保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第251話

ハヤテのごとく! 第251話 

 第251話「夜に光る」

 自分の命よりも大切な人がこの世に二人いて、そのうちどちらかを選ばなくてはならない。そんな地獄の苦しみをハヤテが味わっているとは露とも知らずに女の子たちは旅の終りを派手に楽しむのでした。仕掛け人は生徒会三人娘。ヒナギクと西沢さんは彼女らに招待されるかたちでホテルを訪れると、一分の隙もない着こなしの人たちの歓迎を受けるのでした。

hayate_251_01

 ロミオへようこそジュリエット!!
 おっと間違えた。ホントはこっち。

hayate_251_02

 この二つのキャプ画像の類似性から導き出される答えはひとつ……執事喫茶とはつまりホストクラブの変形したものだったんだよ!
 な、なんだってー(AA略)


hayate_251_03

 ヒナギクたちを出迎えたのはすでに水着に着替えた朝風嬢と、けしからんことにパーカーを羽織っているいいんちょと、あとビート板でした。ホテルを貸し切りにできるのだから財力のあるビート板です。
 さてビート板はプールに浮んで人の泳ぎの手助けをするのが仕事なものだからヒナギクと西沢さんをひっつかんでもろともにプールにダイブしました。

hayate_251_04

 オーケー、はやる気持は痛いほどにわかる。しかしまずはクールであるべきだった。ヒナギクが水着に着替えるまではじっと我慢の子を通すべきだったんだ。まったく、使えないビート板です。
 ともあれ朝風嬢といいんちょもつづき、ナギはプールに突き落されてマリアさんは闘牛士のようにひらりとかわしました。

hayate_251_05

 幼女熟女、二人の絶対領域。しかしここでの違いは年齢の差ばかりではありません。ナギが絶対領域を見られているのに対し、マリアさんは絶対領域を見せているのです。さすがマリアさん黒いぜ黒いぜあざといぜ。
 で、西沢さんも見られました。

hayate_251_06

 うーむ、この漫画で下着が出てくるのは久しぶりな感じです。アーたん編に入ってからこっち畑先生が漫画を描くことに集中して疲れると裸とか描きたくなる症候群を発症しにくいのか、ここしばらく水着やヌードは出てもぱんつは見えなかったのが大きいのでしょう。それに昔はチラもモロも多かった。それこそ一時期は『To LOVEる』の後釜を狙っているのかと怪しまれるほどに頻出していたので(言い過ぎじゃ)

hayate_251_07

 ナギとアーたん、どちらかなんて選べない。ハヤテが悩みに悩んだ末にたどりついたのは読者の想定の範囲内のものでした。だがそれでいい。ここでハヤテがどちらかを選んで自己完結していたら読者の方が困っていたところです。この場合、予想を裏切ったら期待も裏切ることになるので。たまにはマンネリもいいもんだ。

hayate_251_08

 最後のコマで登場したナギはハヤテに何を語るのか。



ハヤテのごとく! ! 2nd season ナギドキドキ スムース抱き枕カバー
ハヤテのごとく! !  2nd season ナギドキドキ スムース抱き枕カバー
コスパ 2010-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! !  2nd season マリアドキドキ スムース抱き枕カバー ToHeart2 向坂環 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray] レジーニャ ハヤテのごとく!!  三千院ナギ ポートレートスターターセット (1/6スケールPVC塗装済み完成品) ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray]




コメント

士月さんの今までのレビューを見ていると、今回でも結論を出せなかったハヤテに対してもっと厳しいコメントをすると思ったのですが、意外と好意的な意見ですね。

まあ、「選べるわけがない」と言うのが結論と言われたら、全くその通りですが。

前回のレビューがレビューだっただけに
「まだ話が進まないんかい!」ぐらいのツッコミがあるかと思ってましたw

最後の一ページ以外、ほとんど意味ねえ。

というか、こういうアホな豪遊できなくなっちゃうー、じゃ緊迫感の欠片も出ねえ。
遺産相続できなくとも、イスミンとか親しい親戚がナギを路頭に迷わすとも思えんし。
つーか、ナギはバイトとかして、普通の金銭感覚とか勤労の意欲とか学んだんじゃないのかよ?
金満状態で究極の選択とか言われてもなー…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1141-5fef99db

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ