保険 アリコ Moon of Samurai 2011年08月

今週のジャンプ一コマレビュー 2011年38号 

 まえに俺が二十週打切り確定コースだなとひどいこと言った『奇怪噺 花咲一休』が、俺が言ったよりもさらにひどい十五話打切りをくらいました。

hitokoma_2011_38_01

 うえのキャプ画像はあくまでイメージであり実際の小宮山健太・河田悠冶両先生とはなんの関係もないことをここに明記しておきます。
 それはさておき打切りです。金未来杯が開催中なのに前回の金未来杯の受賞作品が打切りをくらうというのはどんなものでしょう。おなじ金未来杯の受賞作品で打切りの『メタリカメタルカ』だって一応その年の金未来杯がおわってから打切られたのに。
 さて、この漫画の敗因をあげるとするなら、全体的に地味だったことがまっさきにあげられるでしょう。絵はとりたててうまいわけでもなく、強烈な個性にもとぼしかった。話は作品の主軸であるとんちに感心できるものが第一話にしかでてきませんでした。作画と原作がわかれていてこれじゃ、弁護のしようがありません。打切りもむべなるかな。
 でも第一話だけはおもしろかったし期待もできたんです、この漫画。第二話でいきなり『ドラゴンボール』のパク……ゲフンゲフン! オマージュをやってからどんどん失速していって、ここ数回は二三ページちらっと見て読みとばすようになっていました。それでも『少年疾駆』や『ST&RS』とおなじく、『奇怪噺 花咲一休』もまた第一話だけはおもしろかった打切り漫画として俺のなかで半年くらい輝きつづけるでしょう。

 『トリコ』。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『トリコたちがようやくデスフォールをぬけたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        十ページ後にはサンサングラミーをつかまえていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか『BLEACH』の正反対だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


hitokoma_2011_38_02

 人気投票の結果が発表されました。トリコは貫禄の一位。四天王は最低のサニーでも六位につけています。メインキャラがみな高順位につけているのはしまぶーの漫画力の高さのあらわれの一端であるといえましょう。あるんですよね、主人公の親友みたいな重要なポジションにありながらベストテンにもくいこめないキャラがいるかとおもえば、ストーリーの本筋にあまり関係のないショタ坊が一位になるような漫画が。

hitokoma_2011_38_03

 サンサングラミーの捕獲レベルは実は一以下で、強い生物を目のあたりにしたらショック死して味も劣化するけれど、小松はかよわい普通人だったので生けどりに成功したのでした。どれほど危険な目にあってもトリコのからだにしがみついていられる握力と体力とをほこる小松はかよわくもないし普通人でもないだろとつっこみたくなるけれど、それはまぁジャイアントロボが空を飛ぼうが敵をなぐろうが攻撃をうけようがロボの鉄梯子につかまってふりおとされない草間大作くんのことを思いだして自分を納得させておきます。

 『ONE PIECE』……もうやめて! ホーディさん(笑)の悪役としての値うちはとっくにゼロよ!

hitokoma_2011_38_04

 もし裏切るならおまえの兄弟を殺すぞ、と実に悪役らしくクラーケンを脅迫してルフィの怒りを買い、蹴られて鼻血ふいて白目むきました。ホーディさん(笑)もうこれでKOされてていいよ。新魚人海賊団の幹部ふたりもゾロとサンジからそれぞれ一発もらっているけれどそれで負けたんでいいよ。

 『HUNTER×HUNTER』をレビューをはじめるまえにひとこと冨樫先生にあやまります。すいません、先週号の話クソつまんねぇと思ってました。ウェルフィンみたいな雑魚のサブキャラなんてさっさと王に殺されていいからゴンさんがどうなったのか教えてくれよと思ってました。連載再開二話目でこんなどうでもいいキャラをメインにするなんてさすが冨樫御大はジャンプでも特別あつかいですなぁなんてイヤミなこと思ってました。
 それが今回ので全部ひっくりかえされました。ジャンピング土下座したい気分です。これだけおもしろい漫画が描けるなら特別あつかいされるのも当然です。

hitokoma_2011_38_05

 一ページ目でウェルフィンさん死んだー! というのはウェルフィンさんの自分の一秒後のイメージ映像でした。しかしハンタは死ぬ死ぬ詐欺に見せかけてホントに死ぬケースがわんさとある漫画なのでのんきに読んでいられません。最初に読んだときウェルフィンさん死んだと本気で信じました俺。

hitokoma_2011_38_06

 老いてる――!!(ガビーン)
 ピトーのオーラに心を折られたノブさん百式の零を発動させたあとのネテロ会長とを足して二をかけたような変貌ぶりです。このふたりよりもさらにひどいのは臆病で懐疑的なウェルフィンさんの性格を反映したものなのでしょう。

hitokoma_2011_38_07

 がんばれ冨樫……おまえがナンバー1だ!!(タメ口きいてすいません)
 完璧に予想外のキャラの口から完全に予想外のことばが出てきて、ストーリーを一気に加速させる! 予想を裏切り期待を裏切らない、とは今回の『HUNTER×HUNTER』のためにあるようなことばです。この見開きを見たとき俺「ああこれほどのものが描けるならどれだけ休載してもがまんするよ」って思ってしまいました。どちらかというと冨樫先生に批判的なのに俺。
 これならあと十週もしないうちにキメラアント編はおわるでしょう。ラストは王がコムギと軍儀をうちながらこときれ、コムギの「総帥様……お眠りになりましたべか?」というセリフで終幕、などというベタな展開の五十倍くらい予想外でおもしろいものになることうけおいです。

 『ぬらりひょんの孫』はまさかまさかの清継くん覚醒フラグが立ちましたぜヒャッハー!

hitokoma_2011_38_08

 でも同時に足手まといフラグも立ちましたぜブルシット。

 清継くんは神からすべてをさずけられた男ではあるけれど一介の男子中学生なんだから妖怪ヤクザが切った張ったの殺しあいをやっているところに飛びこむのは友情のなせるわざといえども軽率のそしりをまぬがれません。パソコンのむこうの友だちも心配していることだし、裏方でできるかぎりのサポートをリクオにしてやったほうがいいと思います。

 『BLEACH』は一護が銀城をなぶりものにしたあとで月牙天衝をくらわせ、そのあとは死神たちとダベりモードにはいりました。月島に斬られて地にふせっている石田のことを心配するそぶりは一ミクロンも見せませんでした。藍染の完全催眠で雛森を刺したあと、雛森をほったらかしにして藍染に斬りかかった日番谷きゅんを彷彿とさせます。しかし日番谷きゅんのばあい藍染の脅威を排除しないことには雛森をたすけられないと判断したのかもしれないと解釈することができますが一護のばあいは無理です。
 石田の生き死によりも人気キャラとのオサレトークのほうが重要だとそろばんをはじいたのか、それとも石田が斬られたことなど本気でどうでもいいのか、あるいは石田のことを完全に忘れさっているのか、そのいずれにしても一護が仲間なんてことばを口にする資格のない最低野郎であることは論を俟ちません。一護おまえの将来はチンピラヤクザがおにあいだよ。

hitokoma_2011_38_09

       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     銀城は仙水だったかー……
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/      (仙水は二代目霊界探偵だけど)
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ      ところでダサレスーツ、
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´         一護が着てたときにくらべると
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._         どうにかオサレになってるね
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |






今週のお笑い半島 20110821~20110827 

   活貧団(ファルビンダン)、サントリー製品の不買運動展開~広告サイトから「東海」削除したのは主権侵害 [08/21]

 ことの発端はサントリーが自社の酒の紹介文に“韓国/東海(日本海)と書き”、すぐにHPを削除した(ウェブ魚拓はこちら)ことにあります。日本の企業なのに韓国に媚を売った結果、日韓双方からたたかれるということになったのです。
 教訓。Kの国には最初からかかわらないのが一番。


   韓国人宣教師:「日本でキリスト教伝道が進まないのは、問題が起きると他人を恨む日本文化のせい」 [08/22]

>韓師は、「日本文化は自分より他者の話を多くする。問題が生じると他人を恨む。このため、自分の罪のためにイエスが亡くなられたという事実を信じたがらない」と語った。
 (キリスト教の伝道がすすまない)問題が生じると(日本の)他人を恨む。みごとなまでにブーメランです。


   チョン・スジョン画伯、「独島」水墨画の伝統扇子を世界陸上で外国人にプレゼント [08/23]

 さあ、きょうも元気にスポーツを政治利用するニダ!


   「新羅は倭の属国」との記述が韓国の古代史研究の第1級資料から見つかる 論議が起きる展望 [08/25]

>キム・テシク記者=韓国古代史研究の第1級資料の中の一つと見なされる梁職貢図から永遠に消えたと見なされた新羅と高句麗に対する簡略な説明の題記が最近発見された。
>特に今回発見された新羅に対する題記には新羅が倭の属国という一節があっていわゆる任那日本府説とかみ合わさって論議がおきる展望だ。

 そんなものが発見されるまえから広開土王碑文にも支那の正史にも朝鮮最古の歴史書『三国史記』にも、新羅は倭に朝貢していたとか人質をおくっていたとか、ちゃんと書かれているんですけどね。ちなみに歴史的資料としては六世紀なかごろに描かれたとされる梁職貢図よりも五世紀はじめの一次史料である広開土王碑文のほうがはるかに価値は高いんです。


   国連に「東海・日本海」併記を要求しよう=韓国 [08/25]

>東海表記問題は国際社会が韓国の正当な主張を支持するよう多者外交レベルで主導していくのが望ましい。ここに国民的な声援が加われば、東海の名称が国際的に定着する日は遠くないだろう。
 いやあんたらついこないだまで「東海表記ではウリたちに勝ちめがないからこれからは韓国海表記で押していくニダ!」って言ってたじゃん。まぁ東海だろうが韓国海だろうが、どっちにしろ正当な主張ではないので無視するのが一番です。




ハヤテのごとく! 第333話 

 第333話「特別な何か」

hayate_333_01

 おいハヤテ俺とかわれ。
いやだと言うのならその場所を殺してでもうばいとる。おまえの末路はガラハドの最後こそがふさわしいのだ、この胸元はだけ腐女子サービス執事め。そもそもいったいなにをどうすれば水着姿のヒナギクや幼女や熟女のそばにいられるという昇天ものの幸福にありつけるんだ。や、熟女はどうでもいいけど。

hayate_333_02

 自分が特別な存在ではないと知ったあの日のこと。現実時間だと一年くらいむかしのことです。書いてみてあらためてわかる、この漫画の引きのばしのひどさよ。今回ようやく最後のコマで即売会当日にまでたどりついたのですが、ここにいたるまでにいったいどれだけのファンが脱落していったことか……想像するだにおそろしい。

hayate_333_03

 ヒナギクはルカに“だれでも読める漫画”の方法論をレクチャーし、ほかにもいろいろ計算した結果、三十部きっちり完売できると確信します。
 まぁぶっちゃけヒナギクが今回のカラーの水着姿で売り子をしたら三十部どころか三千部くらいはたやすくはけるんですけどね。ルカがアイドル衣装で売り子をやってもよさそうだけれどこっちは漫画を描くこと自体が秘密だからできない相談なのです。
 他方、ナギは着々と敗北フラグをきずきあげていました。

hayate_333_04

「これで後は当日、マリアの写真集みたいなでっちあげの小冊子をつけて、マリアに売り子でもしてもらえば完璧……」


 見える、見えるぞ……完売したはいいものの、客は本来オマケであるところのマリアさんの写真集だけをかかえて帰り、肝腎のナギの同人誌はことごとくゴミ箱へ捨てられるという、ありし日のビックリマンチョコのような運命がまちうけているさまが……!



僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ
僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ水蓮寺ルカ

ジェネオン・ユニバーサル 2011-08-24
売り上げランキング : 246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Invisible Message 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 挿入歌 Heaven is a Place on Earth 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 主題歌 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」 Original Soundtrack 桜風に約束を-旅立ちの歌- ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック)




ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第08話 「羽衣狐京都全滅侵攻」 

 アニメスタッフの悪ノリによって教頭こと花開院灰吾たんのキャラが原作以上にムダに立っていました。

anime_nura_2nd_08_01

 いいぞもっとやれ。

anime_nura_2nd_08_02

 でも原作どおりに一瞬で羽衣狐に首ちょんぱされました。悲しいけど第二期ぬら孫、二クールなのよね。これが『ONE PIECE』や『NARUTO』みたいに期間をかぎってないアニメだったら原作においつかないためにオリジナル要素をいれる必要があり、したがって灰吾たんの出番もふえて羽衣狐麾下の雑魚妖怪どもをばったばったとなぎ倒す無双モードが見られたはずです。原作の人気がなかったのが悪いんや

anime_nura_2nd_08_03

 前回、鬼童丸たちに襲撃されたリクオは自分の力がまだ未熟であることを自覚しているために鬼童丸たちをおわず、イタクに稽古をつけてもらうようたのみます。さあこれから長くたいくつな修行シーンが描かれるぞ、と思った原作未読者のかたがたは十分ちょっとのちにひどい肩すかしを食らうことになります。

anime_nura_2nd_08_04

 花開院がほこるかませ犬トリオが登場しました。特に最後の白髪野郎は敵に一太刀あびせることなく鏖地蔵にからだをのっとられて妖怪たちのいいようにあやつられてしまいます。一ミリも戦力にならんかったオブサウルス以下です。ゼロどころかマイナスなんですから。字幕で紹介するのももったいないくらいです。

anime_nura_2nd_08_05

 羽衣狐vsかませ犬トリオ。後者がろくに活躍しないので羽衣狐がうつったキャプ画像だけ貼ることにしました。余談ですが金屏風の結界が意外とアニメ映えしていてちょっとびっくり。漫画は基本的に白黒であるせいでちっとも金色に見えなかったからな。

anime_nura_2nd_08_06

 京都の陰陽師が全滅したと聞いてリクオは修行もそこそこにイタクたちをつれて遠野をあとにします。そして京都で土蜘蛛さんにコテンパンにやられて牛鬼に稽古をつけてもらうというまるで『BLEACH』のような泥縄式修行をやるはめになるのでした。ちったぁあとのことをかんがえて行動しろよ椎橋先生リクオ。



ぬらりひょんの孫 帝都鯉物語 (JUMP j BOOKS)
ぬらりひょんの孫 帝都鯉物語 (JUMP j BOOKS)椎橋 寛 大崎 知仁

集英社 2011-09-02
売り上げランキング : 685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 京都夢幻夜話 (JUMP j BOOKS) ぬらりひょんの孫 大江戸奴良組始末 (JUMP j BOOKS) ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚 (JUMP j BOOKS) ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)




今週のジャンプ一コマレビュー 2011年37号 

 少年は友だちをまもるためのナイフをなくしました。そこへチンピラがやってきて釘バットのつくりかたをおしえてくれました。少年はチンピラの力をかりて釘バットを完成させました。するとチンピラは本性をあらわして釘バットをうばいとりました。少年はおいおい泣きだしました。すると少年の友だちのヤクザたちがあらわれて少年にピストルをプレゼントしました。少年はとたんに気がおおきくなってチンピラにむけて発砲し、わざと弾をはずして相手をいたぶりました。
 以上が『BLEACH』第二部のこれまでの要約です。少年=一護、おまえ主人公の資格ねーよ。

hitokoma_2011_37_01

 ちょっと感動的なまでに露骨なテコ入れが来ました。一護の助っ人にやってきた死神たちはよりすぐりの人気キャラばかりです。特にわかりやすいのが日番谷きゅんで、かれは一護とたいして接点がなかったのにアンケート結果をよくするためだけに今回かりだされました。媚びるぜ~、婦女子に全力で媚びるぜ~。

hitokoma_2011_37_02

「今のは月牙天衝じゃ無ぇ。
 “剣圧”だ」


 いつぞやの藍染戦「あの岩山を消し飛ばしたのはあんたの刀じゃねえ。俺の刀だ」を彷彿とさせるセリフです。なお一護は藍染のときも今回も自分の力が相手におよばないとヘタレまくるけれどひとたび優位に立てばアンニュイ顔で相手をなめくさった攻撃をしかける男です。これぞオサレオブザオサレ。
 そして相対的にさがりまくる銀城の株。ここまで情けなくなるとこれからさき悪役がつとまりそうに思えません。第二部の敵役の黒幕は銀城と見せかけて実は月島のようでいてほんとうは銀城と思わせておいて真実は月島でした、なんてことになるんでしょうか。
 あるいはすべて裏原と一心が描いた絵で、銀城たち完現術メンバーは一護たちに真の脅威(霊王とか)をつげるためのメッセンジャーであり、このあと仲間になるような展開になったりして。はいそこ、『幽☆遊☆白書』のパクリと言わないで。

 『ONE PIECE』……もうやめて! ホーディさん(笑)の悪役としての値うちはとっくにゼロよ!

hitokoma_2011_37_03

 俺はステロイドを超えた状態になってようやく素のジンベエと激水の威力が互角のホーディさん(笑)でした。一対一で戦ったらあっさり負けそうです、貫禄的な意味で。

 『トリコ』。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは前回のレビューで216連釘パンチと書いたが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今週号で1080連釘パンチが出てきた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    パワーインフレだとか予想を裏切り期待を裏切らないとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


hitokoma_2011_37_04

 36連釘パンチ×30倍スーパーフライ返し=1080連釘パンチ!
 前回ラストでいきなり主人公の最強の技を威力倍増して読者の度胆を抜く。そして次の回でその技のすさまじさのほどをアピール。そこへ間髪いれずに新技でも対処しきれない脅威をもってきて、文字どおりケタはずれの必殺技でぶっこわす。しまぶーの漫画力おそるべし。

hitokoma_2011_37_05

 でもツイン釘パンチはもうちょっとかっこよく描いてほしかったな。これじゃ天津飯の四妖拳です。




今週のお笑い半島 20110814~20110820 

   韓国経済の対外依存度、金融危機時の水準に迫る [08/14]

>GDPのうち輸出入が占める割合は、その国の対外依存度を示す代表的な指標。韓国の同割合は2009年1~3月期に99.5%に低下。2010年の1~3月期まで90%台を維持していたが、2010年4~6月期に103.0%となった。その後も7~9月期(102.8%)、10~12月期(104.0%)と拡大を続けている。
 内需が実質マイナスっていったい……
 さて輸出に依存している国は、国際競争力をたもつため自国の通貨をできるだけ安くしようとします。通貨を安くするためには国内で大量に刷り、相対的価値をおとす必要があります。その結果、貿易黒字はふえるけれど国内では物価があがりインフレが発生するという事態がおこるのです。
 日本もむかしは輸出依存国でしたが、プラザ合意やら何やらで円の価値がうなぎのぼりにあがっていきました。これでは今までのように人件費の安さを武器にした薄利多売でやっていくことはとても無理だと悟り、量から質へ、重厚長大から軽薄短小へと移行したのです。また1968年にはすでにGNPが世界第二位になっていたこともあり、国内市場もじゅうぶんに成長していました。
 しかし韓国は量から質への移行に失敗しました。先進国の末席につらなるくらいの経済国になったというのに輸出品は安さだけしか武器がなく、日本に高い金をはらって高品質の部品や製造機械を買わなければならないという自転車操業。どんどん苦しくなる国民生活。得をするのは大企業ばかり。サムソン栄えて国が滅ぶ、という状況になってしまったのです。


   東海は300年前から世界が認めた「韓国海」だ~ホヤ地理博物館館長 [08/14]

 なるほどつまりあなたがたのおっしゃりたいのは、日本海は300年前から世界に韓国海と認められていたけれど、韓国政府と北朝鮮政府だけは認めていなかったというわけですね。通るかそんなもん。


   韓国のサイバー攻撃、2chサーバーに特に打撃なし!関係ない入口だけ遅くなる 2ch反応「日本大勝利」「この程度か」 [08/15]

      从::;;;;;ノ  );;;;;从   (   ) ))       
     从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人 \((⌒   ))  ノ火
    从::;;);;;;;从// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
 γノ)::)////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )       ζ♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) ).  ♪  ||
  |  | ̄ ̄|          |   (( ⌒ )) )),  .     ||  ∧_,,∧
  |  |    |  2ch入り口  |  γノ)::);;火;; 从))゛    ヽ<`∀´ >♪  (゜д゜♯)
  |  |    |          | 从::;;;;;ノ  );;;;;从         (  へ)     (FBI )
  |  |    |          |从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人         く        く  く
  ̄ ̄ ̄防火扉 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | ̄ ̄ ̄ ̄|
    |::::::::::::::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::|
  | ̄ ├―┤  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |   ├―┤2ch各板                           |
  |   ├―┤                                    |
  |   ├―┤            お茶入りましたよー          |             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |   ├―┤                                     |______/  ←専用ブラウザ
  |   ├―┤・・・・・。         ∧_∧ ξξξ
  |   ├― ∧_∧   マターリ  ( ´∀`)目目目              ヤア!        _____
  |   ├― (´・ω・`)   ∧∧   (  つ ̄ ̄ ̄ ̄            (・∀・)≡       /
  |   ├― .( つ旦と  ('ー`)   .人 ヽノ    ('A`)  マンドクセ,                /
  |   |   |と_)_) 旦 ( )~ (__(__)   ∧(∧)ヽ       _______/



   政府も知らないハッカーたちの韓日戦~10倍の敵に立ち向かった韓国ハッカー [08/16]

  \!?/      ウェーハハハハハハ
    .⊂=⊂≡⊂=⊂≡∧_∧   イルボンオモイシルニダwww
  ;;;;;(☆ω(:;(⊂=⊂≡ <`∀´* >
     (っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂)
     /   ) ババババ  (   \
     ( / ̄∪       ∪ ̄\ )


       \ オオゥ…/           オラオラwww
  ∧_∧つ≡つつ≡つ_⊂=⊂≡∧_∧               ∧_∧
 < *`∀´>つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=<`∀´* >              (・ω・ ) あの・・近所迷惑なんですけど~・・・
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)              ( 旦 ⊂)
 /   ) ババババ | x |ババババ (   \              .|◎ |
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )             ...U ̄∪

            __
            |   |            !!
  ∧_∧ !!._☆☆☆_     ∧_∧              ∧_∧
 < ;`Д´>   ( ;;)`_⊃´(;;)    < ;`Д´>             (・ω・ ) ん???
 (っ  つ     (っ  ⊂)     ⊂  ⊂)              (..旦⊂)
 /   )       | x |       (   \             |◎.|
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )            ...U ̄∪



   茶栽培は日本より早い、韓国自治体が立証作業へ [08/18]

>同市は将軍茶について、紀元後48年にアユタ国(現在のインド)の姫が朝鮮半島に嫁入りした際、アユタ国から持ってきたものだと説明。日本が茶を栽培し始めたとされる805年よりはるかに早いことを強調したという。
>同市は今後、国内外の茶専門家の協力を受けるなどして、将軍茶の歴史を立証する活動を展開する方針だ。

意訳……ウリナラの茶の栽培はチョッパリより七百年以上もはやかったニダ! 証拠はいまからさがすニダ!
 いや、まあ、韓国にうまれなくてよかったと思っています俺。


   倭人も畏れ思慕した朝鮮・世宗の時代~創造力花開き、まさに世宗ルネッサンス [08/18]

>世宗(セジョン)の時代、朝鮮は格別に創造力が旺盛だった。
 またまたご謙遜を。当時ばかりでなく今もまたあなたがたは想像力がすばらしく旺盛ですよ。なぜならこんなファンタジー記事を書けるのですから。ちなみに韓国語における想像力とは日本語における妄想力とおなじ意味です。


   「日本海」書き換える妙策~アジア・ユーラシアの東側の海「東海」を強調し大陸諸国説得する [08/20]

 世界が認めた韓国海はどこへいったんですか。あなたがたがほんとうにゴリ押ししたいのが東海なのか韓国海なのか、まずそのことをきめてからにしてください。「とにかく日本とつかなければなんでもいいニダ!」とおっしゃるかたはいっぺん日本海で顔をあらって出なおしてきな。




銀の匙 第14話 「夏の巻④」 

 アームストロング少佐ロゼにニーサンと、『鋼の錬金術師』のキャラが何人も出てくるこの漫画ですが、今回はなんと既出の登場人物がハガレンキャラの転生したものであることが発覚しました。したに紹介します。

Silver_Spoon_14_01

「甲子園行って! 注目浴びて! うまくいったらプロに入って!
 プロの契約金でうちの牛舎新しくして、牛増やして、人を雇って、お袋に楽させつつ経営を維持して……プロ引退したら俺が継いでもっとでかい農場にする!!」


Silver_Spoon_14_02

「欲張りで何が悪い!! 俺ん家の経営は俺が立て直す!!
 そのためには金がいるんだよ!!」


 なんという強欲のグリード……!

 という冗談はさておき、荒川先生の漫画には禁欲の精神がわりとうすい。そして欲望がかなり肯定的にとらえられています。人のすぎたる野心がやがては世界をほろぼす、とかいうような思想はもちあわせていないのでしょう。人は失敗してもあやまちを正す力がある、という感じの人間に対する信頼感というか王道少年漫画的な向日性が荒川漫画の魅力のひとつです。たまーに偽善くさく感じるときもあるけれど。

Silver_Spoon_14_03

 現代の北海道もけっこうヤバいけど明治初期の内地のひとたちが入植したころの北海道はもっとヤバい。ヤバいなんてことばじゃおっつかないくらいです。手塚治虫の『シュマリ』とか読んでいると当時の北海道がいかに苛酷な土地であったかがわかります。
 ところで手塚治虫って世間的にはヒューマニズム作家として認知されているけれど先入観なしに漫画を読んだら人間に対して心の底から絶望しているのがまるわかりの人ですよね。あと強姦表現がおおすぎてうんざりします。

Silver_Spoon_14_04

 わざとではないけれど結果的に仕事をサボることになった八軒に対し、まったく怒ることなく八軒の身を案じていたアキちゃん。いい子です。マジで婿に立候補しようかな。



銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2011-07-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
百姓貴族 (WINGS COMICS) バクマン。 14 (ジャンプコミックス) 3月のライオン 6 (ジェッツコミックス) スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル) 海街diary 4 (flowers コミックス)




ハヤテのごとく! 第332話 

 努力を積み重ねた先にひらめきがある。第332話「天才の戦略」

 ワタル・伊澄・サキさんの三角関係に決着がつき、ナギとルカの同人誌のエピソードが再開しました。それが今までとはうってかわって話の密度が濃いもので、畑先生どうしちゃったの最近の『BLEACH』みたいにアンケート結果がさんざんなワケ? と言いたくなるような内容でした。毎回これくらいのテンポで話がすすんでくれたなら苦情を申したてるのもひかえたくなるのですが、週刊漫画の長期連載ってホントにたいへんなんでしょうね。
 さてナギはまえに宣言したとおり同人誌を千部すってつぎの即売会で売ることにし、そのための印刷代二十一万円強を用意しました。

hayate_332_01

 うえのはもちろんマリアさんによるうそっこ寸劇です。ナギ、事前のうちあわせもしていないのにノリがいい。しかし実際タマは虎なので食費はすごいことになっているのでしょうが、マリアさんのことなのでたぶんハッキングで三千院帝の個人資産の三割くらいをスイスの自分名義の秘密口座にうつしかえるくらいのことはやっていると思われます。『ハヤテのごとく!』はギャグ漫画であり、金銭的な問題に関してはギャグとして処理されるので、そのあたりはいい意味で安心して読んでいられます。この手の漫画で金のことでハラハラしたくないんです俺。

hayate_332_02

 痛くなければ覚えませぬby藤木源之助
 というわけでナギの同人誌デビューはたぶんコケるだろうと考えているハルさんでしたが、それはナギ本人もおなじおもいでした。それでも千部うりさばくためにナギは禁断の技に手をそめます。

hayate_332_03

 一子相伝の暗殺拳・暗黒マリア拳のホームページ! このサイトを見たものはナギの同人誌を買わないと三日後に爆死するッ! うそです。ホントはただの催眠効果で、数日間で一日五十三万ページビューをたたきだすほどの中毒性を発揮するだけです。

hayate_332_04

 昨今とみに評判のわるいステルスマーケティングにたよるナギでした。このご時世に度胸があります。てかコレ確実に敗北フラグですよね。たぶん『こみっくパーティー』の大庭か詠美ルートみたいになるのでしょう。ナギの漫画家としての伎倆も実績も、ちゃん様の足もとにもおよびませんが。
 さてハヤテの口からナギのやりかたを聞いたルカはナギのまねをしようとしますがヒナギクにとめられ、だれもが最後まで読める漫画を描くように指示されます。

hayate_332_05

「誤解を生む表現や回想シーンなんかもやめた方がいいわね。
 読者の想像力に頼るあいまいな表現も排除。
 いらない設定はなくして、できるだけ普遍的なテーマで……」


 ということはつまり、しばしば回想シーンがはいり、読者の想像力に頼る意味ありげな伏線が多く、ムダに多くて未消化な設定ばかりの、わかるひとにしかわからないギャグ満載の漫画はダメのダメダメってことですね。たとえば『ハヤテのごとく!』みたいな。
 ……畑先生は畑先生で、自分のニッチな作風にいろいと思うところがあるのでしょう。きっと畑先生って王道が大好きなんだろうと思います。しかし王道で勝負しては売れないことが自分でもわかりきっているので邪道をあゆみ、商業的には成功したけれど、このままでいいのか思いなやむ。なんというリアル亜城木夢叶。

hayate_332_06

 ヒナギクのアドバイスにしたがって描かれたルカの漫画のネームを読んで、ハヤテは面白いと感じました。ハルさんいわくエッジ系のルカの漫画の魅力が完全にスポイルされるアドバイスのように思えるのですが、それは次回でふれられるのでしょうか。もしそうでないとしたらヒナギク有能ってレベルじゃねーぞ!



ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2011-08-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック) DVD付き 初回限定版 魔法先生ネギま! (35) (講談社キャラクターズA) 魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス) さんかれあ(4) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)




ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第07話 「鏡花水月」 

 者ども、刮目せよ! そして脳裏にきざみこめ!
 これが!
 これが!
 これが!
 羽衣狐だッッッッ!


anime_nura_2nd_07_01

 おっぱいぷるーんぷるん!

anime_nura_2nd_07_02

 ……て、え? 黒パン……だと……?

 おのれアニメスタッフめ、ここでとんでもないオリジナル要素をぶっこんできやがりました。原作では羽衣狐がぱんつをはくシーンなんてありません。なので羽衣狐ははいているのかいないのか、はいているとしたら何色なのか、という妄想だけでわれわれはごはん三杯はいけたのです。それがアニメスタッフのよけいなおせっかいでダメになったのです。こいつはメチャゆるさんよなああああ。われわれはアニメスタッフが責任をとることを断固として要求するッ! 具体的にいうと原作では皆無だった羽衣狐のパンチラシーンを一話あたり二十回くらいぶっこむことを要求する。
 てーか羽衣狐のしっぽって出し入れ自在だったんですね。九本のふわふわのもこもこがスカートのなかでうごめいているところを想像してほっこりしていたのが否定されました。こいつはメチャ(ry

anime_nura_2nd_07_03

 羽衣狐のナマきがえオンステージ。原作で羽衣狐がきがえをするだけで三ページもついやしたことが思いだされます。あのときは椎橋先生がご自分の漫画のどこに努力を傾注すべきかを知りつくしていやがると感心したものです。

anime_nura_2nd_07_04

 いいないいいな、京妖怪っていいな(『日本むかしばなし』のOPの調子で)
 羽衣狐の食事に同席できるとはなんとうらやましい。こんなレビュー書いていられるか! 俺は自殺して妖怪に転生する!

anime_nura_2nd_07_05

 羽衣狐の顔バレは、もったいぶったわりにはわりとあっさりしたものでした。それが今回たったひとつの瑕瑾。

anime_nura_2nd_07_06

 なお今回はサービス回で早乙女乱馬あまのじゃくの淡島のヌードシーンもありました。やたら濃い湯気はたぶんDVDで修正されます。
 リクオ? ああ、そんなのいたね。



ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】
東宝 2011-09-23
売り上げランキング : 912

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第2巻 【初回限定生産版】 ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第3巻 【初回限定生産版】 ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第4巻 【初回限定生産版】 ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第5巻 【初回限定生産版】 ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第6巻 【初回限定生産版】




ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第06話 「遠野・物語」 

 セーラー服美少女妖怪・羽衣狐(現代)爆誕!

anime_nura_2nd_06_01

 しかし顔バレも全身像のお披露目も次回にもちこされました。じらしやがるぜスタッフさんよ……! そこで全国八千万の羽衣狐信者のために原作のほうの羽衣狐初登場シーン(しょうけらのときのアレはなかったことにしてください)のキャプ画像をはることにします。我をたたえよ! 我をあがめよ!

anime_nura_2nd_06_02

 ジャンプでこの一枚絵をみたときの俺のなかでの瞬間最大風速は悟空が超サイヤ人に覚醒したときのそれに匹敵します。

anime_nura_2nd_06_03

 京妖怪のニューフェイス、狂骨の娘は幼女でした。原作では羽衣狐のよびかたがコロコロかわってた(『久遠の絆』の高原万葉のよーに)のですが、アニメだと“お姉さま”で統一されているようです。この百合っ娘め。

anime_nura_2nd_06_04

 リクオは羽衣狐との因縁に決着をつけるため京都へ行くことを決心し、そのことを総大将にうちあけたらいきなりドメスティックバイオレンスくらったうえに修行のため奥州の遠野一家にあずけられることになりました。

anime_nura_2nd_06_05

 まったく、リクオが力不足なためにせっかく過去編がおわっても雪女の出る幕がほとんどなくなってしまいました。

anime_nura_2nd_06_06

(遠野は極寒の地、妖怪は極悪極強の3Gと聞いております。
 いつでもつららは、リクオ様の味方ですよ。かしこ)


 あーあ、リクオのムダにながい後頭部の頭蓋骨が複雑骨折しねーかなー。




【ジャンプアニメ】 ぬらりひょんの孫 3Dマウスパッド 羽衣狐
【ジャンプアニメ】 ぬらりひょんの孫 3Dマウスパッド 羽衣狐
森本産業
売り上げランキング : 26540


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今週のジャンプ一コマレビュー 2011年35・36号 

 今週号の表紙はジャンプがほこる看板漫画の主人公たちが描かれました。

hitokoma_2011_35_36_01

 一護がいない……だと……?
 いやここ二三ヶ月の掲載順からかんがみるに『BLEACH』と『トリコ』のあいだにはもはや埋めがたいものがあることは重々承知なのですが、それでも長年ジャンプの三枚看板のひとつであった『BLEACH』をここまで露骨にないがしろにするのはいささかどうかと思うので、せめてもうすこし手心というかなんというか、温情措置をほどこしてもいいんじゃないかと愚考する次第なのです。具体的にいうと金貨の一枚くらいに一護の顔を刻印してやればいいと思うのです。 え? かえってみじめ? 拙者そんなことは知らんでござる。
 あ、それと十億円以上の赤字になりそうな映画こち亀が満員御礼って、新手の自虐ギャグですか?

 『ONE PIECE』……もうやめて! ホーディさん(笑)の悪役としての値うちはとっくにゼロよ!

hitokoma_2011_35_36_02

 マリージョアで各国の王たちを血祭りにあげる? 天竜人の聖地マリージョアで? パツイチで海軍大将をよばれること確実なのに? 言っちゃわるいけど新魚人海賊団が十万人でかかっていっても大将ひとりに勝つところすら想像できません。ホーディさん(笑)の人を見る目ってどんだけ節穴なんでしょうか。

hitokoma_2011_35_36_03

 ルフィが覇気で新魚人海賊団十万のうち半分を気絶させました。でもあんまりすごいと感じないのは数字ですごさを表現しているからでしょう。むかし『ダブルアーツ』でキャラの強さをセリフ内の数字で表現してばかりいてえらく萎えたのを思いだしました。これじゃ、司法の島でルフィが肉弾戦で何百人もぶっとばしていったときのほうがずっと迫力がありました。
 まぁ新魚人海賊団とのバトルの集結がこれで大はばに前だおしされたことを考えれば、歓迎すべき事態ではあります。さあ、俺たちはあと何ヶ月がまんすればいいのだ尾田先生……?

 『トリコ』。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは前回のレビューで話がすすまなかったと言ったが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今週号でもまだ洞窟のなかにはいらなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    引きのばしだとかマジでネタ切れ五秒前だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


hitokoma_2011_35_36_04

「考えるな。感じるんだ」

 愚衛門マジでブルース・リー。

hitokoma_2011_35_36_05

「18連釘パンチ+18連釘パンチで36連釘パンチ!
 いつもの二倍のジャンプがくわわって36×2の72連釘パンチ!!
 そしていつもの三倍の回転をくわえれば72×3の
 サニー、おまえをうわまわる216連釘パンチだ――っ!!
 うお~っ!!」


 あ~っとトリコの体が216連釘パンチの光の矢となった――っ!!

 嘘です嘘ですペンペン。
でも上のキャプ画像のトリコを見てウォーズマンの自称1200万パワーを思いだしたひとは俺だけじゃないはずです。

 さてみなさんおまちかね、一年以上の休載期間を終えて『HUNTER×HUNTER』がジャンプ誌面にかえってきました。しかしさすがは冨樫先生、あれだけ休んでおきながら復帰第一話でいきなり手抜きの下書き原稿を掲載しました。下にごらんになれるのがその証拠画像です。

hitokoma_2011_35_36_06

 わーひどーいってコレ『銀魂』じゃねぇか。なに? 空知先生の冨樫先生リスペクトなの? それとも自爆的皮肉?
 ざれごとはさておき、こちらが本物の『HUNTER×HUNTER』です。

hitokoma_2011_35_36_07

 貧者の薔薇は核兵器であるばかりでなく毒をまきちらす性能もあったのだ!
 ああそう。
いやマジでああそうって感じです。ハンタの休載中に王の鼻血やユピーの死についてあちこちで考察されて、おそらく放射能だろうというのがもっとも説得力があって、その予想をそれほどはずれていなかったので、ほとんどおどろけませんでした。あと話の八割がたが説明調だったのも漫画としてのおもしろさを削いでいました。
 つーかコレあきらかに休載前の原稿ですよね。どうせ休載するなら王たちの変調にはっきりした答えをださずに読者をやきもきさせておこうという編集部か冨樫先生かの打算によって掲載されるのが今週号のジャンプになったんですよね。そこらへんの計算が透けて見えるのも感心できない理由の一つになりました。来週号に期待します。

 今週号の『BLEACH』の一護はみっつのAAで表現できます。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
   ↓
  ( ゚д゚)ポカーン …
   ↓
 (`・ω・´)キリッ


hitokoma_2011_35_36_08
      ↓
hitokoma_2011_35_36_09
      ↓
hitokoma_2011_35_36_10

 泣いた一護がもうオサレになった。
 というかよかったじゃん一護、あのダサレスーツを銀城にうばってもらって自分はおニューでオサレな死神装束を新調してもらえたんだから。しかしその代償として

・父親や戦友よりもあやしさ爆発ニューフェイスの言うことを信じてだまされるというマヌケっぷり
・なかば自業自得で力をうばわれて泣きくずれるというみじめっぷり
・自分ではなにもしていないのに他人のおかげで死神の力をとりもどすという無能っぷり


と、これでもかといわんばかりに無様をさらしました。もう主人公の資格を返上しろよ一護。

 『ぬらりひょんの孫』ではついに清継くんがリクオの正体を知ることになりました。

hitokoma_2011_35_36_11

 これはもしや清継くん覚醒フラグか……!? と期待するのはやめておきます。のこのこリクオのところへやって来て、今までボクのことをだましていたんだねとかなんとか言ってリクオをさんざんなじり、そこへ山ン本の一部があらわれて清継くんにおそいかかってリクオがかばって、あやまる清継くんにリクオがゆるしの手をさしのべる――なーんてヘドの出そうな展開になりそうな悪寒がビンビンするので。あーあ、清継くんの株だけはさがってほしくないのにな。




今週のお笑い半島 20110807~20110813 

   日本の未来に垂れる影~チョ・チャンオク西江大教授「教科書歪曲する日本の未来は非常に暗い」 [08/07]

 現在進行形で歴史の教科書を歪曲している国としての経験談でしょうか。しかしそれだとちょっとおかしいところがあります。韓国がまっ暗やみなのは未来だけではなく過去もそうであるのに。


   韓国人が選ぶ「もっとも腹立たしかった日本の妄言」とは? [08/08]

>・すべて腹が立つ…55.0%(5931人)
>・すべて腹が立つ…55.0%(5931人)
>・すべて腹が立つ…55.0%(5931人)

 予想どおりというかなんというか。さすがはポストが赤いのも日帝のせいだと言う国です。いやマジで言ってるんです。


   「東海」を「日本海」単独表記に…米国の主張で波紋 [08/08]

 国際社会のルールにしたがってきめられただけのことであり、至極あたりまえのことなので別にさわぐようなことではありません。


   「(韓国を)敵に回す名前を使うのか」という記者の質問を米国報道官は一蹴 東海に敗北ムード広がる [08/09]

>「最も親密な同盟国のひとつを敵に回す名前を使うというのが米国の政策なのか」

>と食い下がる記者もいたが、トナー氏は

>「BGNで決めたことだ」

>と一蹴した。

 いままでさんざん反米デモをやっておきながら、自分たちのつごうが悪くなると最も親密な同盟国のひとつを自称するんですか。というか日本海を日本海とよんだら韓国を敵に回すって、それじゃ日本は韓国の敵なんですか。それならさっさと宣戦布告してください。そして海自に海上封鎖されて一発の弾も撃たないうちに降伏してください。


   キム氏「米国が日本海表記を支持したのは中国を牽制するため」「米国は日本を得る代わりに全アジアを失うだろう」 [08/10]

「日本海」の表記
日本・・・日本海
中国・・・日本海
台湾・・・日本海
韓国・・・東海 

「黄海」の表記
日本・・・黄海
中国・・・黄海
台湾・・・黄海
韓国・・・西海 

「東シナ海」の表記
日本・・・東シナ海
中国・・・東海(英語表記は"East China Sea")
台湾・・・東海(英語表記は"East China Sea")
韓国・・・南海 

 あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしらby櫻井よし子女史


   「シヴィライゼーション5」でも独島は私たちの土地!!全世界にEast Sea(東海)と表記 [08/11]

>文明5の独島表記の事実と関連して多くのネチズンは呼応を現わした。これにネチズンらの反応は「感動した。日本、中国のために悔しくて死にそうだったが、心よりとても感謝する」、「東海が日本海になるかも知れないという恐れがあったが、今回文明5から東海と表記!!完全すばらしいです」等、多くの関心を見せている。
 現実世界ではもはや完全に東海の目がなくなりそうだからゲームの世界に逃げこむわけですか。でも連中のことだから五年後くらいには「日本海はまちがっていて東海がただしいニダ! ソースは文明5ニダ!」などと言いだしそうな気がします。


   韓国政府「韓国海という名称も検討」 東海は他国に理解を得られていない 東海じゃ韓国をアピールできない [08/13]

 いままでずっと東海呼称をゴリ押ししていたのはなんだったのでしょうか……いや、マヌケのふりをするのはやめます。連中は史実なんてどうでもいいんです。日本海に日本とつかなければ韓国海だろうと朝鮮海だろうと平和の海だろうと、なんだっていいんです。となりの国のひとたちの精神のまずしさに全身が粟だちます。




今週のお笑い半島 20110731~20110806 

   韓国の「自民議員の入国反対運動」がエスカレート! 空港内でカレー、唐辛子、塩をぶちまける [08/01]

>韓国メディアの報道によると、議員らの顔写真を燃やす者、テコンドーのパフォーマンスを繰り広げる者、空港の床にカレー、塩、唐辛子の粉をぶちまける者も登場しているという。
 このひとたちは子どものころ食いものを粗末にするなと親にしつけられずに育ったのでしょうか。こいつらみんなトリコの釘パンチをくらってグルメ界までぶっとばされればいいのに。


   「日本政府が韓国料理の世界化を防ごうとしている」と韓国メディアが報道 [08/02]

 まことに恐縮ですが、わが国の政府はあなたがたが思いこんでいるほどヒマでもなければ有能でもないのです。


   韓国女子バレーボール、「独島妄動」日本の鼻っぱしらを折れ [08/03]

 これまたまことに恐縮ですが、女子バレー日韓戦は日本がストレート勝ちしました。あとスポーツに政治をもちこむのはいいかげんやめたほうがよろしかろうかと思います。


   「現代・起亜車、トヨタを抜いて世界4位に」 → 翌日間違いと判明、一日で終わった世界4位 [08/03]

>これで現代・起亜車はグローバル業界の中で4位でなく5位になったし、トヨタは当初予想された5位でない3位に名前を上げた。
 “一日で終わった世界4位”って、まだはじまってもいないよ。一日たりとも四位じゃなかったよ。早とちりでホルホルしてたのをあたかも客観的事実だったかのように言うんじゃないよ。


   韓国初の宇宙ロケット「羅老」 来年7-9月ごろ3度目の打ち上げ [08/05]

 正直なところ日本人としては打ちあげに成功しようが失敗しようがどうでもいいことなのですが、二度あることは三度あるので、失敗するならできるだけ日本からはなれたところに落下することをいのるばかりです。




銀の匙 第13話 「夏の巻③」 

 八軒のアキちゃんちに泊りこみでのバイト生活がはじまりました。病院に行くまえのパパさんに釘をさされます。

Silver_Spoon_13_01

 入婿ゲット的な意味には手を出してもらったほうが好都合なのですが男親の感情としては女たちほどには打算的になれないのでした。まぁアキちゃんは結婚してもずっと家にいるんだからよそにくらべればいくらかマシといえます。
 だがしかし。

Silver_Spoon_13_02

 おとなたちが自分のことをごくあたりまえに御影牧場のあとつぎと決めてかかっているのを見てアキちゃんはため息をつき乾いた笑い顔になるのでした。

Silver_Spoon_13_03

 思うに、アキちゃんはいまでこそ実家のあとをつぐつもりでいるけれど、むかしはほかに夢があったのでしょう(ばんえい競馬の騎手とか)。しかしそのことを言いだせないまま年月がながれて気がついたらとりかえしがつかなくなってしまった、と。もっともアキちゃんは家業がきらいというわけではなく、周囲の敷いたレールにのってすすむ人生につよく反発しているわけでもないはずです。それでも、もしあのとき家族ときちんと話をしていたら今ごろは夢をめざしていられたかもしれない、という気持はすてきれなくて、しかしそのことを家族につげられないままずっとモヤモヤとした思いをかかえて生きていかなければならないことを考えると後悔せざるをえないのでしょう。まぁ全部かってな想像なんですけど。

Silver_Spoon_13_04

 そして八軒は両親にメールをおくれないことが気にかかって仕事が手につきません。気持の切りかえができないやつです。メンタルの弱いやつです。あたりまえだけどハガレンのエドとは大ちがいです。エドは最初からレベル100ですからね……荒川先生は『鋼の錬金術師』ではやれなかった少年の成長というかビルドゥングスロマンを『銀の匙』でやろうとしているのかもしれません。
 それはさておき八軒は両親にメールをおくろうとがんばるのですが電波が通じず、となりの駒場の家のほうが高いところにあると聞いて駒場の家へむかいます。そして二時間弱かかってもたどりつけませんでした。

Silver_Spoon_13_05

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 見た事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはアキちゃんちと駒場の家とは五キロくらいはなれてるんじゃないかと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        第一話のレビューにシャレのつもりで書いたら実は八キロはなれていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   「北海道はでっかいどー」とか「ホントに日本かよソコ」とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


Silver_Spoon_13_06

 メールの問題は駒場が長身だったおかげで解決しました。つーかこれってアキちゃんちの二階の屋根にのぼればよかったんじゃねーか。八軒はそんなこともためさなかったんでしょうか……試さなかったんでしょうな。アレですね。八軒は頭のいいアホですね。



銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2011-07-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
百姓貴族 (WINGS COMICS) 3月のライオン 6 (ジェッツコミックス) スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル) バクマン。 14 (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 CHRONICLE




ハヤテのごとく! 第331話 

 第331話「2億年前のように静かだね」

hayate_331_01

                 , -──- .、
                , '  ,.へ、    \     _|__  ゝ
              /  ./  v\     ヽ     |, -‐ 、
               ノ   〈 u \、  ヽ..___, 1 ',  .<|   _,ノ  決着ッ……!
         ,.. -一''´ /⌒i 〉 v v゙ヽ ヽ.__,. !. }
      ∠_-‐    l(7//u { \、l,,`ー'' レ  _|__  ゝ  決着ッ……!
_,,.. -‐'' " ̄,二ニ=‐、 ヽ/'∧ヾ:ヽ._。ン,,  _'.ニラ"´   |, -‐ 、
` 、,,. -‐'' "   │ i.  l |ヽヾ:ミ;;彡  <。_ノ   .<|   _,ノ
.  ヽ         | !.  ! ト、ヽ,\r- v' |ッ'           決着ッ……!
.   ',        | l │U\,.、`'ー`ュ、 :|      _|__  ゝ
   |.       |  !. |.\. ~`'ー= ェェシ`’        .|, -‐ 、  決着ッ
   !        |  |  ト、 ゝ、ー /! |       <|   _,ノ   決着ッ……!
.   !       .> レW%ラ'ヽ`´| | |
.   ,'         │  |%二7 /   | W       _|__  ゝ
  /        |.  |)// ./    |          .|, -‐ 、  決着ッ……!
、/          |  |/ / /     l        <|   _,ノ
 \         |.  l. /,.イ       l_,,. ‐''"           決着ッ……!
   \       |  l /'  l     l         -─-、
    \     | l∠..‐''"レ''" ̄``ヽ           __ノ
.       \ _,,. ‐''"     /      \      o
      , ‐'''`ー-、      {. /´⌒ヽ. ヾ.l i.゙、      o   決ッ着ッっ……!
ヽ.   /      `‐、     ヽ.)   } .」 } } }     o
.  ` (         、_ \       r'_,ノノ.ノ/
.   \  、 \ \、 ヽ       `         「|
      ヽ. !`、 .) } { |                    |!
       }_ノ .{_/.Lノ `'                 o



 というわけでワタルの十年におよぶ恋の歴史はワタル自身によって幕を閉じました。言いたいことはいろいろあります。ワタルが伊澄を好きだということについて長いことほったらかしにされていたので今さらむしかえされてもワタルにあまり感情移入できないこと、ワタルはずっとサキさんとイチャコラしていたので伊澄とむすばれなくても読者としては予想の範囲内というかバレバレの展開であること、この漫画のひきのばしがひどすぎてサブキャラの恋愛事情なんてそろそろどうでもよくなってきていること、などなど。

hayate_331_02

 つーかワタルがサキさんに告白するの、これで何度目? ここ数年、このふたりがメインの話だと毎回やってるような気がします。
 しかしそれでもなお、連載初期からひっぱられてきた人間関係に決着がついたことを評価します。畑先生、この調子で未消化の伏線とかもつれにもつれた恋愛模様とかをちゃちゃっと解決しちゃってください。具体的なことを言うと、はやいとこアーたんをもとのムチムチプリンプリンでププッピドゥーな十七歳ボディにもどしてください。

 あ、それと花京院、前回のレビューで勝手にきみの魂を賭けた結果みごとに負けたわけだけど、ゴメンね♪



ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2011-08-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS―畑健二郎イラスト集 DVD付き 初回限定版 魔法先生ネギま! (35) (講談社キャラクターズA) 魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス) 神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 DVD付き 生徒会役員共(6)限定版




ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第05話 「今へと繋ぐ」 

 過去編の後編。羽衣狐とぬらりひょんの四百年にわたる因縁の発端が描かれました。全体のクオリティはそれほどひくいわけではなかったけれど、バトルのテンポがはやすぎてタメが足りませんでした。これを見ると過去編は三話ほしかったといううらみがのこります。原作だと百ページちかくありますし。でも第二期が二クールしかないから尺の計算で切りつめなくてはならないわけであり、結論として第一期が一クールで第二期が三クールだったらちょうどよかったということなのです。

anime_nura_2nd_05_01

 髪長姫はまともな顔見せすらできずに羽衣狐に肝を吸われてお亡くなりになりました。未来予知姫も羽衣狐の手にかかったのですけれど、珱姫と苔姫とは総大将が間にあったので命拾いしました。この作品ではロリ入っていると生きのびられる確率が50%くらい増加します。狂骨の娘も死ななかったし。

anime_nura_2nd_05_02

 時の流れは残酷であることを身をもっておしえてくれる連中。総大将も狒々も四百年前は水もしたたるいい男だったのです。一ツ目は外見ではなく内面が老いさらばえました。昔はこんなにカッコよかったのに……

anime_nura_2nd_05_03

 全体的に尺の足りないなか、あえて挿入したオリジナル部分は苔姫と一ツ目の初顔合せでした。スタッフはわかっていらっしゃる。

anime_nura_2nd_05_04

 総大将は珱姫にいいとこ見せようと羽衣狐にまっこうからぶつかっていってコテンパンにのされ、死にかけになってようやく鏡花水月を発動させました。そうか、原作でリクオが人前で妖怪の姿をあらわしたのはカナちゃんにいいとこ見せようとしたからなのか……んなわけあるか!

anime_nura_2nd_05_05

 天才陰陽師・花開院秀元の力をかりて総大将は羽衣狐をまっこう幹竹割に。こうして総大将は魑魅魍魎の主となったのですが、羽衣狐に肝(というか心臓)を食われて寿命がちぢまり、さらに死にぎわの羽衣狐に種なしの呪いをかけられます。でも相手が人間だとノーカンというザルな呪いだったおかげで鯉伴やリクオがうまれましたとさ。




今週のジャンプ一コマレビュー 2011年34号 

 『ONE PIECE』ではホーディさん(笑)がしらほし姫に正論をぶっていました。

hitokoma_2011_34_01

「いいかしらほし!! この世じゃそれを“マヌケ”と呼ぶんだ!!!
 お前がおれを憎まなかった事でこれからこの王国は滅びる!!!
 お前のせいで父も兄も!!! お前も国民も全員が死ぬんだよしらほし!!!」


 ホーディさん(笑)がオトヒメ王妃を暗殺したとしらほし姫が知っていたのにだれにも告げなかったことを知ってのホーディさん(笑)のセリフです。なんというかフレイザード理論を彷彿とさせます。悪役のほうが正論を言うときってしばしばありますよね。
 これでジャジャーンとヒーローがあらわれて悪者をぶっとばしたらただの漫画ですがワンピはただの漫画なのでジャジャーンとルフィがあらわれてホーディさん(笑)をぶっとばしました。

hitokoma_2011_34_02

 ホーディさん(笑)
 マックシングを経験しようがステロイドを超えようが、しょせんホーディさん(笑)はホーディさん(笑)だったのでした。
 個人的にはネプチューン王も三王子も国民たちもみな殺しにされて、たったひとり生きのこって新魚人海賊団のなぐさみものになったしらほし姫が、あいからわずビーコラ泣きながら「それでもあなたたちを憎みません……!」とか寝言ほざいているところを見たかったのですが、よい子のジャンプじゃ無理でしょうね。
 ラストは麦わら海賊団がそろい踏みしました。今の俺がワンピにのぞむことはふたつだけです。ひとつは新魚人海賊団との戦いが一週でもはやく終ること。もうひとつはしらほし姫が麦わら海賊団の十人目のメンバーにならないことです。しかし俺ホントにしらほし姫みたいな女が大きらいなんだな……俺、エルメェスの兄貴になら掘られてもいいけれどしらほし姫はおなじ空気を吸うのもイヤです。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは前回のレビューで話のテンポがおそいと書いたが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今週号のトリコはそれに輪をかけて話がすすまなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    引きのばしだとかマジでネタ切れ五秒前だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


hitokoma_2011_34_03

 トリコ(笑)
 前回ラストで「オレも見せよう、修行の成果を……!!」と豪語し、また今回「滝の入口を開門してやる」と大言壮語してのけたのに、レッグナイフも18連釘パンチもまったくデスフォールに通用せず、そのくせスマンとひとことあやまるでもなくサニーに振るというみっともなさ。なにやってんの! リーガルマンモス編といい今回といい、サニーと共闘するとトリコはなぜかヘタれる傾向にあります。

 『バクマン。』……もう平丸さんが主人公でいいよ。

hitokoma_2011_34_04

 さんざ必死こいているサイシューの『PCP』が五位なのに、漫画を書くのも努力するのも大きらいな平丸さんの『僕には通じない』は四位。まさに天才。サイシューが新妻エイジを超えるところはさっぱり想像できないのですが平丸さんならできてもふしぎではありません。実際この漫画の最終目標はサイシューの漫画がアニメ化してサイコーが亜豆と結婚することなので、別に新妻エイジを超えなくてもいいんですよね。

hitokoma_2011_34_05

 ところで平丸さんの性知識ってどれくらいのものなんでしょう。個人的には『Dr.スランプ』の則巻千兵衛レベルを希望します。青樹嬢と結婚して、子どもがどうやってできるのかもくわしく知らないのに父親になればいいと思うよ!

 『ぬらりひょんの孫』ではここにきて不人気キャラの救済措置がおこなわれました。

hitokoma_2011_34_06

 家長カナ……カナ……カナヅチ頭ちゃんが今さら感をバリバリにただよわせながらヒロインやってます。でも遅いから。もうとっくにヒロインの座の争奪戦はおわってるから。
 で、ヒロインの座を勝ちとった雪女。

hitokoma_2011_34_07

 うえの雪女を見て「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」のカーズさまを思いだしたのは俺だけではないはずッ! それはそれとして雪女かわいいよ雪女。ほれた男にちかづく女にはとたんに居丈高になるあたり母親の血を濃くうけついでいるよ雪女。

 『BLEACH』は掲載順がドベ3でした。ドベ2は『マジコ』。後者はこれまで掲載順が高かったのが急落したので何かのまちがいかと思ったのですが来週号でも下から三番目なので単純に人気を反映した順位のようです。いきなりバトルをはじめたのも、アンケート結果がわるかったからなのでしょう。このまま『マジコ』がロケットでつきぬけたら……『ぬらりひょんの孫』が打切り回避できる可能性が高くなるな、よしつきぬけろ(ぉ

hitokoma_2011_34_08

       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     やっぱり銀城が黒幕だったか……
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |



hitokoma_2011_34_09

 しかし月島が銀城とグルだったとは読めませんでした。裏切ったな! 俺の予想をいい意味で裏切ったな!
 銀城は一護の完現術をうばうため、月島の能力で月島を敵だと思いこむようにしてもらってから一護にちかづいたのでしょう。月島が一護の妹たちやチャド(笑)の過去を改変しておきながら一護を殺すでもなくネチネチいたぶっていたのは一護の力を限界までひきあげてからうばいとるつもりだったのです。藍染みたいに一護の修行が完成するまで高校生らをおいかけまわして喜んでいたのとはちがっていたのです。それなのに月島のことをチンタラしてるとか書いた俺は久保先生にごめんなさいしないといけないね!
 正直に言うと月島に過去を改変してもらわなくても一護をだますことくらいわけはなかったと思うのですがね。一護って今までさんざ世話になった裏原よりも新顔のうさんくささ爆裂のラーメン野郎のほうを信用してだまされるようなタコスケなので。このへんの不自然さは次回で判明するのでしょうか。
 さてこれからの『BLEACH』の予想やってみます。冒頭はチャド(笑)の視点から。なんだ? なぜ一護が刺されている? 銀城とは何者だ? いや、そもそも月島さんはなぜ石田を斬った? 一護が刺されているのになにもしない? なんなんだこの違和感は――そこへ月島がぬっとあらわれてチャド(笑)を刺し、栞がぬかれて記憶がもとにもどる。激情にかられて月島におそいかかるが、チャド(笑)なのであっさり返討ちにあう。高笑いする銀城。叫ぶ一護。そこへ裏原&親父と死神がやって来て一護たちをたすける。銀城たちはその場を去る。すべての力をうしなった一護は馬鹿のひとつおぼえで修行をはじめる。銀城たちを討伐するために護廷十三隊が出動する! これぞ『BLEACH』絶頂期のパターン! 人気回復まちがいなしだ!

hitokoma_2011_34_10

hitokoma_2011_34_11

 こんなんなったらどうしましょ。



ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2011-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
NARUTO―ナルト― 57 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 51 (ジャンプコミックス)
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
家庭教師ヒットマンREBORN! 35 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20110724~20110730 

   「KTX山川に中国のような事故はあり得ない」 [07/25]

>中国の高速列車追突脱線事故により30人以上の死亡者を含め250人余りの死傷者が発生した中、国産高速鉄道車両を開発した現代(ヒョンデ)ロテムは24日、「KTX山川(サンチョン)でこのような事故が発生することはありえない」と明らかにした。

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶           コンナ記事ハ見エナイ
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶



   歴史的事実より愛国主義強調する日本の教科書~アジア歴史連帯、日本文部省に修正要求書伝達 [07/25]

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶



   中国は大韓民国誕生のゆりかごだった~両国は共に銃を取り日帝に抵抗した [07/26]

>中国も韓国も日帝の侵略の下、反封建近代国家成立を模索した。
>先進思想を受け入れ先進学問と技術を勉強して新しい国の建設にまい進した。
>朝鮮の指導者は大陸で会った同志たちと新しい国の建設に対する理念と理論、方法を模索して共に銃を取り日帝に抵抗した。
>この過程で中国は韓国独立活動家らを支援し保護した。
>朝鮮の青年たちは対韓光復軍になろうが国際主義に立って中国抗日軍になろうが共同の目的のために銃を取った。


     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶



   テコンVは純粋な韓国産ロボットで韓国最高のキャラクター マジンガーZよりはるかに優れる [07/27]

>彼の名前は「太拳V」だ。人間の性格を持った純粋韓国土地産ロボットだ。日本のマジンガーZや鉄腕アトムより技術、技量、体力面ではるかに優れる。日本、米国のロボットやスーパーマンは刃物や銃のような武器類を主に使って敵をせん滅するが、韓国ロボット太拳Vはテコンドーの動作を主な武器に敵をはね除ける。

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶



   軍国主義時代と勘違い、独島に執着する日本 [07/28]

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶



   韓国料理はランク外?世界美食ランクに賛否両論 [07/29]

>マルさんは、「深さのある韓国料理は米国人には理解しにくい料理だ」と述べ

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶



   独島紛争招いた米国の日和見主義~日本なだめるため韓国を戦勝国名簿からはずした [07/30]

>日本をなだめるために、当初戦勝国の一員として条約に署名することにされていた韓国を名簿から除いてしまった。米国のこういう日和見主義的な身の振り方のために朝鮮の土地だった独島は宙に浮いてしまい、日本はそれを根拠に継続して自らの土地だと言い張っている。

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ