保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第04話 「春の巻④」

銀の匙 第04話 「春の巻④」 

 第一話でアームストロング少佐が出てきたこの漫画、今回またもや『鋼の錬金術師』のキャラが登場しました。しかもふたりも。

Silver_Spoon_04_01

 ロゼ! 2003年版のアニメではものごっつい悲惨な目にあったせいで救済目的で原作漫画に再登場したロゼじゃないか! リオールの復興が一段落ついたので手に職つけるための第一歩として農業学校に留学したんだな!

Silver_Spoon_04_02

 ニーサン! ハガレンの主人公、ニーサンことエドワード・エルリックじゃないか! 前作とくらべるとトシはくったし髪はへったし顔もかわったし人種までもがかわったけれどその豆つぶドチビっぷりだけはこれっぽっちもかわっちゃいないぜ! だれがどう見てもまるきり別人だとしか思わないだろうしたぶん荒川先生本人だって否定するだろうけれど俺のミニマム脳味噌と節穴EYEがこのチビ人間がニーサンの老けたすがたであると主張してやまないのだよ! あー頭も目ン玉もとりかえてぇ。

Silver_Spoon_04_03

 全寮制の農業学校って二六時中からだをうごかしているだけで娯楽らしい娯楽もないわけだから八軒みたいになるんでしょうね。まあなんだ、『STAR DRIVER 輝きのタクト』の学園生活とは大ちがいだけれど青春にはかわりないわけだから汗と涙と汗と汗の青春を謳歌すればいいさ。意中の女の子と仲よくなれているだけでも俺の高校生活よりかは万倍マシなんだからなコンチクショウ。

Silver_Spoon_04_04

 あーあ、八軒が馬糞の山に頭からつっこまねーかなー。




鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)荒川 弘

スクウェア・エニックス 2010-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) 鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)




コメント

私もこの校長には何か既視感バリバリで、考えた結果、ああ、『ぜんまいざむらい』だなと思いました。

全寮制の農業学校に実際に通っていた身としては
「飯だけが楽しみ」というのは割りとマジで否定できないから困るw
凡人にはとてもじゃないけど女子と仲良くなんてなれる環境でもねーっすわ

>俺のミニマム脳味噌と節穴EYEがこのチビ人間がニーサンの老けたすがたであると主張してやまないのだよ!

いや、本当にこんな感じです
顔の厳つさとメガネが足りないけど特装版14巻おまけのラフ画集に載ってた
80歳のエドが正にこの校長をもっと老けさせた感じでした

>>ニーサン!
笑い死ぬかと思った・・・

初めまして!初めてコメントします。毎週ここに訪れてます。そして毎週笑ってます。全寮制農業高校がこんなに厳しいなんて・つくづく主人公に同情しますね(^o^)
これからもこっそり見に来ます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1455-5d9b036c

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ