保険 アリコ Moon of Samurai 2011年03月

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 

 最終回までのこすところあと一話! 盛りあがりは最高潮に達した! どこぞのパクリアニメとは雲泥の差があります
 みずからの不明を白状すると、このアニメがここまでおもしろくなろうとは予想していませんでした。はじめはボンズ制作のオリジナルロボットアニメということだけが理由で観ることにして、第一話の意味不明でネタ要素満載のジェットコースターみたいな展開にこそいくらか惹かれたものの、それからしばらくは絶対に主人公が負けないロボットバトルや本気を出さない敵キャラなどのせいで不満がつのり、第一クールがおわるころには視聴を打切ることさえ念頭にのぼるようになっていました。切らなくてホントよかった。

STARDRIVER_24_01

 タクトとスガタとクラスメイトの男が三人で昼飯を食っていると学園長と担任の先生がやって来ておなじテーブルにつきました。この学園長がタクトとスガタのことを知っていたのはかれが演劇部の顧問であることとふたりの作中の重要度からかんがえると当然のことでしたがクラスメイトの男の名前と部活のことまで把握していたのには意表をつかれました。無意識にスルーしてツッコミがはいってみんな笑う、なんて流れになるだろうと思っていたのに。
 しかしこの学園長、綺羅星十字団の巣窟のトップなのだから何らかのかたちでタクトたちにかかわってくると思っていたのに、結局のところ最後まで傍観者のままでした。肩すかしを食らったというか、キャラのむだづかいをしているというか。いやまだあと一話のこっているんですけどね。

STARDRIVER_24_02

 終りがちかづいていること、決断をせまられていることを察している三人でした。日常系ぬるま湯アニメなら決着らしい決着をつけずになあなあのネバーエンディングストーリーっぽい最終回をむかえても非難の声はちいさいのでしょうけれど『STAR DRIVER 輝きのタクト』はそうはいきません。というかそんなことになったら俺が凹みます。たとえ身を切るように痛い選択であってもタクトたちは逃げずにみずからの未来を選びとる、そうあってほしいのです。

STARDRIVER_24_03

「約束、おぼえてる?」
「とにかく君のがほしいんだ」
「今度は俺が夢を見る。長く楽しい夢をね」


 駄目だぁーっ!! 向日ヘッドが止まらねーっ!! もちろんダメな方向に。

STARDRIVER_24_04

「このままずっと空を見ていたい」
「また、いつでも見られるさ」
「けど、今日のこの空は今日しか見られないんだよね」
「だいじょうぶ。僕たちはこれから、これとはちがう、もっとすごい空をきっと見るさ」

 俺男だけどタクトならハーレムの主になってもゆるせる気がするんだ。

 しかし三人のセリフがそれぞれの胸のうちをあらわしていていい。今このときがずっとつづけばいいと思っているけれどそれはかなわぬ夢だと悟っているワコ。なにがあってもワコののぞむ未来をつくってやろうと考えているスガタ。そしてふたりの不安をふきとばすように、よりよき明日に思いを馳せるタクト。わりと地味だけど、実にいいシーンです。だからワコの腹の虫は自重しろ。

STARDRIVER_24_05

 そして回想シーン。三人でたてたトーテムポールを台風にたおされまいとがんばるスガタとワコでしたが、悲しいかな子どもの力ではささえきれず、スガタはワコをつきとばして自分ひとりがトーテムポールの下敷になりました。いやコレ死んでるよ子どもスガタ。巫女の力で宙に浮かしても手おくれっぽいよ子どもスガタ。

STARDRIVER_24_06

「綺羅星☆」

STARDRIVER_24_07

「綺羅星☆」

 これが最後の「綺羅星☆」になるのか……


STARDRIVER_24_08

 断片的で説明不足なふたりのいきさつ。憶測まじりの整理をしてみると、まずスガタがザメクのドライバーであることをヘッドが知って、スガタをエンペラーの座にすえるためにいろいろ画策した。ケイトはスガタがヘッドに殺されないように(今のヘッドの体たらくじゃ、スガタを殺すなんてことはとても無理だと思うんですがね!)綺羅星十字団にはいり、むしろ率先して封印を解いてまわった。ヤンデレポニテ、ニチ・ケイト。
 スガタには選択肢がふたつあった。ひとつはケイトを殺すか自分が死ぬかしてしるしの継承と四方の封印をつぎの世代におしつけ、ワコを綺羅星十字団につきまとわれないようにすること。もうひとつはのこりの封印をとき、すべての決着を自分たちの世代でつけること。スガタはケイトを殺さず、自分がメイドふたりに殺されることでワコを守ろうとした。こんなところですか。もちろんメイドたちはスガタを殺せませんでした。

STARDRIVER_24_09

「ありがとう。わたしの銀河にはいま、最高の綺羅星がかがやいている」

 綺羅星☆

 綺羅星十字団のみなさんは本当に「綺羅星☆」が気に入っているんだな。俺とおなじくらいに。
 さて人妻ことミセスビッチは巫女の封印が解けることで島に災厄がおとずれるかもしれないと考え、島にすむひとたちが自分の船に避難できるよう用意しておくことをサイコー2Pと青樹嬢2Pとに指示します。ものすごく意想外のことを耳にしたような顔のふたりにミセスビッチは言ってのけました。

STARDRIVER_24_10

「なんのためにこんな大きな船を持ってきてると思っているの?」

STARDRIVER_24_11

「そのけしからんカラダをつかって手にいれたカネのすごさを島のひとたちにみせびらかすためだと思ってました」
「島のひとたちが火山の噴火に巻きこまれて死んでいくさまをワイン片手に高見の見物をして楽しむためだと思ってました」

STARDRIVER_24_10

「あんたたちクビ」

 もちろんそんなやりとりはしていない。

 そして最後のゼロ時間。

STARDRIVER_24_12

 ワコとタクトがおどろいているのはおさななじみや親友が変態のなかま入りをしていたからであるように思えてしかたがありません。しかしそれはそれとして、演出や音楽がすぐれていたのでシリアスシーンとしてもちゃんと感動できます。ひとつぶで二度おいしい。
 ところでスガタが自殺するでもなく綺羅星のままでいるのはどういうわけでしょうか。このまま四方の封印を解いたあとですべてを背負ってタクトに殺されるつもりなのかも知れません。もしそうだったならタクトは熱き友情のこぶしでスガタをぶん殴ってやれ。

STARDRIVER_24_13

 あいかわらず見ごたえ満点の封印解除シーン。そしてザメクが復活しました。ところでノリノリのヘッドを見ていると腹立たしいことこのうえないのでこいつの鼻の穴にゲンコツをインサートしてやりたいんですがかまいませんねッ!



R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
バンダイ 2011-04-24
売り上げランキング : 757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX) RAH エドワード・エルリック ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか クッションカバー 魔法少女まどか☆マギカ クッション




今週のお笑い半島 20110320~20110326 

   ノーベル賞受賞者「日本15-韓国0」~私たちはなぜ受賞できないのか/STRONG KOREA [03/21]

大切なのは


 上の警官のような発想があんまりないからでしょう。捏造・盗用・剽窃でお手軽に論文を書くことが韓国でしばしばおこなわれていますし。しかし「『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ……」というのはまんま韓国にあてはまります。というわけで韓国人はまずジョジョを読んでみずからの歩むべき道を知ればよかろうなのだァァァァッ!


   K-2戦車、完全国産化に赤信号 [03/22]

>こうした場合、K-2戦車が中途半端な名品に転落する危機となる。
 中途半端なものを名品とはいいません。のんきというか餘裕があるというか。まぁ北朝鮮の軍事力をかんがえればK1戦車でじゅうぶん対抗できるはずだから国防的な意味ではあんまり危機感はないのでしょう。あるのは輸出による皮算用の利益と、日本へのムダな対抗心だけ。


   世界で一番美しい曲1位「アリラン」は‘デマ’? [03/25]

>インターネット空間に出回っていたデマが‘事実’に化けて教科書に掲載されるまでになった
 ソースはネット。というか歌のよしあしなんて主観によるところがおおきいのだから世界で一番美しいとかいわれても本気にするほうが間抜けなのに。
 しかしデマが教科書に載っていることを知ってもかれらは自分たちの歴史の教科書に嘘が書かれていることには気づかないのでしょう。よしんば気づいたとしても公言すれば社会的な死をむかえることになるからだまっているだろうし。


   アリランに続いて「世界で最も優秀な字、ハングル選定」もデマ…国定教科書、検証なしで載せられる [03/25]

 歌のよしあしが主観によるところがおおきいのとおなじように、文字の優劣もまた客観的に判断できるものではありません。せいぜいのところ、その国や民族の言語を表記するのに適しているかどうかがよしあしの基準になるくらいのものでしょう。ハングルは朝鮮語を表記するには世界一適した文字。それでいいじゃありませんか。




フラクタル 第十話 「僧院へ」 

 最終回まであと一話をのこすだけとなったのに、いまだにちっとももりあがりません。いやストーリーがクライマックスにちかづいていることは頭のなかでわかっているのだけれど場面のひとつひとつがうすっぺらで退屈でほかの場面とうまくつながっていないような唐突な感じをうけるので心にひびいてくるものがひとカケラもないのです。
 このアニメは、はっきりいって『Angel Beats!』以下のシロモノです。あのアニメの長所をすべてとっぱらって、視聴者の共感をよばないストーリーとかムダにこみ入って説明の足らない世界設定とかの短所ばかりを拡大再生産して、ストーリーを冒険ものにしてパクリとジブリ風味と視聴者を不愉快にさせる演出をぱらぱらっとかけたらできるだろうというのが『フラクタル』です。
 ……いや、『フラクタル』とくらべたんじゃ『Angel Beats!』がかわいそうですな。あれは全体としてはひどかったけれど光るものもいくつかあったし。天使たんとか直井とか。なぜ京アニはリトバスではなく『日常』なんぞをアニメ化するんでしょうか。

FRACTALE_10_01

 アバンの飛行船の戦闘シーンが『空の軌跡』を思いださせてくれたのが今回もっともすぐれたところでした。あと僧院がわの軍船が四隻きれいに横ならびにならんでいたのが妙に笑えました。おしまい。……というわけにはいかないんでしょうねファック。
 俺は頭のかたい昔人間だからCGはどうにもなじめなくて最近のCGを多用するゲームや映画も心からは楽しめないのに、このアニメにかぎってはCGでえがかれた飛行船とかが活躍すると気分がよくなって、人間が出てくるととたんにテンションがさがります。うん、やっぱり最初から観るべきじゃなかったんだなこのアニメ。

FRACTALE_10_02

 主人公と副ヒロインは非武装の船で戦場にのこのこやって来たけれど主人公補正のおかげで無傷で偽グランディス一家の飛行船と合流できました。そのあと主人公は偽グランディス一家の頭目になぐられ「人殺しだけど仲間だ」とこれっぽっちも視聴者の共感をよばないセリフをはきました。人それをストックホルム症候群という。

 ストックホルム症候群(ストックホルムしょうこうぐん、Stockholm syndrome)は、精神医学用語の一つで、犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。(Wikipediaより転載)

FRACTALE_10_03

 正ヒロインは祭司長を説得してみせると大見得きって主人公たちのもとを去っていったところまではいいのだけれどいざ祭司長をまえにしてみると支離滅裂で感情的なことしか言えず、あまつさえ祭司長の心をひらいたようなポーズにあっさりだまされて相手のひざのうえに頭をのせて無防備になり首をしめられる始末となりました。いっそすがすがしいまでに何の役にも立っていません。ところでこの手の駄作って、たいてい主人公がわよりも悪役のほうが正論を言ってることが多いのはどういう理窟によるものなのでしょう。

FRACTALE_10_04

 主人公たちにふりかかるデジャヴ感バリバリのピンチがすてきにうっとうしい。どうせたすかるんだろうと冷めた目で見るしかないし、実際にたすかるのだから弁護のしようがありません。

FRACTALE_10_05

一般人「人のいやがることをすすんでやります」
ヤマカン「人のいやがることをすすんでやります」


 というわけで正ヒロインは変態オヤジに貫通されずみでした。あっそう。じゃあなんで第八話でこの女を分娩台にのせたんだよ。貞操帯の確認か?
 この視聴者のだれもが胸をわるくするような展開は、あえて燃料を投下することで話題の作品にしようという作り手のさもしい根性からきているのでしょうが、そんなことやってもほとんどの人は食いつきはしません。『かんなぎ』のナギに中古疑惑がもちあがったときにあれほどの大騒ぎになったのは、裏を返せばそれだけナギが魅力的なヒロインであることのあかしなのです。このアニメとはちがうのだよ、このアニメとは!
 いやすなおに白状すると『かんなぎ』観てないんですけどね俺。



英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
日本ファルコム 2011-09-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き RAH エドワード・エルリック figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き




ハヤテのごとく! 第313話 

 第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」

hayate_313_01

 マリアさんがたまたまおとずれたカラオケ屋で見知らぬ女の子とデュエットしているのを目撃して死んだ魚のような目をしながら何も言わずに去っていきましたとさ。いや気持はわかるけど何か言おうよマリアさん。このままフェードアウトしたんじゃなにしに出てきたのかわからないよ、作劇的な意味で。
 で、おっかけるのは綾崎ハーマイオニー。

hayate_313_02

 超人的な能力の持主であるハヤテの背後をとり、なおかつ心の独白すらもリーディングする……うん、たしかに忍者ではありません。りっぱな化物です。さすがは一子相伝の暗殺拳・暗黒マリア拳の正統伝承者です。
 そしてハヤテはルカのいるまえでマリアさんになぜ女装しているのかと訊かれます。

hayate_313_03

(このまま、彼女をはずかしめないように彼女に僕は女の子と思われ続けるか……
 それとも彼女のプライドを傷つけてまで、男である事を名乗りでるか……!!?)


 おまえは何を言っているんだ(AA略

 一見ハヤテはルカのことを思って葛藤しているように見えます。しかし俺にはハヤテがカミングアウトしてルカに嫌われたり怒られたりするのがイヤだからルカをダシにしているようにしか見えません。スゲェ卑劣。
 今のハヤテはまるでモーリアローです。自分のやっていることを他者のためだと正当化して、実際には他者のせいにしていたモーリアローです。そこらへんをまるまるパクった『るろうに剣心』の四乃森蒼紫でも可。しかしあのパクリには引いたなあ。俺が『るろ剣』を今でも冷めた目で見てしまう原因のひとつです。
 閑話休題。結局ハヤテはルカのせいにして自分が男であることをばらしはしませんでした。ここんとこハヤテの好感度は下がりっぱなしです。むかしはもっと不器用だけどいいやつで、すなおに応援できたんですけどね。ヒナギク関係以外は。

hayate_313_04

 運命という重いことばを自分の利益のためだけに使うハヤテのすかしたツラに無駄無駄ラッシュをくらわせてやりたいんですがかまいませんね!!


hayate_313_05

 ラストでルカが仕事がえりにハヤテのところにまでやって来ました。なんというルカの綾崎ハーマイオニーへのおもい……これはもはや女どうしの友情というレベルを超えているッ! ルカの心のなかではすでに百合の花がさいているにちがいないッ! その花の大きさ鮮やかさ毒々しさはきっとほむほむレベルに達しているはずだッ! つまりもう手おくれ。



ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
壽屋 2011-04-25
売り上げランキング : 572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Angel Beats! ゆり (1/8スケール PVC塗装済み完成品》 アマガミSS 森島はるか 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品) ハヤテのごとく!! EXフィギュア ヒナギクスペシャル 水着・ミニスカメイド 全2種セット




STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 

 スガタが綺羅星十字団に寝返ってラスボスになりました。予想どおりの展開です。

STARDRIVER_23_01

 予想のななめ上をいかれたぜ! なんだこのコスチューム。紅白出場でもねらってるのか。
 なお寝返ったとは書きましたが実のところスガタの真意はまだあきらかではありません。話の流れからするとタクトとワコがむすばれるためにあえて悪役を演じているという可能性もなきにしもあらずです。でもそれだと偽ヴェーゼとか黒髪ポニテ委員長とかがうかばれませんな。

STARDRIVER_23_02

 シンドウ家の朝の恒例、剣の稽古。だから素面素小手で木刀をふりまわすなっつーの
 そしてこれまた恒例、タクトとスガタの朝の入浴。そんなに腐女子に媚びたいかーっ!
 そして朝食のときにヘッドの描いたスガタの肖像画がおくられてきました。あんまりにてないし、目つきがどうにもいやらしい。描いたやつの品性のいやしさが反映されているからにちがいありません。

STARDRIVER_23_03

 タクトの目のまえでワコをデートにさそうスガタでした。そしてデートの最中にワコにキスしようとするのですが実行にはいたりませんでした。自分とふたりきりでいるとワコは居心地わるそうにしていることからワコの心のなかにすんでいるのが自分ではないことを知ってしまっているのでしょう。しかしワコもキスされようとするときにはっきりと拒絶していなかったから、そのまま押しとおしていれば挽回も不可能ではないとはた目には思えるのですが。スガタはちょっとあきらめがよすぎます。これだからボンボンは。

STARDRIVER_23_04

 フィラメントの三人組のうち男ふたりは祭のおわりを予感しているようです。しかし偽ヴェーゼがやめないうちはまだ綺羅星るつもりなのでした。いいトリオです。しかしサンドバッグ先輩がマネージャーに告白されたということだけは納得しかねる事態でござる。ミセスビッチにノックアウトされたところを撮って現像してマネージャーのところに送りつけてやりとうござる。リア充は死ねばいいのでござる。
 さて、死ななくていいリア充のタクトはひとりさみしく浜辺でたたずんでいるとダメ親父に声をかけられました。

STARDRIVER_23_05

 ざまあみろ。
 ざまあみろ。
 ざまあみろ。

 とても大切なことなので三回いいました。もひとつおまけにざまあみろ。

STARDRIVER_23_06

「やはりあいつは始末するしかないな。なぐられたからじゃない。皆水の巫女を守っているあいつは結局力づくで排除するしかない」
(いやどう見てもなぐられたからだよ。おまえがかなしいほどに小物だってことは視聴者もお見通しだよ。というか脚本のつごうとはいえ、そんなおまえに心酔している俺ってどれだけ悲惨なんだよ。婚約者を寝とられたし)

STARDRIVER_23_07

 戦いは数だよ、アニキ!

 バニシングエージの三馬鹿トリオはもはやなりふりかまわず三人がかりでタウバーンにいどむことにしました。黒い三連星(ちがう)を相手に、さすがのタクトも苦戦を強いられます。しかしどれだけ苦戦しても絶対に主人公が負けないのがこのアニメです。さあ今回の逆転の一手は!?

STARDRIVER_23_08

 超級覇王電影弾! ただし飛ぶのはスガタである。
 しかしこんなチート級の必殺技がつかえるのなら最初からつかっておけよ。黒髪ポニテ委員長に房中術してもらいたかったからわざと無意味な王の柱をつかってばかりいた、なんて俺がかんがえるようなエロ事をスガタがかんがえていたはずもないし。
 で、なにをかんがえているのか知らないスガタくんは綺羅星十字団第一隊エンペラー代表キングとなりました。

STARDRIVER_23_09

「綺羅星!!」



デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)
デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)
バンダイ 2011-05-31
売り上げランキング : 2918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX) 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか クッションカバー 魔法少女まどか☆マギカ クッション ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン プチぷりちぃーフィギュアシリーズ 侵略!イカ娘 イカ娘 超DX限定版




今週のお笑い半島 20110313~20110319 

   UAEで韓国製原発起工式、李大統領も出席 [03/14]

 受注というより投資にちかい採算割れ契約がむすばれ、ぶじ起工式が行われたことおめでとうございます。韓国メーカーは六十年保証がんばってください。


   朴正熙政権、独裁と弾圧のおかげで経済成長が可能だった? [03/15]

 軍事政権下での開発独裁による経済発展というのはどうしても功罪がうまれるから叩きのネタをあげやすいでしょう。こんなことを公然といえるだけ今の韓国は民主的なのではあるのです。でも韓国の経済成長が日本のおかげだと公然といってしまうと反日罪で資産を没収されてしまうのもまた今の韓国なのです。


   「正しい性格育てる子供文化のため、独島愛キャンペーンします」~韓国青少年連盟ファン・ウヨ総裁 [03/15]

 言ってることもアレだけど名前もアレなウヨ総裁。


   日本の教科書検定、金首相「成熟した姿勢で対応を」 [03/16]

>反日感情が高まれば、「日本を支援した韓国の一貫性が疑問視され、国際社会からも厳しい視線を浴びるのではないかと心配だ」と述べた。
 いや国際社会はよその国の教科書の内容にくちばしをつっこむような内政干渉国家のふるまいになんて興味をもちませんから。夜郎自大のもの言いをしたところで食いつくのは俺みたいなものずきコリアンウォッチャーくらいなものですよ。


   加害者としてのドイツと日本、その反省はどうしてこんなに違うのか [03/17]

 日本とドイツじゃ全然ちがうからです。日本がドイツとちがって併合した国に国家予算の数倍の賠償金を支払ったことさえつごうよく無視しているようでは、冷静な第三者は韓国人の手前勝手な言い分に耳をかたむけようとはしないでしょう。いいかげんそのことを学習してドイツを引合いに出すのをやめたほうがいいと思いますよ。




フラクタル 第九話 「追いつめられて」 

Q. 今回の『フラクタル』を観て、なにかひとことおねがいします。
A. 『ジャイアントロボ ~バベルの籠城~』がスゲェたのしみです。


FRACTALE_09_01

 メインキャラの三人はやっぱりみんな生きてました。しかも毛スジほどの傷も負っちゃいません。露骨なまでの主人公サイド補正です。僧院のなんとかってオッサンは頭に包帯をまいているというのに……まぁ本当のところをいうと想定の範囲内の事態なのですけれどね。期待は裏切り、予想は裏切らないアニメ、それが『フラクタル』です。

FRACTALE_09_02

 祭司長の勅令とやらが出されて偽グランディス一家が迫害をうけることになりました。かれらは反政府活動をやっているのだからそれくらいは自業自得というか当然のむくいというか、すくなくとも覚悟のうえなのだろうと思っていたら大まちがいでした。金髪小娘は理不尽なしうちをうけたかのような顔をして涙ぐみやがるし、頭目は頭目で殉教者きどりで耐えしのびやがりました。こいつらホントに星祭りでの虐殺のことをきれいさっぱり忘れてるんだな。
 僧院の研究所をフッ飛ばしたのは偽グランディス一家とはべつのロストミレニアムの一派がやったことであり、そのことで責められるのはたしかに冤罪です。しかし偽グランディス一家もまた規模こそちがえど非戦闘員の殺害はやっているのです。いや、かれらはフラクタルから解放すべき一般市民を殺したのだからもっとタチがわるいといえます。それなのに作中ではそのあたりについてまったくふれられませんでした。デブの遺影は出てきたのに。ヘドが出る。
 まえに予想したように、アーチャーもどきの一派がロストミレニアムの負の部分をすべて背負って偽グランディス一家の悪行はすべてチャラになるにちがいありません。期待は裏切り、予想は裏切らないアニメ、それが『フラクタル』です。

FRACTALE_09_03

 主人公を中心としたハーレムが形成されました。スタッフがスタッフなのでどうせこうなるだろうことは見当がついていましたが、なぜ主人公が三人の女の子に好かれるようになったのかという経緯はろくに描かれませんでした。とりあえず視聴者に媚びたシーンだけはさんでおけばいいのであって作劇に力を入れるなんてめんどうなことはおことわりだ、という作り手のおもいがひしひしとつたわってきます。期待は裏切り、予想は裏切らないアニメ、それが『フラクタル』です。



リボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボ
リボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボ
海洋堂 2007-01-15
売り上げランキング : 29186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リボルテックヤマグチ No.21 GR-2 特撮リボルテック SERIES No.009 ジャイアントロボ 特撮リボルテック SERIES No.006 ガメラ リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号 リボルテックヤマグチ No.44 ブラックオックス




ハヤテのごとく! 第312話 

 第312話「カラオケは一人でも楽しい」

hayate_312_01

 ルカはハヤテ女装ver.と再会して、よろこびのあまりハヤテに抱きつきます。しかしこの漫画、なにかというとすぐ抱きつきますな。もちろんメインは男と女ですが、女どうしのばあいもありますし、はては男どうしのばあいまであります。おまえだよ虎鉄!

hayate_312_02

 どう見ても騎乗位です、ほんとうにありがとうございました。もし俺がハヤテだったらこのとき股間の紳士にチャーグルされてルカに男であることがバレることうけおいです。いやそれ以前にどれほどうまく女装しても俺のツラじゃあ女と見まちがえられる可能性ゼロなんですけどね。

hayate_312_03

 呼吸するようにフラグを立てる男の娘、綾崎ハーマイオニー。そのうちルカは自分の初恋の相手が同性であることに気づいておおいに煩悶し、ハヤテの正体を知ってまた懊悩するのでしょう。将来アーたんはハヤテの一級フラグ建築士スキルのせいでおおいに苦労するにちがいない。
 さてハヤテはお礼ということでルカに生で歌ってもらうことになりました。

hayate_312_04

 絵なのでわかりませんがさすがアイドル、万能のハヤテをして感心させるほどの歌唱力の持主でした。「七色の声を持つ声優さんが後ろに見える」と西沢さんに評されたナギとどちらがうまいのか。たぶんそのうち対決するんでしょう、賞品のハヤテをかけて。

hayate_312_05

 『ハヤテのごとく!』名物(?)勘ちがいがひさしぶりに発動しました。このものがたりのそもそものはじまりはハヤテがナギを誘拐しようとするのをナギがハヤテに告白されたと勘ちがいしたことにあります。この爆弾はいまだに処理されないまま今にいたり、もし爆発したらどれほどの破壊力を見せつけるのか、もはやだれにも想像できないところにまできています。さてルカの勘ちがいはいつくらいに解けることやら。

hayate_312_06

 家政婦は見た。



ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2011-03-29
売り上げランキング : 889

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) D.C.~ダ・カーポ~ ねんどろいど 朝倉音夢 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)




今週のお笑い半島 20110306~20110312 

 このたびの地震にふれている韓国の報道はとりあげないことにします。もともと人死にに関する記事は笑うのが不謹慎なのでおおむね無視してきたし、また今この状況でいたずらによその国への悪感情をつのらせるのはだれにとっても得策ではないと考えたからです。


   米国スタンフォード大で鳴り響いた「独島は私たちの土地」~「独島レーサー」が公演 [03/06]

 独島レーサー……かれらはいったいどこでレースしているのでしょうか。いったいだれとレースしているのでしょうか。


   韓国はヨーロッパとアジア太平洋地域で否定的認識を持たれていることが判明!特にドイツでは51%が韓国に否定的認識 [03/07]

2011_BBC


 今年のBBC世論調査の総合結果はごらんのとおりです。肯定的な意見のパーセンテージが否定的なそれよりも4%高いんだからそんなに落ちこむこともないと思います。この記事で日本の評価が全力で見のがされていることについては察してさしあげましょう。


   「ジンバブエにまで…北朝鮮が食糧支援を要求」 [03/08]

>1人当たりの年間国民所得が200ドルしかならないジンバブエのようなアフリカの最貧国にまで食糧支援を求めている
 アイゴー! ウリナラはなんでも世界一ニダ! ジンバブエなんかに世界最貧国の称号はわたさないニダ!


   中国人の半数が韓国へマイナス評価、独でも半数以上がマイナス [03/09]

>わが国に対する国際社会の評価が悪化しているのは全て李明博(イ・ミョンバク)大統領のせいだ
 アキヒロ氏は国家元首としてはかなりマシな、というよりも十分に及第点に達している人だと思うのですがね。すくなくとも先代のノムたんにくらべれば月とスッポンです。わが国の現与党の党首ととりかえてもらいたいくらいです。




フラクタル 第八話 「地下の秘密」 

FRACTALE_08_01

「わたしのかわりはいくらでもいます」

FRACTALE_08_02

                          ,ゝ、.  _
                      / ̄/:.ー-ヽ':. : :`丶
                     /:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.: : : :ヘ: : ヽヘ
                     ム:.:.:.:.:.:./:.:l.:./: : : : : :l:: : : : : `l
                        / `メ、 ̄/`くlト!、.:.l:.:.:.:.:.l: : : : : l:ヘ
                    ト、メ、 `{、 l| |:l.:.:i.:.:.:.:l:l:.:.:.:.:.:l:.l:.:.',
                      「 ̄`ニメ、 lト、|:l:.:.:.:.l:.:.:.l\.:.:.:! l:.:.ト、
                  / ̄l 7:.:lハ`刈、 l:l.:.:l.:.l:.:.l:ト、 \.:.l:.:.:l
                  〈:.:.:.:l/:.:.:.l:::l`tfリ`ll:!:.l:.:l:.:l/l、 \/:.:.;.:l
                    ',:.:.l:.:.:.:.:トハ ` .リハ:トノ/トl| \/:.:/l:;'
                   !:.ヘ:.:.:.:l:.:.:ハ    〉リノハヽ、>':!:./:lノl
                   ハ:.ノ_:.:.l:.:、レミ ー  ハリノ//|/l/! ,!    わたしが死んでも
                 _       へ/ ̄リト、ヽ __ ィノイノリ  ,' /       かわりはいるもの
           ,イ´  ̄`ー-≠´|   lニ l_/三l 彡"   _
          /      /´ く  ‐-  _   `ヽ二⌒i`ヽ、
         「 (〃)ノ  /___/       |[]/ ̄  \ \  \
         /  ` ´:./´::::::ヽ          ̄      〉- t、(〃)


 あいかわらず、いさぎよいまでのパクリっぷりです。これで当方が把握しているかぎりでは『ルパン三世 カリオストロの城』と『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』と『ふしぎの海のナディア』と『ジャイアントロボ』と『新世紀エヴァンゲリオン』と『サマーウォーズ』と、あわせて七つ。『電脳コイル』や『とある魔術の禁書目録』からもパクっているらしいのですが俺はそのどちらもみていないのではっきりしたことはいえません。

 今回もまた今までとおなじようにうわべだけは名作のパクリや扇情的なシーンをこれ見よがしにならべるだけで内容的にはスカスカでした。僧院のなかの警備が感動的なまでにザルで手ぬきなのとおなじことで、外ヅラがよくても中身がからっぽなのではダメにきまっています。正ヒロインが分娩台にのってオッサンのまえで股をひらこうが、副ヒロインのコピーが量産されて廃棄処分されようが、ラストでメインキャラ三人がいるところが爆発しようが、ちーとも心にひびくものがありません。
 のこり三話。エヴァを三周みかえしたほうが有意義な時間をすごせることは明々白々ですが、惰性で最後までみることにします。




ハヤテのごとく! 第311話 

 第311話「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」

hayate_311_01

 ハヤテが女装姿でルカと再会しました。おしまい。
 ホント最近、といってもここ数年はずっとのことなのですが内容がうすっぺらすぎて泣けます。前回ハヤテが女装してルカが再登場して、今回ハヤテが女装姿でルカと再会して、次回以降はハヤテが男であることをルカが知ってフラグを立てるか、あるいは誤解したまま親密度をあげるかのどちらかになる、というところでしょうが、これくらいのことは三話以上もついやすようなことではありません。連載をはじめて間もないころにこんなことやっていたら十週打切りは確定ですよ。
 畑先生もやろうと思えばやれるはずです。すくなくとも、以前の先生ならやれたはずです。この漫画を描いているあいだでもっとも脂ののっていたころ、単行本の第三巻から第五巻あたりまで(みじかいなオイ!)のころの畑先生なら扉絵をあわせて十六ページで描きつくせたはずです。
 連載がはじまったころとくらべると畑先生の漫画の技術は長足の進歩をとげました。絵もセリフまわしもコマ割も、みなうまくなりました。しかし肝心のストーリーがうすくなったのではお話になりません。たとえていうなら前にくらべるとバターの質が上等になったけれど量がすくなくなってパンの大きさはそのままというようなもので、バターをうすくうすくのばして食わなければならないのだから味気ないことこの上ありません。
 前回のレビューのコメント欄に書かれていたように、畑先生は皆勤賞にこだわらずに休みをとってリフレッシュしたほうがいいと思います。今回ばかりは冨樫先生の図太さを見ならうべきなのでは……こんなことを書くとは、自分で自分にびっくりだわい。

hayate_311_02

 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y


hayate_311_03

 持主の目のまえで服のにおいをかぐなんて……ハヤテ、おそろしい男の娘!



ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2011-02-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン / 25 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス) CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA) とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) 魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)




STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 

 今回の副部長をみた人のほとんどが思いついたであろうセリフ。

STARDRIVER_22_01

「僕と契約して銀河美少年になってよ」←―キツネのほう

 魔女とか宇宙人とかエントロピー(プル)とか、いま話題のことばをいくつもならべられたうえに小動物がしゃべりはじめたのではあの孵卵器インキュベーターのことを連想せずにはいられないッ! このアニメのスタッフも放映まえはまさかここまで他作品とかぶる部分が多くなるとは思わなかったことでしょう。
 さて今回は演劇部・夜間飛行による劇中劇「神話前夜」が演ぜられました。その内容は、かつてサカナちゃんがヘッドに語ったおとぎ話とリンクしたもので、おそらくその前日譚にあたるものがたりなのでしょう。われわれ視聴者にとっては必要な情報ではあるけれど南十字学園の生徒たちからすればわけのわからん創作劇なので観ていてさほどおもしろい劇ではなかったはずです。それともかれらは美少年と美少女がでてくればそれで満足だとでもいうのでしょうか。それではまるでわれわれ視聴者ではないか……あれ?

STARDRIVER_22_02

 長髪のワコに不覚にも萌えてしまいました。この女の正体がキレンジャーであることは知悉しているのに……ッ!

STARDRIVER_22_03

 しかしこのスガタ、ノリノリである。

 「神話前夜」の内容についてざっとまとめてみます。はるかむかしどこかの星に一隻の船=ザメクがあった。魔女=アインゴッドはザメクの力を手にいれようとし、力ある少年コルムナをそそのかし、船を動かせるようにしむけた。コルムナは餘人には目に見えずコルムナ本人もさわることができない少女クレイスのために魔女のことばにしたがったのだが、星々のあいだをとびまわる船の力に酔いしれるようになり、やがてクレイスのことをわすれてしまった。そしてサカナの惑星にやってきたコルムナは星の女王を弑殺し、また船の力をつかって魔女をも殺し、不老不死の王となった。
 ここからサカナちゃんのおとぎ話につながります。
 少年マルク=イカ刺しサムはコルムナと出逢い、そして恋をした。サムはコルムナといっしょに星々をわたる船を手にいれるためにイカ大王を殺し、その血を献上した。国王コルムナはイカ大王の青い血を飲み、不老不死の呪縛から解放されて死んだ。サムはコルムナを殺し、その血をエンジンにそそぐことで銀河の世界へと旅立った。
 船はさまざまな星にたちより、銀河の民エントロピープルを乗組員としてうけいれ、船の模造品サイバディをつくった。そして船は大むかしの地球にやってきた。エントロピープルは船を封印し、しるし持ちの家系として南十字島の内外に住むようになり、二十二体目のサイバディ・タウバーンを地球人のためにつくった。エントロピープルのうち部長と副部長だけはなぜかその姿のまま長い年月をへて今にいたる。
 とテキトーぶっこいてみました。マルクとサムとが同一人物だとするのは俺の勝手な推測です。つーかこれじゃクレイスがうかばれねぇ。はずれてろ俺の推測。



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-03-23
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray] STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]




今週のお笑い半島 20110227~20110305 

   「古代日本は韓国の直轄領土」~古代韓日関係史研究26年、老学者の執念、チェ・ジェソク高麗大名誉教授 [02/27]

>彼は「これまで歴史学報、進学学報、韓国史研究など3大学会誌に論文を送ったがのられなかった。社会学者の浮気を主流史学界が冷遇した」と主張した。彼の論文は「韓国学報」という小さな学術誌に主に載せられた。
 さすがの韓国歴史学会もファンタジーの度がすぎる論文は掲載しないのか、とすこしだけ見なおしたところでタイトルを確認したら論文の著者の肩書が名誉教授でした。ちょっとほめようとしたらすぐこれだ。


   韓国で深夜の消灯令、中東情勢による原油高騰で [02/28]

 まるで総力戦の末期のごときありさまです。このことといい六つの銀行が営業停止命令をうけたことといい、韓国経済が絶好調だと聞いていたのは俺の幻聴だったのですかね。


   韓国からノーベル化学賞が出るのはいつか? [03/01]

>このたび韓国がノーベル賞受賞者は無条件で帰化を認め、獲得可能性のある優秀な人材についても国籍を取得できる「特別帰化制度」を発表した。
 会社員の七割ができることなら移民したいと思っているような国にだれが好きこのんで帰化するものですか。


   「100ウォン集めて全世界に独島広告」SNSが走る [03/01]

>「独島の奇跡」というこの商品はウィメプに入ってくる人々が100ウォンずつ商品を購買(寄付)して100万人が1億ウォンを集めれば世界の主要メディアに「独島は私たちの土地」という広告をするという趣旨であった。目標は1000万人で、10回目の広告は日本の主要日刊紙に載せるというしっかりした計画も含まれた。
 サギくさい。なんだかとってもサギくさい。まとまった金があつまったらサイトが消えて責任者がドロン、という未来予想図が目のまえに彷彿として現れてきてしかたがありません。


   孫基禎さんのIOC表記、今も「ギテイ・ソン」 [03/03]

>彼は、国内から持ってきた装備を取り出し、1936年のベルリン五輪優勝者記念塔の石壁に彫られたマラソンの金メダリスト、孫基禎(ソン・ギジョン)の国籍を日本から韓国に変えた。
>当時、犯罪者扱いまでされました。

 犯罪だよ。


   「国史を必修に…日・中の歴史歪曲に対抗すべき」 [03/03]

>韓国史を必修科目に指定するのは基本的なことで、徹底した歴史教育で日本・中国など周辺国の歴史歪曲に堂々と対抗しなければならない
 歴史歪曲、ねえ。実証なき歴史研究のはてにえられた成果を韓国では正しい歴史だとおしえるつもりなのでしょうが、そんなことしても世界中が韓国から孤立する事実はかえられませんよ。




フラクタル 第七話 「虚飾の街」 

 バシュタール現象がおきて主人公が撃たれました。本音をいうとバシュタール現象を思いだすよりもさきに『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡』の動力停止波や『交響詩篇エウレカセブン』のセブンスウェル現象のほうを連想したのですがオマージュよりはオリジナルを尊重すべきだと考えてバシュタール現象と書きました。
 え? このアニメのもオマージュなのかって? あんなのはオマージュではありません。志のひくい、ただのパクリです。もっとも作り手のほうは村上隆氏をモデルにしてあんなふうに描いておきながらあれはリスペクトだとほざくのですから今回の偽バシュタール現象についてもオマージュだと言いはるかもしれませんが。あんなふうに、とはどんなふうなのかお知りになりたいかたは“ヤマカン 村上隆”のキーワードでググってみてください。思いだすのも不愉快なのでくわしくは書きません。ヤマカンもう引退していいよ。

 さて今回はものがたり全体の山場になりました。副ヒロインが覚醒してフラクタルの機能している電脳都市を廃墟にしたことで、かの女こそが世界の鍵であることが判明しました。こりゃホントに最後はバルスかも。しかし今さらこんな展開をやられても遅きに失したという印象をうけるばかりです。
 こころみに列挙してみると、『ジャイアントロボ The Animation』全七話でバシュタール現象がおきたのが第二話(厳密にいうと第一話ですでにおきている)、『交響詩篇エウレカセブン』全五十話でセブンスウェル現象がおきたのがこれまた第二話。それが『フラクタル』では全体のなかばをすぎた第七話でようやくのおひろめです。ペース配分がなっちゃいない。これまで山なし谷のみチンタラ展開でやってきたツケがまわってきて、いかにも唐突でとってつけたような感がいなめません。監督が日常アニメと冒険アニメとのちがいをわきまえていなかったせいでしょう。
 最後に小ネタをひとつ。

FRACTALE_07_01



      <゚`Д´゚ r,,>



 ……想像してたよりは似てないな。



英雄伝説 空の軌跡セット
英雄伝説 空の軌跡セット
日本ファルコム 2009-12-24
売り上げランキング : 438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
英雄伝説 空の軌跡 FC&SC スペシャルコレクションブック ZWEI II Plus 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd PC&PSP 両対応版 公式攻略ガイドブック 英雄伝説 空の軌跡 FC&SC PSP版 公式攻略ガイドブック 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック




ハヤテのごとく! 第310話 

 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」その気持ちが未来を創る、かもです。

 ナギがハヤテの女装姿をみたので同人誌を描く意欲がたかまりました。そんだけ。
 あるのはエロとか男の娘とかNTR要素とか南冲尋定なんちゅうえろさだとかいったキワモノネタばかりで、肝心なことはホントに上の一行だけですませられるような内容でした。ここんとここんなのばっか。キワモノがいかんとは言いません。しかしそれはあくまでお遊びというか話の添えものであるべきであり、ストーリーの本筋を犠牲にしてまで描くべきものではないと俺は思っているのです。

hayate_310_01

 しかし五月の末の暑い夜に寝苦しさからパジャマのズボンをずりさげぱんつをあらわにするヒナギクには全身全霊をもって反応せざるを得ません。そして今ほど自己嫌悪におちいったこともありません。見える……畑先生がしてやったりとほくそ笑む顔がはっきりと見える……!
 あー自分で自分をマミりてぇ。



ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2010-12-28
売り上げランキング : 1216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねんどろいど クイーンズブレイド トモエ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ブラック★ロックシューター ねんどろいど デッドマスター (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) クイーンズブレイド ねんどろいど カトレア (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)




STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」 

STARDRIVER_21_01

 開始早々ニセ天王はるかのコフライトがタウミサイルをくらって二度目の敗北を喫しました。ゼロ時間の世界にはサイバディがすくなくとも三体以上顕現できることが前回わかったのだから一騎討にこだわらずサイバディを復元できるだけ復元しておいてタイミングを見はからって多対一でタウバーンをおしつつんで袋だたきにすればいくらか勝算がたかくなったはずなのにそれくらいの作戦もたてられんのでしょうか綺羅星十時団のみなさんは。このアニメってだれもまじめに戦っていないというか、そもそもあらゆる点で本気を出していないようなところがあるので、好きになりきれません。

STARDRIVER_21_02

 バニシングエージのメンバーとしては同格なのにレズコンビの後始末におわれるサイコー2Pでした。一念発起して古巣をとびだしてはみたものの全身からはなたれる小物オーラはいかんともしがたいようです。

STARDRIVER_21_03

 なんでタクトの母ちゃんもサカナちゃんも、ヘッドみたいなパープル頭にほれるんだ! 世の中まちがっている!

 しかしヘッドはヘッドなりにふたりのことを愛しているようで、その気持は今でもかわりないようです。ところでヘッドはうしなったものをとりもどすと宣言しましたが、いったいどうやってとりもどすのやら。時間をまきもどすのか、平行世界からつれてくるのか、それとも因果律をねじまげて自分につごうのわるい事実をなかったことにするのか。このアニメのことだからみんなできそうです。

STARDRIVER_21_04

「絢爛登場! オーバーフェーズ! ヘーゲント!」

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


STARDRIVER_21_05

「美しい……」
「たしかに美しいわね」

 え? それマジで言ってんの?
 ってツラしてるサイコー2Pに狂おしくシンパシーを感じます。ちなみに俺は巨大化した縦ロール女を見てちちびんたリカを思いだしました。古いねしかし。

STARDRIVER_21_06

 生身の女が相手なのでタクトは太刀先がにぶり、結果ちちびんたマドカに馬乗りにまたがられてあわや腹上死か(意味がちがう)というところでワコが嫉妬のチカラでオーバーフェイズを無効化し、おかげでタクトはいつものようにタウミサイルで相手を傷つけずに勝利をおさめることができました。
 しかしあれですね、タクトは覚悟がたりません。だれかを殺してでもなにかをしようという気迫にかけます。一介の高校生なのだからあたりまえのことなのですけれど、これがのちのちタウバーン敗北の要因となるのかどうか。

STARDRIVER_21_07

「学園祭の舞台……わたしがキスの相手役に立候補します」

       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}      タクトの父親ゆずりの寝とりDNA
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/      とうとう発動しちゃったのか・・・
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |




ROBOT魂 タウバーン
ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン
バンダイ 2011-03-26
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX) デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX) 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか クッションカバー 魔法少女まどか☆マギカ クッション 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら クッションカバー




今週のお笑い半島 20110220~20110226 

   インドネシア特使団事件で批判殺到 「グローバル窃盗国家」「地に落ちた韓国の品格」 [02/21]

 え? 地に落ちた? 落ちる餘地があったんですか? とっくのむかしに地中ふかくつきすすんで今ごろはマントルあたりに達しているものとばかり思いこんでいましたよ。


   どうなる?「K-1」商標権、韓日会社が商標権闘争 [02/22]

>ケイライセンシング側は、「K-1」の「K」はコリアを意味するとも言えると説明。3月中に最終決定が出るが、それ以降「K-1」は誇らしい韓国企業のブランドの一つとして認められるはずだと強調した。
 韓国のKはこそ泥のK。韓国のKはくだらないのK。韓国のKは姑息のK。韓国のKはきたないのK。韓国のKは気持わるいのK。韓国のKは下等のK。


   コ・ウン氏は昨年のノーベル文学賞の一次候補にも選ばれていなかった [02/23]

>ノーベル財団は受賞候補国の主要マスコミの報道までみな分析します。その方が受賞者になるためには韓国言論も大げさに騒いではいけません。ノーベル賞は大衆的に浮かれ出て押し切る行動をした人に友好的でありません。
 なるほどつまり韓国人がノーベル賞をさずけられるためには国民全体の精神改造からはじめなくてはならないということですね。なーにかんたんなことです、程度の差こそあれ韓国人とおなじノーベル病の日本人だって二ケタ受賞しているんですから。


   囲碁世界一になった朝鮮族の中国人に、韓国「彼は韓国人」で中国反論 [02/25]

 アイアムチャパニージュ!
 ヒーイズコリアン!
 韓国人にとって国籍とはおのれのつごうによってたやすくかえられるものなのです。それが自分のものであれ、他人のものであれ。




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ