保険 アリコ Moon of Samurai 2018年08月03日

キン肉マン 第254話 八角形の達士!!の巻 

 ゼブラは伝説の三ヶ月休載キックをはなったものの今回は一週休みですみ、おかげでロビンマスクもハンモックで昼寝としゃれこむことはありませんでした。つーか死んでます
 さて自滅後のマリキータマンはあまりダメージをうけたふうでもなく元気ハツラツでゼブラにムーンサルトアタックをしかけたらあっさり首根っこをつかまれてリバースブレーンバスターで投げられました。このあともゼブラのドロップキックをキャッチしたまではよかったけれど変形パイルドライバーで返討ちにあいます。

muscle_254_01.jpg

「オレが己の中で最も頼みにしているもの、それは、超人界随一といわれたこの挌闘テクニックだ――――っ!」

 いや実際のところ三ヶ月休載キックでの自爆とか反則行為のイメージの強いゼブラだけれど技巧の神に見いだされた超人なんですよね。特に悪魔超人をマットにしずめたキン肉ドライバーをこともなげにやぶってのけたのはスゴイ。もちろんキン肉ドライバーを初見の悪魔将軍と、それまで何度も見てきて研究の余地のあったゼブラとは条件がちがいますけどね。悪魔将軍ボディのテクニック担当だったザ・ニンジャとの技巧合戦が見たいものです。
 それはさておきゼブラは関節技に移行し、マリキータマンにギブアップをすすめたけれど相手は拒絶し、虫けらよばわりはやめてくれと故障を申したてました。

muscle_254_02.jpg

「虫が好かぬか? 虫だけに」
「テメェ~~~ッ」


muscle_232_03.jpg

「そういえばアリステラの指令もムシしたな。ムシだけに」
「テメェ~~~ッ」


 しょーもないダジャレはさておき、高潔なマリポーサ、質朴なビッグボディとはうってかわって性格の悪いゼブラです。で、その性格の悪いゼブラはマリキータマンに関節技から脱出されていよいよ奥の手を出します。

muscle_254_03.jpg

「いつもは四角いリングではあるが、このリングは八角形だ。跳べるロープも八本あり、仕掛けの速さも威力も格段に上がる―――っ!」

 セリフがセリフだけに「いつもの二倍のロープで一億×2の二億パワー!」とかゼブラがいいださないかとヒヤヒヤしたぜぇ。

muscle_254_04.jpg

 マッスル・インフェルノ! かつてシマウマ一匹しか殺せなかったゼブラの必殺技マッスル・インフェルノじゃないか! そのシマウマとて、ゼブラをふりはらうのはかんたんだったのに
「ご主人さまも必死だし、しゃーないから死んだるか」
とあえて脳天をくだかれたというマッスル・インフェルノじゃないか! あとステカセキングがゼブラのデータでターボメンに使用したけれどほとんどダメージをあたえられなかったっぽいマッスル・インフェルノじゃないか!

muscle_254_05.jpg

 マリキータマンにはこんなものよばわりされ、空を飛ぶことで回避されました。つーか超人は空を飛べるからその気になればみんな脱出可能のはずだよなマッスル・インフェルノ! なぜこんな残念技をシルバーマンは壁画にのこしたんだ……本命はあくまでアロガント・スパークの発展系であり、あとのふたつはテキトーに思いついたのをオマケで記録したものが後世に三大奥義として誤伝されたんじゃなかろか。それくらいマッスル・スパークとそのほかふたつとの格差はひどいものがあります。



キン肉マン 63 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 63 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2018-06-04
売り上げランキング : 6355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 62 (ジャンプコミックス) キン肉マン 61 (ジャンプコミックス) キン肉マン 64 (ジャンプコミックス) THE超人様 1 (ジャンプコミックス) ドラゴンボール超 6 (ジャンプコミックス) キャプテン翼 ライジングサン 9 (ジャンプコミックス) キン肉マン 60 (ジャンプコミックス) キン肉マン 59 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) 刃牙道 22 (少年チャンピオン・コミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ