保険 アリコ Moon of Samurai 2013年08月

今週のジャンプ一コマレビュー 2013年39号 

・『黒子のバスケ』

hitokoma_2013_39_01.jpg

 こ、このくされ外道~!
 キセキ連中の所業が予想していた以上にひどかった。相手校は圧倒的な点差になりながらも最後まであきらめずにプレイしているというのに、キセキがねらったことといえば点数のゾロ目ねらいで、そのためには自殺点すら入れてのけるという鬼畜ぶりです。てめえらの血は何色だーっ! こいつらにスポーツマンシップということばを一万回書写させたい。
 もっともこのばあい、いちばん責任を感ずるべきは帝光の監督だと思います。精神的に未熟で調子にのりがちの子どもに対し、時にきびしさをもまじえて正しい道へとみちびきさとすのがスポーツ漫画における指導者の役割であるべきはずなのに、何もしていません。何もしていないことは自分でもわかっていたようですが、自覚すればいいってものでもありません。辞表をだせ、辞表を。かえすがえすも白金もと監督の退場がおしまれます。


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2013_39_02.jpg

 弱小商店街vs実績のある大手、という料理漫画ではわりとおなじみのパターンです。主人公が前者のがわにつくのもこれまたフツーで、バカのひとつおぼえといってもいいくらいです。そりゃ柔よく剛を制すというのは実に日本人ごのみの胸のすく展開です。しかし実際には圧倒的な資本力を敵にまわしたら勝つどころか抵抗することすら至難のわざなんですけどね。軍事でいうなら戦略的劣勢を戦術的勝利で挽回しようとするようなものです。うーむ、たまには料理の腕前よりも経営戦略を重視し、味でまさる他店のライバルたちを資本力や集客技術などによってつぎつぎとふみつぶしてゆき、ゆくゆくは全世界の料理店を傘下におさめようと覇道をつきすすむ、ふつうの料理漫画なら確実にド悪党のポジションの男が主人公の料理漫画を読んでみたい。


・『トリコ』

hitokoma_2013_39_03.jpg

 IGOと美食會の幹部連中同士の顔合わせでおわりました。以上。


・『斉木楠雄のΨ難』

hitokoma_2013_39_04.jpg

 斉木が夏祭りにやって来てサイフをスられました。まわりの心の声の多さにテレパシー能力がはたらかなかったのが原因でしょう。しかし高橋ごときとはなかなかひどい。斉木の力は全能にちかいからそう思うのもむりはない、と思わなくもないのですが、そんなにクラスメイトを見くださなくても……いやそれは相手が高橋だからか。モブに毛の生えたような分際のくせに残念なことばかりやってるからな高橋。

hitokoma_2013_39_05.jpg

 このあと斉木はあっさりスリを見つけ、スられたサイフを持主のもとに返してまわりました。最後はいつものメンバーがそろい、オチは高橋がつとめました。起承転結が高いレベルでまとまっている一話でしたが、ひとつだけ言わせていただきたい。なんで照橋さんがでてこなかったんだよ! なんで浴衣姿の照橋さんがでてこなかったんだよ!


・『ニセコイ』

hitokoma_2013_39_06.jpg

 野球のボールが額にあたった楽が記憶喪失になりました。いやあ、笑った笑った。記憶喪失は長期連載漫画の定番中の定番のネタなのでいずれやるだろうと思っていたら案の定やりやがりました。これぞニセコイズム。おまけに「これはもしやあの有名な……!?」などとアオリに書かれていたので破壊力は五割増でした。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2013_39_07.jpg

 新人の川田先生(「川田」がペンネームなのです)の読切り漫画。題材が相撲で、本編にはいっていきなりカスまるだしの不良が出てきたのでうんざりし、ひとまず飛ばしてジャンプを最後まで読んだあと、たいして期待せずに目をとおしたのですが、これが実におもしろかった。ストーリーは転校生の主人公がいじめられっ子をたすけて不良どもを成敗するというテンプレそのままのものなのに、それがぜんぜん気になりません。
 この漫画のよさは何かとしばらく考えつめたあと、主人公の潮火ノ丸がいいのだと思いいたりました。物怖じしない、言いたいことははっきり言う、我が道を行き、しかも強い。なにより義侠心にあふれ、そのことで昔は損ばかりしていたのにまったくあらためようとはせず、しかし押しつけがましさはまったくない。男の中の男です。これほど好感の持てるキャラクターにであったのはひさしぶりです。
 いつかと言わず、来週にでも連載に昇格してほしい。そして新作を読みたい。そう思わせるだけの力のある読切りでした。川田先生、期待の新人です。


・『クロクロク』

hitokoma_2013_39_08.jpg

 ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうのでby井之頭五郎
 えらそうなことを言いましたが、これが俺のいつわらざる気持です。児啼きじじいのオッサンが髪結床の亭主よろしく奥さんにばかり働かせて自分はなにもしていなかったら逃げられたのを、主人公たちがサポートしてドタバタをひきおこすという、感動要素などサラサラないノリが読んでいて気楽でした。ふだんはこういう展開で、たまに長編バトルをやるという『銀魂』形式がこの漫画にはあっているのではないかと思うしだいです。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2013_39_09.jpg

 クリティカルヒット! きくちはくびをはねられた!

 作中屈指の実力者たちによる戦いの最中なのにえらく退屈だったのが、ラストの見開きで一気にひきしまりました。実体ではないとはいえ、生首が飛ぶという絵はなかなかにショッキングです。やはりバトル漫画はこういうハッタリとインパクトがなくては。



黒子のバスケ 23 (ジャンプコミックス)
黒子のバスケ 23 (ジャンプコミックス)藤巻 忠俊

集英社 2013-08-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
黒子のバスケ―ReplaceIV― 1/6のキセキ (JUMP j BOOKS) 黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス) ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス) 黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス) 青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20130818~20130824 

   新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」 [08/18]

産経「新日鉄は敗訴がきまったら賠償に応じる!」
新日鉄「そんなつもりは毛頭ない

 新日鉄が正気でひと安心。一方、産経に対しては猛省を要求します。今回やったことは韓国人とおなじことなので。


   家計負債増加-消費委縮-景気低迷…韓国も日本の「失われた20年」と似た道へ [08/19]

 韓国が日本のものをパクってばかりなのは周知の事実とはいえ、こんなのまでパクらなくてもいいのに。韓国の経済規模で日本とおなじゼロ成長をつづけたら致命的ですよ。よくてフィリピン、わるくてジンバブエがこのさき韓国のたどる道です。


   サザエさんCD中止に韓国が猛反発 隣国が「我が同胞への侮辱」という訳は? [08/20]

>韓国では貝の「サザエ」を意味する、ソラ(소라)という名前の人がけっこういる。そのためにサザエさんは韓国人をモチーフにしたのではないかと主張するのが「起源説」だ。
>韓国のSNSでは「日本の嫌がらせか?」「日本政府の陰謀では」「韓国文化への妬みが根底にあるのではないか」といった声もあがっているという。

 バカもここまでくると、いっそあわれです。憫笑するよりさきに憐愍の涙がでそうです。そしてそれ以上に、日本にうまれたことのよろこびを八百万の神たちに感謝したくなりました。余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。


   「反日」と「反韓」どう改善? 日韓フォーラム、多数の政治家参加へ [08/22]

 改善なんかしなくてもいいと思います。日本人は韓国がきらいで、韓国人も日本がきらい。それでけっこうです。そもそも先方が日本を千年うらむと言っているのだから、わざわざこちらが辞を低くして友好をもとめてもムダなこと、百害あって一利なしです。おたがいが関わらないようにするのがいちばん。


   韓国、日本に軍事制裁を検討!中国に共同制裁呼びかけ [08/24]

>韓国と中国などは、日本に軍事的・外交的・経済的に対応する準備をすることが賢明だ。
 ずいぶん遠まわしな自殺願望の発露もあったものですな。百年まえの帝国主義時代でもあるまいし、今さら軍事制裁などやっても国際社会から総スカンを食うでしょう。それでもなお何らかのメリットをもとめてやったとしても、それで得られるものといえば日本の韓国への本気の敵対心です。日本としてはどっちでもいいけれど、やりたければやればいいという感じでしょう。




銀の匙 第84話 「冬の巻㉑」 

 ソーセージができあがったので、さっそく茹でと焼きと両方つくって試食することになりました。リアクションはこれまでのものとくらべるとひかえめなものの、みんなうまいうまいと言って食っていました。前回あれほど茹で派と焼き派とが言いあらそっていたというのに……きのこたけのこ論争も、両派閥がいっしょになっておたがいの推す菓子を食えば争いはなくなるのかもしれない……

Silver_Spoon_84_01.jpg

 のこる仕事はソーセージの値段設定。ベーコンのときとはちがってファンドを設立した以上、カネのことはなおざりにできません。安めにして多く売るか、高く売って収益を出すか。

Silver_Spoon_84_02.jpg

 八軒の案は、正品の値段はきっちり設定し、そのおまけとして形のわるいソーセージをつける、というものでした。スーパーとかだと市場流通などの関係でむつかしいやりかたなのでしょう。しろうと目にはなかなかいい案に思えます。
 ともあれ八軒の案は採用され、値段の話にもどっていろいろ言いあった結果、ひとまず解散してつぎの土曜日にファンド出資者をまねいてベーコンとソーセージの試食会をひらくことになりました。

Silver_Spoon_84_03.jpg

 駒場は試食会にさそわれたものの、やはり出席せず、メールの返事もしませんでした。かたくななものです。自分のことを気にかけてくれるのは内心うれしいはずだと思うのですが、家庭の事情とはいえドロップアウトした自分をもとクラスメイトたちに見られたくないという心理がはたらいているのでしょうか。ここからどうやって駒場が試食会にくる流れになるのやら。
 閑話休題。ヒマでモテない大川先輩が先生にたのまれていたラクレットオーブンの試作品をもってやってきました。

Silver_Spoon_84_04.jpg

 説明しよう! リア充皆殺しモードは大電力をもちいることによって女子高生とイチャコラするモヤシメガネを焼殺すのだ! 八軒が、爆ぜる。

Silver_Spoon_84_05.jpg

 で、大電力をもちいたので寮のブレーカーがおちました。こんなことしでかしたら学校がわから何らかの処分をうけそうですが、ギャグっぽく描かれているのでたぶんスルーされるのでしょう。常磐はちゃんと強制労働やったのに。

Silver_Spoon_84_06.jpg

 大川先輩のせいで進行中のゲームを台なしにさせられた西川。嫁の恨みはわすれない。やられたらやり返す。倍返しだ!

Silver_Spoon_84_07.jpg

 とここでギアスネタ。さらにその元ネタはハードボイルド作家レイモンド・チャンドラーがうみだした私立探偵フィリップ・マーロウのセリフです。しかしコードギアスが最初に放映されてから、もう七年がたつんですね。時の流れははやい。



銀の匙公式ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
銀の匙公式ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)荒川 弘 キャラメル・ママ

小学館 2013-08-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 2(完全生産限定版) [DVD] 銀の匙 Silver Spoon 3(完全生産限定版) [DVD] 銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [DVD] 銀の匙 Silver Spoon 3(完全生産限定版) [Blu-ray] Wings (ウィングス) 2013年 10月号 特別付録 荒川弘「百姓貴族」特製手拭い [雑誌]




ハヤテのごとく! 第418話 

 第418話「夢のかけら」

 両親の無念をはらすためにアイドルの道をあゆまされ、そのはてに一億五千万の借金をおしつけられて両親に蒸発されたルカは、漫画家になるという夢、ナギというライバル、そしてハヤテという好きな人ができ、つらく悲しい思い出しかないアイドル業をやめてやると決心した。そのときルカの目からこぼれおちたのは、涙。心のそこからわきあがってくる想いと、ファンたちの声に、ルカは高く手をさしあげる。

hayate_418_01.jpg

 なんという感動、まきおこる絶賛の嵐! ……なのでしょう、畑先生の中では。俺としてはああそう、よかったねという感想しかおもいうかびません。ルカが結局アイドルをやめないことはアニメのせいでわかりきったことだったので、ここで泣かれても白け半分で読むことをやめられませんでした。
 それと、ルカに共感するには今回にいたるまでの道のりがながすぎました。初登場からいったい何年かかったことか。限界までうすめたカルピスを飲まされつづけた身としてはクライマックスにいたっても「あ、これでやっと終るのか」という安堵感がどうしても感動よりさきに立ってしまいます。
 結局、畑先生はアニメについて口をださず、ルカの登場から今回にいたるまでの道のりを長くて二年くらいに凝縮して描いていたら、俺も故障を申したてることはほとんどなかったことでしょう。ここ数年の『ハヤテのごとく!』は八割が蛇足でできています。



ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) ながされて藍蘭島(22) (ガンガンコミックス) 神のみぞ知るセカイ 22 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)




今週のお笑い半島 20130811~20130817 

   韓国議員、竹島で「日本を糾弾」…13日上陸へ [08/13]

 あいかわらずバカな連中がバカなことをやろうとしています。ところでこのたびバカなことをやろうとしているのは野党議員とのこと。もちろん日韓関係のことなどまったくかんがえず自分たちの人気取りのことだけをかんがえた愚挙なのでしょうが、おかげで朴大統領の反日パフォーマンスはこのさきさらに過激にならざるを得なくなりました。さて朴大統領が李もと大統領の二番煎じの竹島上陸をやるのはいつになることか。はやければ年内のことかも知れません。


   韓国国会議員3人 15日に靖国神社で声明発表 [08/13]

 あいかわらずバカな連中がバカなことをやろうとしています、その二。ふみこんではならない場所に土足で平然とのりこんでくることにかけては韓国人の右に出る民族は存在しません。


   韓国海軍の潜水艦、「抗日」ネーミング続々 [08/14]

>忠清道洪城郡葛山面の出身で儒学者であったが、1913年大韓光復団に加入。満州に逃亡後徐一らとともに北路軍政署を組織。新民府の幹部として満州において独立軍の一派を組織し、1920年10月青山里戦闘などで戦闘の指揮を執った。
>金佐鎮と金奎植ら600人は、農民に寄食していたものの、武器・資金に事欠き、この際武装活動を辞めて寧安県・蜜山県地方で農民に転向するため、資金援助をハルビンの山内総領事に申し出てきたことが、1923年3月18日外務大臣宛に報告されている。しかし外務省は難しいと回答。
>1930年1月24日、共産勢力に所属していた元部下の朴尚実に銃撃され死去。

 うえの文章はWikipediaからの転載です。これによるとこのたび韓国の潜水艦の名前に採用された金佐鎮という人物は、実際の戦果を百倍誇張したテロの指揮をとっておきながら、旗色がわるくなると恥も外聞もなく日本に金の無心をしてことわられ、最後は同胞の手で暗殺されるという、まことにごりっぱな経歴の持主です。こんなのを英雄としてひっぱってこなければならないのだから韓国の歴史にはホントに人物がいないのでしょう。あわれなことです。


   韓国、閣僚らの靖国参拝を批判 「極めて嘆かわしい」 [08/15]

>論評は、靖国神社参拝には韓国と国際社会が深刻な憂慮を示してきたと指摘した。
 韓国と国際社会? その国際社会とやらの構成メンバーをお教えいただきたいものです。支那と北朝鮮のほかに、さてどんな国がはいっていることか。


   リベラルな日本人と韓国の大誤算 [08/17]

 韓国にとって反日ははじめのうちはカンフル剤の役目をはたしていました。にくい日本においつけおいこせというエネルギーにはなったし、国内をとりまとめる効能もありました。しかし現在ではもはや麻薬です。何度もくりかえし反日やっているうちに常習性がついてなまなかなことでは満足できなくなり、より過激な行動へとエスカレートし、いまや副作用のデメリットのほうがひどくなっているのに、気持よくラリっているジャンキーどもにはそのことがわからない。もちろん連中が破滅するのは自業自得のことなので日本としてはいっさい手をかさず、やがてこちらにふりかかるであろう火の粉をふりはらうことに専念すればいいのです。




今週のジャンプ一コマレビュー 2013年37・38号 

・『Jヒロイン水着グラビア超ビッグポスター』

hitokoma_2013_37_38_00.jpg

 ジャンプ漫画からヒロインをそれぞれひとりえらび、その水着姿をグラビア風に描くというこの企画、何年かまえに『いちご100%』の河下水希先生が描いたのを、このたび『食戟のソーマ』の作画担当の佐伯俊先生が描きました。前回のにくらべると絵にクセがないのでキャラの見わけはつきやすかったものの、やっぱりわかりにくいキャラもいたわけで、そのへんのこともふくめてざっと語ってみます。


ひと目でわかったキャラ

・『NARUTO』のサクラ
・『ONE PIECE』のナミ
・『銀魂』の神楽
・『銀河パトロール ジャコ』のなんとかってアイドル
・『BLEACH』の織姫
・『食戟のソーマ』のえりな様
・『ワールドトリガー』の木虎
・『べるぜバブ』のヒルダ
・『黒子のバスケ』のカントク
・『ニセコイ』の千棘
・『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の麗子

しばらく見たあとでわかったキャラ

・『ハイキュー!!』のマネージャー
・『ひめドル』の早乙女アルト
・『斉木楠雄のΨ難』照橋さん
・『クロクロク』のバイト少女
・『ソウルキャッチャー(ズ)』のだれか
・『スモーキーBB』のなんとかさん

消去法でようやく見当がついたキャラ

・『トリコ』のリン
・『暗殺教室』のビッチ先生


 サクラはわかりやすかった。あのピンクの特徴的な髪型のうえに木の葉の額当をつけていたおかげで一発でわかりました。いまさら俺が言う必要のないことですが、岸本先生キャラデザがうまい。
 ナミも一発でした。ふだん着が水着みたいなものだから特に違和感がなく、ウェーブのかかった髪型と左肩のイレズミで確信できました。
 神楽はおだんごと傘と幼児体型。スクール水着とは佐伯先生、出来ておる喃……
 『ジャコ』のアイドル(名前はわすれた)は、帽子とジャコのぬいぐるみのおかげで迷わずにすみました。しかしぬいぐるみはちょっとズルいんじゃないかな。
 織姫は全体的な印象で見当がつきました。ダメ押しは六花の髪どめ。
 えりな様は、そりゃご本人が描いてますから。まちがえるほうがむつかしい。
 木虎は髪型と、きつそうな目つきから。しかしボーダーの制服の下に水着をつけているというのが実にマニアックにしてキャラの性格をつかんでいる(ように思える)のでいい。
 ヒルダのばあい、勘ちがいしようのないデザインです。さりげなく水着がゴスロリ仕様になっているのが細かい。
 カントクは胸のうすさ……ゲフンゲフン! バスケットボールをもってるのでバスケ漫画のキャラにきまってますから。
 千棘はデカい赤リボンのおかげで楽に判明いたしました。
 麗子は、警帽と敬礼のポーズのおかげ。前回のポスターでも麗子はわかりにくかったけれど、特徴のつかみにくいデザインなのでしょう。
 『ハイキュー!!』のマネージャーはメガネとほくろ、あとバレーのボール。
 『ひめドル』のは、パッと見まるでわからなかったけれどマイクのおかげで「あ、コイツたぶんこのあいだはじまったアイドル漫画のやつだな」と見当がつきました。前回の河下先生のポスターがわかりにくかったのは、今回とちがって小道具をあまりつかわなかったのも理由のひとつかもしれません。
 照橋さんは、このポスターではぜんぜん照橋さんっぽくなかったのだけれど、黒くて長い髪型のヒロインは照橋さんしか思いつかなかったので結果的に判明したというしだいです。おっふオーラがたりませんよ、この照橋さん。
 『ソウルキャッチャー(ズ)』のだれかは、指揮棒。『クロクロク』のバイト少女は、鉛筆。『スモーキーBB』のなんとかさんは、野球ミット。三人とも小道具でしか判別できませんでした。名前はひとりも存じません。ちなみに俺は野球漫画のヒロインをひと目みて『To LOVEる』の美柑かと思いました。いやほら髪型が似てるので。
 リンのばあい、どれだけポスターとにらめっこしてもわからず、しかたがないのでジャンプ漫画を指折りかぞえていったら『トリコ』にぶちあたり、「ああそういえばリンなんていたな」と思いだしたのです。しかしここで佐伯先生がぬけぬけと小松を描いていたら『食戟のソーマ』の単行本を全巻十冊づつ買っていたところです。
 最後までわからなかったのがビッチ先生。大人の金髪キャラといえばこち亀の麗子、という第一印象からぬけだせず、小道具の小型拳銃の意味するところも読みとれず、今週号のジャンプをパラパラめくって『暗殺教室』にたどりついて、ようやくみずからの不明を痛感したのでした。しかしここで佐伯先生がぬけぬけと渚きゅんを描いていたら(ry


・『トリコ』

hitokoma_2013_37_38_01.jpg

「邪眼の力を舐めるなよ」


 炎使いのうえに第三の目を開眼するって、どこの飛影ですか。
 なおスタージュンさまの邪眼はトリコと小松のおかげで開眼したようです。前回ジョアがスタージュンさまを美食會の実質ナンバーツーといっていたのはこのことをふくめての発言だったのでしょう。うん、これならギリギリでトリコの格もさがらずにすみます。
 なおジョアの言によればスタージュンさまはグルメ細胞の遺伝子を持って生まれたものだそうです。これはおそらく親がグルメ細胞の持主によるものと思われるので、あの豊かすぎる黒髪の共通点もふくめて、スタージュンさまが美食會のボス三虎の実子という線が濃厚になってきました。うーむ、だとすれば、拾われっ子で後天的にグルメ細胞を移植された(はずの)トリコたち四天王よりもずっと良血統ですなスタージュンさま。……あれ? もしかして鉄平もグルメ細胞の遺伝子を持って生まれたわけ?

hitokoma_2013_37_38_02.jpg

 あーん! イチさまが死んだ!
 まあさすがに死んではいないでしょう。あるいは次回、回想シーンというかたちで会長の三虎との壮絶きわまる決闘のはての戦死が描かれる可能性もなきにしもあらずですが、『トリコ』は死ぬ死ぬ詐欺の多い漫画ですからね、ケッ!


・『クロクロク』

hitokoma_2013_37_38_03.jpg

 これはもうダメかもしれませんね、打切り的な意味で。今回の金治郎ネタは(二宮尊徳が結婚していたという史実をわすれたことにすれば)実にバカバカしくてよかったのですが、中盤からなにか強引にいいハナシにもっていったせいで、全体的にだいぶチグハグになってしまいました。上等の料理(というほどでもないか)にハチミツをブチまけるかのごとき所業ッ! とってつけたような感動話が個人的にきらいなのをさっぴいても、これはないと言いたい。ギャグならギャグで最後までやってもらわないと。


・『黒子のバスケ』

hitokoma_2013_37_38_04.jpg

 198対8。もはやバスケの試合の点数ではありません。しかしキセキの世代が五人総がかりで本気を出したら、県代表くらいのレベルの相手ではこれくらいの点差になるのが妥当、と思わせるほどの力がキセキにはあります。むしろ八点とった相手校の奮闘をたたえたい。このころの紫原がまだディフェンスに専念していなかったおかげもあるのでしょう。

hitokoma_2013_37_38_05.jpg

(……そうだな。自信はあった……それだけの努力はしてきたつもりだったからな。
 個々のバスケ修行は血ヘドが出るほどくり返したし、ふたりでのコンビネーション訓練も完璧に仕上げた。
 オレ達の敗因は認識不足。想像の限界を超えた怪物の存在……
 一流のバスケプレイヤーになるべく生まれたヤツの技を目の当たりにした……
 高速道路を100km/hで走っていたオレ達を奴は300km/hで楽々追い抜いていった……そんな感じさ。
 この一年のオレ達の努力は……奴にしてみれば何もしていなかったも同然だったってわけだ。
 バスケの試合は今年限りにするよ。そんな選手が多いはずだぜ、今年はよ……)


 はい、『HUNTER×HUNTER』のモリ三兄弟の長兄のモノローグのパロディです。
 なお、このあと双子の片割れはブンなぐって昏倒させます。もちろんわざとやったわけではなくて自分とキセキとの実力差を目の当りにして錯乱したのにくわえ、黒子の影がうすすぎるため目のまえにいるのに気づかず、強引なプレイをした結果のことでしょう。黒子はとんだとばっちりです。ほんとうに殴られるべきは青峰か黄瀬あたりのはずなのに。


・『銀河パトロール ジャコ』

hitokoma_2013_37_38_06.jpg

 だいぶ退屈になってまいりました。今回のできごとは女の子をたすけたということだけ。のんびりした日常を描いたのとはちがって、今回のは密度のうすさを感じます。女に手をあげるような悪役がでてきたのもマイナスポイントでした。


・『アナノムジナ』

hitokoma_2013_37_38_07.jpg

 スイませェん、最初にタイトルをみて『アナルのムジナ』かと思っちゃいましたァ。
 さて本編はというと、絵はうまいけれど見づらく、出てくるキャラはだいたい感じが悪く、ストーリーはゴタゴタしていて読んでてつかれるという、いつもの天野先生の漫画でした。読切りでならギリギリ読めるけれど連載になったら絶対に読みとばします。この作家の長所を十全に活かせる仕事って、ラノベの挿絵描きくらいしかないのではないでしょうか。


・『斉木楠雄のΨ難』

hitokoma_2013_37_38_08.jpg

 まえに斉木に超能力でたすけられて斉木のことを特撮のヒーローだと思いこんでいる近所のチビっ子が斉木のうちに遊びに来て、おなじく斉木のうちにやってきた燃堂とでくわして、顔を見るなり泣きだしました。気持はわかる。スゲーわかる。しかし少年、男は顔ではないんだぞ。

hitokoma_2013_37_38_09.jpg

 ……男は顔ではない。うん、それは真理です。しかしまた、ものには限度があるということもまた真理なのです。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2013_37_38_10.jpg

 地味だなぁ……

 オサムじゃないほうのメガネさんによるトリガーの解説とともにA級部隊のバトルがはじまったのですが、これがまことに地味でした。これまであれほど黒トリガーのことをもちあげた話づくりをしていたので、おもいっきりハデに迅の黒トリガーのお披露目をやるのかと思っていたのに。
 葦原先生の作風が地味(ただしくは堅実)なのは承知していますが、バトルまでこんなだとアンケート結果もふるわないだろうから、ひとこともの申したい気分です。けどそれは『ワールドトリガー』を悪く言いたいからではないんじゃ。『賢い犬リリエンタール』の二の舞を演ずるのを見とうはないからなんじゃ。



食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

集英社 2013-08-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス) トリコ 26 (ジャンプコミックス) ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20130804~20130810 

   韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収 [08/04]

>爵位を受ける行為自体が植民地支配への協力だとみなし、財産没収は遡及立法に当たらないと判断、改正特別法は合憲とした。
 法の不遡及は刑法そのものの原則なのだから、合憲か違憲かという以前の問題でしょう。しかしこんな判決がまかりとおるのなら在日韓国人の財産はことごとく没収されますな。日本人にはどうでもいいことですが。


   チャイナマネーの韓国流入、4年半で42倍に。逃げ出す欧米マネー、押し寄せるチャイナマネー [08/05]

 おめでとうございます。韓国が支那の経済的属国になることの第一歩、まことにおめでとうございます。朝鮮半島の国が支那の属国になるのは歴史的に見ても自然な流れです。温故知新、歴史はくりかえす。


   アジアで8割超が日本に好印象 中韓だけ日本嫌いの現実あり [08/08]

>つまりこの調査でわかったことは、韓国人と中国人だけが圧倒的に「日本嫌い」だという現実である。
 ネットではだいぶまえから周知の事実です。


   日本の右傾化取り上げる特集番組 [08/08]

>根っこを失って揺らぐ日本の若い世代が不満や混乱、アイデンティティー喪失のために敵を求め、韓国がその標的になっているとした。

|
|  不満や混乱、
|  アイデンティティー喪失のために
|  敵を求めているニダ!                 |
\________  _________/
                 V

         ./| | ̄ ̄ ̄ ̄| |\
       ./  | | //     | |//\
   ∧_||// | | ∧_∧ | | //||_∧
  (´-ω||// | | <#`Д´ | |   ||ω-`)
  ( .⊃ ||/ / .|__∧_∧_| .\  ||⊂ )
  ⊂_)|/    .<     >    \|(_⊃
     |\    (  O  )    /|
     |  \   u―u'   ./  |
    ∧_∧| | ̄ ̄ ̄ ̄| |  ∧_∧
    (  -ω| .| .∧_∧.| | (ω-`  )
    (  . ⊃.|∩(;;  ;; )∩| ⊂   )
    (_) __) |_(    )| |/( __(_)
           ( __人_)




銀の匙 第83話 「冬の巻⑳」 

 冒頭は地下のチーズ熟成室で御満悦の校長先生&大仏先生。八軒たちのつくったラクレットチーズがちょうど食いごろとなり、専用のオーブンが必要になりました。ふだんは知りあいに借りるところをこのたびはオーブンを作ることにし、そこへ白羽の矢が立ったのが。

Silver_Spoon_83_01.jpg

 ヒマでヒマでしょーがない大川先輩でした。手先が器用なものだから便利屋としていいようにつかわれています。この特技をもうちょっとうまく利用できたら大川先輩も女の子にモテたはずなのに……手先は器用でもそっち方面は不器用な男なのでした。

Silver_Spoon_83_02.jpg

 なに? アキちゃんがソーセージ班をえらんだのは大川先輩に腹を立てていたのではなく、大川先輩が器用だから別の班でもいいと思ったからだったのだと? 意外なり。しかしアキちゃんは本音で言っているのでしょうが、自分で自分のことをしっかり把握していないところのある子なので、理窟は理窟で別として感情としては無意識的に大川先輩を忌避している可能性も否定できません。というか、そっちのほうがおもしろい。
 それはさておきソーセージ製作開始。ドイツの伝統的な製法でつくることになりました。

Silver_Spoon_83_03.jpg

 材料はひき肉とブロック肉、香辛料、塩、氷、そして意外なところで亜硝酸ナトリウム。人工添加物ですが、着色効果にくわえて食中毒をふせぐ効果もあるので、きっちりドイツ式でつくることにしたのです。某美味しんぼみたいに添加物は全部ダメだとすりきれたレコードみたいに言いつづければいいわけじゃないんですね。
 そして実作。小学生のころ午前中にみたNHK教育番組みたいな感じでなかなか興味ぶこうございました。ソーセージをつくるだけのことなのにおもしろかったのは、やはり作者の伎倆によるものです。

Silver_Spoon_83_04.jpg

 オチは友情崩壊。ソーセージを焼いて食うか、ゆでて食うかできのこたけのこ戦争もびっくりの泥仕合と相成りました。食いものは人をしあわせにもするが不幸にもする。



銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2013-09-18
売り上げランキング : 442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 2(完全生産限定版) [Blu-ray] 銀の匙公式ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル) 聖☆おにいさん(完全生産限定版) [Blu-ray] IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)




ハヤテのごとく! 第417話 

 変わるものもある。変わらないものもある。第417話「僕らの中で森口博子と山瀬マミがいつまでも色あせない歌手であるように」

hayate_417_01.jpg

 ラストでルカがライブのステージに立ちました。経過したのがたったの一日とはいえ、展開がスピーディなのはめでたい……と読者に思わせておいて次回は時間をまきもどしてほかのどうでもいいキャラを中心にした話にしまーす、というのをやりかねないのが畑先生です。期待しないで再来週まで待ちますか。アニメのせいで結果がわかりきっているので、期待するコトなんてハナから見つからないのですが。
 なお今回は『孤独のグルメ』のパロディやガンダムネタがあったのですが、ルカがアイドルをつづけるかやめるかという心境をあらわすのにこういうギャグをやったおかげで、茶化されたような気がしてあんまりいい気はしませんでした。これでアイドルをつづけるのだから、全部茶番です。



ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) ながされて藍蘭島(22) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)




今週のジャンプ一コマレビュー 2013年36号 

・『ひめドル!!』

hitokoma_2013_36_01.jpg

 三連続新連載のどんじりにひかえしは、およそ一年まえに第八回金未来杯の三番手として掲載され、みごと優勝をかちとった今日和老先生の「放課後アイドル」を改題して連載に昇格したものです。あのときの金未来杯の漫画のなかではいちばんマシだと思えたので、これが優勝したのはとりあえず僥倖でした。一コマ目にはいるだけでも不愉快になる漫画というのもこの世には存在するので。
 さて連載になるにあたり、読切り時からずいぶん設定を追加してきました。主人公たちがかよう学校がただの高校から超巨大総合専門学校となったり、サブヒロインや悪友ポジションのキャラがふえたりと、連載むきのための補強がいろいろとほどこされています。『クロクロク』とちがって努力のあとがうかがえますな。べらぼうに規模のおおきな学校というところで夜明けの炎刃王でないほうのタカヤを思いだしたのはここだけの秘密です。
 第一話の時点では可もなく不可もなしというのがすなおな感想です。いまのところ、いちばんの注目ポイントは『Another』の見崎鳴にちょっと似ているサブヒロインがこのさきモブ寺さんみたいなあつかいを作中でうけるかどうかということです。


・『トリコ』

hitokoma_2013_36_02.jpg

 え? スタージュンさま、美食會で事実上の実力ナンバーツー? いやいや、料理長クロマドとか総料理長輔佐ナイスニィ様とか総料理長ドレスとか、肩書からしてスタージュンさまよりも格上のキャラが何人もいるのに。本気で戦ったらそいつらよりもスタージュンさまのほうが強いというのなら、美食會もよっぽど人材がいないことになります。トリコごときに致命傷を負わされるような男がナンバーツーでは……
 それともこれはトリコの格上げのつもりなのでしょうか。美食會のナンバーツーと善戦するトリコ、さすが主人公! という感じで。しかし今のところ次郎はおろかセツ婆そのほかのほうがトリコよりもはるかに強く見えるので、単に美食會全体のレベルがデフレしただけのように思えます。うーむ、刃牙と戦ったオリバさんやピクルのように、トリコと戦う敵はみんな弱体化してしまうのか。

hitokoma_2013_36_03.jpg

 あいかわらず敵からもモテモテの小松でした。ジョアとスタージュンさま、ふたりの意中にあるのはいまや小松だけ。トリコなどもはや眼中にありません。第一話の時点では小松はトリコにくっついてゆくだけの未熟者(高級ホテルのコック長だけど)だったのに、どうしてここまで差がついたのか。


・『暗殺教室』

hitokoma_2013_36_04.jpg

 カカカカッコわるっ! カルマくんカッコわるっ! 前回あれだけ心のなかで大口をたたいておいて、その結果が成績大下落。帰ってふとんのなかで輾転反側するレベルです。そして十年後、二十年後、ふとしたきっかけで今回のことを思いだして若気の至りに悶絶することでしょう。
「勝つってのはそういうんじゃないんだよね」(笑)
「通常運転でサラっと勝ってこその完全勝利」(笑)
「正しい勝ち方、こいつを生贄に皆に教えてやるよ」(笑)


hitokoma_2013_36_05.jpg

 !?
 バ、バカな! この俺が渚きゅん以外の男の娘に胸キュンするとは!?

hitokoma_2013_36_06.jpg

 五教科トップが多いほうのクラスが少ないほうのクラスにひとつだけ命令できる、という賭けにまけた学秀をねちっこい目で煽る浅野パパンでした。いやちょっとまった、A組がE組とのテスト結果の勝負にやぶれたんですよ。アンタのごたいそうな教育理念を崩壊させられたようなものですよ。息子をいぢめ……ゲフンゲフン! 遠回しに激励しているばあいではないと思いますがね。

hitokoma_2013_36_07.jpg

 理科・社会・英語の三科目でトップをとり、殺せんせーの触手三本を破壊する権利をE組が得た……と見せかけて家庭科百点満点が四人いて、あわせて触手を七本破壊されることになりました。この漫画はオチが残念なケースが多いものの、今回は予想外の展開になったおかげで次回がたのしみです。
 しかし家庭科の一位のマークって、コレどう見てもマ、マ……

hitokoma_2013_36_08.jpg

 マンコ・カパック!
 いやインカのクスコ王国の伝説的な初代国王の名前をマンコ・カパックと言うんです。


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2013_36_09.jpg

 ラスト二ページでいろいろ新事実が判明しました。
・えりな様、すでに主人公の父親によって調教攻略ずみ
・主人公の父親、実は遠月OBで婿養子
・堂島さん、けっこートシ


・『銀河パトロール ジャコ』

hitokoma_2013_36_10.jpg

 今回はイマイチでした。宇宙人のジャコが地球の都会でさわぎをおこすというありふれた展開で、安定したおもしろさではあったもののそれ以上でもそれ以下でもありませんでした。というかジャコ、超エリートを自称するなら実力派エリートの迅さんみたいに無用の波風を立てずにうまくやれ。日本にきたばかりの遊真みたいだったではないか。ギャグ漫画の住人に言っても詮ないことですが。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2013_36_11.jpg

 オサムと千佳ちゃん、トリオン体でうまく戦えるようになるための特訓中。ってオサム、年下のちっこい女の子に持久力で負けるな。たしかに千佳ちゃんは長距離走が得意だとオサム本人が言っていたけれど、いくらなんでもだらしなさすぎるぞ主人公(のうちのひとり)。

hitokoma_2013_36_12.jpg

 嵐山隊参上! 今週号のジャンプで個人的にいちばん盛りあがったシーンでした。味方のピンチにさっそうと助太刀があらわれる、というのはやはり燃えます。嵐山隊が迅のピンチにかけつけたのが御都合主義でなくちゃんと伏線がはられていたのもいいし、迅ができるだけ腕づくでなく交渉でまるくおさめようとするのもスマートだし、なにより嵐山が迅に加勢した理由がオサムのためだというのが実にいい。レベルの高い漫画です、ホント。

hitokoma_2013_36_13.jpg

 「おまえの予知を覆したくなった」太刀川カッコいい! うけてたつ迅もカッコいい! ヒキが最高に燃える! ボーダー同士、本気の戦いへ!!
 次号、共闘する迅&嵐山隊!! 最高級のバトルが幕を開ける!!
 ………………
 …………
 ……

    ミ ヽヽヽリリノノノノ
   彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ヾミ   先週号の予告で
   彡ミi )      ;|ミ    「次号、本部最精鋭vsS級・迅!! 最高峰バトル!!」と
   彡ミ〉 _,,,,,,,,, i,i ,,,,,_イミ    言ったな
    rミl ,´_-・- l-・-、シ
    {6〈ヽ、   、_|_,  イ  「\
   ヾ|  (  ,-ー-、) |   ヽ )   /7
    \ `- ⌒-´ノ   / /  〈 /
    /i\ __ノ    / |  ||
   /\_  _ノ\   (ア E)  ||
  (_Y  ヽノ )イ⌒ニ〈 <    / |
  (  )____/ `ー-ー´\ \ /  /


    ミ ヽヽヽリリノノノノ
   彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ヾミ
   彡ミi )      ;|ミ
   彡ミ〉 _,,,,,,,,, i,i ,,,,,_イミ
    rミi  _-・- l-・-、v
    {6〈`┬  、_」_  イ   あれは嘘だ
   ヾ|  (  ,-ー-、) |
    \ `- ⌒-´ノ 、 '  ’
    /i\ __ノ - ∩_____ ’
   /\_  _ノ\   ( イ___ヨ - パッ
  (_Y  ヽノ )イ⌒ニ ,ノ  
  (  )____/ `ー-ー´   
ー-',..-'ー.-,ー!..ー,,-._ー.,-ー.,-ー-...,,____
   l         |   i       i   ''i,,_



・『無刀ブラック』

hitokoma_2013_36_14.jpg

 打切りです。実にひさしぶり、わずか十二話での突きぬけです。編集長がかわり、新連載はできるだけ長続きさせる方針(といってもいいとこ半年)のはずなのに、それでもこの短さで打切りを断行したのは、よほどアンケートが壊滅的だったものと思われます。SQではなく単行本の描きおろしで完結、ということは編集部としてもこれ以上の原稿料を出したくないほどにひどい漫画なのでしょう、『クロガネ』みたいに。編集部のしうち、どれもこれもまったく妥当なものだと思います。
 ともあれ野々上先生、みじかい連載でしたがおつかれさまでした。最後に、この漫画の個人的によかったところとわるかったところとを列挙してレビューおさめといたします。

よかったところ
・舞台が江戸時代(俺は歴史好きなのさ)
・雷電やスピードワゴンを彷彿とさせる藪さんの解説

わるかったところ
・主人公が緋村剣心のわるいところばかりを凝縮したようなキャラだったところ
・ガキが明神弥彦のわるいところばかりを凝縮したようなキャラだったところ
・というか作品全体が『るろうに剣心』の劣化コピーだったところ
・槍ニーサンの必殺技も決着も最低だったところ
・男装娘がまるでかわいくなかった、どころか気色わるかったところ
・出てくるキャラの九割がたが不快だったところ
・ストーリーがスカッとサワヤカ感ゼロだったところ
・江戸時代の考証がまるでなっちゃいなかったところ
・主人公の特技の合気道がまったく見ばえがしなかったところ
・説教がメインだったところ
・「っ――――」ってセリフがバカのひとつおぼえのように頻出したこと
・作者が正字正カナのことも知らなかったこと。ラスト直前の垂幕の「黒月おかえり」、コレ「りへかお月黑」と書くべきなのに
・ムダな話が多かったところ。全十二話中十二話くらいムダだった



トリコ 26 (ジャンプコミックス)
トリコ 26 (ジャンプコミックス)島袋 光年

集英社 2013-08-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トリコ 25 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 60 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス) SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20130728~20130803 

   日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い [07/28]

|
|  歴史を忘却した民族に未来はないニダ!  |
\________  _________/
                 V

         ./| | ̄ ̄ ̄ ̄| |\
       ./  | | //     | |//\
   ∧_||// | | ∧_∧ | | //||_∧
  (´-ω||// | | <#`Д´ | |   ||ω-`)
  ( .⊃ ||/ / .|__∧_∧_| .\  ||⊂ )
  ⊂_)|/    .<     >    \|(_⊃
     |\    (  O  )    /|
     |  \   u―u'   ./  |
    ∧_∧| | ̄ ̄ ̄ ̄| |  ∧_∧
    (  -ω| .| .∧_∧.| | (ω-`  )
    (  . ⊃.|∩(;;  ;; )∩| ⊂   )
    (_) __) |_(    )| |/( __(_)
           ( __人_)



   それでも世界から好かれる日本、やはり嫌われ孤立していく中国、韓国…英BBC調査結果が物語る「日本のあるべきふるまい方」 [07/29]

 おやおや、世界が支那鮮から孤立しておりますな。


   政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ [07/30]

 まことにけっこうな話です。難を言うなら、このような組織を立ちあがらせるのが三十年ばかりおそかったということです。しかし過去のことをふりかえっても死んだ子の年を数えるようなものなので、今はただ日本の将来のことをかんがえましょう。


   登山客など外国人観光客を誘致している以上、日本政府が安全対策を講ずべきだった … 韓国紙社説 [07/30]

 はいはい日本のせい。韓国人登山者の装備が薄着にカッパを身につけたくらいの軽装だったのも日本のせい。日本でつかえる携帯電話をもとうとしなかったのも日本のせい。金をケチって日本人のガイドをやとわなかったのも日本のせい。
 余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。


   韓国議員が日本サッカー協会を痛烈批判 「両国の競技で日の丸がひるがえること自体あり得ない」と主張 [07/31]

 バカに限度はない、ということをいつも韓国人に教えられます。そもそも旭日旗でさえついこのあいだまで韓国がわが文句を言うことはまったくなかったのだからなんの問題もないことはわかりそうなものなのに。そろそろ日本人も本気で韓国に対して怒りをはっきりさせるべき時期にきています。


   韓国 「世界に”旭日旗の悪”を訴えても誰も共感してくれなかった」 [08/01]

>ロンドンオリンピック日本女子柔道代表チームの旭日旗模様の衣装に対しても韓国だけが異議を提起しただけ国際社会では誰も注目しなかった。
 この状況でなお自分たちがまちがっているとはつゆとも悟らず、国際社会のほうがまちがっていると本気で思いこめるのが韓国人の救いようのないところです。


   世界日報「安倍政権の竹島世論調査は不条理な統計テロで詐欺。韓国政府も対馬島の世論調査を行ったらどうか」 [08/03]

>統計の正確な意味を隠したまま自国民10人のうち6人が竹島を日本の領土と答えたと、発表をすることは、対国民詐欺であり、統計テロだ。
 統計テロ……かつてこれほどまでに非暴力的でのんびりしたテロがあったでしょうか。




ハヤテのごとく! 第416話 

 人生はタイミング次第な第416話「職業選択の自由あははん♪ ってのはなんのCMだったっけ?」

hayate_416_01.jpg

 アイドルを引退するか、つづけるか。その二択に対してルカはあっさり後者をえらぶ予定でした。同人誌勝負でナギに勝ってハヤテと結婚して漫画家をめざすつもりなのでしょう。思い切りがいいのは好感がもてるけど、もうちょっと保険というか、さきのことを考えて行動しようよルカ。
 それはさておき、アイドルとしての自分が意外とハヤテに高評価だと五分まえに知ったルカは、もういっぺんステージで歌う自分の姿をハヤテに見せようかとソロバンをはじくのでした。

hayate_416_02.jpg

 うん、打算です。しかしそれはスゲー共感できる打算です。自分の長所をつかって意中の相手を惚れさせようというのはきわめて前向きな考えだし、だれを不幸にすることもありません。これまではかなりどうでもよかったルカのミニスカメイド姿もこのことのおかげでかなり魅力的に見えてきました。
 打算的なところを見せられてルカのことがまえよりも好きになりました。ハヤテもルカのいい意味での打算的なところを見ならって、自分の欲望にすなおになったらいいのに。少しくらいワガママ言わないと……幸せつかみそこねるわよ by 俺の嫁

hayate_416_03.jpg

 ルカが事務所へ行くのでハヤテもつきそうことになり、バイトの手がたりなくなったので生徒会三馬鹿娘と瀬川=ガチホモ=虎鉄に無償奉仕をおしつけました。限界以上に失礼な相手に対してはちゃんとハンムラビ法典にのっとった対応をとれるハヤテでした。
 で、事務所についたルカは会場で練習することにし、十曲ばかりリハーサルしました。ブランクはあるし、練習する動機は不純なものだしで、いろんな不安要素はあったものの打算の力でルカは一分の隙もないステージをこなしたのでした。

hayate_416_04.jpg

 ハヤテのほうをちらちら見るルカかわいい。最初からこういう人間くさいところを見せていたら、ルカのことをもうちょっと好意的な目で見られたのに。



ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) ながされて藍蘭島(22) (ガンガンコミックス) 神のみぞ知るセカイ 22 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ