保険 アリコ Moon of Samurai 2017年03月05日

ハヤテのごとく! 最終章 What A Wonderful World⑭「約束の土地へ」 

 「おかえりなさい。あなたが来るのをずっと待ってたわ」という意味ありげなよびかけとともにオズムルド・ナジャの写本が発光しながらナギのまえに姿をあらわしました。そしてナギにむかってあなたの願いをかなえようといいます。

hayate_Epilogue_14_01.jpg

「私の……願いは……
 あのお屋敷で……マリアがいて……ハヤテがいて……
 ハヤテが私を……愛してくれる世界だ――!!」


hayate_Epilogue_14_02.jpg

「それは不可能だ。ほかの願いをいえ」

 というのはもちろんウソで、ナメック星人のこしらえたハンパ者のトカゲみたいにケチくさいことをいわずにオズムルド・ナジャの写本はナギの願いをかなえてやりました。

hayate_Epilogue_14_03.jpg

 かくしてものがたりは最終章第一話へとつながります。しかし写本がかなえたナギの願いの実体はというと。

hayate_Epilogue_14_04.jpg

 ナギが見ているのは改変された現実ではなくただの夢でした。なにそれひどい。ただの限定月読じゃねーか! なにが神様の力だよ! このままだとナギもキング・ミダスとおなじように肉体が亡びてもなお亡霊として王族の庭城を永遠にさまようことになりかねません。
 しかしそのような悲惨な結末を坐視するヒナギクではありませんでした。

hayate_Epilogue_14_05.jpg

 やったーカッコイイ――

hayate_Epilogue_14_06.jpg

 やったーエロい――
 いやヒナギクのヘソだしサンタルックはかわいくて最高なのだけれど最終決戦でこういう恰好をされたのではシリアスな場面よりもエロスにばかり注目してしまって自己嫌悪におちいるのですよ。『翠星のガルガンティア』の鳴子ハナハルデザインの女キャラがあまりに性的で煽情的で存在自体がけしからんために劇中ずっと乳に目がいってしまいストーリーが頭にはいらなかった過去を思い出します。
 しかしこのあとヒナギクが露出度のひくい服に着替えたとすればやはり不満を感じずにはいられないだろうから理性と劣情のアンビバレンスに身がよじれそうです。なので畑先生はヒナギクがヘソを出しているのといないのと両バージョンを描いて単行本にのっけてください。



ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎

関連商品
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
電波教師 25 (少年サンデーコミックス)
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 18 (ジャンプコミックス)
UQ HOLDER!(13): 週刊少年マガジン
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)
長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)
ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス)
新装版 魔法先生ネギま!(10): KC DX
新装版 魔法先生ネギま!(9): KC DX
絶対可憐チルドレン 48 (少年サンデーコミックス)
by G-Tools




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ