保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第329話

ハヤテのごとく! 第329話 

 第329話「早起きのコツは早寝する事」そして早寝のコツは、早起きする事……

 今回はいつもよりページがすくなくて十二ページでした。前回のコメント欄で教えていただいたのと考えあわせると、畑先生はほんとうにおつかれのようです。畑先生は休載しないことをおのれに課しているのですが、その結果がここ数年のダラダラしたひきのばしであるわけなので、限界ギリギリでがんばっても漫画のクオリティがさがる一方である以上、意地はひとまずわきにおいて何週かやすんでリフレッシュしてほしいと俺は思うのですよ。

hayate_329_01

 ただしナギとルカ、てめーらはダメだ。

hayate_329_02

 前回ゲームやってたと思ったら今回はアニメかよ。
おまえらさっさと漫画を描け。そしてさっさと話をすすめろ。

hayate_329_03

 またもやハルさんが俺たちのおもいを半分だけ代辯してくれた!
 しかしふたりが観ているアニメはハルさんも好きな作品だったので話の輪にはいってしまってナギたちの同人誌を描く手は完全にとまってしまいます。そこへ音もなくやって来て問答無用でテレビの電源を切り、ナギたちをさとしたのはヒナギクでした。

hayate_329_04

「その原稿は自分で〆切を決めて……自分の夢のために描いている原稿でしょ?
 確かに趣味の同人誌で、遊びの延長にあるのかもしれないけれど……
 遊びももっと……真剣に遊びなさい」

 ヒナギクがいいこと言いました。王貞治氏の至言「たかが野球だから懸命にやらなければいけないんだ」を髣髴とさせます。
 ところでヒナギクの言いかたがすこしきつめなのは当然のことです。まえにヒナギクはルカの漫画にかけるひたむきな情熱にうたれ、別に漫画が好きでもないのに適確な漫画の批評ができるよう努力しています。それなのに当のルカが漫画を描くのをほったらかしにしてゲームだのアニメだのにうつつをぬかすのを見たら、そりゃ腹にすえかねるものがあるでしょう。しかしここで自分がルカのためにがんばっていることを恩着せがましく言わないのがヒナギクのいいところです。
 さてヒナギクにさとされてナギとルカはまじめに同人誌を描きはじめるのですが、ナギはお子さまなので体が熱意についていかず、机を枕に居眠りをはじめました。おこすのも何なのでハヤテはナギを抱きあげてふとんの部屋へつれていきます。

hayate_329_05

 こんなところでさりげなく幼女のぱんつを描く畑先生は、やっぱりつかれていらっしゃるのでしょう。ところでぱんつといえば、バックステージによればアーたんの下着は色がいろいろで、しかもみんなフリルつきのふりふりだそうです。性欲をもてあます。



ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック)
ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック)畑 健二郎

小学館 2011-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ ハヤテのごとく! DVD-SET 1 〈期間限定生産〉 ハヤテのごとく! DVD-SET 3 〈期間限定生産〉 ハヤテのごとく! DVD-SET 2 〈期間限定生産〉




コメント

フリルは良いですよねぇ・・・
フリフリは女性の魅力をグッと上げる

減ページの割には背景とかもちゃんと描かれ、
とても煮詰まった状態とは思えないクオリティ(煮詰まれば普通は線画とかになるはず)。
・・・実はとっくに『○○先生は目しか描いてないのよ!』状態?。

にしても・・・先週どなたかがコメントしたのと同じになりますが、
あんだけ忙しいと1週丸々使ってアピールしていたアイドルさんが、
ずいぶん時間の余裕がおありで・・・。

>減ページの割には背景とかもちゃんと描かれ

コミスタで描いてるCGですよ、あれ。

アーたんが子供になってから全く話進まないですなあ
脇道に逸れてばかりで、なんでそうなったのかが全く不明なまま
出番もほとんどないし、それなら子供にしてまで一緒に住まわせる必要なかったんじゃ?

確かにロリアテネ編に入ってからは進み遅いよねぇ・・・

ロリアテネが「あの場所に留まる」
っていうのも力復活の条件みたいだし、

あえてgdgdやって
アテネが長いことあそこで力を溜めているってーのを演出してるのかもよ?
何気に畑先生は伏線張るの上手いし。

あまりにダラダラやって読者に前の展開忘れられてたら、伏線も何もあったもんじゃないけどね。
やっぱ荒川先生見習って欲しい所。

そーいや、鳳凰院とかなんとかいう痛い名前の、
かんなぎのナギみたいな外見の奴がいたような・・・?。
アテネが主役に復活する為にはまず宝玉関連のあいつが復活してこなければならず、
その影すらないんだからいつの日やら。
3年後くらいですかねえ?。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1497-27472d18

ハヤテのごとく!第329話「早起きのコツは早寝する事」感想

ハヤテがナギの描く同人誌の仲間としてルカを連れてきました。 最初のうちは緊張するナギだったが ルカのマイペースに巻き込まれていつの間にうち解けていく。 そして同人誌作業を2人でする事になりましたが… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でワタル、サキ、 ...

  • [2011/07/23 08:03]
  • URL |
  • 星屑の流星群 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ