保険 アリコ Moon of Samurai 2017年03月13日

ハヤテのごとく! 最終章 What A Wonderful World⑮「残酷な天使のテーゼ」 

 ラストまで……あと6話。

hayate_Epilogue_15_01.jpg

 最終回までのカウントダウンが始まっていたことはすでに知っていたけれど、こうして実際に目にするとやはり感慨にたえません。ホントに終ってしまうんですね。
 ところであと六話ということは、おそらく「打切りなのであと半年でまとめてください」と編集者から最後通牒をつきつけられ、そのために最終章がはじまったのでしょう。思うに打切りがきまらなかったらこの漫画もあと五年くらいはつづいていたのではないでしょうか。

hayate_Epilogue_15_02.jpg

 話の中身はヒナギクの独擅場でした。それ自体はいい。むしろ最高にいい。しかし姫神とのバトルがとにかく上すべりしていました。白皇のモブどもの応援も、ルカの激励も、さらにいえば雪路の竹刀パスも、どれもこれも盛りあげようというのはわかっているのに、いや盛りあげようとすればするほどスベっている感じで、読んでいて寒々しい。畑先生は最後までシリアスバトルの描きかたがうまくならなかったな……



ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2017-02-17
売り上げランキング : 1183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス)
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 18 (ジャンプコミックス)
電波教師 25 (少年サンデーコミックス)
おくさまが生徒会長! (11) 特装版 (REXコミックス)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)
長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)
絶対可憐チルドレン 48 (少年サンデーコミックス)
UQ HOLDER!(13): 週刊少年マガジン
ねじの人々 3 (裏少年サンデーコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ