保険 アリコ Moon of Samurai 2016年07月

月別アーカイブ

 2016年07月 

ハヤテのごとく! 第538話 

 第538話「Forever Dreamer」

hayate_538_01.jpg

 そういえばそうだった……マリアさんじゅうななさいはつぎのクリスマスがまたも冥土の旅の一里塚だからかぎられた余生をエンジョイしたいというのは当然のことだった……

hayate_538_02.jpg

 マリアさんの真の年齢問題はひとまず棚上げにしておくとしてマリアさんがメイドをやめようとするきっかけになったのがナギの自立心のめばえだったのは想像したとおりでした。しかし自分がナギにとってずっと特別でありたいからただのメイドになるのはイヤだというのはいい意味で裏切られました。こういう考えなら『バットマン』のアルフレッドみたいになれないのもしかたがありません。
 そしてこれはマリアさんにとってナギが特別であるがゆえのエゴでありむきだしの心です。マリアさんはいままでなにを考えているのかよくわからないところがあって一歩ひいた距離で見ていたけれど、このときはじめてマリアさんの本音を聞いた気がして、ちょっと好きになりました。

hayate_538_03.jpg

 それはさておき最初のページでマリアさんが目もとを暗くうすら笑いをうかべながらうなづくシーンが腹に一物かかえているように見えてしかたがねーぜッ! こんなだから腹黒メイドとか言われるんだよ!



ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 17673

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 46 (少年サンデーコミックス) ながされて藍蘭島(27) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(17) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 45 (少年サンデーコミックス)




マクロスΔ 第17話 「拡散 オンステージ」 

 今回の話:だいたい歌ってた。

MACROSS_DELTA_17_01.jpg

 もはやただのアイドルオタクと化したメガネ宰相も大満足の一話でした(いろいろちがう)

MACROSS_DELTA_17_02.jpg

 ウィンダミアに対抗するウィルス拡散と映像コンテンツの販売という一石二鳥の作戦でおもにピンクおっぱいがカラダをはっていました。ところでこういうのを親がみたらどういう感じなんでしょうねえ。娘のあられもない姿が球状星団中に配信されるなんて。

MACROSS_DELTA_17_03.jpg

 前回の誕生日プレゼントで完全に陥落(おち)たフレイアの恋する乙女の顔に鈍感ハヤテもようやく色を知る……かと見せかけて地球人とウィンダミア人との寿命の差という地雷をうっかりふんだために気まずい空気がながれました。
 実際のところウィンダミア人の平均寿命三十年というのはみじかすぎます。ウィンダミア人も自分たちしか知らなかったころは平気だったでしょう。しかし地球人やラグナ人みたいな比較対象を知ってしまえば不満をもつのも当然です。そしてどうやらメガネ宰相も自分らの寿命をどうにかするためにプロトカルチャーの遺跡の解明をいそいでいるようでした。そしてメガネはフレイアと美雲に御執心……こりゃフレイアがハヤテとおなじ時間を生きたいという願いを利用されてウィンダミアに奔るおそれアリやでえ。

MACROSS_DELTA_17_04.jpg

 前回のレビューに書いたとおりハヤテの父はウィンダミアに次元兵器を投下した軍人だそうです。しかしアラド隊長は信じないというし、やっぱり主人公の父親の所行にふさわしからぬので卑劣様のいうように「だが本当はちがうのだ」ってことでしょう。

MACROSS_DELTA_17_05.jpg

 もともと同僚であるうえに、ちかごろハヤテがフレイアといっしょにいることが多くなったせいで、ミラージュとチャックのツーショットがふえてきた感じがします。うーむ、これは最終回の一話まえくらいにチャックがミラージュに告白したあと戦場でミラージュをかばって戦死するフラグか……? だとしたらますますハヤミラの目はなくなるぞ……




今週のジャンプ一コマレビュー 2016年34号 

・『食戟のソーマ』

hitokoma_2016_34_01.jpg

 何てったってこちとらこんなガキの悪戯みたいな嫌がらせなんかよりは以下略。ああ、附田先生もこの二連続の試験官による課題がガキの悪戯みたいな嫌がらせって自覚していたんですね。しかし自覚していればいいってものではもちろんなくて自覚しているのならもうすこしまともな展開にしてほしいと言いたいところです。いまのところ遠月試験官の妨碍はかませ犬レベルにも達していません。あんなザコどもを蹂躙する話がいったいどこの層にうけているというのでしょうか。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2016_34_02.jpg

 ダチ高相撲部マネージャーの堀ちゃんは第一話でチカン被害にあっていたところを火ノ丸にたすけられた女の子でした。
 したのキャプ画像は第一話のものです。

hitokoma_2016_34_03.jpg

 こうしてみると堀ちゃん老けてて……もとい川田先生女の子をかわいく描くのがうまくなりました。第一話に描かれたほうの堀ちゃんなんて老けてて(しつこい)一話かぎりの登場のOLって感じなのに。

hitokoma_2016_34_04.jpg

(ほ……堀ちゃん!!
 既にマネージャーとして私負けてね!?)


 いままで勝ってるつもりだったのかレイナ……?
 レイナがマネージャーとして役にたったことなんて相撲部の部費をアップさせたくらいしかおぼえてなくて、しかもあれはマネージャーとしてよりも生徒会副会長としての仕事の印象が強いしな……


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2016_34_05.jpg

 今回のワートリは第一ページでいきなり意味不明のコマがさしはさまれて一瞬わが目をうたがいました。王子隊長による相手チームメンバーのデフォルメ化&ニックネームなんですねコレ。見た目は二枚目、中身は残念! きっと根付さんも王子隊長を面接して五分で弘報部隊結成を断念したことでしょう。
 そしてオサムのあつかいはやはりメガネか……

hitokoma_2016_34_06.jpg

 相手がどう動くかを考えて策をねり、その策をみこしてあらたに対策をたてる。このつみかさねで戦闘プランがくみあがってゆくのが実におもしろい。作戦会議だけで読ませる漫画はジャンプでもそうはありません。ハンタはもう休載しちゃったし。
 ところでオサムは今度のランク戦では最初からバッグワームを使用するようです。実はこのやりかたはこれまで使ってこなかったのがふしぎなくらいにオサムにあった戦法なのです。だってオサム弱いもん。開幕バッグワームをやらなければあっというまに相手に距離をつめられて一点献上してしまいかねなかったもん。

hitokoma_2016_34_07.jpg

 三雲隊と王子隊とがまじめに作戦会議をおこなうのとは対蹠的に生駒隊は隊長が自分の好きな食いもののことをしゃべっていただけでした。まじめにやれい。
 ……いやセリフにわざわざ傍点をうっているあたり仲間にのみ通用する暗号で作戦をつたえているのか……? 生駒隊長は戦闘だといつもカメラ目線だし、あるいはこの何の役にも立たなさそうな暗号も自分ではカッコイイと思ってやっている可能性があります。もちろん実際には何の意味もなくてホントに自分の好きな食いものの話をしているだけってことも大いにありえますが。影浦隊なんか事前の準備なんてほとんどしないのにB級二位だし、ぶっつけ本番の出たとこ勝負でも結果を出せればだれも文句はいわんのでしょう。

hitokoma_2016_34_08.jpg

 こ、このくされ外道~! ヒュースに道案内をさせるだけさせておいてアフトクラトルについたら拘禁とか投薬とかで無力化するだとォーっ!? なかなか合理的な発想だ(ぉ
 しかしこれは合理的のようにみえて実際には悪手でしょう。いくら相手が近界民とはいえ、利用したあとポイというのはスジがとおりません。そんなことがあったと知ったらボーダーの士気は目に見えて落ちるだろうし城戸司令の求心力も激減するはずです。ましてやヒュースはいまではれっきとしたボーダー隊員なのでなおさらのことです。
 だいたいヒュースを始末するって、その手をよごすのはだれがやるというのでしょうか。近界民に恨みをもつ三輪か、命令に忠実な風間さんかってところでしょう。しかしオサムは城戸司令の魂胆をうすうす察しているようなのでヒュースを守るような対策をたてるにちがいありません。たとえば遠征中にヒュース始末のうわさをそれとなく流すだけでも三輪とかへの抑止力になるでしょう。遠征メンバーからしても遠征中にヒュースと苦楽をともにすれば戦友意識もめばえるだろうから城戸司令の考えに賛同できない隊員がでてくるはずです。最悪のばあい遠征隊が内部分裂をおこしますよ。そんなバカげたことはだれものぞんでいません。ヒュースの危険性を排除するとしても、もうちょっと穏健な方法がとられるはずです。


・『鬼滅の刃』

hitokoma_2016_34_09.jpg

 眠ると強くなる男……キャベツ……ハクバ……うっ、頭が……
 しかし臆病だろうがメンタルが弱かろうが頭が悪かろうが、心が折れてからも自分の力で勝てたという一点においてのみだけれど、善逸は一護よりもマシです。てーか一護が敵にヘコまされたあと味方のサポートをうけることなく自力でどうにかしたことってここ数年でいっぺんでもありましたっけ。


・『BLEACH』

hitokoma_2016_34_10.jpg

 かつて敵対していた男の命をおとりにし、自分はうしろから刺す! これが主人公のやることかーっ! でも正攻法だといまの一護がユーハバッハに勝てるわけがないので卑怯な手段だろうとなんだろうと役に立っただけマシです。勝てばよかろうなのだァァァァッ!!


・『ものの歩』

hitokoma_2016_34_11.jpg

 ウソです。たぶんキスどまりです。

hitokoma_2016_34_12.jpg

 セミナーくさいツラだなあ……前回までと顔のつくりそのものが変ってるし。
 ともあれ最終回です。前作の『クロガネ』が二年弱、今作が一年ちかくの連載なので、池沢先生はそこらの二十週打切り連発の漫画家よりは実力があります。長所をあげると、絵はそこそこ見やすい。演出はわりあいうまい。キャラはけっこう立っている。しかししょせんはそこそことかわりあいとかどまりで、ほかの作家とはっきりちがうところといえば実績とはふつりあいにアンチが多いことくらいです。
 池沢先生は承認欲求が強いとネットでよく目にします。それ自体はわるいことではありません。だれだって人からほめられたいものです。それに学業なりスポーツなりで結果をだす人はおそらく子どものころにテストや大会でいい成績をおさめたのを家族やまわりからほめられたことが大きなささえや原動力になっていることが多いはずです。
 しかしそれを主人公に投影して、しかも主人公をシロウトの努力家に設定するのはどうかと思います。そりゃ自助努力だけで成功したほうが才能のおかげで成功するよりもりっぱでしょう。しかしどんな分野であれトッププロとは千人にひとり万人にひとりという天才が常人にはおよびもつかぬ努力のはてにたどりつくもののはずです。成功するために努力するのはあたりまえなんです。それなのに主人公は努力一辺倒で、しかも早々に結果をだしてしまうものだから、どうしても主人公は超天才になるか、あるいは主人公の敵とかライバルが無能にならざるをえません。
 正直なところ池沢先生は努力家設定に固執するのをやめて、生れながらの大天才を主人公にしてさすおになかできをやったほうがいいのではと思います。どうせ今までの路線をつづけたところでファンの数はふえずアンチの数もそのままでしょう。お兄さまみたいな活躍をつづけさせることでアンチが倍増したとしてもファンや信者を獲得するほうをえらぶしか池沢先生には道がのこされていないのではないでしょうか。もちろんそれを実行したところで成功する保証なんてどこにもありませんが。


・『キン肉マン』

hitokoma_2016_34_13.jpg

 ネメシスとの対決をひかえるキン肉マンに声援をおくるキューブマンにチエの輪マン、そしてキン肉マンとかつて戦ったキングコブラ。こいつらのことはよくおぼえています。俺がはじめて買った『キン肉マン』の単行本(もしかしたらはじめて買った漫画の単行本かもしれない)が第八巻で、ちょうどこいつらが戦っていたところでした。
 子どものころは長篇漫画を最初からそろえるなんて贅沢はゆるされず、すくないこづかいをためたり親戚や近所の人からもらったりして手にいれた漫画の単行本を何度も何度もよみかえしたものです。いまでは金銭的によゆうができて、ほしい本ならいくらでも買えるようになったけれど、むかしみたいに熱中して読むことはめったになくなりました。それどころか積ん読本がどんどんふえてゆく始末です。おとなになるってかなしいことなの……

hitokoma_2016_34_14.jpg

「へのつっぱりはいらんですよ!」

hitokoma_2016_34_15.jpg

 言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ!
 キン肉マンのあのセリフにこのフレーズをかさねてくるか……いまの『キン肉マン』の担当編集者はまちがいなく熱心な肉ファンですな。



火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)川田

集英社 2014-09-04
売り上げランキング : 6196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
火ノ丸相撲 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) 火ノ丸相撲 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) 火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックスDIGITAL) 火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)




今週のお笑い半島 20160717~20160723 

   韓中のTHAAD対立、易地思之の知恵を発揮せねば(1) [07/17]
   韓中のTHAAD対立、易地思之の知恵を発揮せねば(2) [07/17]

>相手が苦しい時に手を差し伸べてこそ真の友人といえないだろうか。
 国家間に真の友情などありません。あるのは利害のみです。そもそも西側陣営の韓国が支那にちかづいたのだって経済的利益をもとめてのことでしょう。それを自分のつごうの悪いときだけ上の記事のようなことをいってもスジがとおりません。それどころか真の友人などとおためごかしのフレーズをつかったところで相手に足もとを見られるだけですよ。


   北朝鮮ミサイル発射を伝えた外信「'日本海'に撃った」…東海表記にはいつなるのか? [07/19]

 韓国人にとって北朝鮮がミサイルをうつことよりも日本海が東海よびでないことのほうが問題なのでしょうか。そりゃ北朝鮮のミサイル発射なんていまではチンピラの恫喝よりも効果のない打上げ花火でしかないのだから重要視しないのも無理はないといえるけれどそれでも国防に関することなのだからもうちょっと現実的な路線をあゆむべきではないでしょうか。


   韓国人被告の母が明かす再入国の理由 靖国爆発音事件 [07/19]

>母親は「息子は裁判中にも、人を傷付ける意図はなかったと繰り返し述べた」とし、「けがをした人もおらず、建物が爆発で壊れたわけでもないのに、テロと決め付けて重い刑を言い渡したのはあんまりだ」と憤りを口にした。
 これが日本人ならまずは息子が罪を犯して世間様に迷惑をかけたことを謝罪するはずです。しかしこちらは加害者なのに被害者ぶる。この事件の被告の母もまた典型的な韓国人といえましょう。


   ロッテ製菓、キムチ乳酸菌入りチョコレート発売 [07/21]

 商売とはいえおかしなものを売りだしたものです。まあ韓国人には人気がでるかもしれませんよ。日本に輸出しても売れないことは確実ですが。




クロムクロ 第16話 「再会は水に流れて」 

             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ        ムエッタにブス女、
.        i   ,.>、;/ー- 、    l        そのスーツには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.       しかし無駄死にでは……
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ


kuromukuro_16_01.jpg

             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;'____\   |        えー
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ


 というわけでムエッタとブス女は首尾よく研究所の監視の目をすりぬけて黒部ダムの貯水池に落下しました。しかし巨大ロボのみならずパイロットスーツにすら重力制御装置を搭載できるとは、エフィドルグの技術力は人類のものよりもはるかにすぐれています。まあ人類の現有の超技術はアーティファクト由来なのだから当然ともいえますが。

kuromukuro_16_02.jpg

 ブス女が重力制御装置の作動のタイミングをあやまり落下の衝撃で気絶したのをたすけにゆくムエッタの尻がなかなかにエロい。しかしこんなことを剣之介にきかれたら「雪姫様の尻と言ったか、おのれーっ!」と怒られちゃうんだろうな。ユニバース!

kuromukuro_16_03.jpg

 美夏がコスプレ動画作成のために由希奈らといっしょに電車をつかいました。そしてここぞとばかりに富山の観光名所らしき地名をアピール。なお一行には保健の先生もふくまれていて、それは美夏が気分転換のためにさそったのでした。自分が文化祭をひらくのに尽力したせいで剣之介がムエッタに刺されたと責任を感じているのです。しかし由希奈のいうように悪いのはエフィドルグなのだし、刺された剣之介はもうピンピンしているし、第一剣之介が保健の先生に恨みがましい気持をいだいていることはないと断言できるので、気にしないでいいのに。

kuromukuro_16_04.jpg

 ムエッタとブス女はベタに排水管をつかって研究所の内部に侵入しました。いっぽうガウスのパイロット四人はそれぞれピンでシミュレーション戦闘をおこない、フルメタ野郎のトム以外はひとりでもじゅうぶんやってゆけると評価されました。トムの戦いぶりは周囲への被害が大きすぎたのです。パトレイバーの太田みたいなやつだな……ストッパーのシェンミイの役割は大きかった。
 このあとソフィーの帰国について剣之介とトムとのあいだに悶着がおこります。剣之介はソフィーのパイロットとしての伎倆をみとめて研究所にのこるべきだといい、トムは戦争は大人の仕事だから国にかえるべきだといいました。剣之介はもちろんのこと、トムもまたソフィーのことをおもんぱかっての結論です。口は悪いが気は優しい。こういうのはベタなのが見ていて安心できます。

kuromukuro_16_05.jpg

 研究所に侵入したムエッタらは職員をサイレントキリングで始末して服をうばい変装して所内をあるきはじめました。このあと由希奈の顔見知りの職員にみつかって「あれ由希奈ちゃん、うちの服着てなにしてるの?」ときかれてすぐに正体がバレるんじゃないかと思ったけれどそんなことはなかったぜ!
 しかしハゲのときといい今回といい、モブの職員の命のかるいアニメです。バンダナやソバカスはピンピンしてたのに。

kuromukuro_16_06.jpg

 それはさておきエフィドルグのスーツが忍者服みたいでエロかわいくていいのう。

kuromukuro_16_07.jpg

 適当なロケーションをみつけてコスプレ開始。剣之介よ、この場にいなくて残念だったな。あとバンダナ、「白羽はコスプレしないのか?」とたずねたな。俺とおなじ疑問であり願望だ。

kuromukuro_16_08.jpg

 剣ちゃん、ブス女のドジで服に血がついているのに気づいたのはよかったけれど、相手がムエッタと知るや土下座したのはいただけません。案の定ムエッタに匕首をつきつけられていいようにされます。剣之介はムエッタのことを敵に洗脳された雪姫だと考えているのだから当身でも何でもいいからとにかく無力化して身動きのとれないよう縛りあげたあとマッドサイエンティストあたりに洗脳を解くようたのむのが合理的なやりかたです。しかし残念ながら姫に手を上げるなんてことは剣之介には思いもよらないことなのでしょう。

kuromukuro_16_09.jpg

「われらはこの先にゆかねばならん。扉をあけろ」
「先に……無理でござる。俺には、これより下におりる許可はあたえられておりませぬ」
「ふん。役立たずが」
「その生ゴミを見るような目でもっとののしってくだされハァハァ」


kuromukuro_16_10.jpg

 ムエッタとブスはねんがんの枢石をみつけたぞ! 殺してでもうばいとるつもりだったけれど多勢に無勢のうえ剣之介につきつけていた匕首をソフィーの拳銃弾ではじきとばされたので逃げの一手をうつことになりました。エフィドルグにとっては枢石のありかをつきとめただけでも大手柄なのでしょう。
 そして剣之介は逃げるムエッタを体をはってかばいました。あーあ、これでまた偽モルダーとパチスカリーが剣之介はあやしいとか言いだしてしゃしゃりでてくるんだろうな。

kuromukuro_16_11.jpg

「ちがう……それは忠義なんかじゃない。わたしは黒部にのこります。あなたを野放しにするわけにはいきません」

 理窟もヘッタクレもなくムエッタに滅私奉公する剣之介に対してソフィーは不満をあらわにします。いまの剣之介はソフィーのかんがえる理想の侍とはかけはなれたものだからでしょう。しかしもしかしたらほんのちょっぴりくらいは
「ちがう……それは忠義なんかじゃない。(恋愛感情です。あの女を亡き者にするために)わたしは黒部にのこります。(わたしとあなたの幸せな未来のために)あなたを野放しにするわけにはいきません」
という気持があるからかもしれません。だとしたら剣之介、由希奈、雪姫/ムエッタの三角関係のうえさらにソフィーまでくわわるわけか……こりゃ剣之介はまた刺されるな。奴隷ムエッタは二度刺す……!
 なお正妻の由希奈は国連の職員が鄭重に保護しました。さすがに何度もほったらかしはないか。

kuromukuro_16_12.jpg

                _________________
               ,r''"          ゙ヽ、
            /               `'ヽ、
           /    ___,,,,、---───-、,     \
         /  :; / __,,,,、---──-、 ゙ヽ,  、  ヽ
        /  :;' / /   __,,,,,_   __,,,,,,,,,,,,,,,ヽ ヽ  ヾ::  ヽ,
         ! ::;;' / /-="""""'lll  ,lll""    ヽ ゙!  ヾl  ゙l      残念でした!
        l  ::i / /       ミV彡,,       ゙! l  l    l
        l  ;!/ /  _,,,,、r=‐''イ  ド゙''''ー─=--、 l, i、  l   l      あなた、だまされちゃったの!
        !  / / / __,,,,,、 ヽ     ,,r、,,,,_  l,丶, :l   !
          l i"rイ  /".,r-、゙ヽ      /r‐-i`ヾ, ヽ ヽl   !
       l l /i ゙i,  ゙ ( ・_ノ ;' .::i    弋¨ノ /  ゙!  l  l
       ! :リ│! ゙i,   ゙ー''''"゙ ::::l!    ` ̄`"   /ヘ !  l、
         l ,l' l::::l、 i,       ::::l 、          / /\!  !l,
       l゙/  l:::::::゙i. l,.       ゙'   ,,、     / /:::::l゙l  l│
      l !  l:::::::::::i, ';,    ー─'''''''' ̄ / `   / /:::::::/ l   l
       l゙ !  l::::::::::::ヽヽ   \'''" ゙̄''/    //:::::::l  l    l
      /  !  l:::::::::::::::::::\、   `'‐-‐'"  /":::::::::::::l  l     !
     ,l゙   l  l:::::::::::::::::::::::l,゙丶、  ゙''''  /"l:::::::::::::::::l  l     l
      ,!   l  l:::::::::::::::::::::::l,   ゙''ー==-'"   l:::::::::::::::::l l゙      l
    /    l  l:::::::::::::::::::ノ ー -      彡l::::::::::::::::l /      l
    /     l l:::::::::::::/            ゙ー、;:::::::::リ       l


 追手からのがれてひと安心というところでブスが枢石発見の手柄をひとりじめするためにムエッタを刺しました。これまでの従順な態度はすべて演技だったのです。顔はブス、腕はおそまつ、性格もブス。救いようがねーなこのブス!
 このあとムエッタはダムの外壁から貯水池へまっさかさまなのだけれど高いところから落ちるのはこれ以上ないほどの生存フラグなのでムエッタの生死については心配していません。それより瀕死のムエッタをだれが拾うのか……やはり鬼か、ふつうに研究所か、あるいは武隈先生か。



クロムクロ OST
クロムクロ OST堤博明

ポニーキャニオン 2016-08-10
売り上げランキング : 51137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray] [DEATHTOPIA](DVD付) 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第三集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] KANAight~花澤香菜キャラソン ハイパークロニクルミックス~ 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第二集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray]




ハヤテのごとく! 第537話 

 その人は、世界で一番美しい人――第537話「Last regrets」

hayate_537_01.jpg

 正直なところリアクションにこまりました。たしかに衝撃のセリフです。まったく想像できませんでした。想像できなさすぎて突拍子もないように思えるので衝撃なのです。
 しかし思いかえしてみればルカ篇や修学旅行篇でマリアさんはナギの成長を目にするたびに意味深な顔や発言をしていたのであるいはナギがもう自立しつつあるので自分はもう必要ないと考えたのでしょうか。だとしたらそれは大きな間違いです。
 ティム・バートン版『バットマン』でブルース・ウェインが執事のアルフレッドについて「彼がいなきゃ靴下も探せない」とかたるシーンがあります。執事とメイドとのちがいこそあれマリアさんもアルフレッドとおなじことで、これまでどおり主人にできないことを主人のためにやってゆけばいいのです。
 ナギのお守りはもうやめて自分の人生を歩みたくなったというのならそれはけっこうなことだしだれも批判できることではありません。でもそれってマリアさんのキャラじゃないからな。
 実際マリアさんはメイドをやめないほうがいいと思いますよ。もしマリアさんからメイドさん属性がなくなったらのこるのは年増ってことだけじゃないですか(ぉ

hayate_537_02.jpg

 ところでうえのシーンを見て気になったのだけれどハヤテが第三話で三千院邸の大浴場で裸のマリアさんと出くわしたのは夢だったと思いこまされていたはずです。

hayate_537_03.jpg

 この矛盾のこたえは以下のみっつのうちどれでしょうか。お好きなものをおえらびください。

畑先生のド忘れのせい
畑先生のド忘れのせい
畑先生のド忘れのせい




バットマン クアドリロジー・コレクション (初回限定生産) [DVD]
バットマン クアドリロジー・コレクション (初回限定生産) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28
売り上げランキング : 87286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD] スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD] リディック:ギャラクシー・バトル [DVD] キャットウーマン 特別版 [DVD] ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD]




マクロスΔ 第16話 「ためらい バースデイ」 

MACROSS_DELTA_16_01.jpg

 ハヤテの父親をあんな男よばわりした新統合軍の軍人はハヤテがいたことに気づいてごまかしたあとさっき戦場あとで助けられたことに礼をいいました。瀕死の体験をして平静でなかったためか場にそぐわぬことを言ってしまったけれどハヤテのことをちゃんと考えられるあたりは好印象です。しかし言われたハヤテがいい感じのしないのは当然のことです。このあとアラド隊長はハヤテにその父親のことを知っていながらだまっていたことをきかれて「聞かれなかったからな」と某インキュベーターみたいなことをぬかしおりました。
 これだけひっぱるところをみるとあるいはハヤテの父親は例のウィンダミアの次元兵器投下のパイロットだったのかもしれません。しかしそのばあいさすがに主人公の父親の所行としては邪悪にすぎるので下の卑劣様みたいなフォローがはいることでしょう。

MACROSS_DELTA_16_02.jpg

 だが本当はちがうのだ。べんりなことばですね。

MACROSS_DELTA_16_03.jpg

 チャックの妹の安否が不明なのでフレイアがかわりに裸喰娘娘の看板娘をつとめております。しかしかわいい。フレイアのことはこれまで表層的にかわいいと思っていたけれどこんどは胸のおくのほうにグッときました。げに強きはチャイナドレスよ。

MACROSS_DELTA_16_04.jpg

 あさってがフレイアの誕生日ということでワルキューレとΔ小隊でサプライズパーティをひらくことになりました。ハヤテとミラージュはプレゼントを買うために町へくりだします。どうみてもデートじゃねえかと思っていたらチャックやレズカップルもにたようなことを言っておりました。しかしこいつらハヤミラ派か……?

MACROSS_DELTA_16_05.jpg

チャック「なあ、何かいいのあったか」
マキナ「そうね……」
チャック「これなんかどうだ」
マキナ「キャッ、かわいい~」
チャック「いや、かわいくない。おまえのかわいさに勝てるものはここにはない」
マキナ「もう、ハヤテのバカバカ~」


 アテレコすんな。

MACROSS_DELTA_16_06.jpg

 というわけでフレイアの誕生日パーティです。十五歳といえばウィンダミア人にとっては人生の折りかえし地点なので脳天気によろこんでばかりいられないはずなのにフレイアはあいかわらず屈託のないままでした。なおハヤテのフレイアへのプレゼントは人工降雪でした。
 それではハヤテ争奪レースでこのたびさらに馬間距離をひろげた両者をごらんください。

   ↓ 独走中のヒロイン
MACROSS_DELTA_16_07.jpg

   ↓ 十馬身以上はなされたヒロイン
MACROSS_DELTA_16_08.jpg

      f77j             r~~~~~
.   , -‐lル/、     __    _ノ あああ‥‥
  //   fヽ  ,_、/__  `ヽ_ ⌒ヽ~~~~~
  ゙7   .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
   L__|、   ,L| しL.し'゙" ←ミラージュ派
.   |. |\_,ヽ   "`  "′
  / /  |. |
  〈ーく  }ーく
    ̄    ̄
  __∧____

 どうなさいました‥‥‥‥? お客様‥‥‥‥
 さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
 残り話数はまだ十話もある‥‥!
 まだまだ‥‥ 逆転の可能性は残されている‥!
 どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
 我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!




Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)
Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)深川琴美 ワルキューレ

FlyingDog 2016-07-05
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「マクロスΔ」オリジナルサウンドトラック1 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) (LIVEチケット優先先行抽選申込券封入) [Blu-ray] 絶対零度θノヴァティック マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ




今週のジャンプ一コマレビュー 2016年33号 

・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2016_33_01.jpg

 今日一日安静にしているようにといわれたけれどちょっとは無理をしてもいいと聞いて自分の恢復ぶりをつたえるため、そして仲間と勝利のよろこびをわかちあうためにあえてケガをしたほうの手で小関部長とハイタッチする火ノ丸でした。熱い場面です。しかしケガしてないほうの手でやればいいのにと効率一辺倒の見方をしてしまう俺はそろそろ少年漫画を卒業するべきなのでしょうか。

hitokoma_2016_33_02.jpg

 火ノ丸相撲カフェ……だと……? この漫画の信者の俺でさえ成功するところがぜんぜん想像できないぞ……だれがこんな酔狂な企劃をたてたんだ。結果度外視の趣味まるだしの仕事をしやがって。うらやましいぞコンチクショウ。


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2016_33_03.jpg

 試験官ババア、まさかの残留。どんな判断だ。誰得だ。
 これはあれか、ババ専という超ニッチな読者層のためか。そいつらの興味をひっぱるだけひっぱったあとにババアを脱がせるつもりなのか。
 そんな展開見てられるか!

hitokoma_2016_33_04.jpg

 俺はえりなと田所ちゃんのちちくらべを見るぜ!


・『最強ボスザル伝アラシ!!! 特別編』

hitokoma_2016_33_05.jpg

 小栗かずまた先生、まだ漫画界で生きのこっていたんですね。テンテンくんのあとの連載が十週打切りをくらったあとジャンプで見なくなったので足をあらったのかと思っていました。むかし作品をよんだことのある漫画家が消えるのはさみしいことなので小栗先生にはこれからもがんばってほしい。
 ところでこの人は三河小栗氏の第十七代当主で、小栗上野介の玄孫だとwikiにありました。たまげたなあ。


・『トリコ』

hitokoma_2016_33_06.jpg
hitokoma_2016_33_07.jpg

 木と同化してブルーニトロを攻撃したりブン殴られたりする鉄平が学校の演劇で木の役をしているように見えてシュールで笑えます。
 ところでトリコはアカシアに手刀でノドをつらぬかれたのだけれどあれでトリコが死んだと思う読者はゼロでしょう。この漫画に興味がもてなくなった理由のひとつは主人公がどれほどピンチになっても結局はきりぬけるからでしょう。その方法が読者をうならせるようなものではなくてネタばらしをしたらかえって冷めるようなものばかりというのも問題です。


・『ニセコイ』

hitokoma_2016_33_08.jpg

 はじめ主人公には好きな女の子がいて、それが実は両想いだったけれど、それと知ったときにはべつの女の子を好きになっていた。これだけならかまいません。約束の女の子が小野寺さんだったという過去も、いまの楽の気持より優先されるべきものではありません。それなのに今回の話が言語道断にひどく見えるのは、楽が小野寺さんよりも千棘のほうを好きだという展開を読者に納得させるだけの積みかさねがゼロにちかいほどに薄っぺらだという点にあります。ほかにもダメなところはいっぱいあるけれど、この漫画はあと数週間で最終回をむかえるだろうから、そのときのレビューで総括するつもりです。


・『BLEACH』

hitokoma_2016_33_09.jpg

 一護の刀が折れてなおってまた折れました。もっとも持主のほうもパワーアップして得意顔をしては強敵にズタボロに負けてヘタレ化し、そのあとパワーアップして得意顔をしてはまだ負けてのくりかえしなので、一護にふさわしい刀だとはいえます。
 しかしこのあと月島さんに刀をふたたびなおしてもらってもユーハにみたび折られるといういたちごっこにしかならないから一護はいっそのこと月島さんの刀に刺されたままユーハと戦ったらいいんじゃないかな。



火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)川田

集英社 2016-07-04
売り上げランキング : 825

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) 火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) 鮫島、最後の十五日 8 (少年チャンピオン・コミックス) 火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックスDIGITAL) 火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)


続きを読む



今週のお笑い半島 20160710~20160716 

   隣の客が残したおかずを出された!韓国の飲食店への苦情で最も多いのは“不衛生”=韓国ネット「めずらしいことじゃない」「客はみんな私の家族?」 [07/10]

 日本でおなじことがおこったらマスコミも国民も大バッシングするでしょう。韓国人は度量が広いというか、ヘル朝鮮に生きていることを自覚しているというか。


   THAAD配備で韓国経済を窮地に 中国が切る五つの報復カード [07/11]

 支那にすり寄りすぎたのがアダになりましたね。しかしコウモリ外交の結末とはえてしてこういうものだからはじめからアメリカ一本槍でやってゆけばよかったのに目先の慾にくわえてバランサー外交などという身のほど知らずの栄光を追いもとめたがゆえの失敗となりました。まあ自業自得です。


   60代より保守的な日本の若者... 右傾化教科書の「洗脳効果」か [07/12]

 左傾化メディアの「洗脳効果」が力を失ったからです。


   10年後の韓国、日本と同じ道を歩まないようにするには(1) [07/12]
   10年後の韓国、日本と同じ道を歩まないようにするには(2) [07/14]

>金融産業は製造業のように工場を作る必要がない。雇用創出効果も高い。韓国人の頭脳は優秀だ。金融産業が発展できない理由はない。

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶





クロムクロ 第15話 「追分の果て」 

 話はすすまず、ロボットバトルもなし、おまけに作画は三文字アニメときたもんだ。この三重苦のうち最後のがいちばんつらかった。まえのふたつはさほどめずらしくないから耐性がついているのに対して作画のほうはこれまでずっと安定していたので落差によるショックがはげしいというのがあります。
 というわけで今回のレビューはみじかめで、キャプ画像もできるだけまともなのをえらびます。

kuromukuro_15_01.jpg

 超人的な身体能力をもつ剣之介でも胸をつらぬかれた直後に応急処置だけで討って出たのはやはり無理があったようで戦いが終るやいなや瀕死の状態で手術室にはこびこまれました。そしてこんなときにも剣之介に自分の名ではなく雪姫の名をよばれる由希奈マジ不憫。
 さてエフィドルグの襲撃がはげしくなるにつれて富山を去る人々がふえてきました。ソフィーも三馬鹿のモジャメガネも親が疎開するようすすめました。ところでモジャメガネはスペイン人の父と日本人の母をもつハーフなのだけれどオカン顔が濃いなあ。しかしダンナの仕事や息子のことなどおかまいなしにスペインへ移住しようといって聞かないあたり、押しの強さににつかわしくはあります。今回の話がDVDに収録される際に作画が修正されるとしてもこの母ちゃんの顔はこのままにしておいてほしい。絵が荒れているほうがキャラの言動にふさわしいこともたまにあるのです。「すこし頭ひやそうか」のときのなのはさんみたいに。

kuromukuro_15_02.jpg

 剣之介の回想とおぼしきシーンでは剣之介がSFものによくでてくる培養液にひたっていました。剣之介は死んで復活したのではないらしいけれど異常な恢復力から類推するにやはりこのときに肉体改造されていたのでしょう。
 あと鬼が雪姫サイドに立っていたことがようやくはっきりと描かれました。このことを剣之介がもうすこしはやく思い出せていたなら……話はたいしてかわっていませんね。鬼の出番そのものがすくないし、エフィドルグが鬼でないと知れたところで人類の敵対者にかわりはないし。
 てーかマッドサイエンティスト、まぎらわしい言いかたをして由希奈を泣かすな。

kuromukuro_15_03.jpg

 なんということでしょう、エフィドルグにはハゲがふたりいたのです! 黒部の研究所で由希奈をつれまわしたほうのハゲとどうやって区別をつけたものか。旧ハゲと新ハゲでは曲がないし、ここはひとつ鶴亀仙人のひそみにならって今回でてきたほうをツルッパゲ、まえに出てきたほうを中途半端ハゲとよぶことにいたします。

kuromukuro_15_04.jpg

 エフィドルグに百合の花がさきました。ブサイク女がいきなりムエッタのことをお姉さまとよぶようになりました。おたがい困難な目標にむかうことから仲間意識がめばえたのだろうけれどツルッパゲのいうように茶番の感じも否めません。
 ともあれエフィドルグ女コンビは敵に気取られないよう大気圏に突入しました。パイロットスーツひとつで。エフィドルグ脅威の技術力! よしんば燃えつきなかったとしてもあんなテキトーな降下方法では目的の場所から滅茶苦茶にずれて着地するんじゃないでしょうか。




ハヤテのごとく! 第536話 

 ラブでコメなものが全ッ開な第536話「からかい上手のマリアさんだがしかし、スキだらけ」

hayate_536_01.jpg

 ナギがおいしいチョコを食べたいと言ったのでハヤテにチョコモナカをわたされたら怒り出して究極のチョコを持ってこいとってちょっとまて。ハヤテおまえそんなキャラじゃなかっただろ。ナギの要求に百円ちょっとの菓子ですませるような男じゃなかっただろ。
 いや畑先生の意図はわかりますよ。究極のチョコとやらをさがしにハヤテとマリアさんとがでかけてツーショットになるシチュエーションが必要だったのでしょう。しかしそのためにキャラの性格に反する行動をとらせるのはダメのダメダメです。特にこの漫画みたいにキャラ人気でもっているような作品でやるのは致命的でしょう。
 むかしの畑先生ならハヤテとマリアさんとをふたりきりにさせるにしてももうすこし自然な流れにしていたはずだと思うのですがね。もう漫画を描くのにキャラ崩潰の危険性を考えなくなってしまったのでしょうか。だとしたら悲しいことです。




マクロスΔ 第15話 「決別 レゾリューション」 

「俺、この戦争がおわったら息子にあいに行くんだ……」
「俺、この戦争がおわったら婚約者にあいに行くんだ……」
「俺、ふたりめの孫ができたんだ……」


MACROSS_DELTA_15_01.jpg

 まるで競いあうかのように死亡フラグをたててゆく空中騎士団の面々でした。

MACROSS_DELTA_15_02.jpg

 わりとお早い復活の白騎士です。メガネ宰相が自分のことをよく知るキースの眠っているうちに国を意のままに動かそうとするのかと思ったけれどそんなことはなかったぜ! しかし撃墜されて無傷というわけにはゆかずにキースは右目をうしなっていました。だ……だからどうだってんだよ……眼の1コぐらいどうだっていうんだ。それぐらいで気圧されてたまるか――――ッ!! おれたちはメッサーを失っている! それに比べりゃあてめーの目玉ぐらいくだらねーぜッ!

MACROSS_DELTA_15_03.jpg

 ハインツきゅんの戴冠式のついでにメガネ宰相が七年まえの独立戦争の真実だといってウィンダミアで次元兵器を使用したのは新統合軍のほうだったとネタばらししました。うーむ、これだとウィンダミアが善の被害者で新統合軍が悪の加害者という単純な図式にはまりこみそうでやだなあ。ヘタするとワルキューレとΔ小隊がウィンダミアと手をくんで新統合政府と戦いかねません。戦争ものは双方に正義もあれば悪もあるのがのぞましい。

MACROSS_DELTA_15_05.jpg

 自分だけが聞いた先王の遺勅というウソくささ百パーセントのシロモノをもちだして新統合政府との戦争の続行を宣言しました。証拠をみせろ、くらいのことは言えよウィンダミア人。てーか宮廷にはメガネの抵抗勢力とかいないのか。
 そもそも戦争続行って、ウィンダミアはハインツきゅんの風の歌だのみだってのに、そのハインツきゅんは歌うたびに体力をけずられるってことをメガネは忘れてるんじゃないか。もし新統合政府に完全勝利するまえにハインツきゅんがたおれたらメガネはどうするつもりなんだ。いろいろ穴だらけだなメガネ!
 しかしメガネが戦争続行にふみきるのもうなづけてしまうほどにハインツきゅんの歌の力はすさまじい。球状星団どころか銀河系全域をおおうレベルの生体フォールド波を発動し、いまよりも力が強まれば銀河中の人間すべてを洗脳してしまえるそうです。

MACROSS_DELTA_15_04.jpg

 キースは死線をこえてひと皮むけて、さらにハインツきゅんの歌声のバックアップをうけたおかげでもう全部あいつ一人でいいんじゃないかってレベルの活躍をみせます。こんなのとふたたび戦わなきゃならんのかハヤテは。まえみたいにフレイアの歌のサポートがあっても、つぎはキースにもハインツきゅんがいるからな。よしミラージュに撃墜されてもらって怒りのパワーで覚醒しよう(ぉ

MACROSS_DELTA_15_06.jpg

 ハヤテの父親は新統合軍にとってわけありの人物のようです。これで何らかの汚名を着ていながら実は友軍を救うための英雄的行為を秘匿されていた、とかいうのならまんま『トップガン』ですな。



トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】 [Blu-ray]
トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】 [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-06-21
売り上げランキング : 1859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカMovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] ズートピアMovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] ジョーズ3 (2D/3D) [Blu-ray] エベレスト 3Dブルーレイ+ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション  〈4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット〉(初回仕様/4枚組) [Blu-ray]




今週のジャンプ一コマレビュー 2016年32号 

・『BORUTO』

hitokoma_2016_32_01.jpg

 我愛羅とオナロウカンクロウの兄弟の人相がえっらい悪くなってました。我愛羅については本篇の最終回を見たときにチャイニーズマフィアの若手幹部みたいだと書いたけれど岸本先生の絵よりもだいぶ外見の兇悪度がましています。つーか池本先生が描くとみんな生気のない人形ヅラになるのが見ていてつらい。

hitokoma_2016_32_02.jpg

「バカな……!! 水のない場所でこれだけの水遁を……」

 卑劣様リスペクトですね、わかります。

hitokoma_2016_32_03.jpg


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2016_32_04.jpg

 なんということでしょう、あれだけ露骨な妨碍をうけたソーマ組がすべての困難をクリアして一次試験に合格し知ってた。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2016_32_05.jpg

 チヒロまさかの金星!
 ここでチヒロが勝ってダチ高が三連勝したらおもしろいのになとは思っていたけれど国宝の格というものがあるのでやっぱり大典太が勝つのだろうとあきらめていたらチヒロが勝ちました。絵の迫力も相まって実に痛快です。
 さてこれでチヒロが国宝格に成長したといえるけれど敗者の大典太の成長フラグにもなっています。国宝の天王寺や火ノ丸にならいざ知らず、相撲歴数ヶ月のチヒロに負けてプライドがズタズタにされた今こそ、万年大関の兄の偉大さが身にしみて理解できることでしょうから。

hitokoma_2016_32_06.jpg

 ……言葉面が気に入らねえんだよ。“国宝”なんてエラソーで、ど~も肌にあわねえ。第一ドスが効いてねえじゃねえか!
 だからな、オレは誰が聞いてもおそれいっちまうようなカッコイイ肩書きを考えたのよ! 世界に一人しかいねえ最強の格闘家の名前! それが…!!!
 ………国宝喰い!!
 …そう!! おれを呼ぶなら国宝喰いとでも呼んでくれっ!!!


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2016_32_07.jpg

 あいかわらず何かというとメシを食ってるヒュースです。箸のもちかたがいっこうにうまくならないヒュースです。あざといあざといヒュースです。

hitokoma_2016_32_08.jpg

 このたびの三雲隊のランク戦の相手となるふたつのチームの片方のリーダーはカメラ目線の関西辯でした。つーか生駒隊の関西辯率は六十パーセントなので県外スカウト組が故意か偶然にかかたまったものでしょう。ボーダー入隊以前からの知りあいもいるかもしれません。
 で、生駒隊のリーダーの生駒は迅によればボーダー随一の旋空孤月の使い手だそうです。太刀川さん以上というとにわかに信じがたいけれど迅のいうことだからハッタリではないのでしょう。しかしこいつがイルガーや新型ラービットをたやすく斬るのか……

hitokoma_2016_32_09.jpg

 もうひとつの部隊のリーダー王子。うん、いかにも王子って王子だ。苗字に名前負けしていない二枚目です。ご両親に感謝しなきゃいかんよ。

hitokoma_2016_32_10.jpg

 マップ選択権のある王子隊はあえてオーソドックスな市街地をえらびました。三雲隊の戦術は相手をハメ殺しにさそいこむやりかたなので自分らがいつもどおりに戦うことができれば勝てないことはないという判断によるものです。B級上位の自信と地力の強さがうかがえます。
 そして次号は休載。葦原先生お大事に。


・『BLEACH』

hitokoma_2016_32_11.jpg

 月島さん! 横槍ヒロインでないほうの月島さん!

hitokoma_2016_32_12.jpg

 月島さんと織姫のおかげで一護の刀は折られなかったことになりました。さすがは月島さんと織姫です。しかしユーハバッハの未来改変に干渉できるほどの力があるのならいっそのこと“一護が破面篇から今までずっと主人公にあるまじき豆腐メンタルだったことなどなかった”過去をはさんでくれませんかね。
 なに? それは月島さんどころかポルンガの力さえ超えている? なるほどそのとおりだ。


・『キン肉マン』

hitokoma_2016_32_13.jpg

 なんだか読者が不安になるくらいネメシスをもちあげる超人閻魔。このあと有頂天になったネメシスに見られないようにほくそ笑む……というような読者のだれも期待していない展開へともってゆくのは二世までのゆでです。今のゆではキャラの格を落すことは決してない! と思っていただこうッ!

hitokoma_2016_32_14.jpg

 みずからの理想を信じ、完璧の名のもとに邁進してきたはずなのに、一番弟子のゴールドマンには見かぎられ、その弟のシルバーマンにも去られ、弟子のほとんどからは名前でよばれなくなり(こう書くと地味にキツい)、ただひとり変らぬ忠誠をつくしてくれたサイコマンは死んだ。それがすべて自分が知らずしらずのうちに慢心変節したことがまねいたものであることに遅まきながら勘づいたようです。目も血走っていないし。



火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)川田

集英社 2016-07-04
売り上げランキング : 622

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
海王ダンテ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
鮫島、最後の十五日 8 (少年チャンピオン・コミックス)
火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)




今週のお笑い半島 20160703~20160709 

   韓国が新国家ブランド発表 「CREATIVE KOREA」 [07/04]

 クリエイティブコリア……略するとコリエイトですね。


   「韓国代表保養食の参鶏湯、日本輸出市場回復のために積極的に広報」 [07/07]

 だいぶかたよりがあるとはいえ韓国について長いこと観察してきた俺でもサムゲタンといえば『さくら荘のペットな彼女』原作改変問題くらいしか想いうかばないので一般の日本人にとってはなおさらなじみのうすいものでしょう。いくらがんばっても無駄な努力ではないのですかね。


   ミスコリア候補34人が出そろう [07/08]

01_06.jpg
07_12.jpg
13_18.jpg
19_24.jpg
25_30.jpg
31_34.jpg


 こちらのgif画像を思い出しました。韓国の整形美人はあいかわらずバリエーションにまずしい。




クロムクロ 第14話 「祭に踊る羅刹」 

 剣之介の言いぶんでは人類の敵でありながら実際にはイマイチその正体をつかみにくかった鬼がそろそろものがたりに本格介入してきそうです。

kuromukuro_14_01.jpg

 雪姫(?)は浮気者の剣之介をぶっすり刺しつらぬいたのちにとどめをさそうとしたところへ鬼に邪魔をされました。鬼いわく「太刀筋がさだまっておらぬな。やはり智識だけでは体がついてこぬか」とのことで、やはりエフィドルグは他者の体をのっとるとか人格を注入するとかして行動しているようです。連中が日本語をあつかえるのは憑依した体の記憶を取捨選択して利用できるからでしょう。ともあれこれからは雪姫(?)を中の人のムエッタの名でよぶことにします。
 で、そのムエッタは鬼の隙をついて剣之介を手にかけようとするもののソフィーの拳銃弾やセバスチャンの体術にはばまれて思うような働きができません。

kuromukuro_14_02.jpg

 可憐な女剣士におそいかかろうとする鬼と小太りオッサン……事情を知らない人が見たらエライ犯罪的な絵ヅラです。ソフィーがいるおかげでだいぶ緩和されていますが。
 そしてこのあとようやく国連兵が討論会会場におしよせてきたのでムエッタは退場しました。第十一話といい今回といい、タイミングずれでばかりやってくるな国連兵!

kuromukuro_14_03.jpg

 おっぱい先生が重態の剣之介のところへよばれてきたけれどおびえてしまってものの役に立ちません。しかしそれもしかたがないでしょう。いくら保健の先生といっても血だまりに倒れ臥す瀕死の男を見て平静でいろというほうが無茶です。むしろ本職でもないのに剣之介にてきぱきと応急処置をほどこした武隈先生のほうがおかしい。電撃をあやつる最強の契約者だったとかいう過去でもあるんでしょうか、声が声だけに。
 さて由希奈が母親に連絡すると国連の救護班がすでに学校へむかったとのことでした。事後処理は適切です。しかしコトを未然にふせぐ能力はひくいよな黒部の研究所は!

kuromukuro_14_04.jpg

「パイロットを直接ねらってきたのか」
「まさか生身でのりこんでくるなんて……」
「完全にわたしのミスです。テロ対策に関しては警備を強化していたんですが」
「だれにも予想できませんでしたから」


 しろよ! それくらい予想しろよ! あのハゲが由希奈をつれまわしたのもクロムクロのパイロットだって知っていたからだろ! エフィドルグにとっていちばん目ざわりなのはクロムクロと、それを操縦する剣之介と由希奈だってのはわかりきってるんだから、もうちょっとそれに応じた対策はとれんのか!

kuromukuro_14_05.jpg

 作中人物のなかで視聴者の好感度がダントツドベのソバカス野郎がまわりのことも考えずにムエッタを追いかけてカメラで撮るうちに斬られそうになり、それをかばってくれた国連の人について「そっか、あの人も人間だったんだ」とこれまた好感度をさげることをぬかしました。ファインダーごしの世界は非現実的に見えるのでしょう。そういう世界に逃げこまざるをえなかった家庭環境にそだったのだとすれば同情もできるけれど、これが単に自分の趣味が嵩じただけだったとしたら救いようがありません。

kuromukuro_14_06.jpg

 研究所の治療室へはこびこまれた剣之介は出血量がすくなかったり血管がなおっていたりすぐに目をさましたり立ちあがったりとマッドサイエンティストもびっくりの恢復力を見せました。もはや人間やめてるレベルです。やっぱり剣之介は四百五十年まえにカクタスにふっとばされたときに死んで、そのあと鬼に復活させられたのでしょう。そのときに戦闘に適した体につくりかえられたものか。してみるとエフィドルグが人の精神に干渉できるのに対し鬼は人の肉体を操作できることになります。今回でてきた鬼が由希奈の父と声がちがうのは、体をまるごとつくりかえたから声帯もかわったのだといえばつじつまがあう、かな?

kuromukuro_14_07.jpg

「無理を承知でたのむ。クロムクロでここを守ってくれ」

 ホントに無理な註文だな! ちゃんと剣之介を護衛していたらこんなことにはならなかったのに、トップが無能だと下が苦労するよ!
 しかし剣之介は姫が姫がとヒメガー星人に改名したほうがしっくりしそうなくらいに雪姫のことしか頭になくて、ムエッタが巨大ロボに乗ってこちらへむかっていると知ると姫をお救いするのだと言ってクロムクロに乗ることを承知します。

kuromukuro_14_08.jpg

「なんでかわかんないけど、すっごいモヤモヤする」

 嫉妬ですね、わかります。まったく剣之介は刺されればいいのに。……いやホントに刺されたわけだからシャレになっていないのですが。

kuromukuro_14_09.jpg

 ふたりは無自覚イチャコラののちにムエッタと対峙し、そのあとブサイクもやってきて一対二の劣勢をしいられるものの、相手が横槍をきらったためにあぶないところを命拾いしました。エフィドルグのこういう一騎討とか正正堂堂をこのむ傾向は、四百五十年まえの武士の体を使用するため、価値観とか行動規範も体のほうに影響されているからでしょうか。だとすればエフィドルグが衛星軌道上から総がかりで黒部研究所をおそわないことも説明がつきます。もっとも戦国時代の武士道なんて勝ったモンが正義の譎詐奸謀なんでもござれだったことについては、まあフィクションだということで考えないことにしましょう。

kuromukuro_14_10.jpg

 ジェットストリームアタック! 由希奈が敵ふたりの連携がうまくいっていないのを見ぬいたのでこちらがわは三対二から三対一へともっていってブサイクを集中的にイジメぬきました。敵にくらべると卑怯な戦いかたかも知れないけれど勝てばよかろうなのだァァァァッ!! てーか剣之介ってこういう戦いかたに抵抗感がないんですね。

kuromukuro_14_11.jpg

 そしてムエッタのほうも三機がかりでこられては歯がたたず、おまけに功にはやったブサイクが不覚の同士討をやらかしたためにエフィドルグふたりは敗北寸前、そこでムエッタはブサイクをひきつれて例の重力ビームで逃げました。なんかスパロボIMPACTでさんざ見たパターンだぞコレ。あのゲームってクソ長いうえにボスがHPを何十パーセントかにへらされると撤退して熟練度がえられないからプレイしてとにかくつらくて作業感バリバリで、結局二回チャレンジして二回ともクリアできず、俺のスパロボ初体験は挫折に終ったのでした。そのあとプレステのαをプレイしてあっさりクリアして茫然としたことをおぼえています。



【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-10-19
売り上げランキング : 3394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第二集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第三集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第四集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 2(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 3(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]




ハヤテのごとく! 第535話 

 初見に優しい解説付きな第535話「うそにうそを重ねても真実にはならない」

hayate_535_01.jpg

 結局あの弟も……ロクでなしの血族だったんですよ!!
 ナギに三千院家の遺産をつがせるためとはいえ、ハヤテはマリアさんを自分に惚れさせてフって絶望させることで王族の庭城への道をひらこうとたくらみます。HAHAHA、父親に絶望させられて道をひらいたというのに、今度は自分がだれかを絶望させようとはネー。まさに負の連鎖。あの父親の息子であるだけはあります。
 ……ハヤテに面とむかってこのたびのたくらみがいかに卑劣千万であるかを説明したのちに「よくこんなこと考えつくよ。さすがはアレの息子だな」って言ってやったらハヤテは心の底から絶望して王族の庭城への道をふたたびひらいちゃうんじゃないでしょうか。いや実際そういうギャグ展開でストーリーがすすんでもいいよ。いくらヨゴレ役が適任のマリアさんでも今回のことはさすがに不憫ですから。いくらヨゴレ役が適任のマリアさんでも。



ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 13983

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 47 (少年サンデーコミックス) ながされて藍蘭島(27) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 46 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(17) (ガンガンコミックス)




マクロスΔ 第14話 「漂流 エンブレイシング」 

 ミラージュ驚天動地のあててんのよ攻撃……!

MACROSS_DELTA_14_01.jpg

 が……駄目っ……! ハヤテまさかの完全スルー。

MACROSS_DELTA_14_02.jpg

 というわけでミラージュの体をつかってのアタックは不発に終ったのであった。しかしいくらミラージュが年増で色気ゼロだからといって、そして上述のシーンが宇宙船とラグナの難民に関する大仕事のさなかだからといって、ハヤテはちょっと枯れすぎていやしませんかね。前作のアルトだったらもうすこし年相応のリアクションを見せていたことでしょう。もしかしたらハヤテはマクロスシリーズ史上バサラのつぎに女に興味のない主人公なのかも知れません。

MACROSS_DELTA_14_04.jpg

 美雲がいつもどおりにすっぱだかで、生れて初めてらしい夢を見ていたころ、ラグナの難民をのせた船は悲惨のひとことでした。戦闘部隊のΔ小隊を修理に働かせねばならぬほどに人手不足で、エンジンはいまにもオシャカになりそうで、難民にはじゅうぶんな支援をあたえられません。はやいとこ新統合政府支配下の安全な領域にまで到達したいのだろうけれどそこへゆくまでのエネルギーすら不足しているのでしょう。

MACROSS_DELTA_14_05.jpg

 チャックは家族と再会してうえの妹が津波にさらわれてラグナから逃げられなかったことを知らされます。で、そのラグナでは今や星全体のあらたな主人となったウィンダミアが配給と称してヴァール化を促進する水とリンゴとを現地人にくばっていました。なんというわかりやすい悪の帝国。
 そしてその悪の帝国のエースは前回ハヤテに撃墜されたために危篤におちいっていました。キースはたぶん死んでいないだろうとは思っていたけれどこれほどの重態だとも想像していませんでした。
 そして怒りにふるえるボーグに成長フラグが立ちました。いやちゃんと成長してくれよ。このままだと非戦闘員のワルキューレめがけてミサイルをブッ放してばかりの騎士のつらよごしに見えるままだから。

MACROSS_DELTA_14_03.jpg

 フレイアが仲のいいカップルが目についたのでミラージュを口実にハヤテにあいにいったらウソからでたまことでミラージュもいっしょにいたでござるの巻。しかしフレイアの気持もわかります。ハヤテとミラージュとはおなじ部隊のパイロットどうしなので物理的な距離感はハヤテとフレイアとのものよりもずっと近いのですから。もっとも恋愛的な距離の遠さはどちらもどっこいどっこいだけどな!

MACROSS_DELTA_14_06.jpg

 そして宇宙船でトラブル発生。重力制御システムが故障したのがきっかけでフレイアはハヤテやミラージュとわかれわかれになり、ふたりのことが主に恋愛的な意味で気にかかるためにワルキューレの活動に集中できずカナメさんにしかられる一幕もありました。
 ところでフレイアは無重力状態で一回転するときにしっかりとスカートをおさえていました。たやすくぱんつを見せないことで視聴者に媚びまいとする制作陣の心意気をみた気分です。媚びろ~!! 媚びろ~!!
 ともあれ宇宙船はマクロス・エリシオンとのドッキングに成功したために正常な機能をとりもどし、またケイオスが複数の企業をスポンサーにつけて球状星団の奪還をあたらしい任務としました。

MACROSS_DELTA_14_07.jpg

 ラグナではハインツきゅんがパパンの意志をついでがんばってゆくぞと決意しているところへメガネ宰相が王の遺言をあずかっていると言いだしました。その遺言がメガネの捏造であることに俺は花京院の魂を賭けるぜ!



ジョジョの奇妙なマスコット 花京院典明
ジョジョの奇妙なマスコット 花京院典明
バンダイ 2015-07-08
売り上げランキング : 24807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジョジョの奇妙なマスコット 空条承太郎 ジョジョの奇妙なマスコット イギー 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産) ジョジョの奇妙な冒険 The Animation 2016カレンダー 壁掛け A2 ジョジョの奇妙なダイカットドール 花京院典明




今週のジャンプ一コマレビュー 2016年31号 

・『斉木楠雄のψ難』

hitokoma_2016_31_01.jpg

 第二回人気投票の結果、主人公の斉木が堂々の一位! 得票数はおどろきの十二票! ……十二票? べつの意味でおどろきだよ! 応募総数は四十六票だしさ! かの有名な『CROSS OVER』や『なるたる』のほうがよっぽどマシじゃねーか!
 この票数のすくなさは麻生先生が身内や知りあいにたずねた結果だそうです。そりゃ少なくもなるわ。しかしさすがはギャグ漫画家、読者を笑わせるためにいろんなネタをひねりだすものです。


・『HUNTER×HUNTER』

hitokoma_2016_31_02.jpg

      

hitokoma_2016_31_03.jpg

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2016_31_04.jpg

 造反組には合格ラインに達する料理のしかたを教えません。食材は最低のものをあたえます。それでできあがった料理のうまさを講師がみとめなければ退学です。
 イヤガラセにしてもなんというしょうもなさ……コロコロの悪役でももうちょっときびしい条件をつけそうです。おまけにソーマらが自分で食材を調達してきてもかまわないということでわかりやすいほどの逆転フラグも立っています。トップの薊がショボいものだから手下まで小物になってるよ!


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2016_31_05.jpg

 前回のレビューで「大典太が兄の大関との稽古を思いだして回想ブーストがかかり逆転勝ちをおさめるってパターンじゃないんですかね」と書いたら後半はまだ決着がつかなかったけれど前者は的中しました(正確には大関との稽古というよりは兄弟間のやりとりのおかげですが)。この漫画、ていねいでおもしろいけれど試合のおおまかな流れはワンパターンですね。

hitokoma_2016_31_06.jpg

 そこで問題だ! 優勝経験なしの万年大関大景勝がどうやって横綱の刃皇に勝つか?
 3択――ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムの大景勝は突如反撃のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③勝てない。
 現実は非情である。


hitokoma_2016_31_07.jpg

答え――③ 答え③ 答え③


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2016_31_08.jpg

 城戸司令は特例としてヒュースの入隊を許可しました。しかしこれには条件があって、つぎの遠征に千佳ちゃんをトリオンタンクとしてつれてゆくことです。第三巻で鬼怒田さんが当真に言ったように遠征艇をとばすにもトリオンが必要で、千佳ちゃんみたいなトリオン怪物がいれば船を休める日数もへるし遠征艇の規模そのものも巨大にできるのです。

hitokoma_2016_31_09.jpg

 しかしメリットもあればデメリットもあるわけで、たとえばアフトクラトルへの遠征組に千佳ちゃんが参加するのはカモがネギをしょってゆくようなものです。なおうえのセリフを言ったのは鬼怒田さんでした。単純に千佳ちゃんを危険にさらしたくないというのもあるのでしょう。しかし感情論は説得しようとはせずに理づめで反対意見をだすのがこの漫画らしい。

hitokoma_2016_31_10.jpg

 千佳ちゃんの遠征参加がきまったので遠征艇の定員をふやすことができ、おかげでB級部隊や個人のための席ができました。ということで遠征への選抜試験がはじまるまでの三試合のうちにB級二位以内に達すれば三雲隊は遠征に参加できることになりました。条件がきびしめなのは近界民を部隊にいれることとのひきかえだそうです。
 これだけ見ると城戸司令がオサムらに恩情をかけたように思えます。しかし実はそうではありません。
 城戸司令の腹のうちでは千佳ちゃんを遠征につれてゆくのはすでにきまったことでした。しかし三雲隊から千佳ちゃんだけを(いや実力者も参加できるようなので遊真もだろうけれど)生木をひきさくようにとりあげたのではどうやっても千佳ちゃんのやる気はさがるだろうし遠征艇の空気も悪くなることでしょう。おまけに人の口に戸は立てられずで隊員らのあいだにも上層部の不満はかもしだされるだろうし最悪マスコミにたれこまれてボーダー全体が批判にさらされかねません。そりゃボーダー存続の危機とか三門市壊滅の恐れとかが出てきたときには問答無用で引抜くでしょう。しかし現状そこまで逼迫してはいません。
 要するに城戸司令にとっては千佳ちゃんの属する部隊であるところの三雲隊に遠征部隊にえらばれるほどの強さがあったら横車をおす必要がなくなるからいちばんいいのです。ヒュース入隊の件も、もともと着いてからのリスクよりも着くまでのメリットを重視する方針なので実は前回ヒュースのメリットを提示された時点で城戸司令はオサムの要求をのむつもりだったろうし、それで三雲隊の戦力もアップするわけだから一石二鳥です。しかしそのあたりの事情をおくびにもださずにフェアな上司を演じてオサムに恩をきせるようにもっていったのだから城戸司令はタヌキです。これで三雲隊がB級二位以内に入れなくてもそれはそれでよし、千佳ちゃんをつれていってもだれも文句はいえないし、弱いオサムを遠征に参加させずにすむというメリット(といっていいものか)があるので、どっちにしろ城戸司令に損はありません。
 結局のところ今回の一件はオサムが活躍したように見せかけて実際は城戸司令の手のひらのうえでおどらされていたわけです。オサムと城戸司令にはこれくらいの力の差があっていい。しかし疑問がひとつのこります。これだけ計算高い城戸司令がなぜ遊真の黒トリガーを手にいれようとしたときには交渉の選択肢を最初からかえりみずに問答無用でA級部隊を派遣したのかということです。なにか個人的にイヤなことでもあったんでしょうか。ひいきのコスプレイヤーが五十男とできちゃった結婚したとか。

hitokoma_2016_31_11.jpg

 オサムは林道支部長をサクラにつかっていました。それはかつて根付さんがマスコミのボーダーへの批判をオサムひとりに集中させようとして使用した技でした。自分がやられてイヤな経験をしたことを利用できるというのはけっこうスゴい。オサムの学習能力の高さはのちのち大きな武器になるでしょう。
 あと弘報担当としてサクラをつかうのが邪道だと根付さんが自覚していたのも地味によかった。


・『トリコ』

hitokoma_2016_31_12.jpg

 デビル大蛇の原種、その捕獲レベルは5100! バトルウルフと肩をならべるほどの強さを持つって設定をわすれていなかったんだねしまぶー!
 しかし原種ってべんりなことばですねえ。これさえあれば虹の実もネオトマトも捕獲レベルを千台にまでひきあげられます。


・『キン肉マン』

hitokoma_2016_31_13.jpg

 ネプチューンマンはあえてキン肉マンを本気で殺そうとすることでキン肉マンの闘争本能と火事場のクソ力に火をつけました。ウホホ~ッなどと変態じみた笑い声をあげていたオッサンにはすぎた役どころです。

hitokoma_2016_31_14.jpg

 ところでこのシーンは読んでいてビックラこきました。硬度10って悪魔将軍の専売特許じゃなかったんかい。しかし単行本を読みかえしてみるとネプチューンマンがロビンのマスクをはがすときにはちゃんと上記の技を使用していたし、ケンダマンも超人硬度10を自称していました。まあただの自称かもしれないし、よしんば事実だったとしても今の悪魔将軍のまえにはミラージュマンのときみたいにたやすく破壊されることでしょう。



キン肉マン 55 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 55 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2016-07-04
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)
キャプテン翼 ライジングサン 4 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)
ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)
男坂 6 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20160626~20160702 

   「北朝鮮のムスダンミサイルは日本海に落ちた」~東海を「日本海」単独表記した米国防総省の欠礼 [06/26]

 北朝鮮のミサイルの件で韓国がまず考えなければならないのは自国の安全保障であり、それについてはアメリカと日本との連携がカギです。それなのに現実の脅威には目もくれず日本のカンにさわりアメリカの迷惑になるような行動をくりかえす。アホとしか言いようがありません。
 ときどき韓国は日本以上の平和ボケなのではないかと疑わしくなるときがあります。


   優秀な韓国の「伝統技術」、蘇らせて国際競争力育てる ~技術を伝授された日本は日本刀で世界市場に… [06/28]

>私たちの伝統技術ですが、日帝強占期に命脈が切られました。
>その一方、技術を伝授された日本は名品の日本刀や厨房用刀(※キッチンナイフ)を製作して世界市場を牛耳っています。

 ニッテイガー。ニッテイガー。なにがなんでもニッテイガー。
 大日本帝国が韓国にもたらした最大の利益はインフラ整備でも教育でもなく、韓国のみじめな歴史をかがやかしいものへと変貌させてくれる言いわけになっているところではないのかと思う今日このごろ。


   宇宙技術、巨額投資で急成長する中・日・印に大きく後れを取る韓国 [07/01]

lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  な 人 あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  り 生 き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  ま : .ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  す 楽 め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ に .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  ?   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='



   新駐日韓国大使、日本と経済協力意欲 通貨協定再開・TPP参加 慰安婦合意の履行へ努力 [07/02]

>従軍慰安婦問題の日韓合意の堅持を明言し、国内の反対派への「説得を続けていく」と強調した。

 . 信 ぜ だ
  じ ん め
  ら ぜ だ     _,,,,,,__
  れ .ん __,、- '"~:::::::::::::::::"''':-、
  な   \:::::::::::::::::::::,,、 -―ァ::::::::::ヽ
  い    /ヾー-‐ '"     /:::::::::::::::
      /        ,,,,、/::::::::::::::::
      /;;;;;,、/ 、、ヾ;;;;;彡"` ヾ:::::::x‐、
      \l/gヽ    8`" l, ヾ::/r-、
  .     i` ミ/    `,,,,"   |::| ' i ノ
       i  i        i '" ) ' /
       i  !、_,-‐ `    し l /;:::
       i  _,、ー-ー "` 、  |" ヾ
       ゙ , L -‐ ー-' `ー' /
        ゙ ,  ━ ・   /l  /
         ゙ ,     /   //
          `ー┬'"   ///
          / /|    / / //





クロムクロ 第13話 「祭囃子に呼ばれて」 

 第十一話のレビューで「おそらく第一クールのおわりごろに姫が復活して『犬夜叉』の犬夜叉とかごめと桔梗との三角関係みたいになるパターンですね。その姫が剣之介の知る姫かどうかはわかりませんが」と言ったな。

kuromukuro_13_01.jpg

 あれはだいたいホントだった。
 なお雪姫(?)の瞳の奥は赤く染まっています。そういえばハゲも四百五十年まえとくらべると髪の量はかわらなくても髪の色はちがっていたので、エフィドルグに洗脳あるいは憑依されると体の一部分が変色するのかもしれません。してみればクロムクロをうばったときの雪姫の瞳は黒いままだったので剣之介の回想期の雪姫はずっと素のままだったのでしょうか……いやいやもしかしたら第三勢力っぽい鬼の技術だと外見がそのままということがあるかもしれないから……とにかく現状では手がかりがすくなすぎるのではっきりしたことが言えません。

kuromukuro_13_02.jpg

 アバンでいきなりロボットバトルだったので欣喜雀躍したらロボットバトルはアバンでだけでした。オーノー。敵ロボットのケンタウロスみたいなフォルムと無機的なアクションがおもしろかったのでなおさら残念です。
 ともあれエフィドルグは一対三ではかなうはずもなく機体に傷をおって逃げだしました。せっかくふたり同時に地上へおりたというのに血気にはやって単騎で突撃したのだから当然の結果といえましょう。そりゃ相方の雪姫(?)も「愚かな」っていうはずです。だってホントに愚かだもん。

kuromukuro_13_03.jpg

 おまけにツラもまずいときたもんだ(ぉ
 エフィドルグは雪姫(?)が紅一点でよかったんじゃないでしょうか。

kuromukuro_13_04.jpg

 剣之介らの学校では二学期そうそう文化祭が開催されることになりました。例年どおりのこととはいえ、エフィドルグの件でぶっそうになっているのに中止にならなかったのはおっぱい先生の尽力あってのことだそうです。
 このあと夏休みの美夏のコスプレの話題がでて剣之介と美夏とのあいだにエロスなアトモスフィアがながれそうになったところを由希奈のどたまが割ってはいりました。剣之介と由希奈とのあいだがらは美夏の表情がすべてをものがたっています。

kuromukuro_13_05.jpg

 剣之介らのクラスの文化祭のだしものは人材の有効活用ということで剣之介と由希奈とソフィーとをまねいてのエフィドルグに関する討論会をおこなうことになりました。はじめ由希奈らは研究所の面々にも参加してもらいたかったのだけれどフルメタ野郎のトムはクソのフレーズを会場にまきちらすからシェンミイともども待機命令がでているし白羽所長もグラハム隊長もオペ子ふたりもいそがしくてとてもそんなヒマはないのでした。そしてこんなときだけだれの眼中にもないセバスチャンに全俺が涙した。
 ところで剣之介って小春にもソフィーにも名前のあとに殿をつけるくせに由希奈だけはよびすてなんですよね。距離感か。気のおけない相手なのか。

kuromukuro_13_06.jpg

 今回のバンダナ。上半身だけとはいえ本物とおなじサイズのクロムクロのハリボテをクラスの協力とともにこしらえ、そのことを評価されました。父親は研究所の整備班班長だから血はあらそえません。
 で、文化祭当日。

kuromukuro_13_07.jpg

 時期が時期なので閑古鳥がなくかも知れないということでコスプレOKの文化祭となりました。フリーダムなり。ところで美夏の衣裳をはじめて見たとき茶色のチョッキから『Fate/stay night』の穂群原学園の制服かと思って遠坂凛のコスプレかなと思ったのだけれど調べてみたら『クロムクロ』とおなじ製作会社のアニメ『凪のあすから』のもののようです。
 しかしおっぱい先生の占師コスがけしからん。

kuromukuro_13_08.jpg

 そして剣之介と由希奈は文化祭デートでイチャコライチャコラ。そりゃ雪姫(?)も痴情のもつれで剣之介を刺します(ちがう)
 ところで占いのときに剣之介が自分の生年月日を旧暦で書いたところ由希奈はあっさりグレゴリオ暦での表記を書きそえました。暦のちがいを瞬時に換算してのけたってわけではないだろうから剣之介の誕生日がいつかということをあらかじめ調べていたのでしょう。たぶん剣之介の誕生日をいわうために。剣之介もげろ。

kuromukuro_13_09.jpg

 なかの人が雪姫(?)のエフィドルグ、まさかのすんなり来場。コスプレイヤーと勘違いされてのことなので学校のがわにはまあ落度はありません。しかし研究所も国連もなにをやっておるのだ。

kuromukuro_13_10.jpg

 3、2、1、どっか~ん! なぜなにナデシコ~! ではない。
 エフィドルグに関する公開討論会「教えて! エフィドルグ」ではMCのメガネが役立たずだったので応援MCの美夏がしきることになりました。それがいい。だれもがそれを望んでいる。
 なお剣之介はこういう場は苦手なのでソフィーの智慧を借りてどんな質問に対しても「俺は鬼を斬る。ただそれだけだ」と答えるばかりでした。しかしさすがに不自然と感じはしたようです。

kuromukuro_13_11.jpg

「……これでいいのか」

kuromukuro_13_12.jpg

(まさか本当にやるとは思わなかった)

kuromukuro_13_01.jpg

 で、レビューの冒頭に書いたように剣之介が雪姫(?)に刺されました。ときメモ爆弾は処理がむつかしい(だからちがう)



凪のあすから Blu-ray BOX(初回限定生産)
凪のあすから Blu-ray BOX(初回限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-11-26
売り上げランキング : 1811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TARI TARI Blu-ray Disc BOX (完全初回生産限定商品) TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-rayコンパクト・コレクション(初回限定生産) あの夏で待ってる Blu-ray BOX true tears Blu-ray Box TVアニメ「中二病でも恋がしたい! 」Blu-ray BOX(初回限定生産)




甲鉄城のカバネリ 第12話 「甲鉄城」 

 恵まれた予算とキャラデザと作画と世界観からクソのようなストーリー展開を放たれてわれわれ視聴者は場外にまでふっ飛ばされました。このアニメの感想をひとことでいうとこんな感じです。
 カバネリが全滅せずに問題の解決になっていないという点については批判する気はありません。俺にとってゾンビものに期待するのはカミュの『ペスト』みたいな、理不尽に抵抗する人間の姿であり、結果ではなく過程であるため、最終的に人間がカバネに敗れたとしてもそれが低評価につながることはありません。
 問題は美馬です。一にも二にも美馬です。あの支離滅裂なキャラクターはいったい何だったんでしょうかね。あいつにくらべたらジャンプの路線転換の憂き目をみた打切り漫画のラスボスのほうがまだしも一貫性があります。おまけに美馬との戦いがメインになってしまったせいでカバネがどうでもよくなってしまいました。この作品の世界観の根幹はカバネであって美馬ではないのに。総集篇が前後篇で公開されるらしいけれどどうせ美馬が出てくるのだろうから観るつもりはありません。このアニメも美馬が出てくるまではいい感じだったのに……
 しかし愚痴でレビューを終えるのも曲がないので作中最後まで文句なしだったことへの讃歌でしめくくりといたします。

kabaneri_12_01.jpg

 無名たんブヒィィッ!



ペスト (新潮文庫)
ペスト (新潮文庫)カミュ 宮崎 嶺雄

新潮社 1969-10-30
売り上げランキング : 14345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シーシュポスの神話 (新潮文庫) 幸福な死 (新潮文庫) 異邦人 (新潮文庫) 最初の人間 (新潮文庫) 転落・追放と王国 (新潮文庫)




ハヤテのごとく! 第534話 

 第534話「スキトキメイトキス」

hayate_534_01.jpg

 現役アイドルによる言葉ぜめ。ハヤテは自己申告だとドSらしいけれどMの素養も多分にもっていそうだし聞くところによればSとMとは交代可能らしいのでルカに問いつめられて悦んでいるにちがいありません。
 このあとハヤテはルカをおくってゆき、夜になってからハルさんはナギの同人誌の手つだいをします。で、同人誌の内容が内容なのでナギにハヤテのことが好きなのかとたずねました。

hayate_534_02.jpg

 ナギは赤面しつつも胸をはって答えました。胸をはっても胸はないけどな!

hayate_534_03.jpg

「『金がある』ってこと以外に……
 女としてお前になんの魅力があるって言うんだ」


 これはひどい。いやいやハルさんナギの女の魅力といえば、ほら、あの、それで、えーと、そうそうピチピチの幼女という無敵のアピールポイントがあるじゃないか!
 しかしハルさんの話は将来のことであって、ハヤテがロリコン(とナギとハルさんが誤解中)であるから、十年後のハヤテのナギへの愛情の量が不安なのです。たしかにナギの性格で二十歳三十歳になったらツラいだろうな……

hayate_534_04.jpg

 ハルさんの家は事業に失敗して両親が離婚するそうです。その事業とはハルさんの父親の友だちとの共同経営だというハワイのモツ鍋屋ですね。そりゃ失敗するわ。
 なおうえのハワイのモツ鍋屋の話が現実時間で六年前のことだと気づいて慄然としました。やはりこの漫画は話がぜんぜんすすんでいない……



ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 5903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 47 (少年サンデーコミックス) ながされて藍蘭島(27) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(17) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 46 (少年サンデーコミックス)




マクロスΔ 第13話 「激情 ダイビング」 

 歌、戦争、三角関係。マクロスの三大要素がきっちりと視聴者に満足のゆくようもりこまれ、かつ新たなる謎や伏線や新展開もえがかれるというもりだくさんの一話でした。第一クールのしめくくりとしてこれ以上のものはそうそう期待できないでしょう。
 しかし悲しいかな、完全ならざる人の手でつくられものであるために完璧ではありませんでした。

MACROSS_DELTA_13_01.jpg

 フレイアのスカートの中がぱんつだったら完璧だったのに!

MACROSS_DELTA_13_02.jpg

 ウィンダミア艦隊は敵戦力を分断するためマクロス・エリシオンがアルシャハルにデフォールドする瞬間までひきつけたのちにラグナへフォールドしました。しかし一瞬のチャンスをアーネスト艦長は見のがすことなく主砲を敵旗艦にむけて撃ち、そのために風の歌を増幅するシステムはしばらく使用できなくなりました。ただしマクロス・エリシオンもつぎにフォールドするためのエネルギーを充填するまで四十分を要します。どちらもギリギリの綱渡りです。

MACROSS_DELTA_13_03.jpg

 ところでハインツきゅんのうしろにひかえる双子とおぼしきウィンダミアの子どもらは何者でしょうか。第二クールのキーキャラ?

MACROSS_DELTA_13_04.jpg

 マクロス・エリシオンはデカブツでフォールドに時間がかかるため第一陣に航空部隊、第二陣にワルキューレがラグナへ派遣されました。Δ小隊は白騎士ひとりを相手にするものの、それでも分が悪い。そんななか新統合軍のいけすかない士官が反応弾を使用してウィンダミア艦隊ごとプロトカルチャーの遺跡の爆破にかかりました。

MACROSS_DELTA_13_05.jpg

 そのときの衝撃で大津波がおきてチャックの妹が波にさらわれたけれどラグナ人は水中生活に適応した種なので海中に没しようと平気のはずです。きっと平気のはずです。平気でなかったら設定だおれです。抗議します。

MACROSS_DELTA_13_07.jpg

 爆発にまきこまれてVF-31Jは爆破し、ハヤテはかろうじて脱出するもののEX-ギアも故障し、気をうしなって空からおちるばかりのところをミラージュ機にお姫さまだっこならぬキャッチをされて命拾いしました。そして正気にもどったあと三角関係の泥沼にまた一歩足をふみいれます。この無自覚ジゴロめ。

MACROSS_DELTA_13_08.jpg

 戦闘機をうしなったハヤテがアレならあると言って引っぱり出してきたのはメッサーの機体でした。クソッ熱いじゃねぇか。ロボットアニメでは中盤に主人公機の交替があるのがお約束とはいえガンダムならともかくマクロスでやるとは思いませんでした。
 あと好敵手のメッサーの機体をヒヨッコのハヤテが操縦していると知って激昂するキースもいい。反応弾の爆発に旗艦がまきこまれてまっさきに弟のハインツのことを案じたことといいこのことといい、クールに見えて熱い男です。

MACROSS_DELTA_13_09.jpg

 ハインツきゅんとワルキューレとの歌合戦では遺跡の力でブーストされているぶん前者のほうが有利です。そしてボーグはワルキューレをねらってレーザーを発射し、例の透明の防壁を破壊しました。なんかこの防壁いつもボーグに破壊されている気がします。それなのにワルキューレのメンバーはその場かぎりに傷つくくらいのことで、だれひとりあとにのこるようなダメージをおいません。超時空ヴィーナスともなれば運も銀河級か。

MACROSS_DELTA_13_10.jpg

 ウィンダミアの旗艦の主砲斉射にマクロス・エリシオンが絶妙のタイミングで割ってはいり、無防備のワルキューレを守ったあと海中にダイビングしました。へへっ……やっぱ俺って、不可能を可能に……
 つづいてフレイアもスカイダイビングしました。ム……無茶なやつ……ハヤテ以上に無茶苦茶なやつ! 風圧で口なんかあけていられそうにないのにきっちり歌えるのはさすがヒロイン補正ワルキューレメンバーです。

MACROSS_DELTA_13_11.jpg

 ハヤテ、白騎士に勝利! ハヤテにはフレイアの歌があったとか、キースがハヤテのことをなめていたとか、いろいろハヤテに有利な要因はあったけれど、それでも大金星にはちがいありません。このときの描写だとキースの生存率120%だったので、再戦でこそハヤテの真価が問われるときです。
 なお戦争そのものは人類がわがフツーに負けて銀河を漂流することになりました。白騎士撃墜シーンが最高にもりあがったのであのままなんとなくウィンダミアが全面降伏してもよかったくらいだったのに、急に現実にひきもどされた気分でした。まあ戦争の帰趨がエースパイロットの一騎討できまるわけがないので妥当な結末なのですけれど。

MACROSS_DELTA_13_12.jpg

 Cパートでは戦闘中ピンピンしていたウィンダミア王がなぜか胸に傷をおって死に、メガネ宰相が王の遺言だと称してこのさきは自分が指揮をとるといいだしました。これメガネによる弑逆の確率120%じゃねーか!



メカコレクション マクロスシリーズ Sv-262ドラケンIII ファイターモード (キース・エアロ・ウィンダミア機) プラモデル
メカコレクション マクロスシリーズ Sv-262ドラケンIII ファイターモード (キース・エアロ・ウィンダミア機) プラモデル
バンダイ 2016-05-28
売り上げランキング : 267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31S ジークフリード ファイターモード (アラド・メルダース機) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31C ジークフリード ファイターモード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31E ジークフリード ファイターモード (チャック・マスタング機) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31J ジークフリード ファイターモード (ハヤテ・インメルマン機) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-171 ナイトメアプラス ファイターモード (一般機 辺境宙域仕様) プラモデル




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ