保険 アリコ Moon of Samurai 2018年06月08日

銀の匙 第126話 「四季の巻㉙」 

 大学受験をひかえた身でありながら交通事故の被害者になってしまった八軒勇吾。彼のゆくすえはいったいどうなってしまうのか――!?

Silver_Spoon_126_01.jpg

 右脚骨折、全治一か月ですみました。重傷でなかったのは不幸中の幸いです。折れたのがきき腕とか頭とか背骨とかじゃなくてよかったとこのあと当人も自分に言いきかせるようにかたっていました。もちろん荒川先生の魔の手によって車にひかれるようなことがなかったらいちばんよかったんだけどな!

Silver_Spoon_126_02.jpg

 八軒のへやにあがりこみ、ニンニクマシマシの餃子をつくって三人で食い、八軒とアキちゃんがふたりきりになってもイチャコラできなくさせる大川先輩でした。このあと大家さんに話をつけて八軒が離れではなく母屋でくらせるようにしたのだけれど、これもまたアキちゃんとふたりきりにさせないための算段です。そんなことはつゆしらず、大川先輩の背中にむけて両手をあわせて感謝する八軒でした。大川先輩とのつきあいもいいかげん長いのに、そんなことじゃあ先が思いやられるぞ八軒。

Silver_Spoon_126_03.jpg

 十勝では日ざしがきついのでサングラスをかけてみたらコワモテ度がますます強烈になってまわりからは極道とか組長とかとうたわがれてしまう八軒パパでした。八軒のご先祖さまがメガネをかけた回のレビューで、八軒の父もメガネをかけたらお目々ぱっちりキューティーパパにはやがわりするぞと書いたけど、サングラスでは力不足だったようです。
 さて八軒父は足を骨折した息子を自家用車で受験会場までつれていったあと、時間があるので常磐の家におよばれし、昼食をごちそうになりました。

Silver_Spoon_126_04.jpg

 卵の黄身の色の濃い薄いはニワトリのエサの色に左右される。栄養価はかわらない。世のなかには知らないほうがいいこともあるよね。
 しかしそれはそれ、これはこれ。味のほうはどうかというと。

Silver_Spoon_126_05.jpg

 おいしさカンブリア紀!
Silver_Spoon_126_06.jpg

 おいしさ手塚ゾーン!
 うまいメシを食ったら悪神のごとき笑みをうかべる八軒パパでした。ただし箸を高速でうごかしても味についてはひところもかたりません。まえに八軒がおくったベーコンについて、八軒父は味について一言も発していないとつきはなし、八軒母は食べたときに無言だったから肯定の意味とうけとったと言ったので、そのときは八軒父はベーコンのできばえをまったく評価していないとしか解釈できなかったのだけれど、ここにきてママンの判断のほうがただしかった可能性がわずかながらにでてきたぞう。



銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2017-08-18
売り上げランキング : 3484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 5―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 4―Silver Spoon (少年サンデーコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ