保険 アリコ Moon of Samurai 2013年06月23日

月別アーカイブ

 2013年06月 

銀の匙 第78話 「冬の巻⑮」 

 冒頭、八軒は兄貴のテスト対策ノートとにらめっこ。字がきたないので読むのもひと苦労でしたが、おなじく字のきたない常磐のおかげで解読でき、アキちゃんの役にたつことができました。効果のほどはあの常磐にききめがあったことから推して知るべし。

Silver_Spoon_78_01.jpg

 時は十二月。年の瀬もそろそろおしつまろうかという時期に、八軒はクリスマスイベントのことを本人としてはそれとなく、はたからみればずいぶん露骨ににおわせました。それを聞いたアキちゃんは。

Silver_Spoon_78_02.jpg

 うん、きみが天然なのはまえまえから知っていることだよ。でもこうも何度もつづくと知っててやってるんじゃないのかとうたがってしまうよ。

Silver_Spoon_78_03.jpg

 こんなふうに。

Silver_Spoon_78_04.jpg

 なおエゾノーの平均的(?)な男子学生がクリスマスと聞いたときの反応はこちら。うーむ、しっと団を結成してしまえそうな負のオーラに満ち満ちていますな。もっとも農業高校の男連中なんてこんなものでしょう。この漫画では女生徒がおおいけれど実際の農業高校の男女比なんて8:2とか9:1とかがザラだと聞きました。世界は残酷だ。
 さて兄貴のテスト対策ノートのおかげでアキちゃんのみならず八軒のクラスメイト全体のテストの点数が底上げされ、その結果が出た日に兄貴から八軒に電話がありました。

Silver_Spoon_78_05.jpg

 無茶なヤツとはわかっていたが!
 これほどとは! 弟との電話で! いきなり! どこで相手を見つけたのか! 結婚したと……報告したーッ!

 なおお相手はロシア人で、宗谷岬あたりで行きだおれていたのをたすけられたのがきっかけで結婚したとのことです。性格的にはホント正反対の兄弟です。



銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)荒川 弘

小学館 2013-07-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
進撃の巨人(11)特装版 (進撃の巨人 特装版)
暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)
テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
DVD付き ちはやふる(22)限定版
MIX 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ