保険 アリコ Moon of Samurai 2017年08月01日

キン肉マン 第213話 正義の5本槍!!の巻 

muscle_213_01.jpg

「聞けばキン肉マンやテリーマンたちはキン肉星で叙勲式の最中って話じゃねーか。
 マトモに闘えるやつが他にいないというのなら……引退は撤回だ!
 ここで行かなきゃ大和魂ってモンに笑われちまうぜ」


 委員長の心配の声をしりぞけ、ウルフマンは義務感と誇りを胸にオメガ・ケンタウリの六鎗客にたちむかいます。まずは手近な狼マンに張手を一発おみまいし、間髪入れずに腰砕きへとうつります。しかし相手の金属製の牙に右肩をかまれて締めをといてしまいました。

muscle_213_02.jpg

 てんとう虫マンからはローキックを食らい、海賊マンからはラリアット。一対一でも優勢というわけではなかったのに六対一ではさすがに分がわるすぎます。前回のレビューで予想したウルフマン無双はやっぱりムリだったよ……
 しかしウルフマンとてアイドル超人のはしくれ、勝ちめのあるなしはもはや関係なく、体をはってオメガ・ケンタウリからの刺客を足止めします。

muscle_213_03.jpg

 なので六鎗客はウルフマンを無視してサグラダファミリアの地下へとむかいました。ですよねー。連中からすればウルフマンに律儀につきあう義務などありません。一本道やせまい通路でとおせんぼされているならともかく空中でスキだらけなのだからウルフマンのことはスルーするのが常道です。
 しかしそこへ「正義の超人はおまえだけじゃないぜウルフマン!」という声とともに六鎗客の進撃にまったをかけた男がいた! そいつの名は!

muscle_213_04.jpg

 ゲゲェーッ! ティーパックマン! 第21回超人オリンピック決勝トーナメント第一戦でウォーズマンのスクリュードライバーで胴を串刺しにされたあげく頭部をもぎとられて中のお茶を飲まれたティーパックマン! こいつが助っ人にあらわれると予想した肉ファンはきっと皆無です。
 しかしティーパックマンてば、初登場時とくらべるとプラネットマンなみに頭身があがったな……ガタイもすごくよくなったし。

muscle_213_05.jpg

 さて援軍はティーパックマンだけではありませんでした。おまえだけにいいカッコはさせないぜとばかりに三人の超人がつぎつぎとあらわれては左手オメガマンをのぞく六鎗客どもに絞め技をしかけてゆきます。

muscle_213_06.jpg

 カレクック! おおっ!
 ベンキマン! うおおっ!
 カナディアンマン! あっ……(察し)

 ゆで御大も人が悪い。なにもここでカナディアンマンを起用しなくても……これではせっかくの二線級正義超人軍団も結局はかませ犬におわること確定ではありませぬか。

muscle_213_07.jpg

 しかもカナディアンマンだけ自分のことしか考えていないようだし。どうしようもねーなコイツ。これが捲土重来のチャンスだとしてもおまえじゃチャンスをモノにできねーよ。
 それはさておきカレクックにベンキマン、超人にもどってたんですね。おそらくザ・マンが超人墓場に帰るまえに零の悲劇で人間にしたタイルマンそのほかの超人をもとにもどしていたのでしょう。

muscle_213_08.jpg

「オレたちだって、こう見えてもあの超人オリンピックの予選を勝ち抜いたファイナリストなんだ」

 なるほど、カナディアンマンとは御神酒徳利のスペシャルマンの姿が見えないのでどういうことかとふしぎに思っていたらそういうことだったんですね。アイツ超人オリンピックの予選すら突破したことなかったもんな。

muscle_213_09.jpg

 次回、正義を託された5人がまさかの大反撃……!?
 まさかって何だよまさかって。読者のみならず編集ですらウルフマンらの勝利を信じてないんじゃないか! まあ妥当な判断だけれど(ぉ
 ところでサタンの尖兵は六人、対する正義超人は五人。なので正義超人にはあとひとつ加勢枠がのこっています。最後にかけつけるのはスカイマンかジェシー・メイビアか、はたまたアタル兄さんか。まあカニベースはないだろうな。



キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2017-06-02
売り上げランキング : 2716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 58 (ジャンプコミックス) キン肉マン 57 (ジャンプコミックス) キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) キン肉マン 54 (ジャンプコミックス) キン肉マン 53 (ジャンプコミックス) キン肉マン 52 (ジャンプコミックス) キン肉マン 51 (ジャンプコミックス) キン肉マン 50 (ジャンプコミックス) キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20170723~20170729 

   映画『軍艦島』、真実と虚構の「二兎」を追った結果… [07/23]

>軍艦島で地獄のような強制徴用に苦しめられていた朝鮮人たちが脱出を試みる中盤から、映画は歴史物というジャンルを超えてロマンチック・ファンタジーの方向へと急速に傾き、バランスを失っていく。
 ただし十年後には正確無比な真実を描いたドキュメンタリー映画ということになって事実性をうんぬんするような人間は親日派のレッテルを貼られて社会的に抹殺されるようになります。


   「韓国最長の海底トンネル」仁川北港トンネル、開通4カ月で浸水…原因不明 [07/24]

 ええっ、開通四ヶ月で海底トンネルが浸水しただって? 韓国にしては長持したなあ。
 冗談はさておき、
>排水システムがまともに作動しなかった原因も見出せていない。
というところがいちばんこわい。失敗は成功の母というけれど、それは失敗の原因がわかったうえでのことであって、なぜ失敗したのかがわからなければこのさきずっと失敗しつづけるだけです。こんな国には住みたくない。


   「100年企業」京紡、最低賃金引き上げで光州工場を海外移転 [07/25]

 文大統領による最低賃金上昇のアオリをうけて韓国企業が海外へと脱出をはかりつつあります。活動家あがりの経済オンチが権力をにぎるとこういうことになります。なにもしないほうがマシというレベル。まさに無能な働き者。


   “映画「軍艦島」は創作映画”日本側の主張受け、韓国政府「事実にインスピレーション受け制作」 [07/27]

>歴史的事実からインスピレーションを受けて制作された
 そういうのを創作っていうんだよ。




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ