保険 アリコ Moon of Samurai 2013年05月

今週のお笑い半島 20130519~20130525 

   「自分の娘を送れるか」 元慰安婦 橋下氏に面会へ [05/19]

>血の涙がにじむ経験をした本人がいるのに、どうして証拠がなかったと言えるのか。それ以上の証拠があるのか
意訳:ソースは俺


   世界の中心国家になれる韓国、“北朝鮮問題”のせいで…(1) [05/21]
   世界の中心国家になれる韓国、“北朝鮮問題”のせいで…(2) [05/21]

>文明の中心が西洋から東洋に移動する文明史的転換期を迎え韓国は世界の中心国になることができる絶好の機会を迎えているのに、「北朝鮮問題」という最後の敷居を越えることができず、持って生まれた長所を生かすどころか世界の笑い話になっているという切なる無念さが本のあちこちからにじみ出る。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  電波が強すぎます  |
|__________|

             /
           //ビビビビビィィィ!!!
    どかーん!  _
       从";从 /||__|∧,
      (( ; ;"、; :(O´Д`)
     ((;";从.")と ))  ))つ
     `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
          (_ノ、_ノ



   2013年7月で韓国が崩壊するこれだけの理由 日本と韓国全面衝突の可能性も!? [05/22]

>韓国政府は日韓通貨スワップがなくても、様々な方法で支援をしてくれるだろうと信じているようなのだ。もっと言うなら、日韓通貨スワップの延長を日本側から申し出てくるとすら思っているのだ。
 信じたり思ったりするのはあちらさんの勝手ですけれど、韓国人のタチの悪いのは自分の思いこみが明々白々な事実だとしてうたがわず、もしその思いこみが否定されたら100%相手に非があるとしてゆずらないところです。もし日本が通貨スワップの延長を申しでず、スワップが廃止されたら韓国は確実に手前勝手な理窟で日本が悪いと批判するでしょう。もっとも延長したらしたであちらさんは寸毫たりとも感謝しないこと請けおいですが。




今週のお笑い半島 20130512~20130518 

   米国第七艦隊、「日本海」表記の文書を韓国海軍に送付 … 韓国軍側から批判の声 [05/13]

 日本海の国際表記は日本海です。もちろんアメリカも日本海を日本海と(ただしくはSea of Japan)とよんでいます。朝鮮半島でしか通用しないローカルなよびかたを共通普遍のものだと思いこんでニダニダさわぐのは韓国人の通弊だとはいえ、あんまりおいたがすぎるとアメリカから見はなされますよ。


   トルコがサウジに20億ドル分の戦車輸出、技術伝授した韓国戦車はテスト中 [05/14]

>「兄よりできた弟?」
>弟分のアルタイが開発を終えて輸出にまで成長している間、兄貴分の黒豹は戦力化が遅れ、苦戦を強いられている。

韓国「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇニダ!!」


   韓国 「円安で隣国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではないのか、日本経済が生き返りさえすればいいのか」 [05/15]

      /  , -''"´     \
  / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′     |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り でご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
     ´"''ー-∟_\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ='′
     `ヽ      /、
       |‐- ...__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \



   短距離ミサイル3発発射 北朝鮮、日本海側の領域に落下せず [05/18]

 北朝鮮がミサイルを撃つぞ撃つぞと言っていたのは先月なのに、そのときは実行せずにまわりの国が警戒をといてから発射しました。タイミングずれにもほどがあります。北はもはや本気で戦争する気などないのです。




銀の匙 第75話 「冬の巻⑫」 

Silver_Spoon_75_01.jpg

 母親とのわかれぎわに八軒は、自分はむかしとはちがうと宣言したのが今回のメインでした。観客へのサービス精神が旺盛すぎて競馬に勝てなかった麻呂馬とか、例によってとれたての素材をうまそうに食うエゾノー生とか、いろいろ小ネタはあるのですがいちいち言及すると散漫な印象になってしまうのでオミットしました。この漫画の主筋が八軒の成長物語である以上、省略しても特に問題のない部分ですし。





ハヤテのごとく! 第406話 

 苦労が多いほど人生は楽しい……らしい。第406話「京都・伊勢 決着編〔第八夜〕秒速で1億稼ぐ方法とかはない」

 より道だ ああより道だ より道だ

 というわけでナギをほったらかしにしてまたもや脇のすじへとそれました。これがこの漫画の平常運転です。ぎゃー。

hayate_406_01.jpg

 西沢さんは賞味期限が十日すぎた牛乳に挑戦してあえなくやぶれ、ぽんぽんがいたくなったのでワタルの店のバイトをやすみました。給料を前借りするわ休みは多いわで、西沢さんはかなりダメなバイトです。
 で、サキさんはハヤテにヘルプをたのみ、話をきいたルカがワタルの店が同人ショップだと知って変装してハヤテについてゆくことにしました。同人誌勝負はどうした。ナギもナギですがルカもルカです。このふたり、実は賭けの対象のハヤテのことあんまり好きではないのかと本気でうたがってしまいます。
 それはさておきワタルの店は経営状況が悲惨なことになっているので売上に貢献するためにメイド服で客引きをすることにしました。

hayate_406_02.jpg

 ハヤテが。ひさしぶりの綾崎ハーマイオニーです。

hayate_406_03.jpg

 あとでルカもやりました。ワタルの店を手つだうのと、ナギに対抗して同人誌のアイデアを得るためというのが動機です。さすがに素顔でやったらまずいのでバイザーをつけて本人とはわからないようにしました。ところでバイザーで思い出したのですが法仙夜空は今なにをしているのでしょう。話の本筋にかかわるキャラなのでそのうちひょっこり顔を出すものと思われます。

hayate_406_04.jpg

 おまえは二度と顔をださなくてよかったんだけどな変態!



ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2013-03-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス)




ハヤテのごとく! 第405話 

 人によって、期待できる事とできない事がある第405話。「京都・伊勢 決着編〔第七夜〕ヒナギク、千桜の正直さんぽ」

hayate_405_01.jpg

 ナマの金閣寺を見て感動するヒナギクかわいいよヒナギク。

hayate_405_02.jpg

 餅を食うヒナギクかわいいよヒナギク。

hayate_405_03.jpg

 ナマの銀閣寺のしぶさに感歎するヒナギクかわいいよヒナギク。

hayate_405_04.jpg

ヒナギク!ヒナギク!ヒナギク!ヒナギクぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ヒナギクヒナギクヒナギクぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!桂ヒナギクたんのピンクの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
第405話のヒナギクたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ4期決まって良かったねヒナギクたん!あぁあああああ!かわいい!ヒナギクたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック36巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…漫画もアニメもよく考えたら…
ヒ ナ ギ ク ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!京都ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?風呂場のヒナギクちゃんが僕を見てる?
すっぽんぽんのヒナギクちゃんが僕を見てるぞ!ヒナギクちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のヒナギクちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのヒナギクちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはヒナギクちゃんがいる!!やったよマリアさんじゅうななさい!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのヒナギクちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアーたん!!ナ、ナギ!!咲夜ぁああああああ!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよヒナギクへ届け!!京都のヒナギクへ届け!

 それはさておき『ゼロの使い魔』の作者ヤマグチノボル氏のご冥福を祈ります。

hayate_405_05.jpg

 風呂場でメガネをかけてまでヒナギクの裸をその目に焼きつけようとするハルさん俺とかわれハルさん。

hayate_405_06.jpg

 茶柱に注目したせいでスポーツカーに乗ってそばをとおりすぎるナギに気づかないヒナギクかわいいよヒナギク。



ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2013-03-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス)




今週のジャンプ一コマレビュー 2013年25号 

・『無刀ブラック』

hitokoma_2013_25_01.jpg

 また感じのわるい漫画がはじまったなぁ……

 新連載第二弾は一年ほどまえにジャンプに掲載された野々上大二郎先生の読切りが連載に昇格したもので、主人公は柔術家。相手を傷つけず守るための武術をきわめた男……はい、また不殺です。第一話も『るろうに剣心』の劣化コピーみたいだし。主人公サイド以外のキャラが全員クズというのもステキに不愉快。そのクズどもが肉体的になんのダメージもなく無罪放免というのもストレスがたまります。なんで弥彦ポジションの少年だけが泣かなきゃならんのですか。みごとなまでにスカッとサワヤカ感がゼロ。逆刃刀で思いっきり敵キャラをブンなぐる剣心のほうがはるかにマシです。


・『ONE PIECE』

hitokoma_2013_25_02.jpg

 またもやベラミーがかませになりました。
みごとに予選敗退。あとムダにキャラの立っている連中もまとめてやぶれました。ワンピのバトルが毎回これくらいあっさり終ってくれたらいいのですが。
 ところでベラミー、能力者ならちゃんと沈め。そしておぼれろ。なんで水に浮かんでんだ。

hitokoma_2013_25_03.jpg

 にっきバリア! うちの地方ではエンガチョのことをにっきバリアとよぶのです。
 ところで上の画像をみるとバルトロメオは前方にしかバリアをはれないようで、そこが攻略の糸口になりそうです。側面やうしろからの攻撃はふせげませんから。
 なおバリアといって思い出したのが『闘将!! 拉麺男』の何とかというボス。こいつは自分のまわり360°くまなくバリアがはれるのですが頭上がおるすなので、そこをラーメンマンにつかれて負けました。……もうちょっと新しい漫画をひきあいに出せないかな俺。トシがばれる。


・『暗殺教室』

hitokoma_2013_25_04.jpg

 渚きゅんが男であることが確定しました。

                  _,. -─ ¨ ̄ ̄ ̄ フ!
.              rく...__   _,,,. < i l |
            ト、\ヽ不ハ〈   ∥ |llリ
            ト、\ヽll!入l    l!  jヘ!         うそだ……
                }、 \V´  \  │/  l
               |\__{       \l/ u |          渚きゅんが
             l`ー-l l U ._     l、  }.         男だなどと……
.               lニー-! l   u\  、 yニ}
               fヘ\ !   〃^¨ヽ、__Y rシ´         ウソをつくなあ
              l lヽ.リ  I.__ fア_〉ハ-ソj ̄\        あああああ――ッ!!
             l ヽ_ユ、 J ー‐v' ,.:ァ〉 !   \
            /\_)\, U ,.ー---クノ!    ノヽ
            /   人l  i.  |:: ̄ ̄:::/ lヽ´\   }
        , '    〈 <\.l  {⌒⌒<\ l::::i  l  ノ
     , ィ´        ヽ/  \u \ー‐'__ノ)::::|_L∠ -t‐r‐、
   /   `ヽ  /        \  こ___/ ̄  l_.. -一…'
  /     u \  し         ヽ /     ー<、
./    U      ヽ    U     /   ´  ヽ、)
            U  }      _,.ィ             `)



       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´     「男だからこそイイ」
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        そう考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ


 あなたのリアクションはポルナレフとジョースター卿のどちらでしょう。


・『トリコ』

hitokoma_2013_25_05.jpg

 ついにトリコの内なる鬼すら小松に陥落(おと)されましたアッー! まさに魔性の男、小松。このあとスタージュンさまにさらわれそうになるし、毎度のことながら完全にヒロインのポジションです。しまぶーもすなおに小松を女キャラにしておけば……ヤですね俺そんな『トリコ』は。こんな男くさい漫画に女は不要です。あとしまぶーにかわいい女の子が描けるはずもないし。


・『BLEACH』

hitokoma_2013_25_06.jpg

 一護の母が殺されたのはユーハバッハのせいでした。ま、そんなトコでしょうね。これほどキャラの強さがインフレした状況でいまさらグランドフィッシャーごときにやぶれた設定のままでいたら一護の格までさがってしまいます。それに母親のカタキをとりにゆくというのは戦いの動機としてはすごくまっとうなものですし。

hitokoma_2013_25_07.jpg

 石田がユーハバッハのもとに参じました。滅却師としては当然の行動なのでしょうが、たぶん最終的には一護の側につくのでしょう。石田がラスボスでは貫目がたりません。
 しかしそれでもこのたびのシリーズにおいて石田がキーパーソンになるのは確実と思われます。千年血戦篇が石田編であるだけのことはあります。……はいそこ、死神代行消失篇がチャド編であったことはきれいさっぱりわすれましょう。それがわれわれにできるチャドへのたったひとつのやさしさです。


・『新米婦警キルコさん』

hitokoma_2013_25_08.jpg

 キルコさんかわいかった(過去形)

 というわけで『新米婦警キルコさん』、これにて終了です。特に不快なキャラもいず(ゲス先輩のばあい、アレはアレでいい)無駄なシリアスや感動をおしつける展開もなく、安定して読める漫画だったのですが、キルコさんがかわいかったことをのぞけば強烈なアピールポイントがなかったのが敗因かと思われます。残念ながら。しかし先週の『HUNGRY JOKER』の打切りといい今回といい、やっぱりジャンプはレベルの高い漫画雑誌です。平均点よりちょっと上くらいの漫画では生きのこることすら不可能なのですから。
 最後になりましたが平方昌宏先生、おつかれさまでした。次回作に期待します。




今週のジャンプ一コマレビュー 2013年24号 

・『SOUL CATCHER(S)』

hitokoma_2013_24_01.jpg

 『LIGHT WING』で強烈なハッタリとケレン味あふれる演出で、ごく一部に大人気の神海英雄先生がまたもやネタ漫画好きな連中のとびつきそうな作品をひっさげてジャンプにかえってきました。
 テーマはニッチな吹奏楽。人の心が文字どおりの意味で“見える”主人公が、天才的なサックス吹きの手助けをしたことがきっかけで、いまいち結果のでない吹奏楽部の指揮者になるよう頼まれる、というのが第一話のあらすじです。よくもこんなヒットしそうにないネタで来たものだといっそ感心します。音楽をテーマにした漫画でヒットしたものといえば『のだめカンタービレ』と『BECK』くらいしか知りません俺。
 ハッタリと演出は前作からさらに磨きがかかっているので、今後の大成長に期待しておきます。


・『NARUTO』

hitokoma_2013_24_02.jpg

 カカシ先生、オビトに腹パンかますの図。
卑怯だなぁ。回想シーンであっても無条件で吹いてしまう図です。ところであのとき腹パンでなければオビトを殺せていたって認識があったんですね岸本先生カカシ先生。素でやったのかと思っていましたよ。


・『トリコ』

hitokoma_2013_24_03.jpg

 主人公いきなり瀕死の図。なにやってんだトリコ。そりゃ敗北フラグを立てまくっていたからこの結果は予想できていたけれど、もうすこしなんというか、ねばっておけよ。今回のセンターカラーで描かれていたのが台なしだよ。もちろんここから小松の愛の叫びで覚醒するのでしょうが。


・『暗殺教室』

hitokoma_2013_24_04.jpg

 松井先生なぜ渚きゅんを脱がしたし。


・『斉木楠雄のψ難』

hitokoma_2013_24_05.jpg

 ゲーセンには行かないけれど家庭用ゲームならたまにやる斉木はネタバレがいやなので大作ゲームではなくだれも見むきもしないようなクソゲーで退屈しのぎをするのでした。ストーリーがゲームの面白さの本質ではないアクションとかシューティングとかをやればいいのに。
 ということで今回の斉木はクソゲーあるあるネタ。第一回は“説明が頭に入ってこない”です。開始二十秒で知らない単語がいつつもむっつも出てくるのでは、ゲームをやる気がうせるのも当然です。桃太郎シリーズのテストプレイヤーとしてごくごく一部では有名などんちゃん氏いわく「一度にみっつ以上あたらしいことがおぼえられるハズがない!」と。

hitokoma_2013_24_06.jpg

 バグ。バグといえばクソゲー、クソゲーといえばバグ。でも超メジャーな名作にもバグやフリーズはしばしば見られます。『聖剣伝説2』は名作のほまれが高いけれどバグの嵐ですし。個人的にはPS版『ドラゴンクエストⅦ』でフリーズが頻発したのがつらかった。

hitokoma_2013_24_07.jpg

 “敵だと超強かったのに味方になった途端弱い”?
 ドランゴ引換券のことか……ドランゴ引換券のことかーっ!!


・『BLRACH』

hitokoma_2013_24_08.jpg

 ( ゚∀゚)o彡゜にゅーりん!にゅーりん!


・『HUNGRY JOKER』

hitokoma_2013_24_09.jpg

 俺たちの戦いはこれからだ!
 実にジャンプらしい最終回でした。
 歴史上の科学的発見物が重要なアイテムとして登場することをのぞけば平均的なバトル漫画で、まさに可もなく不可もなし、この漫画ならではの強烈なセールスポイントがなかったので、かなりはやい段階から読むのをやめていました。そういう意味では第七回金未来杯で『HUNGRY JOKER』よりも順位がひくかったのに先んじて連載へと昇格した『タカマガハラ』や、今週号のジャンプではじまった『SOUL CATCHER(S)』のほうが、短所もいろいろ目につくけれどはるかにトンガっていて、読みたいという気持ではずっと上です。クリエイティブな世界だと平均点をとるだけではダメなんです、かなしいけれど。
 ともあれ田畠先生、おつかれさまでした。もしジャンプにかえってくるおつもりなら、つぎは自分だけの武器を見つけてからにしてください。



LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)
LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)神海 英雄

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 2 (ジャンプコミックス) 詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 3 (ジャンプコミックス) 詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス) 寄生獣(完全版)(2) (アフタヌーンKCDX (1665)) 寄生獣(完全版)(4) (アフタヌーンKCDX (1681))




今週のお笑い半島 20130505~20130511 

   SAT問題流出:「過去の不正も成績無効処分」出題機関のETSが方針 国単位で試験実施が中止されたのは今回が初 [05/06]

 個人や少数のグループではなく、国まるごとでうたがわれるとは、まことにスケールのおおきな話です。とても日本にはマネができません。もちろんそんなスケールはちいさいほうがいいにきまっていますし、マネをしたいとも思いませんが。


   「日本国旗焼かれても、その国の国旗を焼かない」首相、排外的書き込みに呼び掛け [05/07]

 ごもっとも。支那鮮人がアメリカそのほかの外国で日本に関するデタラメを吹聴するのならわれわれもきちんと対処する必要がありますが、連中が自分の国で恥ずべきふるまいをするのならわざわざ連中の低みにまでおりていって対抗することはありません。


   アジア系女性記者が米国務省会見で「憲法改正」質す 報道官「内政問題。日本に聞いてくれ」と一蹴 [05/08]

 アジア系女性記者ですか。十中八九アルカニダでしょうね。でなければ朝日か毎日か、とにかく日本のことが大きらいな日本人マスコミでしょう。


   実習生にセクハラ!?訪米中の韓国大統領府報道官更迭 [05/10]

 韓国人とはおそるべき国民だとつくづく思いました。まさかこんなことは絶対にやらないだろう、と日本人ならかんがえるようなことを平気でやってのけます。国威発揚のつもりが国技発動してどうするんでしょうか。




銀の匙 第74話 「冬の巻⑪」 

 オカン、襲来。

Silver_Spoon_74_01.jpg

 日常生活と農業高校のカルチャーギャップに終始おどろきっぱなしの八軒ママでした。これが父親だったら例の仏頂ヅラを一ミリもゆるがせにしないでしょうし、兄貴だったらおもしろがって混ざりたがるかもしれません。八軒は顔だけでなく性格も母親似ですね、家族のなかでは。父親似か兄貴似だったら八軒は鏡をみるたびに自己嫌悪におちいっていたことに……ならないでしょうね、あのふたりに性格が似ていたら。

Silver_Spoon_74_02.jpg

 アキちゃんの勉強をみることが自分の進学失敗の代償行為の側面もあったことをタマ子に指摘され、八軒はなぐってくれと言ってフルスイングでぶっとばされました。一定以上には重くならずに処理される漫画です。
 しかし八軒は自分でも気づかなかった自分の底意についてあんまり深刻になることもないと思いますけどね。人間、純粋な好意にもとづく打算ゼロの行動など、聖人でもないかぎりできるものではないので、自分のやることに不純なものがふくまれていたとしても、テキトーにすませておけばいいのです。つーかタマ子おまえ八軒のことを批判できるほどえらいのかよ。ふだんは金が大好きな我利我利キャラのくせに、こんなときだけきれいごと言うな。

Silver_Spoon_74_03.jpg

 男風呂でかもされたヨーグルトをおいしくいただいていまった八軒母でした。もちろん真実をつたえるなどという残酷なことは八軒にはできません。無知は罪である、しかし時には救いとなる。



銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2013-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)




ハヤテのごとく! 第404話 

 第404話「京都・伊勢 決着編〔第六夜〕祈るように」スポーツカーは用法・容量を守って正しくお乗りください。

hayate_404_01.jpg

 サブタイトルの“容量”のところ、コレ用量の誤記ですよね。編集仕事しろ。

 はいはいジョジョネタ。
 というわけでポルポル風味に北海道でナギとはぐれたことをハヤテに報告するカユラでした。この漫画はもともとこういうパロディが多い作品なのにこのたびのネタにすこしばかりイラッ☆としたのは、世上にジョジョネタがあまりにもお手軽に氾濫しているのが気に食わないのと、単純にカユラがあんまり好きなキャラでないのとが理由です。ナギとルカとの同人誌対決がおわったらきっちりフェードアウトしてほしい。

hayate_404_02.jpg

 前回ラストに出てきた女のランボルギーニに乗せてもらって時速300kmで北海道から滋賀県の琵琶湖にまで一晩でやってきました。流しの医者を自称するドクター黒須さん、道交法をまもりましょう。

hayate_404_03.jpg

「過去でも未来でも僕が君を守るとは言いましたけど……守る必要がなくなる日は来ると思っています。
 つまり……一億五千万の借金を返済し、お嬢さまが、一人でも幸せに生きていけるようになったら……
 その時が……執事をやめる時だと思っています」


 ハヤテの意外な告白。それなりに現実的なことを考えていたようです。これまでの事情があるにせよ、のこりの人生すべてをナギにささげるというような無茶な考えはさすがになかったようです。
 ところでハヤテ、ナギの執事をやめたあとは当然のこりの人生をアーたんのためにつかうんだろうな?

hayate_404_04.jpg

「そしてその時は……
 そう……遠くないんじゃないかなぁって……思っています」


 風に吹かれたカレンダーが明示するのは十二月二十四日。クリスマスイブにはじまったものがたりはクリスマスイブに終る、のでしょうか。そうだとしたら作中時間で七ヶ月ちょっとたって単行本が三十六巻でているのを計算すると、『ハヤテのごとく!』が最終回をむかえるのはあと四五年さきのことになりそうです。
 ……作中人物であるところのハヤテにとっては五ヶ月後のことだからそう遠くないことだと言えるかも知れんが三次元世界の住人にとってはずっと先のことだわい!



ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2013-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス第8巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
ハヤテのごとく!(37) (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版




今週のお笑い半島 20130428~20130504 

   日本・安倍政権の歴史歪曲は許せないが経済協力は続けるべきだ―韓国外相 [04/29]

     |ヽ、  | ヽ、       人_人,_从人_.人_从._,
    /  ヽ─┴ ヽ      ) ウリはチョッパリが嫌いで反日が国策で犯罪しまくりだけど
   /!||!(゜\'iii'/゜ノヽ ゚。  ) お前等は韓国を愛して経済協力しないといけないニダー!!
 /ノ(  "u,"ニ..,ニヽ"v\   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒
 \⌒ \/ {y~ω'~Y ,/   ノ\       ノ\
   .>.  {. |⌒ヽ⌒||〈   ノ        ノ   ヽ
 ./  .. | .|:::::::|::::::|| i /                \
 {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!  /  U               i
 ヽ,   /、 〈 ニニニ>|                    |  どんな精神構造してんだよ
  {.  ハ ヽ Y`     丶                   ノ  
   ヽ{ ヽ_ゾノ         /         \



   “韓国型”性売買がオーストラリアに上陸・拡散か=韓国報道 [04/30]

>韓国では海外での性売買が大きな問題となっている。韓国メディアは「国家イメージの失墜を誘発する」と懸念を示し、早急な対応が必要だと主張した。
 どうやら韓国人はまだ自分の国のイメージが失墜するだけの余地があると思いこんでいるようです。


   「韓国から戻って来ない恐れが…」九州国立博物館、日韓共催の「百済展」開催断念 [05/01]

 賢明な判断です。とにかく連中とは関わらないのがいちばん。


   “安倍たたき”こそ時代錯誤 [05/04]

>5月3日付の中央日報は「北東アジアには今、日本軍国主義の亡霊が徘徊している」と断じ、安倍首相に対しては「自閉症」「道徳的品性の不在」「単細胞」「愚民政策」…とののしりに近い。
 中央日報といえば韓国の一流紙ですが、国そのものが三流だとマスコミもそちらへひきずられるようです。朝日や毎日のある日本も人のことを言えた義理ではありませんが。




今週のジャンプ一コマレビュー 2013年22・23号 

・『暗殺教室』

hitokoma_2013_22_23_01.jpg

 問答無用のゲス野郎鷹岡の妄想のなかでなぶりものにされる渚きゅんがエロい。あざといさすが松井先生あざとい。しかし人がなぐされるさまを見てよろこぶのは最低の人間のすることなので、うえのキャプ画像をみてハァハァしたやつは死ねばいいと思うよ!
 というわけで今から練炭買ってきますノシ

hitokoma_2013_22_23_02.jpg

 こんなにかわいい子が女の子のはずがない!


・『マリオ』


hitokoma_2013_22_23_03.jpg

 かつて岸本先生がいつか描きたいと単行本で言っていたマフィア漫画が、ジャンプSQ.での掲載にさきがけてジャンプで四ページぶん描かれました。ある時期は『NARUTO』以上に期待していた作品だったのですが、いざ読んでみたら期待するだけで終っていたほうがよかったなという出来でした。
 たぶんタランティーノ映画みたいに小粋でスタイリッシュなやりとりを描こうとしたのはわかるのですが、言語センスが残念きわまる岸本先生のことなので、セリフ全部がすべりまくって悲惨なことになっています。コレを本気でものにするつもりなら脚本家をやとうべきでしょう。岸本先生は『NARUTO』みたいな少年漫画だけを描くのがいちばんいい。当人にとっても。


・『MoonWalker LTD.』

hitokoma_2013_22_23_04.jpg

 『テニスの王子様』の許斐剛先生の読切り……三年まえの読切りのタイトルも今回のとおなじでした。世界観もおなじもののようです。内容もまた前作とおなじく支離滅裂にもにた予測不可能の展開を勢いだけでつっぱしった感じのものとなっていました。冒険ものだと自由度が高すぎて許斐先生の暴走がとまらなくなるものと思われます。『テニスの王子様』のように、テニスというひとつの枠組のなかで話を進行させる漫画のほうが、許斐先生のようなフリーダムすぎる漫画家には制約になっていいのでしょう。
 ……制約? テニヌに制約? 自分で書いといて何ですが、ありえないにもほどがあります。


・『めだかボックス』

hitokoma_2013_22_23_05.jpg

   ____________
       <○√
        ∥
        くく
   しまった!赤星はあと数週で打ち切りだ!
   オレが止めているうちに順位を上げろ!
   早く!早く!オレに構わずアンケを集めろ!


   ____________
       <○√   <○√ あきらめるんじゃねえ!俺もいる!打ち切りの壁なんか俺の絶刀空閃で切り抜けてやる!
        くく       くく  

   鍵人!?ドベ1固定だったお前に助けられるとはな……


   ____________
       <○√<○√<○√ 二人だけにいい思いはさせませんよ!わっしょい!わっしょい!
        ∥   ∥   ∥
        くく   くく   くく
   
   わじま……お前まで……くっ、すまない!


   _______________
     Σ <○√<○√<○√    〉
        ∥   ∥   ∥    ○ノ イヤッホォォ!
        くく   くく   くく   <ヽ |
                     i!i/, |i!ii ガタン

    赤星、鍵人、わじまが肉壁になってめだかが生き残りだ!!西尾先生イヤッホォォ!


           …………。
   _______________
       <○√<○√<○√    〉
        ∥   ∥   ∥    ○ノ  ……。
        くく   くく   くく   <ヽ |
                      ./, |


   んなわけないだろ
   ほら、みんなで逝くぞ
   _______________
       <○√<○√<○√<○√ ……ですよねー
        ∥   ∥   ∥   ∥
        くく   くく   くく   くく


 ずっとむかしにどこかでひろったAAです。赤星とか鍵人の名前がでているので四年くらいまえのものでしょう。たぶんすぐにつかうことになるだろうと思ってコピーしたのに、いつまでたってもつかう機会がおとずれず、今やっとつかうときがきました。数年ごしの宿題をようやく終えたようで、実に爽快な気分です。
 最終回についての感想は別にありません。


・『トリコ』

hitokoma_2013_22_23_06.jpg

 もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな、その二。
 ランキング四位でクッキングフェスに二度優勝した膳王ユダを一撃で瀕死に追いこむほどの力をもつニトロを、しかも三体も相手にして一方的にボコにしました。前座の支部長ふたりなんぞは一発でノックアウトです。ゼブラ強すぎ。あーあ、これでまたトリコ四天王最弱説が浮上するんだろーな。


・『BLRACH』

hitokoma_2013_22_23_07.jpg

 真咲をたすけるために一心は今の地位もキャリアも死神の力さえもうしない、真咲のそばに一生いるときめました。……「お前ヒロインがブスだったら絶対見捨てたろ」というスレを思い出しました。一心がやったことはたしかにりっぱだけれど、真咲かわいいし女子高生だしこのあと結婚するしで、悲壮感はほとんど感じません。しかも護廷十三隊はブラックにもほどがある組織だからなおのことです。




今週のお笑い半島 20130421~20130427 

   韓国外交部長官 訪日を取りやめ=靖国参拝に反発 [04/22]

韓「ウェーハッハッハ! チョッパリの閣僚どもが靖国に参拝しやがるから外交部長官の訪日をやめてやるニダ!」
日「いや、やるかやらないかもまだきまってなかったんだけど」


   「深い反省を」「戦争美化している所」韓国が批判 [04/23]

>日本政府に対し「なぜ検討していた(尹炳世外相の)訪日が中止されたのか、よく考えてみるべきだ」と強調した。
 だからまだきまってなかったんだって。


   朴槿恵大統領「日本が右傾化すればアジア国家間の関係が難しくなる」 [04/24]

 あなたのおっしゃるアジアって、どこの国のことかしら?


   「日本糾弾決議案」過半数に届かず採決は延期。反応鈍い韓国国会 [04/27]

>午後に開かれた本会議には、およそ70人の議員しか出席しなかった。本会議が終わる午後5時ごろまでに議決の定足数となっている151人を満たすことができなかったため、決議案は上程されなかった。
 ずいぶんとヘタレな出席数です。おおかた日本がこれまでとちがって韓国に対して断固たる対応をするようになったことを韓国の議員さんがたが遅まきながら悟り、さりとて反対票を投ずれば反日が国是の韓国において自分にどれほどのデメリットがあるのか重々承知のため、出席に二の足をふんだというところでしょう。




銀の匙 第73話 「冬の巻⑩」 

 八軒、自宅で昼食。

Silver_Spoon_73_01.jpg

 母親の味噌汁におもわずうまいとつぶやきます。ちゃんと昆布でダシをとり、しかも朝のをあたためなおすのではなく新しくつくったやつなのだからうまいのも当然でしょう。うちの母親なんかレシピという概念を理解できず、調味料の量はおろか食材の内容すらコロコロかえるため料理の味がまるで一定しない人です。味見すらしないもんな、うちの母。

Silver_Spoon_73_02.jpg

 いつもちゃんとした食事をつくってくれる母、自分の将来のことをかんがえて進学用の学費を貯めてくれている父。そのことを前向きにうけとめ、自分から歩みよろうと八軒は努力します。父が何度も言うように学歴もたしかに大事であること、夢をかなえるためにはいろいろなものが必要なこと、友だちの夢のために勉強を手伝っていることなどをうちあけました。

Silver_Spoon_73_03.jpg

   _,,...,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::> 歩みよろうとした結果がこれだよ!!!<
ヽ:::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""      "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"        "'i .レ'    L.',.   /⌒ヽ.   L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ∠二ヽ  人!      | ||ヽ、  ̄ ̄   ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、    ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


 こんな言いかたはないでしょう。受験戦争にやぶれて農業高校にすすんだのだから人の手伝いをするよりも自分のことを考えろ、というのが八軒父の真意なのかも知れませんが、そんなことは言われないとわからないし、高校生の八軒に察しろというほうが無茶です。八軒父が八軒父なりに息子のことをかんがえているのはわかるのだけれど、もうちょっと言葉をえらべといいたくなります。なんでこうピンポイントにカンのさわることが言えるのか。これでどうやって社会生活おくれてるのかふしぎに思うレベルです。
 ……アレでしょうか。仕事場ではメガネをかけてご先祖さまみたいにつぶらな瞳になっているからまわりがみんなひろやかなこころになって八軒父のキツい物言いにも注意せず、ひとの気持を斟酌しないで言いたいことを言うようになってしまったのでしょうか。

Silver_Spoon_73_04.jpg

 一度の失敗で全部ダメになるという父親(と八軒は思っています)に対して反抗し、ラストで乗馬のジャンプに失敗したあと再チャレンジしました。うまい対比です。



銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2013-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)




ハヤテのごとく! 第403話 

 君の目に映る景色が見てみたい。第403話「今日から俺で」

hayate_403_01.jpg

 また本筋ほったらかしかよ……

 北海道のナギのことをひとまずおいておいて、ルカがあやしげな発明品をもってきました。外でおもしろい体験をしたいけれど自分はアイドルだからむやみと外でアレなことはできないので発明品をつかってハヤテに自分の目と耳になってもらおうとのことです。ああ、なるほど。ナギにばかり目がいっていたけれど、同人誌対決にむけてルカだけ何もしなかったら逆に不自然ですね。

hayate_403_02.jpg

 ハヤテがルカの発明品をつけて外へ出ていろいろあるいて近所の公園へやってきたら瀬川嬢とばったり顔をあわせました。言うまでもなく瀬川嬢のハヤテへの好感度はすでに攻略可能の域に達しているので出会って二秒で赤面し、ハヤテへの好感度MAX状態のルカを身がまえさせます。

hayate_403_03.jpg

 オチは幽霊神父の異形召喚。
 今回、読みはじめは「また本筋ほったらかしかよ……」と思ったものですが、それなりに必然性のある話ではあったし、瀬川嬢が出てきたところでラブコメ展開になるかと予想したらぜんぜんちがってたし、オチもうまくついて起承転結もうまくまとまっていたしで、かなり高評価の回でした。これくらいの出来なら長編シリーズ途中で別のキャラがメインの一話完結をやられてもいいかと思えます。



ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2013-03-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス) セキレイ(14) (ヤングガンガンコミックス)




今週のジャンプ一コマレビュー 2013年21号 

・『ONE PIECE』

hitokoma_2013_21_01.jpg

 ベラミーの株あげが来ました。かつて空島のことをおとぎ話の嘘っぱちだと断定し、その実在を信じる者をとことんコケにしたのが、空島へ行って自分のなかの世界がひっくりかえり、ルフィを馬鹿にするのをやめたのでした。俺としてはベラミーはルフィにワンパンでのされてドフラミンゴに捨てられたところで嫌われ者としての役目は完全にはたしたわけだからそこで退場してしかるべきだと思っているのですが、その気持がぐらつくほどにベラミーがカッコいい。さすが尾田先生、キャラを魅力的に描くのがうまい。
 もっともベラミーのカッコよさは上げて落すための準備段階で、このあとやっぱりかませ犬になる運命がまちうけている雰囲気がプンプンしてはいるのですが。がんばれベラミー、「やっぱ出てこないほうがよかったな」と俺に思わせるな。


・『DARK PAWN -闇の質屋-』

hitokoma_2013_21_02.jpg

 雪女と羽衣狐の椎橋寛先生が読切りをひっさげて週刊ジャンプにかえってきました。大賭博時代の近未来、人は金をもてあます金持と金を必要とする貧乏人とに二極化し、両方の需要をみたす職業――質屋の時代が到来。で、主人公がその質屋の主で、うさんくさい商品をおもにとりあつかう人物でした。
 うーむ、「いろんなガジェットを出したい!」―→「なら主人公を質屋にしよう!」―→「その必然性としてバクチ狂いの世界にするぞ!」という論理展開をへて今作の設定ができあがったものと思われますが、いまいちマクロの世界とミクロの主人公とがうまく連動していない感じです。ルフィが海賊なのとか、トリコが美食屋なのとかが世界とガッチリはまっているとくらべると、ずいぶん見劣りがします。最初と最後に申しわけ程度にしか出てこないのが原因でしょう。

hitokoma_2013_21_03.jpg

 メイドさん! メイドさん!
 椎橋先生の最大の武器はかわいい女の子が描けることです。今は陰気でジト目でホラー漫画にでてきそうな雰囲気をただよわせていますが、いずれは花も実も少女としてかわいらしくほほえむことでしょう!

hitokoma_2013_21_04.jpg

 チェンジ(ぉ
 おのれ椎橋先生め、ヒロインで人気をとることを最初から放棄してやがる……!
 しかし前作が妖怪で、そのつぎのが自動人形(オートマータ)ですか。『うしおととら』に影響されて『ぬらりひょんの孫』を描いたので今度は『からくりサーカス』を参考にして『DARK PAWN -闇の質屋-』を描いた、のかどうかは椎橋先生のみぞ知ることです。

hitokoma_2013_21_05.jpg

 この読切りでいちばん記憶にのこったシーン。ゴミの山から発掘された“成長するぜんまい人形”カムリくんの赤ん坊姿がトラウマものの不気味さです。美少年めあてでジャンプを読んでいる女性読者の絶叫が聞えてきそうです。
 全体として、雰囲気はよかったけれど話はこびはドタバタしていて、『ぬらりひょんの孫』のころから長所も短所もあまりかわっていないという印象でした。読切りでならあとふたつみっつは読みたいけれど、連載になったらアンケートで苦戦してバトル展開にシフトして半年くらいで打切られそうな予感です。……これまたぬら孫とおなじような読後感。椎橋先生はずっとこんな感じなのでしょうか。


・『斉木楠雄のψ難』

hitokoma_2013_21_06.jpg

 身体測定で燃堂が驚異的な胸囲数字をたたきだしたのに、クラスメイトの反応は冷酷のひとことでした。なんだよおまえら! なんでそんなにあつかいが悪いんだよ! 燃堂のわるいところって、顔と頭くらいだろ! ……どっちも致命的なレベルで悪いのがいけないんだね、うん。orz

hitokoma_2013_21_07.jpg

 身体能力はのきなみ平均をはるかに下まわるけれど身体のやわらかさだけはクラス一の海藤でした。海藤よ、おまえは俺か。俺も身体測定のときはまったくおなじだったよ。


・『ぶらんにゅーSCHOOL DAY』

hitokoma_2013_21_08.jpg

 春の五連続読切り、四番手は叶恭弘先生。これまでの読切り連のなかではいちばん起承転結がうまくまとまっていたけれど、これが連載に昇格されるのはかんべんしていただきたい。主人公とヒロイン以外のキャラ全員がクズの漫画など読みたくはありません。二十一ページで反目しあう男女をくっつける障碍としてはイヤな連中を配するのがてっとりばやいのだという事情はわかりますが、話のおもしろさよりも不快感のほうが先だって楽しめなくなっては本末転倒でしょう。それとも俺が狭量で気にしすぎなだけですかね。


・『トリコ』

hitokoma_2013_21_09.jpg

 IGOの副会長も裏切者でした。そしてトリコや小松よりも先に本編に登場した(ほんの数コマの差ですけれど)ウーメン梅田までも裏切者でした。まさしく衝撃の展開ではあるものの、IGOという組織の駄目っぷりがきわだつ展開でもあります。そして会長の目は節穴確定。自派の裏切者をすべて見とおしたうえでかれらをおよがせていた、という可能性はこのたび完全にきえさりました。これだけの規模の裏切りを知りながら座視していたら、それは余裕をとおりこした無能であり低能です。

hitokoma_2013_21_10.jpg

 空をうめつくさんばかりの数の灰汁獣を一発で即死させ、ゼブラ登場。“最強、参上!!!”などと、主人公をさしおいて最強認定されています。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな(AA略)



トリコ 24 (ジャンプコミックス)
トリコ 24 (ジャンプコミックス)島袋 光年

集英社 2013-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
暗殺教室 4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) 黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス) 斉木楠雄のサイ難 4 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 49 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20130414~20130420 

   日本が超量的緩和策を始動、韓国経済は長期的な試練に直面=中国 [04/14]

>日銀は4日、特大規模の量的緩和策を発表し、世界の注目を引きつけた。これによる円安の勢いは、予想を上回るものとなった。
>日本の輸出企業は近日、円安進行により多くの利益を手にするだろう。

 だから円安ではないのです。これまでが民主党の無策のせいで超がつくほどの円高だったのであって、ようやく適正になりつつあるのが現状です。そういう異常事態を奇貨として韓国が輸出で大もうけして、今になってあわてたところで、日本としては知ったことではありません。


   『日本で国際待遇を受けないPSY(サイ)』~日ネチズン、「(PSYと金正恩)南北豚の狂演」 [04/15]

 外国の小太りのコメディアンの新曲なんぞにどうして国債待遇とやらをあたえなければならないのか、そちらのほうが疑問です。


   PSYの新曲は女性を虐待するポルノ、海外の多くの人が嫌がっている こんな曲の再生回数が多ければ誇らしいのか? [04/18]

 韓国人にもいろいろなかたがいるようです。


   韓国、60才以下の全国民に 「日本人は世界最悪の人種」 と教育してきたことが判明 [04/19]

 なにを今さらという気分ですが、世間的には最近になってようやく知られてきたかという話なので、さらに拡散すべき記事ではあります。韓国は民族差別を公然とおこなう国であることを日本人はもっとよく知るべきです。




銀の匙 第72話 「冬の巻⑨」 

 兄貴が受験勉強につかっていたノートを手にいれるため、八軒はイヤでイヤでしようがないけれど実家に取りに帰ることにしました。負のオーラを発散しまくるのでクラスメイトにはうっとうしがられ先生には教室から追いだされます。そんな八軒を見てアキちゃんは。

Silver_Spoon_72_01.jpg

 なんでも。するから。
 オゥフ、思春期まっさかりの八軒ボーイにはちょっと刺激のつよすぎることばだネー。
とりあえずアキちゃんにあしたのぶんのテキストをてわたしてその場をしのいだけれどひとりになって八軒ボーイはあーんなことやこーんなことを妄想してクラスの女子に気持わるがられるのデーシタ。
 で、翌日。学校のみんなにみやげをわたされて、実家への電車のなかで中身を確認したら、アキちゃんのはチーズ娘の吉野とつくったフレッシュチーズ。男どもからは納豆、たくあん、男風呂でかもしたヨーグルト。

Silver_Spoon_72_02.jpg

 発酵食品ばかりなのでまわりの乗客から顰蹙を買うほどに強烈なにおいを発散してしまうのでした。『孤独のグルメ』のシューマイの話を思い出す展開です。ジェットのせいで歯車がズレたか……

Silver_Spoon_72_03.jpg

 札幌の本屋で中学のクラスメイトと再会。受験勉強に追われていたころの八軒はまわりから敬遠されていたようですが、それはもうむかしの話、いまはいい方向に変化しているのでした。



銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)荒川 弘

小学館 2013-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ