保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく!! 2nd season 第21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

ハヤテのごとく!! 2nd season 第21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」 

 今回はヒナギクが出て来ませんでした。おしまい。
 とコレで終ったのではある意味おいしいけれどさすがにレビューの体をなしていないのでナギ幼稚園児バージョンをガン見してテンションを上げ、タマメインという誰得感バリバリの話のレビューを書いていく所存にござります。

hayate_second_21_01

 好色ホワイトタイガーがいたいけな幼女にエロ事をささやいて頬を染めさせるシーンで今回は幕を上げました。嘘です嘘ですペンペン。

hayate_second_21_02

 無駄に可愛い女子アナが新宿に巨大ヘビが現れたことを報道し、ナギとマリアさんはヘビよりもっと危険っぽいトラとたわむれながらテレビを観ていました。いやナギ、第一巻で三千院邸の庭に大蛇がとぐろを巻いてたじゃん。

hayate_second_21_03

 ナギはこのころハヤテと出逢ったばかりで夢中だったために大蛇のことなど覚えていないのでしょうか。ともあれハヤテがナギたちにタマが虎であることをそれとなく教えようとして伝わらず、タマになぜか三千院邸に設けられている体育倉庫に連れ込まれて説教くらいました。

hayate_second_21_04

 ここで回想シーン。母の死の痛手から逃れるためにアフリカへ旅行にやってきたナギは東アジアにしか棲息しないはずの虎の子供をなぜか発見し、群れからはぐれた仔虎を自分と重ね合わせて飼うことに決めました。その後タマと名づけられた仔虎はナギにダメ英才教育を授けられて立派なニート虎へと成長したのでした。いろいろと似た者同士の両者です。ところでペットは飼主に似るとよく言われますがこれはあるいは飼主の方がペットに似てくるのかも知れないのでナギがタマに逆影響を受けてメタボにならないことを切に願います。
 Bパートは迷子の迷子の虎さんが私のおうちはどこですかという話。腹回りだけでなく魂にまで贅肉をたっぷりつけたタマのことなので帰巣本能など薬にしたくもありません。しかも人語を解するといっても基本的に猛獣なので人間に見つかりしだい射殺される運命にあるので道行く人に帰り道を尋ねるわけにもいかずに手詰まり状態。
 さてそのころ三千院邸では神父が前回メイドターンができなくてつまづいて転ぶ伊澄の動画をリピート観賞していました。

hayate_second_21_05

 ちなみに原作だと『もえたん』の変身シーンをエンドレス再生。変態だー!!(AA略)
 そして実はタマといっしょにいたシラヌイがたまたま通りかかったいいんちょの胸元にラッキースケベダイブをかましました。いや明らかに故意なのでラッキーを除くべきではありますが。

hayate_second_21_06

 これがヒナギクでなくてよかった。もしヒナギクだった場合、シラヌイが胸元に潜り込んだら掴まるべき突起が皆無の摩擦係数ゼロぺったんなので万有引力の法則に従って地面に叩きつけられ、シラヌイは肉体的に、ヒナギクは精神的にダメージを蒙っていたことでしょう。いや本当によかった。
 ともあれシラヌイがどさくさまぎれにゲットした携帯電話を使ってタマは某巨大掲示板に帰宅方法を訊くスレを立て、ナギのレスと迎えに来たハヤテとのおかげで無事に三千院邸へと帰ることができました。もっともこの後タマもシラヌイも出番がほとんどないのでもし帰って来られなかったとしても実質的にはさして問題はなかったのですけれど。この作品には死蔵キャラが多すぎる。



カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-09
売り上げランキング : 272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06
daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08




コメント

原作1巻で登場した大蛇についてですが、
覚えている覚えていない以前の問題で、
アニメ1期及びアニメ2期ともにやってなかったので
アニメでは大蛇とは会った事すらないんじゃないでしょうか?
原作なら覚えてなかったというのはよくわかりますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/1060-8c6d87d0

タマの屋敷外冒険記??本当は、ナギと一緒の時に外出したんだけど【虎の穴編でカットの話参照!】 ハヤテのごとく!! 第21話『なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい』

 今から8年前!  謎の連れのジェニーと一緒にアフリカの大地で迷子になったナギ。  しかもジェニーも見事に迷子になってて、360度危険地帯...

  • [2009/08/28 22:18]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ