保険 アリコ Moon of Samurai 2017年03月16日

月別アーカイブ

 2017年03月 

キン肉マン 第201話 

 悪魔将軍は超人閻魔の必殺技からのがれようと硬度ゼロの軟体ボディを発動するものの足首と胴をガッチリきめられたために抜けだせません。軟体ボディといっても完璧ではなかったのか、超人閻魔の技のかけぐあいが尋常ではないのか。まあ後者でしょう。そして悪魔将軍は硬度十のダイヤモンドパワーを発動し、超人閻魔もおなじくダイヤモンドパワーで対応します。

muscle_201_01.jpg

 完璧・零式奥義、千兵殲滅落とし! 相手をエビぞりにして背骨をヘシ折るという点ではタワーブリッジに似ています。そして頭部への大ダメージのおまけつき。この体勢だと容易にココナツクラッシュにも移行できるので、よしんば悪魔将軍が軟体ボディでクラッチから逃れられていたとしても頭部への大ダメージは回避できなかったことでしょう。
 そして悪魔将軍はうめき声ひとつたてずにマットにたおれ、ノックによるカウントダウンがはじまりました。悪魔将軍の忠良なる臣下であるバッファローマンでさえ主の敗北をみとめかけたそのとき、だれもが目をうたがいました。

muscle_201_02.jpg

 や、みんなビックリしてるのはいいんだけどコレだれがカウントしてるんだ。ノックがビックリして口をぽかんとあけてるのに。それともこんな顔してしっかり仕事はこなしてるのか? なおギャラリーがおどろいているのは当然といえば当然のことながら悪魔将軍がたちあがったからです。
 零式奥義をまともにくらい、超人閻魔は勝利を確信したというのに、なぜ悪魔将軍は生きのびたのか!?

muscle_201_03.jpg

「わからぬ」

 ……知ったかぶりをしないのはいいことです。しかしそれが逆に妹の夫超人閻魔の逆鱗に触れた!

muscle_201_04.jpg

「その答えを見つけるというのが、大昔にお前がこの私に果たした約束だったはずだ――っ!
 だが、お前でさえ叶わなかった。だから私は変わった――っ!
 なのに今さらこの期に及んでそんな力を――っ!」


 ザ・マンにとって自分が見いだした始祖たちが自分を超えてくれることこそが望みであったのに、始祖のなかでも最有望のゴールドマンでさえその望みははたせず、ためにザ・マンは超人閻魔へと変節した。それはわかります。でもこういうふうに力いっぱい相手のせいにしている姿を見ると、超人閻魔の無念は重々承知のうえでなおしつこい女の恨み節に受けとれなくもありません。ちょっと女々しい超人閻魔。
 で、超人閻魔は零の悲劇をしかけるものの悪魔将軍のパワーはいくら吸いとっても湧いてきて超人閻魔を驚愕させます。

muscle_201_05.jpg

「悪魔将軍の体に見られるわずかなこの変化は……?
 王子、もしやこれは……あの悪魔将軍もまた僕たち正義超人の“友情パワー”に目覚めたのでは!?」


muscle_201_06.jpg

「それはありえん!」

 一ページで否定されたよ! たよりねーな正義超人界一の頭脳!
 さて悪魔将軍の復活劇の理由が友情パワーでないとしたら、考えられるのは悪魔超人ならではの何らかの力というところです。まあ悪魔将軍とネメシスの会話にあったように、立場によってよび名がかわるだけで本質はおなじ力なのでしょう。
 でもこれが実はサタンからの借りものの力だったらはげしくイヤだな。



キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2017-03-03
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 57 (ジャンプコミックス) キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) キン肉マン 52 (ジャンプコミックス) キン肉マン 54 (ジャンプコミックス) キン肉マン 51 (ジャンプコミックス) キン肉マン 49 (ジャンプコミックス) キン肉マン 53 (ジャンプコミックス) 極!!男塾 ( 8)完 (ニチブンコミックス) キン肉マン 読切傑作選2011─2014 (ジャンプコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ