保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第95話

ハヤテのごとく! 第95話 

 熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭りばやしに笛、太鼓、です。
 今回のサブタイトルの元ネタは説明不要といっていいくらい有名なアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のOP「残酷な天使のテーゼ」です。しかし考えてみれば本放送からすでに十年以上が経過しているんですよね。あの頃のサブカル業界は活気があった。単にバブル風味に暴走していただけという声も聞こえそうですが。90年代の複雑系なら色々と評論しやすかったからでしょうか。
 さて今回の扉絵は浴衣姿のマリアさん。

hayate_95_01

 尺の長さの関係でカットしましたが実に似合っています。特に腰のラインが絶妙。出るべきところが出ていない典型的な日本人女性の体型のおかげでしょう。なお浴衣なのにカチューシャを取っていないのはメイド服以外の衣装を着るのに慣れていないからと思われます。しかし二話連続の扉絵。油断しているとうっかり忘れてしまいそうなマリアさんのメインヒロインという地位を思い出させてくれます。二話連続の扉絵ならハヤテもやってるわけですが。
 と思っていたら本編の最初のコマで
(マリアです。大変です。
 ナギがまたさらわれてしまいました。
 さすがメインヒロイン。納得の貫禄です)

自分でメインヒロインの座から転げ落ちるような独白をしてくれます。自分からネタキャラ化宣言することによって他のヒロインと差別化を図ろうという魂胆なのでしょう。やはり得体の知れない家庭菜園を営む腹黒メイドはこれくらいの策士でなければいけません。追いつき追い越せ、まじかるアンバー!
 それはさておき、種ネタをかます穀潰しSPどもを尻目に、マリアさんは誘拐されたナギと携帯電話で連絡を取ります。シリアスに染まりきらないのがハヤテクオリティ。さてナギはハヤテを誘き出すためのエサ。ナギは事情を知らないので虎鉄がハヤテを呼び出してどうするつもりなのか訊ねます。ハヤテの女装趣味(ただし勘違い)を白皇の生徒たちに暴露するのだ、とわりかしダメダメな復讐方法を白状するのでしょう。

hayate_95_02

 ってちょっと虎鉄君! アンタ前回「そこでキサマの正体を衆目にさらしてくれるわ――!!」って宣言していたじゃん! しばらく時間が経って冷静に考え直し、性別に関係なく綾ハヤテに恋をしたのだという気持ちを自覚したのでしょうか。だとしたらどうしようもなくダメダメな結論に達しています。
 さてナギは
「キサマの愛は侵略行為。
 その言葉、宣戦布告と判断する。
 当方に迎撃の用意あり」

とばかりにSWATに虎鉄君を射殺させるようにマリアさんに指示を下します。まあ三千院家の力を以ってすれば合衆国警察を動かすことも容易でしょうが、彼らが太平洋を横断しているうちにハヤテの貞操が奪われかねないのでSATで手を打っておきましょうよ。
 しかしナギは13歳の身ですでに同人世界にドップリ漬かっている腐女子でありながら、BLには目覚めていないようです。生徒会三人娘とは大違いだ。
 さて捕われのお姫様を救出する白馬の王子様のポジションにあるハヤテは、虎鉄君から逃れるために崖の下に転落していました。

hayate_95_03

 本人が捕われのお姫様にジョブチェンジしたほうがよっぽどハマる姿になって。もしくは狼の群れの餌食になるウサギさん。衣装のデザインはでじことラ・ビ・アン・ローズあたりを参考にしているのでしょうか。しかしサンデーの編集部やアシスタントには畑先生を止めようとする人はいないのでしょうか。このまま前人未到の地にたどり着きそう、というか少年誌の限界を突破してしまいそうです。

hayate_95_04

 自分のミニスカ姿に羞恥を覚えるハヤテ、ちょっと形容の言葉が見つからないくらいにヤヴァいです。そんなハヤテにハァハァして呪いを掛けた張本人、人形師のぜぺっどが姿を現します。その身体は何の変哲もない男雛。女装趣味はどうした。もしかして彼は女装した可愛い男の子が好きなだけであって、自分が女装するのは代償行為に過ぎなかったのでしょうか。どうもよく解りません。
 あとぜぺっどの元ネタはおそらくピノッキオを造った人形師のゼペット爺さんなのでしょう。が、『ピノッキオ』の初版は1883年。とっくに日の本六十余州は御一新されている時代です。たぶん偽名か何かなのでしょう。
 そんなぜぺっどにハヤテはカカト落としを決めます。この漫画のキャラクターは揃いも揃って『GS美神』の横島の父親並の精神力の持ち主のようです。気軽に霊を素手で攻撃しすぎ。あ、それとぜぺっどさん、スカートの中が確認できたでしょうからどうなっているのか教えてください。

hayate_95_05

 サプライズパーティーにきょとんとするヒナギク萌え
 最初にヒナギクに誕生日プレゼントを渡したのは実姉の桂先生。

hayate_95_06

 これはきっと誤字ではなく、桂家に伝わる一子相伝の秘拳・肩たたき拳の免許皆伝状なのでしょう。肉体の秘孔に衝撃を与えることによって肉体の内部を活性化させる一撃必殺(殺してどうする)の拳法! ライバルは暗黒マリア拳。たぶん。
 人類を益するために、その歴史は努力と研鑽の連続。マッサージの秘孔を研究しては「ん!? まちがったかな……」と相手を爆砕。無数の木人形(デク)、もとい尊い犠牲を積み重ねてきたのです。伝承者の断末魔は当然「うわらば」
 ちなみに桂先生が免許皆伝状をヒナギクに渡したのは、結婚できる可能性が絶望的に低いので後継者が育てられないと考えたからです。この後、桂先生は伝承者の地位をリュウケンに譲ったコウリュウのように洞窟の奥で仏像を彫る毎日を送ることになります。
 全部ウソです。
 レビューに戻ります。急に大規模なパーティーを開いて大丈夫なのかと心配するヒナギクに花菱嬢は
「問題ない。政治家の娘だ。パーティーは得意」
と答えます。どうやら花菱嬢の口癖は「問題ない。政治家の娘だ。○○は得意」に決定したようです。生徒会三人娘の勢力関係における瀬川嬢の圧倒的な優勢を覆すため、キャラ作りに懸命なのでしょう。ミナミハルオは何をやっているのか知りませんが。
 さて花菱嬢はヒナギクとハヤテの関係をひそかに問題視。ヒナギクも93話の手紙を、ハヤテが遠回しに二人きりになりたがっているものではないかと考え直します。

hayate_95_07

 最近ヒナギクの赤面が多くなってきました。その破壊力は一向に衰えませんが。
 そして三人娘は主賓のヒナギクに一曲歌わせることに。
 所変わってガケ下のハヤテ。携帯電話でナギがさらわれたことを知ります。というかどこに隠していたんでしょうか。ぜぺっどの呪いで衣装は一新されたはずなのに……。
 ……。
 ここで『こち亀』の海パン刑事を思い出した人は手を挙げなさい。はーい。
 なおマリアさんはハヤテとナギに内緒で発信機を取り付けていることが判明。そんなことだから腹黒いとか闇のフィクサーとか暗黒マリア拳の正統伝承者とか言われるんですよ。(最後のはお前だけじゃ)
 発信機の取り付け場所ですが、服だと脱いでしまうと無効になるので身体に埋め込んでいるのでしょう。ハヤテたちが眠っている間に。そして二人の寝顔を写真に収めて小遣い稼ぎをしているものと推測されます。そんなことだから腹黒いとか(ry
 そんなマリアさんの説明によれば、ナギの元にたどり着くには祭りのド真ん中を突っ切るのが最短距離だそうです。回り道したほうがいいのではと人形師はささやきますが、ハヤテは自分のことばかり考えていたせいでナギが誘拐されたと悔やみます。これは天罰、羞恥心を押し殺して一刻も早くナギを救出するとちっとも男らしくない格好で男らしく決心します。

hayate_95_08

 さてヒナギクは種死のラクスのコスプレをしてくれます。というかさせられます。はーありがたやありがたや。思わず両手を合わせて拝んでしまうほどに素晴らしい艶姿です。
 なおむしろミーア・キャンベルじゃねぇのという指摘は却下します。この場合に限っては胸の大きさが戦力の決定的な差なのです。キラきゅんも彼女をラクスとは認めていません。
 とにかくヒナギクはサブタイトル通り「残酷な○使のテーゼ」を歌うことに。ちなみに歌詞はJASRACに金を落とさないためか、全部適当。そしてヒナギクの歌声に合わせるかのようにハヤテはヒナ祭り祭りの中央を突っ切ります。なにやら漫画よりもアニメとかで使用されそうな演出です。『ハヤテのごとく!』がアニメ化されたらこのシーンではオリジナル曲が歌われるんでしょうか。
 あとハヤテのアグレッシブすぎるアングルですが。

hayate_95_09

 天野恵斗さんの記事で指摘されたようにぱ ん つ は い て な い可能性が高いです。






コメント

はじめまして

はじめまして!
いきなりですが、「パンツはいてない」という意見にクラッときました。(笑)
それから、コーディネーターとナチュラルてなんのことでしょ。僕には分からず!
では、TBありがとうございました。

 コメント感謝です。
>それから、コーディネーターとナチュラルてなんのことでしょ。
 古参のガンダムファンやネットでは評判がすこぶる悪いガンダム種に登場する、お互いに感情だけで相手を根絶やしにしようとする連中です。コーディネーターが遺伝子操作を施して生まれた人々で、ナチュラルは遺伝子に手を加えていない人々です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/141-33cda672

ハヤテのごとく!第95話:メインヒロインの貫禄 (サンデー41号)

今週は、、、わけあって今日から3日程度ネット落ちしますので、早読み超短縮版でお送りいたします。TB返しとかコメントレスとかも遅くなりますよと(いつもだけど)。さて今週のハヤテは、「扉絵でノックダウンしてそれ以外は覚えてません2」な第95話浴衣姿のマリア...

  • [2006/09/13 05:48]
  • URL |
  • ☆yasiのひとりごと |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様15

「ハヤテのごとく!」熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭ばやしに笛、太鼓、です。のヒナギク様。はじめに言っておきますが、BGMは「残酷な天使のテーゼ」ですよ?とまあ、こんなことがありました。で

  • [2006/09/13 07:15]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]第95話感想

お祭りと言うこともあって今週も画面が賑やかですね(^^) ハヤテが更に進化してw、ヒナギクの艶やかな衣装をみられたり楽しい楽しい。バックステージによりますと次週と対になっているということです。今週はハヤテもヒナギクも「恥ずかしさを振り切って」みたいな感じで

  • [2006/09/13 09:30]
  • URL |
  • ▽架空の杜△ |
  • TOP ▲

ハヤテきゅんの絶対領域に花束を

サンデーの41号を読みました。「絶対可憐チルドレン」兄や姉なりが弟、妹に口うるさくする理由がよくわかる。同じ道を歩んでほしくない、その時間を大事にして欲しいというのから忠告ばかりするのですね。皆本が話のわかる優しい兄なら、賢木はいつも煙た....

ハヤテのごとく!95話 畑健二郎

 伊澄の長き不在が続く、ヒナ祭り祭り会場からお送りする95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」。執事にした方が天使に字数が合ったのに……ハヤテだけのことを指してないのだろうけど。 扉絵のマリアはせっかくの浴衣なのだから髪をおろせば?なんか勿体無い。そんな美....

  • [2006/09/13 12:53]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

カルピスの原液を飲んだような気分

 サブタイトル『残酷な大馬鹿野郎のテーゼ』というのを見た瞬間、かなり嫌な予感はしていましたが、内容のあまりの濃さに、どういう反応をしたら良いのか分からなくなりました。◆どうやら執事はコーディネーターしかなれないらしい SPはナチュラルでもなれるので、どう

  • [2006/09/13 14:59]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第95話感想

サブタイは「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」 扉絵は浴衣姿のマリアさん(*´Д`)ハァーン 前回、虎鉄に追い掛け回されたハヤテ。 それでも何とか逃げ切ったようですが、そのせいで崖から転落。 (ノ∀`)アチャー やばいですwどんどん悪化してますね。 もうすでにタ

  • [2006/09/13 15:02]
  • URL |
  • 一方通行マンガway |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

 皆さん、とりあえず今回は「残酷な天使のテーゼ」をコンポにセットしてからサンデーを開いてください。 ヒナ祭りも中盤に差し掛かってきました。 ハヤテにはオプションパーツが追加され、呪いの人形の製作者ぜぺっと

  • [2006/09/13 17:27]
  • URL |
  • 神鳴るところ~物書きの読書日記~ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!-多分少年は神話になった第95話-

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」の感想です。普段はいつもサンデーを読んでからBS見るようにしているんですが、今週は先にBS見てしまいました。見えるラジオがあるのならば、音の聞こえる

  • [2006/09/13 18:22]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!] アニメで見てみたいと思った第95話

まずは公開私信。某掲示板の某板某スレでここを話題にしてくださった方がいました。おっしゃるとおり、西沢歩さんというキャラは好きですが、別に萌えているわけじゃないですね。そもそも子供の頃から何を読んでもその背後にいる作者を意識してしまう人だったので、キャラ

  • [2006/09/13 19:49]
  • URL |
  • tanabeebanatの日記 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.41】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー41号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ

  • [2006/09/13 19:59]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」感想

タイトルは本編を見て分かるとおり、エヴァのOP。エヴァが新作で復活するからですかね。表紙の場所が古手神社に見える・・・下から感想

  • [2006/09/13 20:20]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!95話

スキャナが手元になくなってしまったので暫くスキャンはできなくなりました。(´・ω・`) ある意味で手抜き感バリバリで暫くいかせてもらいます。 今回も表紙はマリアさんでした。いや~いいですね~。 マリアさん最高っスよ!(≧∇≦)bグッ! で、冒頭いきなりマリアさん

  • [2006/09/13 20:45]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第95話(暇潰し編)

前回ナギがさらわれた。で、マリアさんが電話してみるとナギは普通に電話に出た。虎鉄君の目的はハヤテのみ。ナギはあくまで囮。まぁ、ホワイトベースみたいなもんです。一方ヒナギクは誕生日パーティーでえらい目にあっていた。花菱のせいでパーティー会場は無駄に盛....

ハヤテのごとく! 第95話 ヒナギク様よ、神話になれ!!

第095話/ひな祭りの頃に~暇潰し編~ということで、にぱ~なのです~♪ヒナ様 HAPPY BIRTHDAY!!ま、雪路からの「肩たたき拳」はおいといてwそしてヒナ様の歌へ♪服装が!!「残酷

  • [2006/09/14 00:01]
  • URL |
  • 別世界への門 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」感想

 たとえ稽古で疲れてぐったりしていても、ヒナギクさんの笑顔でチャージ完了!それでは今週の感想です。

  • [2006/09/14 01:29]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 95話

 個人的にはこの漫画には絶対にアニメ化はして欲しくないのだけど、もしも万が一何かの拍子にアニメ化とかドラマCD化とかすることがあるようなら、桂ヒナギクの声は前田愛(サンデー的に紹介するなら、ガッシュの大海恵の

  • [2006/09/14 16:25]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく95話感想

『ハヤテのごとく! 8 (8)』 畑 健二郎 / 発売日:2006-09-15ハヤテのごとく第8巻の特典がいろいろなサイトで紹介されています。アニメイトの特典が女装ハヤテゲーマーズの特典が

  • [2006/09/14 19:08]
  • URL |
  • 秋桜の咲く頃に |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!][寸評と感想]予想は裏切っても期待は裏切らない、それが火田クオリティーと知らしめた第九十五話

その前に一言言わせてください……。 この雨の中、バイクが壊れました。バッテリーが上がっているらしくエンジンがかかりません。仕事が終わって帰宅しようとした矢先の午後8時過ぎ。家まではバイクを使っても約四十分。もちろん、すでにバイク屋は閉店しています。 ……

  • [2006/09/14 21:44]
  • URL |
  • あるSS作者の「立ち話で何だ?」 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第95話感想

熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭りばやしに笛、太鼓です。感想?大変です。とらのあなHPで単行本第8巻の表紙が公開されました。なんとメインが咲夜です!!しかも水着です!!まだまだ大変

  • [2006/09/14 22:36]
  • URL |
  • ちいさな創造 |
  • TOP ▲

今週の執事@ハヤテのごとく#95

携帯電話って便利だね・・・な95話は100話にむけてカウントダウン中今週のお気に入りの一言「たとえメイド服を着ていても・・・心は執事!!」by執事君いや、それ、もうメイド服ちゃうから(笑)ひな祭り祭りなんかコスプレ大会の様相をていしてきましたヒナギクも執

  • [2006/09/15 02:04]
  • URL |
  • 悪のめいどブログ |
  • TOP ▲

少年サンデー 41号

◆ 今号のピックアップ◆ 『ハヤテのごとく!』第95話 残酷な大馬鹿野郎のテーゼ「一番恥ずかしいのは女装ではなく、僕の心! たとえメイド服を着ていても──心は執事!」今、ハヤテは走り出す!ヒナギク会長の歌声に乗せて、ハヤテは走り出すのだ!己の主人、ナギお嬢

  • [2006/09/15 13:01]
  • URL |
  • ヤオ文堂古書店 |
  • TOP ▲

ヒナギクのなく頃に~ヒナ祭り編~第4話「God knows…」

ええ、13~15日は出張で茨城へサンデーは手に入れれても、パソコンがなかった。「なら物理なんて超えれば良い」という、アニメ店長のセリフが聞こえてくるが、さすがに、電子の壁は越えられなかった。帰ってきたら更新しますので、それまで先週のおさらいをしておいてく....

  • [2006/09/16 22:48]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 95話

9月15日あたりに8巻発売ヒナ祭り祭り4話目です追記からどうぞ

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬…」

単行本9/15発売!咲夜がビキニだと?西沢さんがナースだと!?2冊買わなきゃwそして当然げんしけん9巻も買わなきゃwではでは↓からどうぞ

  • [2006/09/20 15:02]
  • URL |
  • 欲望のままに生きた痕 |
  • TOP ▲

秘密神社

この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境

1日わずか15分の超簡単稼ぎ方マニュアル

負け組みが勝ち組に!!誰にでもすぐできる、1日15分儲けマニュアル

  • [2006/09/29 23:39]
  • URL |
  • 負け組みが勝ち組に変身 |
  • TOP ▲

腐女子

腐女子(ふじょし)とは、男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む趣味を持った女性を指す言葉で、「婦女子」(ふじょし)をもじった言葉です。

  • [2006/10/02 09:04]
  • URL |
  • 気ニナルコトバ |
  • TOP ▲

一本道

一本道

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ