保険 アリコ Moon of Samurai 2018年06月06日

キン肉マン 第248話 偽りの強力!?の巻 

 運命の王子がオメガ陣営に対して一勝をあげたことでハラボテはひとまず胸をなでおろし、ノックはマリポーサに感心します。

muscle_248_01.jpg

「さすがはかつてキン肉星大王候補に名乗りをあげた男といったところですかな」

muscle_248_02.jpg

スペシャルマン「呼んだ?」

 世のなかには口先だけで実力がともなわない手合もいるにはいるのです。……人のことは言えんか。

muscle_248_03.jpg

「お前のその傷は致命傷、間もなくここで死ぬ。潔く観念することだ」

muscle_248_04.jpg

「クソ……こんなところで……オレたちには使命が、オメガの……未来が……カキ……
 ……チ、チキショウ。オレもそっちかよ、ルナイト……」


muscle_248_05.jpg

「お前たちにも同情すべき点はある。それはわかっている。だが、それでも消えてもらわねばならんのだ。
 この世に明日が来るためにはな」


 六鎗客の一員らしく使命感と同胞愛にあふれるセリフとともに絶命したヘイルマンと、キン肉マンの同族とは信じられないほどに冷徹なマリポーサ。どっちが敵でどっちが味方だ。しかし運命の王子が参戦した理由がこの世に明日が来るためとはまた話のスケールが大きくなったものです。サタンはオメガの民を指嗾して何をたくらんでいるのやら。

muscle_248_06.jpg

「ヘイルマン。調子に乗りやすく、軽口の多さに辟易することもあったが……
 決して悪いヤツではなかった――っ!」


 べつにキン肉マンから学びとらなくても勝手に友情パワーを会得してしまいそうなパイレートマンです。アビスマンがミラージュマンの死についてかたったセリフにちょっとにているけれど、あちらよりもずっと仲間思いに見えるのは完璧超人始祖みたいに感情を捨て去ったわけでもなく、また感情を蔑視しているわけでもないからでしょう。ザ・マンや完璧超人始祖が内に秘めた友情意識はおさおさ六鎗客におとるものではありませんがね。
 さてアリステラもまたヘイルマンの敗北をとがめることなく、邪神の走狗となって自分たちの邪魔をするフェニックスよりもりっぱだとほめました。それに対するフェニックスの返答がふるっています。

muscle_248_07.jpg

「いけないなァ、神のことを悪く言っては」

 いけないなァ、神のことを悪く言っては! 対ビッグボディ戦でのフェニックスの名ゼリフというか迷言というか、とにかく妙に記憶にのこるあのセリフをこのタイミングでゆでがセルフパロディにもってきました。自分でもぜんぜん信じていないことを無表情にぬかすフェニックスがナイスです。
 そしてカメラはビッグボディ対ギヤマスター戦へとうつります。ギヤマスターはヒザ蹴りの連打から相手をジェノサイドギヤの餌食にしようとするものの、ビッグボディもさるもので廻転中のギヤを素手でとめて脱出しました。なかなかしぶといビッグボディをギヤマスターはニセモノよばわりします。

muscle_248_08.jpg

「おい……誰がニセモノだと?」
「お前に決まってるだろ!」


 ギヤを大廻転させながら間髪入れずにきめつけるギヤマスターが勢い満点です。ギヤマスターの一コマ、切りとってなんかの機会に使えそう。

muscle_248_09.jpg

「先のキン肉星王位争奪戦の顛末はオレたちもよく知っている。
 お前が何もできないまま無残にやられた最弱候補だったこともな!」


 それ以上いけない。ところで最弱候補といって最弱と断言しないのは真ソルジャーとどっちが弱いかきめかねているからかな。

muscle_248_10.jpg

「確かにオレは、キン肉星の王子としてはニセモノだったかもしれない。だけどもなぁ……
 この強力だけはホンモノだぁ―――っ!!」


 筋肉モリモリ! 夢がMORIMORI! 古いねしかし!
 ビッグボディはマウント斗羽のパンプアップよろしく上半身を肥大化させました。胸のプロテクターがまるでブラジャーです。ところで直近では最弱候補と罵倒されたのに、そのことにはふれずに王子のニセモノをかたったことへと話をすりかえたビッグボディは、見た目に反して意外と知性派なのかもしれません。あふれる知性でごまかしてやろう。
 まあそれはそれとしてビッグボディは自慢の強力でギヤマスターに技をくりだします。

muscle_248_11.jpg

 ヒップアタックかよ! ビッグボディがジャンプ本誌に登場して三十余年、公式ではじめて描かれた技がヒップアタックかよ! これなら逆輸入でいいから強力ドラゴンスリーパーとかのほうがマシだったよ! この期におよんでなおネタキャラから脱却できないヤツだなビッグボディ!

muscle_248_12.jpg

 ビッグボディが強力をもってギヤマスターをリフトアップした、のはいいのだけれど左手でギヤマスターの股間をモロにつかんでいるのが私、気になります!



キン肉マン(63): ジャンプコミックス
キン肉マン(63): ジャンプコミックスゆでたまご

集英社 2018-06-04
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『キン肉マン』スペシャルスピンオフ『THE超人様』(1): ジャンプコミックス ドラゴンボール超 6 (ジャンプコミックス) キャプテン翼 ライジングサン 9 (ジャンプコミックス) キン肉マン 62 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) 刃牙道(22): 少年チャンピオン・コミックス 男塾外伝 赤石剛次(3): ニチブン・コミックス ONE PIECE DOORS! 1 (ジャンプコミックス) キン肉マン 61 (ジャンプコミックス) 男塾外伝 大豪院邪鬼(5): ニチブン・コミックス




今週のジャンプ一コマレビュー 2018年27号 

・『鬼滅の刃』

hitokoma_2018_27_01.jpg

 『約束のネバーランド』に一週おくれのテレビアニメ化発表です。めでたい。序盤の打切りすら心配されていたころがウソのようです。炭治郎が鱗滝さんのとこで修行していた時期のジャンプ読者に「この漫画、二年後にはアニメ化するよ」といって、信じる人はいったいどれくらいいることやら。

hitokoma_2018_27_02.jpg

 こちらがキービジュアルになります。ティザーPVはこちら。この漫画は作画コストが低めというか、悪いいいかたをすれば絵が雑なので、アニメの作画がキレイなしあがりなのはいい感じです。でもコレ、アニメの絵にひかれて原作を手にとって落胆する人が出てくるんじゃないかとよけいな心配をしてしまう今日このごろ。

hitokoma_2018_27_03.jpg

 おっぱい! ミニスカ! ふともも! 絶対領域! 大正時代にこんなハレンチなカッコしてたら確実に官憲をよばれるぜッ! だがそれがいい!

hitokoma_2018_27_04.jpg

 恋柱の刀、刀狩の張がつかってたような形状でした。ムチのイメージなのでしょう。ところで恋の呼吸の一の型、どのへんが初恋でどのへんがわなななきなのかさっぱりわからないところがナイス。


・『ぼくたちは勉強ができない』

hitokoma_2018_27_05.jpg

 桐須先生のコスプレキャリアがまた一ページ。ババア無理すんな
 桐須先生が女子児童むけの変身ヒロインの恰好をしているのは、水泳部にとどくべき衣裳をまちがって着たからなのだけれど、本来着るべきブツもまた“どんな堅実な抗議も和やかになる”シロモノなので、そっちはそっちで問題アリなのでしょう。やあ楽しみだ。


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2018_27_06.jpg

 幸平少年の事件簿が開幕しました。なんだこりゃ……二年生に進級して新章がスタートするときにやる話かよ。どうやら作者も編集部も連載を終えるつもりはさらさらないような感じだけど、附田先生このさきなにをやったらいいか決めかねているのかな。

hitokoma_2018_27_07.jpg

 ソーマとおなじ宿にふたりきりで泊ることに今さらながらにあわてる田所ちゃんです。しかしソーマとの仲は一ミリも進展しないだろう未来に俺はタクミの包丁を賭けるぜ!


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2018_27_08.jpg

 火ノ丸の殺気をうけて自分もまた無道の相を顕現させようとしたところ、兄貴やかつてのチームメイト、そして名もなきファンたちのおかげでひきもどされ、光り輝くオーラをまとう大典太でした。それに対して火ノ丸はますます黒さを増してゆきます。この最後のページだけ見たら絶対に大典太が主人公で火ノ丸が悪役だと勘違いするだろうなあ。
 栄光が約束されたような大典太に嫉妬の炎を燃やす火ノ丸が悪いとは思いません。作中でも負の感情が時として人を成長させるとかたられ、また火ノ丸自身もこの体格で前頭にまで出世したことにルサンチマンが作用しているのは否定できないことです。特に今場所ではなにがなんでも刃皇に勝って優勝するところを駿海師匠に見せる必要があるから一試合一試合に命をかけなければならないのはわかるのだけれど、初日で体をこわしてもおかしくないような相撲を取るのはあきらかに異常で、なにかが壊れているとまわりに心配されてもしかたがないし、だいたい十五日間を戦い抜けるかどうかすら怪しい。
 体格のハンデをのぞけばまっとうな少年漫画だった高校生時代とくらべると、火ノ丸のゴールに光がまっているとは信じられません。ホントどうなるんだ。


・『ジガ -ZIGA-』

hitokoma_2018_27_09.jpg

 死んだと思われたコウの母親に雑コラ臭がプンプンするぜッ――ッ! 顔とカッコがおそろしいまでに不つりあいなのが悪いんじゃ。
 で、この母親の正体はシュラアといってジガやランダの部隊のリーダーであり、ジガを成長させるために人間の姿となってコウを育てたのでした。コウのことを愛しているといい、それはウソではないのだろうけれど、ヒロインの顔に変身してずっとこの姿でいてあげるなどと、コウの最大の心の傷に笑顔で塩を塗りこむようなことをやらかしてコウに拒絶され、シュラアは真の姿をあらわしてコウと戦うことになりました。人間と話が成立するし心のうわべも理解できるけれど根っこの部分はおぞましいほどに異形というのが怪物らしくていい。

hitokoma_2018_27_10.jpg

【朗報】命令者ちゃん、ノーパンだった



鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)
鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)吾峠 呼世晴

集英社 2018-06-04
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
約束のネバーランド 9 (ジャンプコミックス) 鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス) 地獄楽 2 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) 鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス) ゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックス) 鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス) 双星の陰陽師 15 (ジャンプコミックス) 鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックス) 鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ