保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第256話

ハヤテのごとく! 第256話 

 第256話「question at me」

 こいつは素敵だ。全部台無しだ。by デンマークの童話作家とおなじ苗字の狂信者

 というわけでハヤテとアーたんの十年ごしの関係にミダス王の呪いが介入してもはやデレ落ちのような平和的解決の道が閉ざされシリアスモード一直線へとひた走らんとするまさにそのときに場面がかわってナギたちのギャグへとうつりました。話の腰を折ることはなはだしい。畑先生が何をやりたいのか、本気でわかりません。

hayate_256_01

 アーたんのデレはこれでしばらく見おさめです。つぎに見られるのははたして何ヶ月さきのことになるやら……最近の『ハヤテのごとく!』の進行ペースを考えるとシャレになっていないのが救えません。

hayate_256_02

「許さん……!!
 許さんぞ……!! 小僧……!!
 きさまは自分が何をしたのかわかっておるのか!」

「だまれ! キング・ミダス!」
「なにぃ!?」
「王玉を使って、世界を我がものにせんとたくらむ悪党が!」
「たわけがっ! わしがいつ、そんなものを欲しいと言った!」
「アーたんに憑依しておきながら、まだしらを切るつもりか!」
「わしはやつの力を利用しただけだ! その力で王玉を手に入れられれば、それでよし!」
「なら、なぜ王玉が必要だ!」
「ふっふっふ、知りたいか。ならば勝負の二文字をもって教えてくれよう!」
「のぞむところだ! ガンダムファイト!」
「レディー!」
「ゴー!!」


 というわけでハヤテとキング・ミダスはアーたんと王玉をめぐってガンダムファイト史上にのこる最大の戦いをくりひろげるのでした。いつものように嘘です。

hayate_256_03

 冒頭にも書いた、ナギたちのギャグシーン。生徒会三人娘たちが假装パーティーの着ぐるみを持ちだしてきたのでナギたちもいっしょになってあそぶ流れになり、おかげで前回アーたんが放った魔物たちにナギたちがおどろくのがワンテンポおくれることになるのでした。
 さてナギたちのコスプレはひとまず措くとして、前回アーたんへの忠誠心よりもハンバーガーへの食慾を優先したケダモノについてですが。

hayate_256_04

 嫁き遅れの年増年上のおねえさんに求婚していました。一時の欲望に負けて百年の不作を決めようとは……しょせんは畜生か。
 ところで今回マキナはずっと三頭身モードのままです。違和感をおぼえながらページをめくったとき、謎はすべて解けた!

hayate_256_05

 マキナの三頭身モードの視線の高さだと、テーブルに腰かけ膝を立てている咲夜のスカートのなかをモロに見ることができるんだよ! よしケダモノ俺とかわれ。

hayate_256_06

 ナギたちが選んだコスプレはディケイドという単語がでてきたのでたぶん平成ライダーのキャラか何かなのでしょうが俺の特撮に関する知識は西沢さんのそれとどっこいどっこいの貧困なものなのでくわしいことは知りませぬ。かつて特撮は三次元の領域に属するものだという先入観を抱いていたのを引きずっているせいで今でもとんと食指が動かないのです。

hayate_256_07

 他方、ヒナギクのコスプレは謎のペンギンでした。あなたのボディラインは着ぐるみのそれとかわらないくらいの寸胴なのよという、あえてペンギンの着ぐるみを選んでヒナギクに着せたひとの声が聞えてきそうです。

   ↓選んだひと(たぶん)
hayate_256_08

 正義の味方であるヒナギクに相対する悪の女王って、もうアーたんじゃなくて愛歌さんでいいんじゃないのかしらんとおもう今日このごろ。



ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
小学館 2010-01
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) 生徒会役員共 3 (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)




コメント

特撮は面白いのに。
真面目に不真面目やってるのは見てて楽しい。
今回のハヤテはアレだけど。

ちなみにアポロガイストは仮面ライダーX、「おのれ~~」は仮面ライダーディケイドの「鳴滝」という人の台詞です。

アーたんがデレただけで今年はゴハン3杯いけます

3杯だけじゃないかもしれない
だからこそ場面転換は要らなかった・・・

>正義の味方であるヒナギクに相対する悪の女王って、もうアーたんじゃなくて愛歌さんでいいんじゃないのかしらんとおもう今日このごろ。

王玉持ってるし今後そうなるんじゃないかと
ただこのペースでは何年後かは知りませんがw
今のところ歯止め役になりそうな仲のよいキャラもいないですしね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1164-10b4961c

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ