保険 アリコ Moon of Samurai 2014年12月

ハヤテのごとく! 第477話 

 第477話「深夜食堂←有能 真昼喫茶店←ポンコツ」

hayate_477_01.jpg

 ごらんのとおり扉絵はヒナギクですイェー。あと本篇の主役もやっぱりヒナギクですイェー。この漫画は今年もチンタラやっていて、おおきなイベントといえばハヤテが兄貴と再会したことくらいであり、愉快な思い出などあんまりなかったのだけれど、年のおわりにヒナギクをもってきたことだけは評価できます。
 願わくは、どうか来年はもうちょっと中身がふえて話がすすみますように。

hayate_477_02.jpg

 あいかわらず喫茶どんぐりには閑古鳥が鳴いています。ヒナギクがアルバイトなのだから連日超満員なのが理の当然であるはずなのに客がまったくよりつかないのはもちろんヒナギクが生徒会などでいそがしいのでそうそうこの店のてつだいにやってこられないからです。ヒナギクがアルバイトにやってくる日と時間帯とをまえもって告知するようにすれば喫茶どんぐりの売りあげは5000%増加することでしょう。
 ちなみに喫茶どんぐりが初登場したのは七年まえのことです。この漫画のあゆみはカタツムリよりものろい。
 それはさておき、このままヒナギクとアーたんとふたりだけのまま客がこないと話にならないので神の見えざる手にみちびかれて本日まずひとりめの客のサキさんが店をおとずれました。見るからになやんでいたのでヒナギクが話をきいてみたら、ひとつ屋根のしたの意中の人ともうすこしうまくゆけばいいな、とのことです。基本ヘタレだからなワタルは!

hayate_477_03.jpg

 白皇学院生徒会長完璧超人桂ヒナギクにも弱点はあった! いや恋愛ベタのほかにも貧乳とか高所恐怖症とかペッタンコとか幽霊とか大草原の小さな胸とかヒナギクにもけっこうダメポイントは多いのだけれど。

hayate_477_04.jpg

 サキさんへのアドバイスは自分の得意分野へと強引にもってゆきました。恋愛でも大事なのは努力! 努力したら負けなどとまえに言っていたのは気の迷いです。
 で、サキさんはヒナギクの言うことを真にうけてフリルを多めにしてみると言ってかえってゆきました。でも前述したようにワタルは基本ヘタレだからなぁ。ワタルが自分のへやで自家発電しているところを問答無用で強チンするくらいでないとふたりの関係に進展はないものと思われます。

hayate_477_05.jpg

 ニガテ分野でも人の役にたてたと思って得意顔になるヒナギクかわいいよヒナギク。
 で、二番めの悩める客はハルさんです。その頭をしめるのは前々回ウサミミフリフリのメイド服姿をハヤテに見られたことでした。もちろん口外できるようなことではありません。なので喫茶どんぐりのふたりはハルさんの悩みを根拠なしで想像するばかりです。

hayate_477_06.jpg

 カンがいいなあアーたん。

hayate_477_07.jpg

 カンがニブいなあヒナギク。結局ハルさんはヒナギクの見当ちがいのアドバイスを聞いて自分のはずかしい恰好を知られたと思いこみ、奇声を発して逃げてゆきました。
 そして三番目は西沢さん。

hayate_477_08.jpg

 カンのいいアーたんとカンのニブいヒナギク、ふたたび。キャラの個性をひきたてるにはコントラストをはっきりさせるのがいいってことは重々承知しているけれど、ヒナギクをポンコツキャラにするのはどうかと思います。この漫画にはポンコツキャラがおおぜいいるんだからさ!

hayate_477_09.jpg

 しかしおたがいの思いをとりちがえた結果、西沢さんはヒナギクのアドバイスに勇気づけられて喫茶どんぐりをあとにしたのでした。でも誤解につぐ誤解の人間関係で話がすすむのは『ハヤテのごとく!』の原点回帰っぽくてわるくない。



ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 40 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス) WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス) 緋弾のアリア 11 (MFコミックス アライブシリーズ)




今週のジャンプ一コマレビュー 2015年04・05号 

・『表紙』

hitokoma_2015_04_05_01.jpg

 ジャンプ恒例、連載漫画の主人公が勢ぞろいの新年合併号の表紙です。ただしゴンさんはのぞく。
 それぞれのキャラのおおきさや位置どりのよさはおおむね単行本の売りあげとか読者人気とかに比例しているのだけれど、そうとはかぎらないキャラもいくらか見られます。それについては編集部がその漫画をプッシュしてゆこうとする打算がからんでいるのでしょうな。


・『僕のヒーローアカデミア』

hitokoma_2015_04_05_02.jpg

 ごらんのとおり、はずかしい恰好の十八禁ヒーロー、ミッドナイト。アマいな! キサマのいる場所はすでに『けっこう仮面』が四十年まえに通過した場所だッッッ! なお、けっこう仮面は乳首も描かず下半身もかくすようなケチくさいことをしていません。顔をかくしてあとはまる出し、どこの誰かは知らないけれどカラダはみんな知っている……
 永井豪先生は偉大です。

hitokoma_2015_04_05_03.jpg

 巨大ロボット数体が生徒らにたおれかかりました。あぶないあぶない。でもこれが原因でだれかが死んだり再起不能の大ケガをおったりするようなことはないのでしょうね。でもこういう生死にかかわる危険がでてくるということは、主人公の体が勝手に動くフラグ?
 ところでヒロアカにかぎらず能力バトル作品でいつも心配になるのが登場人物の火力偏重防禦力不足です。たとえばアメコミ映画の『X-MEN』だと敵を攻撃する力はありあまるほどなのに肉体的には鉛玉の一発であっさり死にそうなキャラがけっこう多い(その反動なのかヒーリング能力もちのウルヴァリンはいつも敵の攻撃をくらいまくってヒドイ目にあう)。この漫画のヒーローの卵が不意討ちとか遠距離からの狙撃とかに注意するような描写が皆無にちかいのはちょっとなあと思います。『ワールドトリガー』のスナイパー有利の戦いぶりを見たあとでは特に。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2015_04_05_04.jpg

 センターカラー&大増三十二ページ。漫画はものすごくいいところでヒキになり、今週号のジャンプは合併号なので来週のジャンプはおやすみなので、ページをふやしたほうがいいと編集部が判断したのでしょう。優遇されていますな。

hitokoma_2015_04_05_05.jpg

 漫画の中身については、ただ最高の二文字あるのみです。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2015_04_05_06.jpg

 遠距離が得手の荒船隊、接近戦を得意とする諏訪隊に勝つため、玉狛第二がえらんだステージは高低差のある住宅地でした。高いところからねらいうちにできる狙撃手有利のステージです。あえて荒船隊に利することで諏訪隊と組んで二対一で戦えるようにしむけたのでした。オサムらが戦うまえにキッチリ準備して最善の策をかんがえているのがいい。「勝兵はまず勝ちてしかるのちに戦いを求む」(勝兵先勝而後求戰)ですなあ。

hitokoma_2015_04_05_07.jpg

 で、自分らに有利な状況にもってゆくまでのガマンの時にシールドをけずられてオサムのトリオン体の左腕があっさりふっとびました。あいかわらずオサム弱いなあ。このままたいして成長することなく、ましてや主人公補正の御都合主義でパワーアップすることなど決してなく、ネームドキャラのなかではどん尻にちかい弱さで最後までつっきることでしょう。だがそれがいい。


・『斉木楠雄のψ難』

hitokoma_2015_04_05_08.jpg

 クリスマスの日に息子が家をでて友だちとパーティに出かけ(たと勘ちがいし)たので喜びの涙をながす斉木家夫婦。愛されてますなあ斉木。

hitokoma_2015_04_05_09.jpg

 斉木は両親とも友だちとも距離をおいてひとりしずかにクリスマスをすごしたいのに努力すればするほど運命の糸がよりあつまってきて最終的にはいつものメンツでクリスマスパーティをおこなうことになりました。やっぱり愛されてますなあ斉木。


・『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

hitokoma_2015_04_05_10.jpg

 オウムのなかには百年ちかく生きるものもいるというトリビアは小学生のころによんだ『ロビンソン・クルーソー』で知りました。その長命にはたまげたものです。
 え、話の中身? こち亀の人情ものはニガテです、二十年くらいまえからずっと。


・『新人1P瞬殺ギャグ連打!!』

hitokoma_2015_04_05_11.jpg

 『明るい人』はよかったなあ(遠い目)
 というか観寺風貴先生はいつまで新人のままなのでしょう。


・『ジュウドウズ』

hitokoma_2015_04_05_12.jpg

 生んでくれてありがとう、と両親に言うためにわざわざ誕生日に里帰りしたラスボスです。
 ちかごろの新人漫画家にはめずらしく、近藤信輔先生の漫画にはクズとかゲスとかがまず出てこないので、『烈!!!伊達先パイ』のころから気分よく読めています。でも掲載順は実質ドベ三……うおおおががが。この人の漫画にはあと一歩がたりません。画力、ストーリー、演出、セリフ回し。なにかひとつでも武器があれば。



斉木楠雄のサイ難 11 (ジャンプコミックス)
斉木楠雄のサイ難 11 (ジャンプコミックス)麻生 周一

集英社 2014-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
斉木楠雄のサイ難 10 (ジャンプコミックス) 暗殺教室 12 (ジャンプコミックス) 斉木楠雄のサイ難 9 (ジャンプコミックス) ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス) 坂本ですが? 3 (ビームコミックス)




今週のお笑い半島 20141214~20141220 

   <衆院選>韓国メディア「与党圧勝で関係改善困難」 [12/14]

 このたびの選挙の焦点は外交ではなく景気でした。要するに日本の有権者は韓国や支那のことなど二の次だということです。


   韓国人が最近訪問した国、日本が1位 [12/15]

 円安で輸出が好調になり製造業も活気づくのはいいのだけれどマナーのよろしくない外国人観光客がふえるのはこまりものです。というか韓国人は日本がきらいなのだから旅行するならカネのことなど考慮にいれずに支那とか欧米とかへ行ってほしい。


   在日3世の凛七星「今回の選挙結果は見事。死後硬直してるみたいに動かない日本。私の周囲では日本から脱出する話がチラホラ」 [12/16]

 こういう人にかぎって最後の最後まで日本にしがみつくものです。もし出てゆくとしたらそれは日本が経済的にも治安的にもお手上げになって日本人ですら国外へと脱出せざるをえなくなるような状態になったときです。そうなればこういう人は日本にうしろ足で砂をかけて海外へとたちさることでしょう。
 そんな事態になってまで在日韓国人に日本からお引取りねがいたいとはさすがに思いません。だから韓国には日本など霞んで見えるほどのすばらしい国に成長し、在日がよろこんで帰国するようなことになってくれることを時たまねがうときがあります。しかし韓国が日本をおいこすのはいつまでたっても永遠の十年後。もうちょっとがんばっていただきたい。


   韓国の抗日映画「鳴梁」、中国で大コケ・・惨たんたる成績―中国紙 [12/18]

 悪逆無道の侵略者(という設定)を敵にまわして救国の英雄が大活躍する、というのは度を超した平和主義者でもなければだいたい共感できるストーリーです。また、支那人のほとんどは李舜臣のことなど知らないだろうから、史実に反した内容であってもそれがネックになるとは思えません。
 それでコケたということは要するに、つまらん映画だということでしょう。


   ソフトパワー強い韓国、外国人はなぜ知らないのか [12/18]

 外国人はただデマにおどらされないというだけではないでしょうか。


   英国人女性「韓国で見知らぬ人に微笑むと売春婦と誤解される」 [12/20]

 そういう文化なのでしょう。誤解されただけならさいわいです。問答無用で手をひっぱられで男の部屋へつれこまれてコトにおよぶ、などということにならずにすんでよかったよかった。




今週のジャンプ一コマレビュー 2015年03号 

・『僕のヒーローアカデミア』

hitokoma_2015_03_01.jpg

 第二十三話、およそ半年の連載で表紙をかざり、巻頭カラーをゲットしました。第二十二話でおなじく表紙&巻頭カラーの『火ノ丸相撲』につづく快進撃です。『NARUTO』というジャンプの二本柱のひとつをうしなって、ジャンプ編集部はあたらしい看板をうみだそうと、このさき有望な新連載をプッシュする方針なのでしょうか。もっともここ一年で結果をだしている新連載といえば火ノ丸とヒロアカしかないわけですが。磯兵衛? あれは残念ながらどうがんばっても看板にはなれないタイプの漫画です。


・『ONE PIECE』

hitokoma_2015_03_02.jpg

 お友だちのベラミーに手をあげられないルフィ。おまえホントに男かよ。キンタマントヒヒみたいにタマもいでんじゃねえのか。ここはベラミーの思いをくんでかつてとおなじくワンパンでたたきのめすのが武士の情けというものだろうに。
 そんなに動いたら死んじまうぞ、と言ったけれどどうせ死なないんだしさ。どうせ死なないんだしさ。どうせ死なないんだしさ!


・『打切り待ったなし』

hitokoma_2015_03_03.jpg

 主人公があいかわらずクズでした。こいつの何がクズかって、天(=作者)にあたえられた才能を私利私慾全開でだれに対しても使用するところです。
 自分の力は他人のためにのみ使うべきである、などとは言いません。ワンピのルフィがいい例で、悪魔の実の能力とか修行でえた力とかを基本的に自分のためにしか使わないのに、不愉快な印象を読者にあたえることはありません。それはルフィがゲンコツをふるう相手はかならず強者か、あるいはブチのめされても文句のいえない札つきの悪党だからです。だから相対的にルフィがいい奴に見え、読者も気がねなく感情移入できるのです。
 いっぽうこちらの主人公が第一話で自分の慾望を満たすためだけに議論と称する屁理屈をふっかけたのが無能きわまる女教師でした。相手は大人なんだから強者だろ、という言いわけは通じません。論争という場の勝負であの女教師は不当なほどに愚かに描かれ、そのためただの弱い者イジメにしかなっていませんでした。そして今回の、辯護士という強者の立場をもちいてのすべり台占拠。もはや言うべきことばがありません。
 そういえば小畑先生作画の『ラルΩグラド』の主人公もまた世界の救世主という立場を悪用してのセクハラ三昧でした。あの漫画が短期で打切られた理由のひとつはまちがいなく主人公がクズだったからでしょう。漫画は絵だけではダメだということを小畑先生はこの漫画でふたたび我々に教えてくれるはずです。

hitokoma_2015_03_04.jpg

Q. 学級会の時間にクラス全員が殺される事件がおこった!
 いったいどうすればいい?

A. 幼稚園児を裁判長に、小学生を検事と辯護士とにして裁判ごっこをやらせればいい!


 この漫画の世界にはアホしかいないのか……?


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2015_03_05.jpg

 久世の鬼をも殺しそうなものすごい形相。最高です。絶対的強者が相手を見くだすことなく全力をだす姿は実にいい。「何を笑っていやがる」のときの火ノ丸の顔もよかったけれど今回の久世も負けず劣らずすばらしい。
 ところで現在アニメ放映中の『七つの大罪』の少なくない数のキャラが殺しあいのさなかでもヨユーぶっこいたりヘラヘラ笑っていたり不真面目だったりするのがどうにもダメです。特にセクハラ野郎の主人公。あー強いんだっけ、強いんだね。わかったわかった、わかったから負けろ。ひとことも言いわけできないほどに完膚無きまでにボコボコにされて目のまえで大事な人を殺されて、つごうよくイヤボーンして超サイヤ人になって、それでも歯が立たずに返討ちにされて絶望して自分の涙と鼻水とで溺れ死ね。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2015_03_06.jpg

 三雲隊のつぎの相手チームのひとつの諏訪隊です。オペレーター以外がそれぞれ三雲隊のメンバーのことを話題にしていました。それが自分のポジションの相手ではなく自分が対決しそうなポジションの相手について語っているのがちょっとおもしろい。
 ところでオペ子がいつもチュッパチャプスをなめているのはくわえタバコの諏訪隊長にひそかにあこがれているから、などという理由だとしたら……諏訪隊長はアフトクラトル侵攻のときにエネドラさんにチンコでもチョン切られていればよかったんだバーロー。

hitokoma_2015_03_07.jpg

 千佳ちゃんが玉狛の筋肉さんの弟子だと聞いてヘンなところに食いつく諏訪隊長。
 ところでゴリラと聞いて何の役にもたたないトリビアを思い出しました。
 ゴリラの学名は、ゴリラ・ゴリラ。
 ローランドゴリラの学名は、ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ。


・『オフサイドを教えて』

hitokoma_2015_03_08.jpg

 五ページで読むのをやめました。それから再チャレンジしてどうにか最後までページをめくったあと扉絵をみて原作が西尾維新先生だと知ってひとりで納得。俺この人の作品がどうにも肌にあいません。
 ところで西尾先生ってヒロインを不幸な境遇につきおとさないと話がつくれない病気にでもかかっているんですかね。


・『トリコ』

hitokoma_2015_03_09.jpg

 猿王……かくれんぼ中――“丸見え”だけどね……!!
 くそっこんなので。


・『ハイファイクラスタ』

hitokoma_2015_03_10.jpg

 先週まで塩と壮絶なドベ争い、というかおたがい底なし沼に肩までつかっている状況で相手を踏台にして一秒でもながく生きながらえようとするサバイバルをしていたのに、この漫画がここにきてなぜか急浮上しました。『ジュウドウズ』を犠牲にして今期打切りをまぬかれたというのか……? たまたま入稿がはやかっただけというのが一番ありそうですが。
 ところでミリさん、すっかりかわいくなくなったなあ……


・『BLEACH』

hitokoma_2015_03_11.jpg

 和尚の真打(卍解のこと)は自分の筆で黒塗りにした相手に新たな名をあたえられるというものでした。
 東北ミヤギ! 東北ミヤギの生き字引きの筆ではありませぬか! なつかしいなあ『南国少年パプワくん』。
 というわけで和尚、この南米産ベルツノガエルをイリオモテテナガコガネに変えてください。

hitokoma_2015_03_12.jpg

ユーハバッハ「おれのサイドエフェクトがそう言っている」

 全知全能とは大きくでたものです。でもどうせ藍染のときみたいに一護との戦いの最終局面でユーハが勝手に弱体化して無敵の特殊能力を抛棄するのでしょう。あるいはグレミィのときみたいに力が暴走して自滅するか。とにかく敵の能力が不自然にデフレしないと一護が勝てません。久保先生はいいかげんご自分の手にあまる能力をラスボスに賦与するのはおひかえください。



ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)
ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)葦原 大介

集英社 2014-10-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20141207~20141213 

   平昌五輪の日本分散開催、朴大統領「ダメ」 韓国紙報道 [12/08]

 「ヒトラーはソ連軍最高の将軍である」というジョークがあります。独ソ戦においてヒトラーはめちゃくちゃな命令を濫発し、結果的に甚大な利敵行為をはたらいてしまったからです(逆パターンの「スターリンはドイツ軍最高の将軍である」も可)。
 なので「朴大統領は日本最高の政治家である」といえます。隣国の指導者は、品のない言いかたをすれば多少のバカがのぞましい。


   パク大統領「統一は韓国だけでなく世界の人類にとって大儲け」 [12/09]

   /ミンノ   /  メー /
  'ヾツ`     / ,,;.:::|     言 多 私
  /ニl|   .、    ;;:iii:|     っ 少 は
 ./彡∥   ひ    ゙l:ii:; \.   た の ね
 i彡;7/   __ヽ ヾi;从 ゝ   ん バ
 \;;∥ ξ三三;;;ミミ\|/il| |   だ カ
  乂 毛ノ/,,三ミ爻jjjiil;;| |      と
   \ ' .| /(゚少´ 》;;ii/  ヽ
    丶   !,,._ /´:;ii;|    \
     从   Z彡ノ :::人ミ彡!`つ \     _
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ   し` Xl  ノ ` ̄ ̄)ノ
            \    )  _.   ´  ヽ
             ヽ  _/爪ミ≡=ヵ;;∂ \
   じ パ あ     .) ヾッ少" _,,..
   ゃ | り     く  iノ ノ爪|||||l!歹   \
   な フ  ゃ     \ |ll!!!!l〆
   い ェ         |::::::.. ⌒´
   か ク         |::::::::... ノ
.      ト         レノ           ,,
                人          /
                ノ   ̄\__,,,,,/



   東海大学准教授の金慶珠氏が日本人男性の容姿について持論を展開 「美女は韓国、イケメンは日本」 [12/10]

>韓国で実施した「美男美女が多いのは日本と韓国どちらか?」という取材をVTRで紹介した。取材の結果は1対82で韓国と答えた人が多かった。
 韓国人の顔面工事についてはこのさいふれません。しかし人の美醜とは相対的なものであり、そうそうかたよることはないはずです。しかし結果はこのとおり。
 愛国心は適量を。度をすぎればみっともないだけですよ。


   韓国沈没漁船、本当の船長は乗船していなかった [12/11]

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{ 露 j} /,,ィ//|       『おれは“最後まで船に残る”と言った韓国人の船長を
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        さがしていると思ったら本物の船長はいなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



   米大統領、日韓関係の局面打開を 11月の会談で首相に注文 [12/13]

 かんべんしてくださいレームダックさん。




ハヤテのごとく! 第476話 

 動物は、結構な視聴率を持っているらしい。第476話「ニャンコ大好き」

hayate_476_01.jpg

 動画甲子園? ああそんなのあったね。このイベントがこしらえられたのいつだったっけと思って自分とこのハヤテレビューを読みかえしたら一年ちょっとまえのことでした。そんなにむかしのことでもないなと思い、そしてすぐにおのれの感覚がマヒしていることに気づいて慄然としました。俺はいったいどれだけ『ハヤテのごとく!』のストーリー進行のドン亀のごときのろさに毒されているのだ……?
 で、いつのまにか白皇の生徒会三バカ娘は決勝にまですすんでしました。ちなみに出展動画は猫も杓子もネコ動画です。一回戦の瀬川嬢の動画はメインこそ町のネコをうつしていただけだったけれどバックがえらいことになっていたので、そこが評価されてギリギリ勝利したとのことでした。

hayate_476_02.jpg

 二回戦もまたネコ動画。もういいよ。どうせまた本篇はつまらなくても附属価値がついて勝つというパターンでしょ。ページをめくったところで俺の心は一ミリもうごかないであろうことに花京院の魂を賭けるぜ!

hayate_476_03.jpg

 もってけ花京院の魂!
 こりゃ勝つわー。大会史上最多得票というのも当然だわー。つーかもうこれで優勝でいいわー。三バカ娘が三回戦と準決勝とに勝てたのもこの動画のおかげで四億ポイント加算された結果にちがいないわー。
 で、明日は武道館で決勝だというのに三バカ娘は一本の動画も用意できていません。そこで雪路はおもに賞金一千万のため、ついでに生徒らのために頭をひねり、ドッキリ動画をとることを提案しました。いやヒナギク動画でいいじゃん。ネコ動画を連続出展してもゆるされるのだから二回戦につづいてヒナギク動画をだしてもいいじゃん。勝率三百パーセントじゃん。
 しかし俺の助言は次元の壁にはばまれ、瀬川嬢がハヤテに告白してそのリアクションを撮影するということになりました。担当が朝風嬢でないのはやったとしてもノーリアクションでごめんなさいされること確実だからです。

hayate_476_04.jpg

 いったいった、瀬川嬢がいったー!

hayate_476_05.jpg

 チェ……瀬川嬢のうすのろめ、どうせ玉砕するんならヒナギク動画をとってから玉砕すりゃあよかったんだ!
 うーむ、自分で書いておいてなんですがひどいパロディです。ゆではカナディアンマンにあんなセリフをはかせてなにがしたかったのか。



ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版
ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版畑 健二郎

小学館 2014-12-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
姉ログ 6 OVA付き限定版
ISUCA (7) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
パパのいうことを聞きなさい! 18 OVA付予約限定版
ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 40 ミニクリアファイル付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)




今週のジャンプ一コマレビュー 2015年02号 

・『食戟のソーマ』

hitokoma_2015_02_01.jpg

 はやまと くろきばは ようすをみている!
 ふたりはソーマの隠し球が気になってしようがないようです。それはそうでしょう、決勝まですすんだ強敵が自分の理解をこえる食材にすべてを賭けてきたのだから油断するより警戒するのが当然です。前回のあのソーマをなめきった態度はなんだったのか。
 料理漫画に無知なおどろき役が必要なのはわかります。しかしそれを担当するのはライバルキャラや審査員ではなく名もなきモブであるべきでしょう。ただでさえ遠月の名無しの生徒どもはホントにこいつらエリートなのかよとうたがいの目で見てしまうほどにボンクラぞろいなのでソーマをあなどるのはかれら以上の適任者はいません。そしてボンクラどもの評価のひくさに葉山らが同調せず、逆にソーマをたかく評価してこそ、両者の株があがるというものです。
 結局のところ作者はわれわれ読者をなめているのです。どれだけ作劇がテキトーでもわかりやすいエサをたまに放れば読者はよろこぶと思ってるんでしょ?

hitokoma_2015_02_02.jpg

 ロリスとショタ木場とをかわいらしく、かつ萌えるように描いておけば読者はよろこぶと思ってるんでしょ? そのとおりだよコンチクショウ。


・『僕のヒーローアカデミア』

hitokoma_2015_02_03.jpg

 このあいだの襲撃で幹部どもに見すてられた雑魚ヴィランどもはやっぱり小物ばかりでした。で、そいつらは精神的にガキのままの手一杯さんに賛同してついてきたとのことです。この漫画、なんのとりえもない主人公がヒーローにあこがれてひょんなことからステップアップしてゆくところが『キックアス』ににていると思っていたら、雑魚ヴィランのほうも『キックアス2』っぽい。そしてどちらも既存の作品の上っつらをなぞったヒーローごっことヴィランごっこに見えるところも共通しています(もっとも『キックアス』のばあい意図的にヒーローもののパロディをやっているわけですが)。


・『逆転ロンパ -輝きの古畑ネウロ-』

hitokoma_2015_02_04.jpg

 絵もセリフも不愉快なのでできるだけマシなところをキャプ画像にしようとしたら魚になってしまいました。
 推理ものの体裁をとっているのに重要な証拠品が前回に出てこなかったこととか、塩素いりのプールで魚が生きられるのかよとかいったことにはあんまり腹はたちません。そういうのが枝葉のことに思えるほどに中身がひどい。
 まずキャラの百面相がのきなみ気色わるい。小畑先生の絵は『バクマン。』以降リアルよりになっていて、小学校が舞台の今作でもデフォルメがあまりきいていません。そのためギャグ顔やらおどろき顔やらがわるい意味でばかりリアルっぽくてまことにブサイクで、みていて胸がわるくなります。
 そしてキャラがこれまた最悪です。主人公は辯護士のくせに証拠品を捏造するクズでした。検事の半ケツ判月はアウチ。まんまアウチ。被告は被告でウソつきのうえに脅迫されたとはいえ偽装犯で、そのくせ御涙頂戴で読者を感動のほうへひきずってゆこうという原作者の魂胆がみえみえです。最後に犯人については……コイツについてなにか書いたら指がくさる気がするのでやめておきます。
 原作者の榎伸晃先生、おつかれさまでした。一刻もはやくバイバイジャンプ新たなるステージへと旅立つことを切に祈ります。


・『トリコ』

hitokoma_2015_02_05.jpg

 やっぱり死ぬ死ぬ詐欺でした。
 キンタマントヒヒのバンビーナが四天王にしかけてきたのは戦いではなく遊びであり、トリコは腕ずもうのつもりで腕をもがれ、ココは膝カックンをやられて両膝から下がふきとび、ゼブラはあっちむいてホイのときの風圧で首がちぎれ飛んだのです。サニーがまばたきをしたのに見逃されたのは、バンビーナが自分をかくれんぼの逃げるほうだと思いこんだためでした。なるほど、サニーだけが無事だったのにもちゃんと理由があったんですね。あの点はただの御都合主義だと思いこんでいました。しまぶーのことをなめていました。土下座します。
 ちなみにココの脚は自分の毒でつくった義足であり、ゼブラは事前にココがつくった毒人形でした。毒万能伝説。もっともトリコの腕だけは自前のものだったけれどトリコの腕がもげるのはいつものことなのでとりたてて言うことはありません。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2015_02_06.jpg

 千佳ちゃんがB級にあがったのはオサムと遊真とのポイントをうつしたからでした。なんだよ千佳ちゃん、地道にがんばって昇格したんじゃなかったのかよ。前回のレビューでほめて損した。
 なおこの特例は千佳ちゃんの規格外のトリオン量をかんがみてのことです。そりゃ前回アフトクラトルが目の色をかえて千佳ちゃんをうばいにきたのだから、ベイルアウトをもたせるのはきわめて妥当な判断です。これくらい納得のゆく理由があるのなら主人公サイドが例外的に優遇されても不満はありません。

hitokoma_2015_02_07.jpg

 で、B級ランク戦がはじまりました。実況するのはB級十八位チームのオペレーターです。たぶんその時間帯にランク戦のないヒマなチームのオペレーターがまわりもちで実況をつとめるのでしょう。しかしボーダーのオペレーターはなぜキレイな人かかわいい子ばかりなのだ……? 顔でえらんでんじゃねえのか。

hitokoma_2015_02_08.jpg

 三雲隊のオペレーターは玉狛の元祖メガネの宇佐美さんです。これはおそらく三雲隊が新設のチームなのでランク戦までにオペレーターのなり手を見つけられず、玉狛の先輩が暫定的にオペレーターをつとめることになっているものかと思われます。ふたつのチームのオペレーターをひとりが兼任するのは荷が重いでしょう。
 ところで先週ちょっとしらべたら、三雲隊のメンバーは雲・空・雨と天象関係の漢字が苗字にふくまれているので、三輪隊が解散(三輪が風刃もちになって自動的にS級になるため)したあとそのオペレーターの月見蓮が三雲隊にはいるのではないかという臆測を目にしました。読んだときはなるほどと思ったけれど、俺としては新キャラのほうがのぞましい。三雲隊三名は中学生のフレッシュトリオだから月見さんじゅうきゅうさいはちとトウがたちすぎています。

hitokoma_2015_02_09.jpg

 三雲隊のデビュー戦は案の定、圧勝でした。接近戦なら遊真が瞬殺し、相手が障害物にかくれるなら千佳ちゃんがもろともにふっとばす。規格外の戦力ふたりに対し、リーダーのオサムはいったい何ができるのか……三雲隊のお荷物として敵チームからねらわれるのを見こしてのおとり役? あとメタなことを言うと読者をハラハラさせるための足手まといか。前者はまだしも後者はヒデェなおい。


・『もめるひと』

hitokoma_2015_02_10.jpg

 おっぱい。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2015_02_11.jpg

 三年まえ、火ノ丸は中学一年生のときにはもう背たけが頭うちになっていました。それでもまっこう勝負の相撲をとることをやめず、おかげでまわりからの評価もさがるいっぽうです。そして久世の父の大乃国大和国もまた火ノ丸のいまの相撲をかえたほうがいいと思っていました。それでも火ノ丸は大大乃国大和国の意見にしたがわず、このままの道をすすむことを宣言します。
 中学一年生とは信じられぬほどの腹のすわりようはさすがだけれど目上の人には敬語を使おうな火ノ丸くん。

追記:久世の父親の大和国を大乃国と書きまちがえていました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。


hitokoma_2015_02_12.jpg

 決勝トーナメント第一試合ではやくも火ノ丸と久世との勝負になりました。こういうパターン、このごろではすっかりおなじみになりましたね。
 さて火ノ丸と久世、どちらに分があるかといえば二対八で久世でしょう。久世はいってみれば体の大きな火ノ丸であり、実力が伯仲しての勝負の決め手はやはりフィジカルがものをいうはずだからです。しかし久世にも弱点はあります。これまで公式試合には一度もでたことがないため、同年代の強豪ならあたりまえに身につけているはずの勝負勘とか、勝敗をくりかえしてきたことによる自信のつみかさねとかが久世にはないのです。火ノ丸が勝つとしたら、そのあたりをつくくらいしかチャンスが見つかりません。
 しかしメタ視点からいうとやっぱり久世が勝つのではないでしょうか。ここで火ノ丸が負けなかったらものがたり的にいってもう負ける機会がなくなるからです。国宝の沙田をすでにくだし、いままた草薙剣の久世にまで土をつけたのでは、いったいだれが火ノ丸にかなうというのか。未登場の国宝ですら力不足です。
 ここは火ノ丸が久世をあと一歩のところまでおいつめるものの横綱の血の覚醒のまえに惜敗し、そのあと両者はいつか再戦することを誓う、というのがベタで無難な展開でしょうか。われながらベタすぎるな。


・『斉木楠雄のψ難』

hitokoma_2015_02_13.jpg

 おっふ……!
 開始早々燃堂と海藤とがでてきたのでいつもの三馬鹿トリオのあれやこれやの話かと思ったら照橋さんもいました。なお斉木らはみな服を買いに来ています。俺は斉木以上にオシャレに興味のない男なのでよくわからんのですが照橋さんみたいな女の子も男子学生がゆくような店で服を買うものなのでしょうか。
 で、すったもんだのすえに三馬鹿トリオのえらんだ服を照橋さんに着てもらうということになりました。
 さて一番手の海藤が目をつけた服がこちら。

hitokoma_2015_02_14.jpg

 ダッセェ!!

hitokoma_2015_02_15.jpg

 でも着てくれる照橋さんマジ聖女。しかもにあっております。なんか『サクラ大戦3』のエリカっぽい。
 そしておつぎは燃堂のえらんだ服です。

hitokoma_2015_02_16.jpg

 燃堂よくやっ……いや!
 燃堂よくやっ……いや!
 燃堂よくやっ……いや! ハレンチな!

hitokoma_2015_02_17.jpg

 結局は斉木がえらんで試着室に超能力でおくりこんだ服にきまりました。

     残念だけれど
     こっちはこっちでにあってるから
     ガマンするお……

    ⌒|/⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒
      ヽ   ____
        /  |::⌒\
      /  _ノ|::(●)\
表   /  o゚⌒ |ヽ__)⌒::::\   裏
     |::.    (__ノ|r-|:::::::::::::::::::|
     \::.   ´ |ー´::::::::::::::/
                  ∧
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     斉木は地獄に堕ちるといいお!




斉木楠雄のサイ難 11 (ジャンプコミックス)
斉木楠雄のサイ難 11 (ジャンプコミックス)麻生 周一

集英社 2014-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)
斉木楠雄のサイ難 10 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 57 (ジャンプコミックス)
斉木楠雄のサイ難 9 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20141130~20141206 

   マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳 [12/02]

 これはいい掩護射撃。マイケル・ヨン氏とケント・ギルバート氏とに感謝します。この人たちのいるほうへは足をむけて寝られません。だから韓国のほうへ足をむけて寝ることにします。


   イングランド、W杯招致での密約失敗…裏切った韓国「これがサッカー」 [12/02]

>「(投票の)次の日にそのことを知って、デイヴィッド・デイン(当時FA副会長)が韓国に理由を問いただしに行ったら、『これがサッカーだ』って答えていたよ」と韓国側の言い分を暴露した。
 これが韓国だ。


   河野談話見直し狙う=米紙、「歴史修正主義」を批判 [12/03]

>ニューヨーク・タイムズは「日本軍が韓国で女性を拉致したという証拠はほとんどない」と認めつつ、「しかし歴史修正主義者はそれをもって、彼女たちが捕らわれの性奴隷だったことを否定し、金もうけ目的の売春婦だったと主張している」と指摘。
 証拠がほとんどないのではありません。まったくないのです。ひとつでもあるのなら出してください。デタラメきわまる証言、もとい虚言ではなくれっきとした証拠を。


   韓国反日団体が「日本大使館は日本に帰れ」 天皇誕生日祝賀行事に水差す東亜日報報道で [12/04]

 これこそまごうことなきヘイトスピーチです。それなのに日ごろヘイトがどうのと口うるさい人にかぎってこの件を直視しません。日本人のやるデモについては文句をつけ、韓国人や支那人のやるデモについてはだんまりをきめこむのは、ただの差別です。


   「性売買で逮捕された中・韓女性は被害者」~ニューヨークタイムズが特筆大書で報じる [12/05]

 十年後にはアメリカの支那人・韓国人売春婦は強制連行された性奴隷であるということにされているのでしょう。そして米政府は支那と韓国から謝罪と賠償を要求されることになります。


   朴大統領「2度目の漢江の奇跡起こす」、日本や中国を意識―韓国メディア [12/06]

 ムリです。いまの韓国大統領にはそのお父上ほどの力量もなければ日本からの賠償金もありません。夢を見るより現実を直視しましょう。




ハヤテのごとく! 第475話 

 愛しさと切なさと恥ずかしさと。第475話「可愛いは正義」

hayate_475_01.jpg

 下着姿のハルさんがなぜか頭だけせんとくんのコスプレをしている扉絵です。うしろにはクリスマスツリーがかざられているというのにいったいどういうことなんでしょうねえ(すっとぼけ)

hayate_475_02.jpg

 扉絵につづいて本篇一ページ目でもハルさんの下着姿が激写されました。ああそういえば前回もナギとヒナギクとが水着姿で描かれたし、そろそろ畑先生の疲れると裸とか描きたくなる症候群が顔を出すころあいなんですね。
 さてこのたびはハルさんがメインの回でした。俺ハルさんのことキライではないのでクローズアップされても不快にはならないもののとりたてて好きというほどでもないのでなんだかなあという気分です。そもそもハルさんは話の本筋にはまったくかかわりのないキャラなのでメインをはられるとストーリーがすすみません。できればあまりでしゃばることなく当人の言うように“すごい人のサポート”でサブキャラとして存在感を発揮してもらいたい。

hayate_475_03.jpg

 今回のハルさんはメイドとしてのハルさんにスポットライトがあたっています。だから雇主の咲夜ももちろん登場しました。どちらかというと咲夜メインのほうがよかったな。あとハルさんのあたらしいメイド服がウサミミなのだから咲夜もノリでいつぞやみたいにバニースーツを着てくれたらよかったのにな。
 それはさておき咲夜はハルさんをおニューのメイド服を着たままで外へつれだそうとします。もちろんハルさんは羞恥心がバカになっていないので猛抗議しました。

hayate_475_04.jpg

「だいじょぶや。マリアさんかてメイド服でどこでも行くやん」
「あんな羞恥心がバカになってる人と同じにしないでください!!」


 ハルさんよ、言ってやるな。女の羞恥心の強さは若々しさに比例するものなのだから。
 そして結局ハルさんは咲夜といっしょに外出したけれど、ゆきさきがメイドのあふれる秋葉原だったので胸をなでおろしました。しかしそれもつかのま、いまの姿をみられたくないメンツのひとりハヤテとでくわします。はじめのうちハヤテは咲夜のメイドがハルさんと気づかず、不安と安心とがないまぜになったところへハヤテの口からハルさんの名前がとびだしました。

hayate_475_05.jpg

 思いっきり人ちがいです。おかげでハヤテはハルさんのことをただのメガネだと認識していることが判明しました。まったく、ハルさんは志村新八じゃないんだぞ。三雲修でもないんだぞ。



ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス) 咲-Saki-(13) (ヤングガンガンコミックス)




今週のジャンプ一コマレビュー 2015年01号 

・『学糾法廷』

hitokoma_2015_01_01.jpg

 メガネでショタの銀河美少年が主人公のこの新連載をはじめてみたとき『バクマン。』の作中作の裁判ものっぽいなと思って作者の名を確認したらさもありなん、作画担当が小畑健先生でした。ちまたでは、やれ『逆転裁判』のパクリだの『ダンガンロンパ』のパクリだのと言われているけれど、俺としては漫画がおもしろくさえあれば別にパクリでも大して気にはしません。しかし、おもしろいかつまらないか以外にも、読んでいて気分がよくなるか不愉快になるかという判断基準もあるわけで。俺は断然後者です。

hitokoma_2015_01_02.jpg

 會津藩校日新館の什の掟に「ならぬことはならぬものです」とあります。三つあみ先生はこのクソガキにダメなものはダメなのだと理窟もヘッタクレもなく叱りつけるべきでした。そういうあたりまえのことができない大人と、あたりまえのことをさせない世間とのおかげで、あたりまえのことがわからない子どもが量産されるのです。
 倫理的にアウトな主人公は不愉快です。そういう主人公が是とされる漫画はもっと不愉快です。俺にとってこの漫画は第一話にして『TOKYO WONDER BOYS』に匹敵するクソ漫画となりました。


・『僕のヒーローアカデミア』

hitokoma_2015_01_03.jpg

「死柄木弔!! 次こそ君という恐怖を世に知らしめろ!
 真に賢しいヴィランと言われておいてホントはちっともアタマよくなかったけどとにかく世に知らしめろ!
 途方もない悪意でもなかったけれどいいから世に知らしめろ!
 せいぜい子どもをビビらせるくらいしかできなかったけれどあきらめずに世に知らしめろ!
 このブログの管理人はぶっちゃけ恥の上塗りにしかならんだろうと思っているけれど汚名返上を夢見て世に知らしめろ!」

「……あきらめていい?(´・ω・`)」



・『ONE PIECE』

hitokoma_2015_01_04.jpg

「おいお前!! そんなに動いたら死んじまうぞ!!」

 でもどうせ死なないんでしょう?


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2015_01_05.jpg

 ユーマは立ちあがりに会心の突きを出せたというのに、それから先はどれだけ突っぱっても相手を押せず、それどころか土俵際にまでおいこまれました。おそるべきは想定外の攻撃をうけて一度は体勢をくずしたのに、そのあとユーマにつけいる隙をあたえなかった久世です。この手のエリートはメンタルが弱いのが相場なのに久世は高校一年生の時点ですでに心技体すべてにおいて完璧ときています。
 このあとユーマはやっぱり負けました。想像以上に善戦したけれど結果は想像どおりです。この漫画の数すくない短所のひとつは、勝ち負けの結果がだいたい想像がつくところです。そりゃここでユーマが久世に勝つ可能性なんて確実にゼロだけれど、もしこの漫画の作者がゆでたまご先生とか許斐剛先生とかだったら万に一つくらいはユーマが勝つかも知れないと読者に思わせられたことでしょう。両先生はあきらかに『バクマン。』でいうところの天才型で、計算型の川田先生の理づめの作劇をかるがると超えたストーリーを展開させてしまう人たちですから。

hitokoma_2015_01_06.jpg

 勝って兜の緒を締めよ。久世はユーマをくだして決勝トーナメントに出場したのにまるで喜びをみせず、つぎの勝負のために闘志を燃やします。なにをどうやったらコイツに勝てるんだと絶望するほどに油断ゼロ。久世みたいな男をほんとうの強者というのでしょう。


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2015_01_07.jpg

 見てくれのわるいぬか漬けサンマを勝負の場にもってきたソーマに対し、ガンとばし男とガングロ野郎とはすでに勝った気でいやがります。見ていてアホらしいほどの油断ぶり。主人公のライバル格だというのに『火ノ丸相撲』の久世とは月とスッポン、雲泥の差です。
 附田先生はソーマのピンチを演出しているつもりなのだろうけれど読者からすればライバルキャラの目が節穴であるものとしか思えません。つーかソーマの対戦相手ってたいていいつも慢心して負けてますよね。これで何回目?


・『卓上のアゲハ』

hitokoma_2015_01_08.jpg

 サイアーク、もといキセキの世代の黄瀬のポジションのキャラがでてきました。卓球はダサいの女にモテないのとこれまでさんざん主人公以外のキャラにいわせておきながらのモテモテ卓球男です。そしてもちろん好感度ゼロ。のちのち黄瀬ほどまでに成長するとはとうてい思えません。きっとこれからもクズしかでてこないであろうから、そろそろこの漫画そのものに見切をつけましょうか。読切りのときはそれなりに期待していたのに。


・『トリコ』

hitokoma_2015_01_09.jpg

 猿王バンビーナの種族名が前回はキンタマンドリルだったのに今回はキンタマントヒヒになっていました。たった一話で設定がえしをするのはかんべんしてもらいたい。でも俺マンドリルとマントヒヒとがどうちがうかもよく知らないからえらそうなことは言えんか。

hitokoma_2015_01_10.jpg

 サニーのまばたき0.1秒のうちにトリコとココとゼブラとは八つ裂きにされました。でもどうせ死なないんでしょう?


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2015_01_11.jpg

 おおぜいのマスコミをまえにしてオサムは臆することなくみずからの本心をかたります。いつもの冷や汗がまったく出ていません。しかしオサムはもともとこういう男です。自分がただしいと信じたことはだれであろうとなにがあろうと絶対にまげない男です。腹のすわりぐあいはまぎれもなくS級。
 さて近界民にさらわれた人々をとりかえしにゆくとオサムがボーダーの機密事項をポロッともらしたために場の空気がかわり、それに乗じて城戸司令は拉致被害者奪還計画をすすめていると公言しました。

hitokoma_2015_01_12.jpg

 城戸司令のマスコミへの皮肉には最高にスカッとしました。
 でもこのオッサン、オサムをかばうつもりは毛頭なくてただ単に場の空気がかわったのをみて「乗るしかない、このビッグウェーブに」と判断しただけなのでしょう。でもここは城戸司令ではなく根付さんが発言するべきでしたね。弘報が仕事なのに担当分野で活躍できなくてどうするんだよ根付さん。ボーダー外様三幹部のなかではいちばんたよりない人だよ根付さん。

hitokoma_2015_01_13.jpg

 二月一日。三雲隊(玉狛第二)、ボーダーB級ランク戦開始。遊真と千佳ちゃんとがC級隊員になったのが一月八日のことなので、ふたりともひと月とたたずに昇格したことになります。まあ遊真は当然として、千佳ちゃんはがんばりました。スナイパーがB級にあがる条件が三週連続上位15%以上で、はじめのころの順位が128人中41位だったのだから、そのあとよほど努力したであろうことがうかがえます。
 C級のトリガーでA級に圧勝した遊真、トリオン怪物の千佳ちゃん、そしてメガネ。オサムがいかにふたりの足をひっぱらないかがA級昇格のカギとなります(ぉ


・『斉木楠雄のψ難』

hitokoma_2015_01_14.jpg

 ヒャッハー! クズの鳥束がクズの恰好してやがるぜー!


・『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』

hitokoma_2015_01_15.jpg

 僕と契約して、魔法少女になってよ!
 というわけで『ニセコイ』の公式スピンオフ漫画がジャンプ+ではじまりました。人気のあるサブヒロインが魔法少女ものの主人公になるというのは『天地無用!』の砂沙美とか『Fate』のイリヤとか『とらいあんぐるハート』のもう少女ってトシでもなくなったなのはさんとか、わりあいおおぜいいます。
 それはさておき、魔法少女となった小野寺さんはこのさきいったいどうなってしまうのでしょうか。デブさんになったりマミったりゾンビみたいな体になったり片想いの相手を友だちにとられたり家族が自分をのこして一家心中したりクレイジーサイコレズになったりしたらおもしろいのでそっち方面につきすすんでくれることを女神まどかにいのります。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2013-07-24
売り上げランキング : 911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) 魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 公式ガイドブック with you. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ