保険 アリコ Moon of Samurai 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 

 いぃやっほー!
 今日は、作画祭だぞー!

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_01

「いえーい、作画作画~!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_02

「いや、ぶっちゃけ毎週開催してるじゃん」


 とにかく作画のクオリティがいつも高い。金があるんだなぁ。原作を忠実にアニメ化しつつストーリーの厚みを持たせるためのオリジナルをところどころに差挟んだりキャラのセリフの細かいところを変えたりしています。今回は原作の六七十ページ分くらいしか消化していないので話の密度も充分でした。ホント文句なしの出来の良さなのですがこのペースでちゃんと最終回までやれるんでしょうか。

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_02

 グラトニーの腹の中らしき不可思議フィールドをさまようチビ錬金術師と糸目皇子。血の池地獄ちっくな光景ですが鬼は出て来ません。かわりに外道が出て来ます。が、それは少し先の話。エドはアルの鎧の腕の部分を見つけます。

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_03

「ぬおおおお!
 都合よく目覚めよ俺のテレパシー能力!
 エルリックテレパシー、うおおおお弟よ!」


FULLMETAL_ALCHEMIST_25_04

 というわけでエドはホーエンハイムとピナコばっちゃとの不倫の末に産れた子供であってアルとは腹が違っていたのだという衝撃の新事実が判明しました。エドはエルリックテレパシーと称していましたが実際にはロックベルテレパシーです。アルやウィンリィに届かなかったのは親等が遠いからでしょう。しかし巻末オマケ漫画をダシにして好き勝手絶頂なこと書くね俺。

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_05

 子供と動物が心を通わせあう回想シーン。この手の話はあざとさが鼻につくので個人的にはあまり好みではないのですが傷の男の心の琴線には触れたようでパンダ捜索につきあうことにします。
 で、ふたたびズッコケ二人組。

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_06

「革製品て、食えるんだぞ」

 これを観て横山光輝『マーズ』で岩倉記者が自分の靴を煮て喰っていたのを思い出しました。ちなみに岩倉記者は毛沢東が自分の靴を食ったという故事を思い出して己が露命を繋ぐ方法に至ったのですが、支那では大飢饉やら攻城戦やらが頻発するのでその手の記録もいろいろと残されています。たとえば侯景の乱では南京の守備兵たちが鎧を釜ゆでにして食ったそうな。それでも足りないので人として食ってはいけないものまで口にするようになったのですがそれも支那ではよくあること。
 ちなみに最初に原作でこのシーンを観たとき「足下の血を使って血のソーセージ作れよ」と思ったのですが人血に決っているから人として食ってはいけないのでしょう。
 とりあえず二人の腹がくちくなったところでエンヴィーが登場。エドたちのいる空間が擬似的な真理の扉であること、ここから出る手段はないこと、大総統がホムンクルスであることなどが告げられ、そして最大級の爆弾が投下されました。

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_07

 正直なところギャグでもかまさなければ堪えられないほどに衝撃的な告白です。「悪」とはてめー自身のためだけに弱者を利用しふみつけるやつのことだ!!

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_08

 ましてや幼女をーっ!
(怒るのそこかよ)

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_09

 グロいぜグロいぜグロくて死ぬぜ!

 デザインがデザインなので原作漫画でも充分に気色悪いのにアニメでは悪夢のような良作画(いや、CGか?)でグリグリ動くものだから生理的な嫌悪感が半端じゃなくなっています。体調が悪いときに観たら吐くかも知れません。やってくれた喃、アニメスタッフ! もちろんいい意味で。

FULLMETAL_ALCHEMIST_25_10

 一方アルは兄がいなくなったさみしさをまぎらわせるために男に走りました。性癖はデブ専です。



鋼の錬金術師 トレーディングアーツVol.1 1BOX
鋼の錬金術師 トレーディングアーツVol.1 1BOX
スクウェア・エニックス 2009-10-25
売り上げランキング : 4624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア) 鋼の錬金術師 鋼の錬金術師 FA 練成フィギュアコレクション BOX (食玩) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者 特典 ゲーム限定版 鋼の錬金術師FA アルケミストカードコレクション付き 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 アルフォンス・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)




コメント

ここで外道ジェネレータが来るとは

頬が染まってるのはコラじゃないのかw

>ちなみに最初に原作でこのシーンを観たとき「足下の血を使って血のソーセージ作れよ」と思ったのですが人血に決っているから人として食ってはいけないのでしょう。
気になって調べてみましたが
何気に人間の血肉を食らったり骨を食べたりした事件って
日本にも結構あるんですね

まぁ、本当の本当にピンチになったら
倫理も糞も無いからなぁ…

江戸時代では、薬としてエジプトのミイラを煎じて飲んでたとか・・・(本当らしいです)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1096-d6f05153

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」

グラトニーの腹の中は広かった! パックリ飲まれちゃったエドとリン。 お互いの確認は悪口ですw どこまで行っても終わりのない暗闇を...

  • [2009/09/30 07:25]
  • URL |
  • 空色きゃんでぃ |
  • TOP ▲

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第25話-闇の扉】

嫉妬のエンヴィー、暴食のグラトニー、憤怒のラース。 それぞれが相対する人間との、駆け引き。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話「闇の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る グラトニーの腹の中に吸い込まれてしまったエド...

  • [2009/09/30 21:01]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

鋼の錬金術師~第25話「闇の扉」

 今回のタイトルは、単純にグラトニーのおなかにあった扉ということでいいのかな。 闇に放り込まれたエドはリンと合流。 グラトニーの腹の中で、出口を探す。 アルの腕の一部がみつかり、アルはまだ外の世界にいることに気がつく。 どこまでいっても、出口がみつから...

  • [2009/10/01 15:43]
  • URL |
  • ピンポイントplus |
  • TOP ▲

かなめも 第13話「そして、はじめての…」(最終回)

かなめも いち【初回限定版】 [DVD](2009/10/07)東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫商品詳細を見る 最終回なのにAパートは電波過ぎます。こけ...

  • [2009/10/01 19:41]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第25話の感想

グラトニーの体内にすいこまれてしまったエドとリンですが、生き埋めになった時の心境はあんな感じなのだろうとおもいました。 エドは革靴を食料にしていましたが、背に腹はかえられないとはいえ、血液につかった革靴なんてたべたいとはおもいませんね(^_^;)

  • [2009/10/04 16:30]
  • URL |
  • PiichanのBlog |
  • TOP ▲

次回は、ちょっとばかしグロイシーンの内容が今回以上に発揮されちゃいますので注意を( ̄口 ̄;)!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話『闇の扉』

 血の池地獄みたいな暗闇の場所で目が覚めたエド。  いくら声を叫んでも、誰も反応しない……と思ってたら、奥の方から、たいまつを持っ...

  • [2009/10/11 03:16]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ