保険 アリコ Moon of Samurai 2018年06月15日

銀の匙 第127話 「四季の巻㉚」 

 時がたつのははやいもので八軒らもとうとうエゾノーから巣立つ日がやってまいりました。

Silver_Spoon_127_01.jpg

 平成25年度卒業証書授与式! この漫画が七年まえの平成二十三年にはじまったので、八軒らが三年生になったら平成二十五年になるのはなんのふしぎもありません。しかしそれだけに、この漫画がどれだけ長く、また頻繁に休載していたかの証明にもなってしまっています。こういうところはテキトーにごまかしとけばいいのに荒川先生。

Silver_Spoon_127_02.jpg

 八軒らに卒業証書が校長先生から手わたされ、学生みんなで仰げば尊しを歌い出し、そのさなかに八軒はこれまでの在学中の思い出にひたります。

Silver_Spoon_127_03.jpg

「な、何でだ……!? な、何でこんなに涙が出るんだよ……!?」
「こ、こんな毎日シゴキの地獄みてえな塾……!! い、一日でも早く逃げ出したかったというのに……!!」


Silver_Spoon_127_04.jpg

 というような感動はさらさらなくてどいつもこいつも解放のよろこびにひたりまくるのでした。男塾の塾生よりも涙を流すことのないエゾノー生おそるべし……!

Silver_Spoon_127_05.jpg

 卒業生は進学したり実家のあとをついだり就職したりとさまざまな未来をもつなか、吉野は内定先のブラックぶりを知って就職をとりやめ、この機にチーズの勉強のため渡仏することにしました。がんばれ吉野、少年よ大志を抱けだ。少年じゃないけど。
 なお西川は吉野へのせんべつにフランス版のアニメDVDと日本版の脚本集をプレゼントし、フランス語会話の勉強のたしにするようすすめました。アニメで外国語学習か……のだめみたいにモノになるといいな吉野。
 さてアキちゃんは八軒の父親にビビりたおしながらも八軒のおかげで自分が大学に合格したことを報告し、八軒のことを信じてくれるようたのみました。それに対して八軒父は息子のことをもう信じているし、一人前だと思っているとみとめ、投資のことも前向きに考えていました。
 それはそれでいいのだけれど。

Silver_Spoon_127_06.jpg

 なん……だと……?
 ホントは例によって常磐のトリ頭からひねりだされたデマでした。まあどうせ遠からずそうなるんだろうけどさ!

Silver_Spoon_127_07.jpg

 八軒家と御影家、両家の家長の激突がいままさにはじまらんとしたところでアキちゃんのおかんが暴走するだんなさんを物理でとめてひきずって帰ってゆきました。
 そして話にひとくぎりついたところでまたもや長期休載に入りました。作中時間で三日後に八軒の受験結果がわかるそうで、まあ主人公補正をぬきにしても八軒の学力をもってすれば合格はまずゆるがないはずです。そして八軒はアキちゃんとうれしはずかしキャンパスライフをおくる……のか? それとも受験の合否がわかって時間がすっとび、最終回をむかえるのか?
 この漫画、いったい終着点はどこなのか、見当もつきません。



銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2017-08-18
売り上げランキング : 4273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 5―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 4―Silver Spoon (少年サンデーコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ