保険 アリコ Moon of Samurai 2017年03月23日

今週のお笑い半島 20170312~20170318 

   韓国次期大統領、誰がなっても経済危機に直面―台湾紙 [03/12]

 いまの韓国の経済不振は一個人の力量でどうこうできるものではありませんからねえ。しかし朴大統領を権力の座からひきずりおろして万能感にあふれているらしい韓国国民のようすを見ていると、理想的民主主義国家ウリナラの国民がえらんだ大統領ならきっとバラ色の未来を実現してくれるにちがいないニダくらいのことを信じていたとしてもふしぎではありません。もしそうだとしても半年後にはまた批判の大合唱でしょうが。


   報復が現実に…済州島に到着の国際クルーズ客船、中国人客3400人が下船拒否―韓国メディア [03/13]

 チャイナリスクというやつなので韓国人は甘受しましょう。しかしそれよりも、国家公務員とかならまだしも三千四百人もの民間人が下船拒否というのは日本の常識では考えられません。支那人はまだまだ共産党の下僕のようです。


   朴氏に罷免を宣告した女性裁判官のヘアカーラー、「歴史的意義」認め保管・展示へ=韓国ネット「後世の教育資料に」「笑うべきか泣くべきか…」 [03/14]

 いいんじゃないでしょうか、大韓民国の歴史がどれほど貧困であるかの傍証になるわけだから。


   朴政権崩壊 韓国次期大統領選、黄首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態に [03/15]

 おかげで北朝鮮は太陽政策のときのように息をふきかえすことでしょう。韓国のせいで北東アジアの安全保障がゆらぐことになりかねません。まったく韓国というのは難儀なおとなりさんです。




信長の忍び 第24話 「影の伝説」 

nobunaga-no-shinobi_24_01.jpg

 今回のサブタイトルを目にして同名のファミコン忍者アクションゲームを思いだしてしまったひとはだいぶトシです。俺をふくめて。

nobunaga-no-shinobi_24_02.jpg

 六角承禎。六角だけに目が六角です。北近江の守護で、一時は浅井氏を従属させ、長政が元服するさいに偏諱をあたえたり長政に自分の家臣の娘をめあわせたりとマウンティング行為をくり返したあげくに浅井と戦ってボロ負けした過去の持主です。ほかにも一時的に上洛して京を掌握したり、長政とお市の方との結婚の斡旋をしたりと、ひとつひとつを見てゆけばけっこうな重要人物なのだけれど世間的には信長の天下布武への道のりにころがっていたので蹴飛ばされた石コロくらいの認識かと思われます。

nobunaga-no-shinobi_24_03.jpg

 六角の支配下にある甲賀の忍びのひとり杉谷善住坊が織田軍のようすをさぐりにきて千鳥に一目でバレたものの、相手がアホの子なので逃げのびるのには成功しました。

nobunaga-no-shinobi_24_04.jpg

「いくら忍びがすごくても、戦は上に立つ人しだいだから」

 うん、腕は立つけどアホの子なので信長の命令があってはじめてその能力をフルに活かせる千鳥であればこそのセリフです。



信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)
信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)重野 なおき

白泉社 2017-08-29
売り上げランキング : 1717

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
信長の忍び 11巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス) うちの大家族(14) 信長の忍び コミック 1-9巻セット (ジェッツコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 1 (ジェッツコミックス) 信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 2 (ジェッツコミックス) 「ToLOVEる」シリーズ10周年 アニバーサリーブック とらぶるくろにくる アニメDVD同梱版 TVアニメ『はたらく魔王さま!』ドラマCD 「魔王、捨て猫を拾う」 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2巻 [Blu-ray] クラシカロイド Original Sound Track




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ