保険 アリコ Moon of Samurai 2018年10月05日

月別アーカイブ

 2018年10月 

星の☆王子さま 御礼参り 

 みんな大好き漫☆画太郎先生がジャンプ+に連載中のギャグ漫画『星の☆王子さま』が打切りの危機に瀕し、起死回生の一発逆転をねらってババアの等身大フィギュアを二百五十万円で製作してジャンプフェスタに展示しようということになりました。この案を出したヤツは頭がイカれているにちがいない。
 で、画太郎先生に二百五十万円という大金が出せるはずもないということでクラウドファンディング方式で寄附をつのったところ四百一人が募集に応じて九百三十四万三千八百円の資金があつまりました。世界は狂気に満ちている。
 そして画太郎先生はストーリー担当でおなじアパートのとなりに住んでいるという設定のサンテグジュペリ先生のところへ菓子折をもってお礼にいったところジュペリ先生は自分ではなくテレビの前のちびっ子にお礼すべきだといいました。俺もうちびっ子じゃないけどね。

oreimairi_01.jpg

「ボクタチコレカラモ、2人で力をあわせて……
 二代目ゆでたまごとしてガンバリマース!!!」


 ゆでたまご先生を勝手に過去の人にせんでください。つーかなにをどうやったらこんな発想がでてくるんだ……原作と作画にわかれたコンビ漫画家でいちばん有名だからかな。

oreimairi_02.jpg

 ゲゲェーッ! おなじアパートの一階に住んでいるという設定の当人たちがきちゃったよ! このあとは画太郎先生おなじみの、アパートの階段をかけおりるとちゅうで足をすべらせてみんな盛大にすっころぶという展開だったけれど、そのあとが一味ちがいました。

oreimairi_03.jpg

「な……なんのこれしき――!!!」
「か……火事場のクソ力じゃ――――――ッ!!!」


oreimairi_04.jpg

「マッスル・ドッキング――――ッ!!!」

oreimairi_05.jpg

「へのつっぱりは!!!」
「いらんですよ!!!」


 おお! ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!

oreimairi_06.jpg

 そして例によってみんな大型トラックにはねられて五体がバラバラにちぎれたあと爆発炎上して死屍累累一巻の終りとなりました。画太郎先生の漫画はひどい。いつもひどい。ああ、すばらしきクソ漫画。



星の王子さま 1 (ジャンプコミックス)
漫☆画太郎
集英社 (2018-01-04)
売り上げランキング: 21,905




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ