保険 アリコ Moon of Samurai 2018年04月04日

キン肉マン 第241話 運命の死地!!の巻 

 キン肉マン陣営と六鎗客との戦い、まだはじまりません。

muscle_241_01.jpg

 フェニックスがアリステラらに提示した対戦場所は世界各地の名城でした。この漫画だと対戦場所の指定はたいてい敵が用意するか、あるいはハラボテら超人委員会がセッティングするものなので、味方サイドによるのはめずらしい。
 さてその場所はオメガの民にとっての因縁の地のようです。かれらは何億年もむかしに地球を去ったはずなのに近々数千年の歴史しかもたない人類文明の所産となぜ因縁があるのかというのは、完璧超人始祖篇のときみたいにホントはオメガの民が建設したものを地球人がそれと知らずに模倣したとかいうのでしょうか。しかしそんなことよりも今後ウルル=グロロなみの珍説がとびでてくるかと思うとワクワクするぜぇ!

muscle_241_02.jpg

「向かう先は悪天候ばかり、なかなか順風満帆とはいかぬものだな……」
「お前たちには苦労をかける。だが、もうこれ以上の犠牲はいらぬ」


muscle_241_03.jpg

「命令だ。いったんこの地は放棄する。
 そしてヤツらを蹴散らし、再びここに戻ってくるまでこれ以上誰ひとり欠けることは許さん!」


 アリステラのセリフがまるで熱血漫画の主人公のようにカッコよくリーダーシップにあふれています。前シリーズの完璧超人は理想と信念をなによりも重視するために非人間的なところがあった(わりには圧殺しきれない人情味がしばしば横溢してたけど)のにくらべて六鎗客はだいぶ人間らしい。あとパイレートマンの海賊らしく航海にたとえるセリフ回しもナイスです。

muscle_241_04.jpg

 お約束の対戦相手シャッフル。アリステラが黒雲をよび、そこへ突入したあと五つの穴をあけて蜘蛛の糸じみたロープをたらします。そのさきにはフェニックスがしめしたそれぞれの城につながっているから好きなロープをつかめとアリステラはいい、それに四王子はしたがって雲のなかへと姿をけしました。

muscle_241_05.jpg

 ウルフマンが最後のロープをつかもうとし、それに待ったをかけたのはキン肉マンでした。いつもならへっぴり腰でどうぞどうぞとウルフマンのしたいようにさせ、ミートくんに怒られてしぶしぶ戦場へおもむくところなのだけれど、このたびのキン肉マンはひと味ちがいます。
 しかしそれはそれでいいのだけれどルナイトが死んで三話経過してまだ試合がはじまらないのはさすがにちょっと展開がノロすぎませんか。はやいとこフェニックスやゼブラ、マリポーサの戦いが見たい。ビッグボディでもいい。ビッグボディでもいい!



キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2018-03-02
売り上げランキング : 1171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 61 (ジャンプコミックス) ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス) キン肉マン 60 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) キン肉マン 59 (ジャンプコミックス) はじめの一歩(120) (講談社コミックス) 真!! 男塾(3) (ニチブンコミックス) キン肉マン 58 (ジャンプコミックス) 蒼天の拳 リジェネシス (ゼノンコミックス) 『キン肉マン』ジャンプ ベストバウトTOP10 完璧超人始祖編 (集英社ムック)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ