年34号 

 『ONE PIECE』ではホーディさん(笑)がしらほし姫に正論をぶっていました。

hitokoma_2011_34_01

「いいかしらほし!! この世じゃそれを“マヌケ”と呼ぶんだ!!!
 お前がおれを憎まなかった事でこれからこの王国は滅びる!!!
 お前のせいで父も兄も!!! お前も国民も全員が死ぬんだよしらほし!!!」


 ホーディさん(笑)がオトヒメ王妃を暗殺したとしらほし姫が知っていたのにだれにも告げなかったことを知ってのホーディさん(笑)のセリフです。なんというかフレイザード理論を彷彿とさせます。悪役のほうが正論を言うときってしばしばありますよね。
 これでジャジャーンとヒーローがあらわれて悪者をぶっとばしたらただの漫画ですがワンピはただの漫画なのでジャジャーンとルフィがあらわれてホーディさん(笑)をぶっとばしました。

hitokoma_2011_34_02

 ホーディさん(笑)
 マックシングを経験しようがステロイドを超えようが、しょせんホーディさん(笑)はホーディさん(笑)だったのでした。
 個人的にはネプチューン王も三王子も国民たちもみな殺しにされて、たったひとり生きのこって新魚人海賊団のなぐさみものになったしらほし姫が、あいからわずビーコラ泣きながら「それでもあなたたちを憎みません……!」とか寝言ほざいているところを見たかったのですが、よい子のジャンプじゃ無理でしょうね。
 ラストは麦わら海賊団がそろい踏みしました。今の俺がワンピにのぞむことはふたつだけです。ひとつは新魚人海賊団との戦いが一週でもはやく終ること。もうひとつはしらほし姫が麦わら海賊団の十人目のメンバーにならないことです。しかし俺ホントにしらほし姫みたいな女が大きらいなんだな……俺、エルメェスの兄貴になら掘られてもいいけれどしらほし姫はおなじ空気を吸うのもイヤです。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは前回のレビューで話のテンポがおそいと書いたが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今週号のトリコはそれに輪をかけて話がすすまなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    引きのばしだとかマジでネタ切れ五秒前だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


hitokoma_2011_34_03

 トリコ(笑)
 前回ラストで「オレも見せよう、修行の成果を……!!」と豪語し、また今回「滝の入口を開門してやる」と大言壮語してのけたのに、レッグナイフも18連釘パンチもまったくデスフォールに通用せず、そのくせスマンとひとことあやまるでもなくサニーに振るというみっともなさ。なにやってんの! リーガルマンモス編といい今回といい、サニーと共闘するとトリコはなぜかヘタれる傾向にあります。

 『バクマン。』……もう平丸さんが主人公でいいよ。

hitokoma_2011_34_04

 さんざ必死こいているサイシューの『PCP』が五位なのに、漫画を書くのも努力するのも大きらいな平丸さんの『僕には通じない』は四位。まさに天才。サイシューが新妻エイジを超えるところはさっぱり想像できないのですが平丸さんならできてもふしぎではありません。実際この漫画の最終目標はサイシューの漫画がアニメ化してサイコーが亜豆と結婚することなので、別に新妻エイジを超えなくてもいいんですよね。

hitokoma_2011_34_05

 ところで平丸さんの性知識ってどれくらいのものなんでしょう。個人的には『Dr.スランプ』の則巻千兵衛レベルを希望します。青樹嬢と結婚して、子どもがどうやってできるのかもくわしく知らないのに父親になればいいと思うよ!

 『ぬらりひょんの孫』ではここにきて不人気キャラの救済措置がおこなわれました。

hitokoma_2011_34_06

 家長カナ……カナ……カナヅチ頭ちゃんが今さら感をバリバリにただよわせながらヒロインやってます。でも遅いから。もうとっくにヒロインの座の争奪戦はおわってるから。
 で、ヒロインの座を勝ちとった雪女。

hitokoma_2011_34_07

 うえの雪女を見て「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」のカーズさまを思いだしたのは俺だけではないはずッ! それはそれとして雪女かわいいよ雪女。ほれた男にちかづく女にはとたんに居丈高になるあたり母親の血を濃くうけついでいるよ雪女。

 『BLEACH』は掲載順がドベ3でした。ドベ2は『マジコ』。後者はこれまで掲載順が高かったのが急落したので何かのまちがいかと思ったのですが来週号でも下から三番目なので単純に人気を反映した順位のようです。いきなりバトルをはじめたのも、アンケート結果がわるかったからなのでしょう。このまま『マジコ』がロケットでつきぬけたら……『ぬらりひょんの孫』が打切り回避できる可能性が高くなるな、よしつきぬけろ(ぉ

hitokoma_2011_34_08

       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     やっぱり銀城が黒幕だったか……
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |



hitokoma_2011_34_09

 しかし月島が銀城とグルだったとは読めませんでした。裏切ったな! 俺の予想をいい意味で裏切ったな!
 銀城は一護の完現術をうばうため、月島の能力で月島を敵だと思いこむようにしてもらってから一護にちかづいたのでしょう。月島が一護の妹たちやチャド(笑)の過去を改変しておきながら一護を殺すでもなくネチネチいたぶっていたのは一護の力を限界までひきあげてからうばいとるつもりだったのです。藍染みたいに一護の修行が完成するまで高校生らをおいかけまわして喜んでいたのとはちがっていたのです。それなのに月島のことをチンタラしてるとか書いた俺は久保先生にごめんなさいしないといけないね!
 正直に言うと月島に過去を改変してもらわなくても一護をだますことくらいわけはなかったと思うのですがね。一護って今までさんざ世話になった裏原よりも新顔のうさんくささ爆裂のラーメン野郎のほうを信用してだまされるようなタコスケなので。このへんの不自然さは次回で判明するのでしょうか。
 さてこれからの『BLEACH』の予想やってみます。冒頭はチャド(笑)の視点から。なんだ? なぜ一護が刺されている? 銀城とは何者だ? いや、そもそも月島さんはなぜ石田を斬った? 一護が刺されているのになにもしない? なんなんだこの違和感は――そこへ月島がぬっとあらわれてチャド(笑)を刺し、栞がぬかれて記憶がもとにもどる。激情にかられて月島におそいかかるが、チャド(笑)なのであっさり返討ちにあう。高笑いする銀城。叫ぶ一護。そこへ裏原&親父と死神がやって来て一護たちをたすける。銀城たちはその場を去る。すべての力をうしなった一護は馬鹿のひとつおぼえで修行をはじめる。銀城たちを討伐するために護廷十三隊が出動する! これぞ『BLEACH』絶頂期のパターン! 人気回復まちがいなしだ!

hitokoma_2011_34_10

hitokoma_2011_34_11

 こんなんなったらどうしましょ。



ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2011-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
NARUTO―ナルト― 57 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 51 (ジャンプコミックス)
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
家庭教師ヒットマンREBORN! 35 (ジャンプコミックス)




コメント

実際、何がそこまで落ちぶれたのか解らないですよね。
本当に隊長で持ってたのか?

『トリコ』、ジャンプ漫画家お約束の「アニメ化したからもう俺安泰じゃね?」理論による引き延ばし路線に突入したのでしょうか。ただ、あのアニメ評判が…その…視聴率が時間帯歴代ワースト2…。

師匠の次は一手は路線変更で、その次は電波ですね、わかります。

来週のジャンプの表紙はルフィ、ナルト、トリコなのが泣けますね
一時期ならここに苺も加わっていたはずなのに…もう看板キャラの座を譲ったってことですか
まぁそれはともかく自分も銀城が月島とグルだったのはちょっとしてやられましたね
割とこの章のメンバーの中で唯一使えるキャラなんじゃないかと思ってただけに、全部この時の為の茶番だったとは
もうドベからは脱出できないでしょうけど、さっさと話進めてほしいですね

つかぬらりひょん…ぬらり、じゃなくて雪女ファンの管理人さんには悪いですがアニメ化やっててこの順位
しかもアニメやってないどころか連載始まったばかりのマジコと最下位争いしてるってのは本当にみっともないレベルですよ
このまま連載順位が回復せずにアニメも終わり、山ン本妖怪編終わったら冗談抜きで打ち切り執行もありますよコレ

平丸さんが主人公だったら、もっとバクマンが好きになったかもwww

なんか最近ブリーチがちょっと面白いことに感動してる(笑)
なんだかんだで嫌いじゃないから掲載順酷いけど打ち切られないでほしいなぁ。マジコも絵は好きだから頑張ってもらいたい

ああ、エニグマと一休さんはどーでもいいです

平丸さんとその担当の能力のほうが
主人公とその担当より圧倒的に上なんですよねぇ

あのクチビルげこれは凄い!
いや、それは駄目だろ・・・みたいな
物差し発言しか出来なくて主人公が育たん

十人目はくまでしょう? 予想ですが
なんか訳あり感かもしだしてますし
1~10の数字のうち5・6(ゴム)1・10(ヒト)8・7(ハナ)4・3(ヨミ)をとったら2・9が残るのをご存知ですか?

自分はくまの仲間入りに賭けます

つかトリコの今回の修行って滝を乗り越えることが第一なんじゃないの?
滝の「洞窟」って言われていたけど、滝を突破して洞窟入ったら目当ての魚が見つかったー! という展開になりそうな予感

ぬらりひょん…やはり羽衣狐が居なくなった事が大きいのでしょうね。
彼女は妖艶な魅力に惹かれた男性読者ばかりでなく、洗練された雰囲気と存在感で女性読者の心をもわしづかみにして、ぬらりを一気に人気作品に押し上げましたから。

つららは健気で可愛いですが、女性読者に人気があるかと問われると…。

マジコってバトルやると逆に面白くなくなるんだよね。
むしろバトルやってないときの方が面白いから、今掲載順が急降下したのもうなずける。
そうなると馬鹿の一つ覚えなバトル展開偏重の、週ジャン編集部とは相性が悪いという事に。
ジャンプ向きの作品じゃないって事なんだな。

マジコがサンデーとかマガジン向きなのは同意。
むしろ週刊誌じゃなくてもいいかもしれない。

BLEACHは展開さえ速くなれば二流漫画にはなれそうな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1505-097bd653

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ