保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく!! 2nd season 第23話 「僕たちの行方」

ハヤテのごとく!! 2nd season 第23話 「僕たちの行方」 

 今回もヒナギクがちょっとだけしか出て来ませんでした。おしまい。ええい、次回までの辛抱だ。

hayate_second_23_01

 生徒会の仕事に忙殺されるヒナギク。副会長は性格にいささか難があるのでなかなか気が休まりません。書記はどうしても抜けられない用事のために顔を出せず。しかし生徒会三人娘が足を引っ張らなかったおかげで余計な仕事を背負い込むこともなかったのでした。めでたしめでたし。

hayate_second_23_02

 あるときは経営ヤバげな会社の社長令嬢、またあるときは白皇学院の生徒会書記、しかしてその実態は制服の可愛さに釣られてメイド喫茶でバイトする春風千春、通称ハルさんでした。そっちが実態でいいのかというツッコミはさておき、有能でもあり性格も面白いということで咲夜の専属メイドも務めています。

hayate_second_23_03

 あるときは腹黒キャラ、またあるときは腹黒キャラ、しかしてその実態はやっぱり腹黒キャラの霞愛歌、通称ジャプニカ弱点帳の人でした。ちなみにこの人、原作だとハヤテのせいで濡れ濡れにされた挙げ句にぱんつはいてない状態で家に帰ることを余儀なくされます。うん、嘘は言っていない。

hayate_second_23_04

 作中時間は四月三日ということで咲夜の誕生パーティーで各界の著名人やら咲夜の幼なじみたちやらが招かれました。しかしパーティーの主役の咲夜はまだ中学生だというのにいったいどうしてこんなけしからん服を着ているのか。責任者を喚んでこい! 表彰してやる!(ぉ

hayate_second_23_05

「こんなに可愛くて出るトコ出とるウチと幼なじみやなんて超ラッキーやろ?」
「ラ……ラッキー……つーかあの……
 む……胸があたってるんですけど……」

「あてとんのや」


hayate_second_23_06

 すべってころんでエロチック。ワタルが咲夜を振り払って引っ張られた末に咲夜を押し倒すかたちになりました。碇シンジ補完計画のシンちゃんや種死のシンちゃんだったらもっと露骨にラッキースケベを発動していたところです。ワタルは年上殺しの無自覚ジゴロとはいえ主人公ではないのでラッキーが弱い。

hayate_second_23_07

 咲夜の双子の弟妹と父親が登場。ちなみに愛沢パパが外国に行ったときに隠し子ギルバートをこさえた件についてはカットされていました。地上波で流すにはいささかはばかられる内容ではあるし、ギルバートは第二期には出て来ていない上に存在そのものを抹消してもそれほど困らないキャラなので、アニメスタッフの誰もギルバートのことを切るのに痛痒を感じなかったのでしょう。FF4の同名キャラと同じくらいつかえねーし。

hayate_second_23_08

 ヒナギクの西沢さんへの告白シーンの前振りで引き。二人の観覧車イベントは最後の最後に持ってくると思っていたのですが残り話数から考えるに最終回は別の話になりそうです。アニメオリジナルストーリーでしょうか。



ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-18
売り上げランキング : 330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD]




コメント

公式サイトの次回予告を見る限り、
最終回はナイスボートの回みたいです。
ただしアレは1話しかないから、Bパートはオリジナルといった感じになるんじゃないでしょうか?。

最終回は完全オリジナルストーリーで
ナギとハヤテを急接近させる様な
ストーリーだと本に書いてありました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1075-27490cba

第2期クライマックスの咲夜の誕生日開催☆彡酒池肉林親父がまさかあの人にやらせるとは、サムライディーパーも号泣??? ハヤテのごとく!!第23話『僕たちの行方』

 次回予告を見た瞬間、朝風さん&委員長実家ネタ及びあーたんとのラブストーリーが消滅した事が確定したのがわかった、ハヤテのごとく第2期...

  • [2009/09/11 02:19]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ