保険 アリコ Moon of Samurai 2018年02月22日

月別アーカイブ

 2018年02月 

トニカクカワイイ 第3話 

 第3話「それは、キュゥべえと契約するより簡単で、魔法少女になるより重い」

tonicawa_03_01.jpg

 今回の内容:主人公が婚姻届にサインしました。おしまい。
 うーむ、畑先生の悪癖のカルピスを限界まで水でうすめるビョーキが第三話にしてはやくもはじまったぞう。
 第三話で主人公とヒロインが結婚したら超速スピード展開じゃないかと擁護するむきもあるかもしれないけれど、この漫画は新連載開始号のサンデーの表紙に主人公カップルがどちらも結婚指輪をはめていたことからも察せられるように結婚がゴールではなくスタートの作品であり、むしろ一挙二話掲載の時点で結婚式まですませていても不自然ではないくらいでした。『ハヤテのごとく!』の初期の密度をおもえば、あのころの畑先生ならそれくらいはやっていたと断言できます。十ヶ月の休養も畑先生から手抜き癖をぬきさるほどの効果はなかったか……
 このぶんだと来週号ではナサと司が婚姻届を役所にとどけるだけで一話ぶん消化しそうです。そこへ中学時代ナサのことが好きだった女の子があらわれてすったもんだになったらまんまハム沢さんキャラで、前作ハヤテの焼きなおしになってしまうのだけれど、畑先生はそこまで引出しのすくない人ではない、と思いたい。

tonicawa_03_02.jpg

 す、すごい……ものすごいリアリティーだ……まるで作者が婚姻届にサインした経験があるかのようだ(ぉ
 さてヒロイン司の旧姓の欄には月読とかかれています。またもや露骨に月やかぐや姫を聯想させる苗字です。満十六歳とあるけれど、それだと三年まえの前回は十三歳でナギや伊澄とおなじ歳なのにぜんぜんそうは見えなかったことや、あのころから容姿がちっともかわっていないことを考えれば、やはり司にはなんらかの超常的な秘密があるものと解するべきでしょう。
 なに? ナサも三年まえからぜんぜんかわっていない? それは畑先生の画(以下略)

tonicawa_03_03.jpg

 とにかく司の一挙一動がかわいいので現状プラスがマイナスを凌駕しています。特に司がナサとおなじ苗字になったことを確認するシーンのかわいらしさは悶絶レベルでした。さすが畑先生、ドーテーの妄想を具現化するのが持味と師匠に評された男!(ぉ



トニカクカワイイ 1
トニカクカワイイ 1畑 健二郎

小学館 2018-05-18
売り上げランキング : 8587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クロスアカウント 4 (ジャンプコミックス) クロスアカウント 3 (ジャンプコミックス) ゆらぎ荘の幽奈さん 10 (ジャンプコミックス) それが声優!  (5) (IDコミックス REXコミックス) あつまれ!ふしぎ研究部 #3 (少年チャンピオン・コミックス) キング・オブ・アイドル 3 (少年サンデーコミックス) ダストボックス2.5(2) (ヤングガンガンコミックス) からかい上手の(元)高木さん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス) ゆるキャン△ (6) (まんがタイムKR フォワードコミックス) だがしかし 10 (少年サンデーコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ