保険 アリコ Moon of Samurai 2010年11月

ぬらりひょんの孫 第19話 「幕は闇より開く」 

anime_nura_20_01

 犬神! おまえは今、泣いていい! 泣いていいんだ!

anime_nura_20_02

 ここで質問です。あなたはだれかを殺したいほどに憎んだことはありますか? 俺はありますね。今。リクオに。雪女とほっぺが摩擦熱でまさちゅーせっちゅのポジションを殺してでもうばいとりてぇ。

anime_nura_20_03

 絶讃緊縛プレイ中の犬神くん。しかしこいつはまだいいほうです。首無の紐をひきちぎるよりも次元の壁をこえるほうがずっとむずかしいのですから。あーマジ『enigma』のFLATの能力を殺してでもうばいとりてぇ。

anime_nura_20_04

 恨みの力を糧にして犬神が巨大化しました。まるで戦隊もののやられ役の怪人です。ところで犬神の玉章への複雑な慕いかたがアニメではわりかしすっきりしたものになりました(もとがもとなのでそれでもアレですが)。

anime_nura_20_05

 雪女の納得しかねる弱体化。原作では首無のたすけもあってのことですが犬神を氷づけにして身動きがとれないようにしたというのにアニメでは足止めにもなりませんでした。これすべて夜リクオの活躍シーンを描くため。こんなの視てたら雪女のことを抜きにしてもリクオのことが嫌いにならぁな!

anime_nura_20_06

 犬神、きみとはいい友だちになれそうだったが、雪女に暴力をふるったのがいけないのだよ!

 そしてタイミングよく夜になってリクオが妖怪の力を発揮し、犬神をおいつめます。舞空術をつかって。
 え? なに? ぬらりひょんって飛行タイプの妖怪だったの? 水木しげる先生も思わずフハッの新説ですよ。テキトーってのはアニメ『ぬらりひょんの孫』のためにあるようなことばですな!

anime_nura_20_07

 つまりなにが言いたいのかというとほおを染めた雪女がかわいすぎて焦れ死にをしそうだからリクオもげろということです。

anime_nura_20_08

 犬神がここで始末されずに玉章に連れて帰られました。なんじゃそりゃ。これが原作だと犬神はリクオに畏れをいだいたために恨みぬくことができず、そのため妖怪の力が出せなくなります。ここで犬神という妖怪の個性とリクオの存在感が同時にあらわれるのですが、これがアニメだと完全スルー。役立たずとなった犬神を眉ひとつ動かさずに始末する玉章のテンプレ二流悪役みたいな冷酷無慈悲なところも完全スルー。面をつけた歌舞伎役者のような玉章の真の姿のお披露目も完全スルー。メリもなければハリもない。教科書に載せたいようなダメ脚本です。あと一月ちょっとのしんぼうだからがんばれ俺……!




今週のジャンプ一コマレビュー 2010年51号 

 気がついたら『DEATH NOTE』よりも連載回数が多くなっていた『バクマン。』が今週号のジャンプでは巻頭カラーで人気投票結果が発表されました。

hitokoma_2010_51_01

 意外! それ一位は新妻エイジッ!
 個人的に好きなキャラが他の人にも受けいれられていることを知るのはやっぱり気分がいいものです。平丸先生が堂々の第三位というのもうれしいし、ラッコ11号や吉田編集がベスト10に食いこんでいたのも地味にナイスでした。この漫画を流し読みするようになっても俺はまだ平丸先生のことが大好きなんだな……

 同期新連載の『LIGHT WING』とはえらい差がついた
『enigma 【エニグマ】』では、世のサブカル好きが殺してでもうばいとりたいと思わせるような能力が出てきました。

hitokoma_2010_51_02

 平面の世界に入れる能力! 人それを理想郷へのカギという! これさえあれば雪女とあんなことしたりヒナギクとこんなことしたりハルヒとそんなことしたりできるというのに……ッ! なんてうらやまけしからん! 栗須リョウは死ね! その能力は俺が遺産としてもらってやるから心静かに死ね!

 『ぬらりひょんの孫』では祢々切丸が晴明の指先ひとつでダウン……もとい粉々にされました。

hitokoma_2010_51_03

 これは花開院秋房の復活フラグとなるや否や。秋房はこれまで裏切者としてゆらたちに牙をむいたり竜二の引立役にされたりといいとこなしの不遇キャラだったのでこれを機に復権してもいいと思います。不良債権キャラに光あれ!

hitokoma_2010_51_04

 外見の若さにふさわしくすばやい対応を見せる茨木童子。年をとって涙腺がゆるくなったため茨木におくれをとる鬼童丸。代がわりして今の羽衣狐にのみ仕えていたため晴明を追うことに拒否感を示すロリ狂骨。ぶっちゃけ京妖怪たちはリクオ陣営よりもキャラ立ちしています。
 ところで晴明って今週のを見るかぎりではおのれの意志で地獄と現世とを行ったり来たりできるようです。まぁ小野篁(あの小野小町の祖父)も井戸を通ってこの世とあの世とを行き来していたとされているので安倍晴明ならできて当然か。でもそれだと地獄に引きずりこまれた土蜘蛛や羽衣狐と再会してしまうのではないでしょうか。どうする晴明。

hitokoma_2010_51_05

 えーと、羽衣狐の依代は幼女時代に鯉伴を父と呼び、リクオと親しい間柄で、しかも鯉伴のむかしの妻に酷似している? リクオや鯉伴との関係がどういうものなのかさっぱりわかりません。というわけでここはひとつ考察という名のフカシをこいてみることにします。

 むかしむかし、女妖怪の山吹乙女は奴良組の二代目・奴良鯉伴の妻として幸せにくらしていました。しかし夫婦のあいだにはひとつだけ悩みがありました。鯉伴には羽衣狐の種なしの呪いがかけられていたために乙女はかれのこどもを産めなかったのです。乙女は考えぬいたすえにひとつの解決法にたどりつきました。
「わたしが人間に転生してからダンナさまとエロ事すればこどもが産めるじゃない☆」
 そして乙女は鯉伴にいつどこでだれの子としてうまれかわるかをこと細かに告げていったんこの世からさよならしました。それから数百年たって、鯉伴は人間にうまれかわった乙女とふたたび結婚し、リクオをもうけて父親となることのよろこびをかみしめます。そんなある日、鯉伴はふとしたことで黒髪の女の子と出あい、その子がほんとうの山吹乙女の転生体であることを知って愕然とします。なんということでしょう、今の妻の若菜さんは山吹乙女とは縁もゆかりもないひとだったのです。鯉伴は後悔しましたがすべてはあとの祭でした。
 山吹乙女の転生体――のちに羽衣狐の依代になるのでかりに依子とよぶことにします――のことで鯉伴は頭を悩ませます。依子を光源氏計画ののちに妻にして今の家族をすてるのは無理なはなしだ。だからといって依子に知らん顔で通すのもできそうにない。そこで鯉伴は、はやくに父母を亡くして孤独だった依子のもとへリクオ連れでおとずれるようになり、父親のようにふるまうことにします。幸か不幸か依子は前世の記憶を失っていたので、夜な夜なやってくるふしぎな親子をすんなりと受けいれます。やがて依子は鯉伴を父と慕うようになり、また依子とリクオは実のきょうだいのようになかよくなりました。山吹乙女の予定とはずいぶんちがうかたちにはなったけれど鯉伴たちは楽しく日々を送るようになったのです。そこへしのびよる闇の気配!
 すべては晴明たちのしわざでした。鏖地蔵の洗脳能力のせいで鯉伴は山吹乙女の転生体が若菜さんであると誤認してしまったのです。晴明たちの目的はなにか。それは鯉伴を殺すことでした。人間と妖怪との共生を是とする奴良組が晴明たちにとって最大の障碍となるであろうことは目に見えています。しかしまともにぶつかれば山ン本五郎左衛門ですら敗北を喫してしまうほどの強さを誇る鯉伴のことなので力業で排除することは不可能に近い難事です。しかしかつて愛した女の前でなら油断するだろうと考え、依子に羽衣狐を憑依させたのでした。鯉伴が依子と結婚するのを邪魔したのは、依子が生れるとすぐに鯉伴の嫁候補として奴良組にひきとられるだろうから、奴良組の目を盗んで羽衣狐が憑依することがむずかしいと判断されたからです。
 そしてすべては晴明の計画どおりにことは運び、鯉伴はリクオの目の前で依子in羽衣狐に刺されて死にました。前々回のリクオの「そこにいるのは……誰?」とは「(見た目はお姉ちゃんなのにちがうひとだ……)そこにいるのは……誰?」ということです。『寄生獣』の田宮良子の母親みたいな感じです。……それだとリクオが首チョンパではないか。タイミングよく総大将たちがかけつけてきたのでリクオの命は助かったんです。ですったらです。そしてリクオは姉のように慕っていた女の子が自分の父親を殺すというショッキングな記憶を自己防衛のため無意識に封印し、今になってようやくそのことを思いだしたでした。

 ぶっちゃけ単純に鯉伴の妻の山吹乙女がずっと前に死に、晴明が鯉伴用のヒットマンにするため山吹乙女に似た少女を反魂の法の応用でうみだしたというのがすっきりしていてわかりやすいのですが、それじゃおもしろくないのでテキトーぬかしてみました。さあ椎橋先生、俺の妄想をはるかに超えるおもしろさの過去話を描いてくれるのを待ってるぜ……?(なぜそんなにえらそうなのだ)

 『SWOT』が今週号のジャンプで最終回をむかえました。この漫画、前作の『斬』とくらべると全体的なレベルは上がっていたけれど、そのぶん毒にも薬にもネタにもならないようなシロモノになってしまったので、このレビューでとりあげることはすぐになくなってしまいました。そして今週号に至る、と。
 しかしこれですぎたんは二回つづけて連載を打切られたことになります。しかたがないといえばそのとおりなのですけれど今回のサブタイトルの「またどこかで」を見ていると目尻に涙がにじむのを止められません。三度目の正直ということわざの体現者にすぎたんがなることをいのりつつ、二十週おつかれさまでしたと言わせていただきます。



ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)椎橋 寛

集英社 2010-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 10 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス)




今週のジャンプ一コマレビュー 2010年50号 

 俺の土蜘蛛さんがウボァー!

hitokoma_2010_50_01

 嘘だと言ってよバーニィ! 羽衣狐が晴明に刺されて中身のほうが黄泉送りにされたことよりもショックだよ!
 これで土蜘蛛さんが復活しなければサギですぜダンナ。個人的には奴良組と晴明一派との戦いが最高潮に達したところで土蜘蛛さんが颯爽とあらわれて晴明の横っツラをおもいっきりブン殴るような展開をのぞみます。

 『ONE PIECE』のカリブーさんもウボァー!

hitokoma_2010_50_02

 つーかこっちはヘタれただけですね。一騎当千の麦わら海賊団のなかにひとりだけ放りこまれたかたちになっているので土下座の一手でやりすごそうというのは悪くないやりかたとも言えますが新章にはいってから最初の中ボスらしい中ボスなのでもうちょっと無茶やってほしかったという気分もあります。ともあれここは読者の予想を裏切った尾田先生の勝利というべきですな。

hitokoma_2010_50_03

 ありゃー……サンジまで覇気をまとえるようになっちゃったのかー……(AA略)

 トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンドのトリをつとめるのは掛値なし文字通りの意味でのスーパーレジェンド漫画家、鳥山明先生がおくる「KINTOKI -金目族のトキ-」です。
 え、どんな内容だったかって? 鳥山明先生の漫画でした、以上。ホントにこれで説明できてしまうのだから困るというかなんというか。つけくわえるなら『カジカ』を一話よみきりにしたような感じです。絵は例によってCG。鳥山明先生がパソコンを使って漫画を描くようになって十年以上たっているというのにいまだに慣れません。『鳥山明○作劇場』VOL.2の後半あたりの、脂の乗りきっていたころの先生の新作が読んでみたいというのが正直な思いです。
 しかしいろいろ言いたいことはあっても鳥山明先生の新作が少年ジャンプに掲載されているだけで幸せになってしまうのが『ドラゴンボール』直撃世代の悲しきサガなのであった。



ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)椎橋 寛

集英社 2010-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 10 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス)




STAR DRIVER 輝きのタクト 第08話 「いつだって流星のように」 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 視たことを話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『スガタの性格がかわってストーリーは鬱モードに移行するだろうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらロボ同士が殴りあっていつのまにか仲なおりしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    青春を謳歌しようぜ! だとかベッタベタだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


STARDRIVER_08_01

「サムは少女を殺した。まばゆい銀河の世界に旅だつために、少女の赤い血を船のエンジンにそそいだ。結局サムが恋したのは、少女ではなく銀河の世界への憧れだった」

 っちゃったぜ☆

 てっきりサムは予定調和にしたがって少女をえらぶと思っていたので意外でした。サカナちゃんのおとぎばなしがバッドエンドに終ったので綺羅星のヘッドはサカナちゃんに愛想をつかしてお払箱にします。実にわけのわからぬ展開です。愚按ずるに、サカナちゃんのおとぎばなしは南十字島とそこにすむ人びととなんらかのかたちでリンクしていて、このままだと現実世界もまたおとぎばなしとおなじようにバッドエンドを迎えてしまうため、ヘッドはあらかじめ定められた未来をどうにかして回避しようとして綺羅星十字団を結成したのだとかいうのでしょう。
 しかしそんなことよりも重要なのはカメラさんのアングルのヘボさ加減である。

STARDRIVER_08_02

 カメラさん、もっと上をうつして! いや行きすぎ! もうちょっと下! ええい、この役立たずのド無能め! おととい出なおして来やがれ!

STARDRIVER_08_03

 ゆうべの一件が尾をひいて、タクトたち三人のあいだにはピリピリした空気がただよっています。特にスガタは今にも盗んだバイクで走りだしそうな雰囲気をかもしだしていてクラスメイトたちから生あたたかい視線をおくられるのでした。しかしラスボスに覚醒しかけているぶんにはまだ抑え気味じゃないのと思う俺がいる。

STARDRIVER_08_04

 新キャラとしてゾイドのリノンが登場しました。髪を長くしてライトグリーンに染めたら千石撫子でも通用……はしないな、うん。ところでバスに乗りあわせたのがちょうど四人の女の子ということは、もしかしたら四人とも島の巫女なのかもしれません。

STARDRIVER_08_05

 第五話の変態オブザ変態、ショタコン保険医はどうやらお目当ての男の子とうまくいっているようです。他方、変態であることにかけてはショタコン保険医におさおさおとらぬ偽ヴェーゼはスガタの写真を見ながら発情していました。当人が満足なら、いいことだby未来からやってきた青ダヌキ

STARDRIVER_08_06

 紅蓮に燃える夕日を背にしてガケの上で殴りあいをはじめようとするタクトとスガタ。視ているこっちがこっぱずかしくなるくらい青春を謳歌してるぜ!
 そして戦いの場はゼロ時間の世界へとうつります。

STARDRIVER_08_07

 スカーレットキスの能力でスガタの力をとりこんだと思ったら逆にページェントのコントロールをうばわれたでござる。
 ところでDVDだとやっぱり偽ヴェーゼに乳首修正がほどこされるんでしょうか。さして見たいとは思いませんな。このアニメの短所のひとつは、女の子がたくさん出ているわりには魅力的なヒロインがほとんどいないことです。メインヒロインのワコもそれほど可愛いとは思えません。そんなワコになぜタクトとスガタがあれほどこだわるかが理解できないのは商業的な意味で致命的でしょう。ターゲットは腐女子オンリーというのなら問題ないのかもしれませんが。

STARDRIVER_08_08

「なぜワコを悲しませる。見そこなったぞスガタ!」
「おまえになにがわかる! あのナイフはな!
 ワコを守るために持ってたんだ!」


 それならそうと最初から言っておけ。
ハガレンのウィンリィではないけれど、口にしないと伝わらないことだってあるのだから。というか大事なことを言わなかったら最悪のばあい今川作品みたいに事態がとりかえしのつかないところまで悪化してしまうおそれすらあります。言いたいことがあったら、はっきり言ってみろ! ならば言ってやろう。そう、だからおまえはアホなのだ!

STARDRIVER_08_09

 ゼロ時間の世界での戦いはサイバディの性能の差が戦力の決定的な差になったためにタクトに軍配があがりました。そして現実世界にもどったタクトとスガタは四十秒くらいずっとおたがいを見つめあったまま(;´Д`)ハァハァします。アニメスタッフは本気で腐女子だけをターゲットにしているというのか……ッ!?




STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話 「遠い世界」 

STARDRIVER_07_01

「綺羅星☆」

STARDRIVER_07_02

「綺羅星☆」


 やっぱりこのアニメは「綺羅星☆」がないとはじまりません。「綺羅星☆」ぬきの『STAR DRIVER 輝きのタクト』なぞ不完全な作品、肉ぬきの牛丼じゃ!

STARDRIVER_07_03

 前回タクトたちをたすけるためにザメクとアプリポワゼしたスガタは目をさますことなく眠りつづけています。それをいいことにメイドふたりはどうにかして自分だけでご主人さまの寝こみを襲おうとおたがいを目で牽制しあうのでした。タクトよいそげ、もたもたしているとスガタがおムコにいけないカラダにされてしまうぞ!

STARDRIVER_07_04

 ワコのスガタへの想いを知ってタクトはもやもやとした気持をかかえたまま部室にやってきたら部長にさとされてふっきれましたとさ。ところで部長いわく、タクトたちはなかよし三人組らしいのですが、個人的には三人組といえるほどにはいっしょにいなかったような感じがします。ぶっちゃけタクトとワコとがゼロ時間でのことをふくめてたいてい二人でいて、結果としてスガタがハブられているような印象がつよいので。
 ともあれタクトはお悩み相談でおてがるに立ちなおってワコの神社へと走っていきました。

STARDRIVER_07_05

「こんにちは! あの、ワコさんの……ワコさんのおばあさんですか?」

STARDRIVER_07_06

「あたしがワコだよ。ゼロ時間になんども出入りすると老化がはげしくなるのさ」

STARDRIVER_07_07

「サヨナラぼくの初恋!」


 なんてことにはもちろんならないのであった。でもたまにはババ専の主人公がいてもいいよね?

STARDRIVER_07_08

 そして毎度おなじみサカナちゃんの歌がはじまってタクトとワコとがゼロ時間の世界へと召喚されました。おそい、おそいよサカナちゃん! もうすこしうたいだすのが早かったらワコは一糸まとわぬ姿でいたはずなのに……!

STARDRIVER_07_09

 今回はスガタもよびだされていました。上着がぬげかけているのはメイドどもの毒牙にかかったからにちがいありません。汚されちゃったよスガタちん!

STARDRIVER_07_10

 ゼロ時間の世界によびだされたらガンダム00のイナクトがガンバスター立ちでお出迎えしてくれたでござるの巻。俺はスペシャルで! 二千回で! 模擬戦なんだよおおぉぉ!

STARDRIVER_07_11

 さて今回のサイバディ・偽イナクトは水中用に変形することでタウバーンには不可能な潜行機動が可能となり、こっちだけズルして無敵モードをいいことにアウトレンジ攻撃でタウバーンを翻弄するのですが、とどめのときにせっかくのアドバンテージをなげうってみずからの身をさらしたために斬って捨てられました。もうすこし堅実で理にかなった戦いかたはできんのか日五アニメの敵役は。
 そしてカメラは現実世界へ。

STARDRIVER_07_12

 ゼロ時間の世界で目をさましたけれど意識が混濁しているらしいスガタに偽ヴェーゼはキスをしてあやつろうとします。内面世界で自分がエクスタシーに達したようですがスガタをあやつることに成功したかどうかは不明です。しかしスガタがメイドにつづいてふたたび汚されたことにかわりはありません。第七話でここまでヨゴレキャラに転落したやつもそうそういやしないでしょう。

STARDRIVER_07_13

「おまえが僕をなぐったのか……?
 気をつけろ。おまえ、死にたいのか」


 性格豹変! いつもポケットにナイフをしのばせている厨二病患者がその病状を悪化させただけ
とか言ってはいけません。綺羅星十字団にはリーダーとして招かれたり口汚くなったりと、どんどんスガタにラスボスフラグが立ってきています。




今週のお笑い半島 20101114~20101120 

   「盧武鉉前大統領の墓地に糞尿投てき」~犯人、「彼が共産主義を量産した」 [11/14]

 こどもってスカトロが大好きですよね。韓国に関する記事を読んでいるとしばしば童心に返ることができます。


   中国における「嫌韓感情」を管理せよ、韓国が専門機関を設置 [11/16]

 とりあえず漢字と漢方と風水と端午節とが韓国起源だとほざくのと、孔子と西施と李時珍とが韓国人であるとぬかすのとをやめなさい。話はそれからです。


   フランスは略奪文化財の返還拒否 韓国世論は「貸与」に反発(1/2) [11/17]
   フランスは略奪文化財の返還拒否 韓国世論は「貸与」に反発(2/2) [11/17]

>韓国の李明博大統領とフランスのサルコジ大統領が先の首脳会談で、フランス側が韓国からの略奪文化財を韓国に“貸与”することで合意したことについて、韓国世論は「なぜ返還でないのか」と強く反発している。
>フランス政府の態度は所有権はあくまで放棄しないというもので、日本政府が韓国の旧王室文書を“譲渡”したのとは対照的だ。

 サルコジ大統領がまともだからですよ。つけくわえると、日本の現政権が異常だからですよ。


   アジア大会:韓国で「ボイコット」の声…「国名表記、気にくわぬ」 [11/19]

韓国「ファッビョーン! D.P.R.KOREAなんて略記は気にくわないニダ! ボイコットしてやるニダ!」
支那「すればいいアル


   韓国国旗は焼かれ、韓国産ラーメンは踏みにじられ、殺害脅迫まで……台湾の反韓デモにネチズン反発 [11/20]

>台湾国民は翌日の18日、総統部前に集まって反韓デモを行った。太極旗を破って燃やしたかと思えば台湾現地で人気が高い韓国産ラーメンを足で踏んで壊すこともした。
 いやですね。俺はどちらかといえば台湾人に好意をもっているほうなのですが、これはいただけません。よその国の国旗を傷つけ焼くのも、食べものを粗末にするのも、直視にたえるものではありません。韓国人とおなじレベルにまで自己を堕とすような方法で批判をしなくてもよさそうなものなのに。




今週のお笑い半島 20101107~20101113 

   李明博大統領招請にも、日王訪韓「足踏み状態」~年内は困難 [11/07]

 韓国のかたがたはなにかおおきな勘ちがいをしていらっしゃるようですが、日本には日王などという名のりをしているひとはおりません。該当するかたのただしい地位を、もう一度そのミニマム脳味噌と節穴EYEでクソお確かめのうえ、クソあらためてお書きなおしやがってください。


   慰安婦問題で日本に署名提出へ 30万人分 韓国団体 [11/08]

 日韓請求権並びに経済協力協定(日韓基本条約の附随協約)を、もう一度そのミニマム脳味噌と節穴EYEでクソお確かめのうえ、クソあらためてご提出しやがってください。


   「韓国経済の奇跡は終わった」 米WSJ紙が辛口特集 [11/09]

>ソウルは今週、主要20カ国・地域(G20)首脳会議を迎えるが、目前に迫る都合の悪い真実と向かい合わなければならない。それは、経済的奇跡を生んだ戦略の寿命が尽きかけており、新たな戦略を立てるのは容易ではないという真実だ
 だが断るニダ。そんなつごうの悪い真実からは目をそむけ、米タイムズのヨイショを引用した記事を読んでホルホルするニダ。


   カップラーメンの中に「タバコの吸殻!」…食品非常事態 [11/09]

 韓国の過去の不良食品にはウジ虫とか青虫とか寄生虫とかが紛れこんでいました。つまりカップラーメンのなかにタバコの吸殻がはいっていたとしてもKの国にとっては平壌運転であるということです。


   オバマ大統領韓国名は「オ・ハンマ」 [11/11]

>「G20首脳会議がソウル江南区で開かれる点を考慮し“江南(カンナム)呉氏”にした」とし「オバマ大統領が江南呉氏の始祖であるわけだ」と述べた。

              / , - ── - 、 ` ー- 、
           〃 /    Y     `¨ヽ ハ
            〃ィ         l        l |
            |l |        l       ト、|
            {l l _ -_ <¨` ,ィー_-、   ト、l
           kY´ ,ィ´oヽjj } / ァ´o ヽー-、L」  そうか、わかりました
          ハ{{ 升7T¨「´ l l ``=升|「| l H   きみは、つまり、
           ,仆ii´ | 丿   l l      ノT卞!iH    馬鹿なんだ……!
          /l | ハ  r r'´ 宀-  - 、  j ノリイ」
        イl l |ヘ } { l {ニニー-- ‐ァリ  /イ111、
           |l  | | ト、` `====´/  イ! l l l |ハ
           || ll.:个、 \  ‐- ‐  /lN l l l | ト、
         /リハ|l.:.:l ヽ、 ヽ    / /|lリノ リ l l:.:.:`ヽ、
      /.:.:.:{ 小.: ト、  \ ` T ´   / |:.:.:.:.ヘノイ:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
    /.:.:.:./:.ヽ、jハ:l ヽ、 `ヽ、   / /|::.:.:.:.:.:Vリ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、
  /.:.:.:.:.:/.:.:.:!.:.:.:.:}.:ヘヽ `ヽ、  `7イ´   l::.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
_.ノ.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.l.:.:.:.ノ.:.::ヘ \  ` ̄V  l l::.:.:.:.:.:.:.:.、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ `    /o  l  !::.:.:.:.:.:.:.:.、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:::}



   ソウルG20「日韓併合から100年、韓国が世界の中心に」―韓国メディア [11/12]

>また、1910年の日韓併合から100年後の今日、韓国が世界の中心に立った。現在、ソウルで開かれているG20は、過去1世紀を振り返るとさらに感激的であると伝えた韓国のメディアも見られた。

         /             /      |    l| |  ヘ         \
.        |               / /  } │{  リ | l |ハ       ヽ
.        |         /    / |  ,′ ハ '  / ,.-┼-い、       ヽ
      │   /   /    // |  .′ .′',∨/  |_|ノ   |八}  '  }ヽ ',
      │ //   {    /ィ''"「 /  /  乂ハ /'ィぅ‐-ミ、 ハ   } ││ }
       | //   l |  /| / __|厶/   / ノ /{_):::ハ j! リ /ヽリ | /
        j/イ {     |/ ./|l,.ィf「ム`ヽ        {:::::::リ   /// ,ハ /
      / |八   いV レ' {_,)。::::}           ゙ー'′ / // │
       /    \  V{ lト( 弋::::::リ            .:.::::.: イ    |
      ,′{    \ ヽ、 ` `¨´       :i       '      |
.     { 八     `'ー-\  .:.:::.:.:               人    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     V| /\_」L,_  \\            '⌒      /|  ヽl } /  < お前がそう思うんならそうなんだろ
       |{ ´    `丶、 \>.、       `ー'    イ| │   从/    \お前ん中ではな
      /        \. }   `'‐ .._       / j.|  jハ /        \__________
    /           jノ      /フ7¬チー-lノ、| ,' |/
.   /                 \    /            ∨
   /             }       ヽ、     . -‐       |
.  /            /        ヽ  '′        |
 /            /                }   |





ハヤテのごとく! 第296話 

 夢と希望と努力と不幸――第296話「ルカ」

 頭にケガをしたルカをハヤテがおぶって病院まで連れていこうとしました、おしまい。今回の内容マジでこれだけだから困ります。ああ、この漫画はまた薄めすぎたカルピスになるのか……ナギとルカとが顔をあわせるのにあと何回ぶんの話をついやすつもりなんですか畑先生。

hayate_296_01

 痛いのは慣れているの、と無理をして立ちあがろうとしたけれど痛みが腰に来てルカは絶対領域を見せつけながら倒れます。頭から血を流している女の子に萌えポーズをとらせるなんて畑先生はなにを考えているのでしょう。当人はなにげなくいつものギャグ漫画のノリで描いていらっしゃるのかもしれませんが読んでいるがわからすれば一刻もはやく病院へと連れていかなければならない状態なのでおちおち萌えてもいられません。というかギャグとシリアスの切替がちっともうまくならんな畑先生は。

hayate_296_02

 上のような微萌えのギャグ寸劇がえんえん十ページにわたってつづきます。緊張感のないルカもルカですが、ちんたらしているハヤテもハヤテです。ふつうのひとはおまえみたいにルナチタニウム合金でできているわけじゃねーんだよ! 有無を言わさずかつぎあげてさっさと医者にみせに行け!



ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE 14 (ヤングガンガンコミックス)
さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5)




ぬらりひょんの孫 第18話 「凶犬、廃墟に咆哮す」 

 今回と次回とは犬神回です。原作では生徒会の選挙演説のときにリクオたちが犬神と戦ったのですが、アニメでは犬神が清十字怪奇探偵団を旧校舎におびきよせてリクオたちを襲撃するというふうに改変されていました。原作ではリクオたちと犬神が衆人環視のなかでごまかしようのない妖怪バトルをやらかして、しかも生徒たちはみな演出だと勘違いしてしまうという絶対にありえない展開だったので、改変もやむなしと思っています。でもこのアニメのことなのでぶっちゃけ体育館にいっぱいの中学生のモブを描くのがめんどくさいから舞台を旧校舎にかえただけってのが真相なんじゃないかと思ったり思わなかったりします。日ごろのおこないってたいせつですよね。

anime_nura_19_01

 しかしそんなことよりも雪女の出番がえらいすくなかったことについて声を大にして抗議したい! 雪女の手作り氷づけ弁当をリクオが食うシーンもはぶかれていたしさ! スタッフはこのアニメの最後の生命線をなんだと思っていやがるんだ!

anime_nura_19_02

 妖怪情報に弱い清継くんは犬神にさそわれるままホイホイと旧校舎にやって来ちゃったのだ。そのせいで大いに迷惑するリクオと奴良組のみなさん……ってこのパターン何度目だよ。おかげでリクオも清継くんも奴良組の幹部たちものきなみ知能指数が激減しています。リクオは掲示板の書きこみの主が犬神であることを知ってはじめて罠であることに気づくような大マヌケだし、清継くんは霊感商法にだまされるようなアホの子です。なにより奴良組の幹部たちが旧校舎でザコ妖怪どもと戦っていたとき、首無は背後から襲いかかっておきながら「背後から襲いかかるなんて卑怯だぜ」とほざくという前代未聞の低能っぷりを見せつけてくれました。バカだ。こいつらみんなバカだ。脚本のせいで。

anime_nura_19_03

 犬神のうらみ節。そのゆがんだ性格のもととなったエピソードを描くことなく、ただ野良犬が吠えているだけという最低の演出でした。そりゃ声優さんにしゃべらせるだけなのだからスタッフとしては楽でしょうね。もううんざりだ。




今週のジャンプ一コマレビュー 2010年49号 

 『BLEACH』は日常パートがおもしろい、と前に言ったな。あれはウソだ。

hitokoma_2010_49_01

 造物主=作者のえこひいきの産物である身体能力の高さをいいことに、運動部の助っ人をして金を稼ぐ一護でした。それでいいのか主人公。学生の部活動で金をやりとりするのは教育上よろしくないので良識あるおとなが部員たちと一護とをちゃんと叱ってくれる展開を望みます。『BLEACH』において良識あるおとなという生きものがツチノコなんて目じゃないレベルの希少価値を有していることについてはこのさい忘れておきましょう。

hitokoma_2010_49_02

 自分の一方的なつごうでバイトを休みまくり、それで叱られたらしずかに逆ギレしてバイトをやめる一護でした。それでいいのか主人公パート2。“働いてやる”って考えを捨てろとまでは言いませんが、“働かせてもらっている”という気持を心のかたすみにでもおいておけば、読者としてもすこしは感情移入できるんですがね。
 ところで運動部の部員はともかくバイト先の店長まで一護に対してへりくだった態度をとるのはいったいどういうわけなのかさっぱりわかりません。読んでて吐きそう。それとも久保先生にとってはこの一護が“ぼくのかんがえたかっこいいおとこのこ”なのでしょうか。

hitokoma_2010_49_03

 今回の最後のコマは何者かが大きな足音を立ててあらわれました。ってコレ31号のラストとおんなじじゃねーか! この足も前と同じようにドン・観音寺のだったらもっといい。

 『ONE PIECE』のカリブーの能力は“自然系ロギア”だった! ……のか?

hitokoma_2010_49_04

 ニセ麦わら海賊団の連中は“自然系ロギア”だとおどろいているけれど、ぱっと見ではMr.3のドルドルの実の能力とそっくりです。カリブーの正体はドロドロの実の泥人間ってところでしょうか。そして覇気使いとなったルフィにワンパンでやられて麦わら海賊団が“自然系ロギア”にも勝てることを読者に知らしめるための犠牲になったのだ……カリブーは犠牲になったのだ……

hitokoma_2010_49_05

「この二年の潜伏期間でめまぐるしい成長を遂げている!」

 めざましい成長って言いたかったんだろうな、尾田先生戦桃丸……
めまぐるしいってのは変化とか移りかわりとかに使うことばです。でも“めまぐるしい成長”でググるといろいろヒットするので、そのうち誤用が誤用でなくなるかもしれません。やだなぁ。

 秋本治先生の読切? ああ、そんなのあったね。



ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2010-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス) ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)




ちょっとおかしなダイの大冒険 「最強の勇者パーティー!」 

DaiDai_03_01



DaiDai_03_02



続きを読む



STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話 「王の柱」 

 第四話にひきつづき今回もまたロボットバトルがありませんでした。

STARDRIVER_06_01

「なんだ、戦闘シーンの描写はなしか」

            ( ;´゚Д゚)   ロボットアニメなのに
           c(,_U_U      ロボットバトルがないなんて
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ          許されるのかよー
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/\



STARDRIVER_06_02

 今どきの高校生には不似合いなタクト所有の懐中時計にはフタのうらがわに女の人の写真が貼りつけられていました。たぶんタクトの母親か姉か、そんなところでしょう。タクトはジジコンのうえにマザコンorシスコンを併発しているようです。
 さてその懐中時計の針がとまっていることに気づいたタクトはワコに時計屋が島にあるかどうかをたずね、そのことでワコはスガタもふくめた三人で町にくりだそうとするのですが、スガタはふたりで行くようにと言ってひとりで帰るのでした。
 そしてタクトはワコと青春を謳歌するッ!

STARDRIVER_06_03

 死ねばいいのに。
タクトはワコにゴスロリ衣装を力づくで着せたあとは童貞をこじらせて死ねばいいのに。

STARDRIVER_06_04

「タウバーンとかは、戦士のサイバディ。
 わたしがうけついだのは、巫女のサイバディ。
 でも……シンドウ家は、スガタくんがうけついだのは、王のサイバディ。その力はたぶん、この星で最強」


 地球で一番つよい力とは大きくでたものです。しかしスガタはただでさえNTR属性キャラっぽいのにこれでますますラスボスになる可能性が高くなりました。サカナちゃんのとなりでわけのわからないことばかり言っている変態はしょせん前座か。

STARDRIVER_06_05

「あの尻軽女があのよそ者とどうにかなれば、巫女の力を失う……」

 尻軽女!
 はたから見ているとうすうすそんな感じはしていたけれどはっきり口に出しやがったよこの娘さん! どうせなら巫女の力を失うという“どうにか”とやらの具体的な内容のほうをはっきりと口に出してほしかったね!(コラ)
 しかしこのそばかす女、タクトもワコもえらい目のかたきにしています。その敵愾心はいったいどこから来るのか……かつてサイバディの正体をさぐるため島におとずれた不実な二枚目にコロリとだまされて恋は盲目のたとえどおりに島の秘密をあかしまくったすえに弊履のごとく捨てられて去りぎわに「おまえみたいなブスに惚れる男なんているかよバーカ」とか言われたものだから今ではすっかりガチガチの原理主義者になって島のことを第一に考えるようになってしまったとか、そんな昼ドラちっくで視聴者をげんなりさせるような過去話が語られるのはノーサンキューです。そばかすなんて気にしないで♪
 そのあとBパートにはいるとタクトはワコに三角関係の表面化を宣言するようなことを自分から言ってのけるのですが、ワコはスガタのことがLOVEなのかLIKEなのかはっきりしないような言いぶりでタクトと視聴者とをもやもやした気持にさせるのでした。

STARDRIVER_06_06

「スガタくんね、いつもポケットにナイフを持ってるの。なんで持ってるのか、わたしこわくて訊けないんだ」
「厨二病を発症してるからだろ」
「言っちゃダメだよ、ホントのことは」


STARDRIVER_06_07

 自分の誕生日がきらいなスガタに、ワコはどうにかしてプレゼントを贈ろうとするのですが、いつもその日にはわたせず何日かあとになって別の理由でわたすことになり、今年もまたそうだったのですが、タクトはもちまえの強引さでワコをスガタの家まで連れていってかの女の歌をプレゼントさせるのでした。しかしワコはスガタをかわいそうだと言うけれど、女子高生ケモノ耳メイドをふたりもはべらしている時点で俺にはどうやったってスガタに同情することはできやしないんですがね!

STARDRIVER_06_08

 そばかす女の正体は新手のスタンド使いだった! ケモノ耳メイドたちの正体はシンドウ家に仕えるくノ一だった! タクトは生身でも銀河十文字斬りが使えた! そしてそばかす女のスタンド名は『ハーヴェスト』だった! なんなんだこの展開は……

STARDRIVER_06_09

 ワコたちの窮地をすくうためにスガタはおのれの身もかえりみずアプリポワゼしました。スガタが男前なのは見てくれだけではなかったのです。しかし気を失って前のめりに倒れたのに顔にはキズひとつないというのは理不尽きわまるものがあります。二枚目は保護されているッッッッ!




今週のお笑い半島 20101031~20101106 

   日本の朝鮮人強制動員、北海道・水力発電建設にも [11/01]

>一方、9月までに委員会が確認した江卸発電所の強制動員被害者は15人で、このうち生存者は9人だった。確認された被害者数が少ないのは、動員事実を裏付ける関連名簿などがまったくないため。
<`∀´>「考古学的うらづけはないけれどウリナラの歴史は半万年ニダ」
<`∀´>「根拠はないけれど日本の文化はウリナラが起源ニダ」
<`∀´>「名簿はのこっていないけれど強制連行されたニダ」


   貿易黒字68億ドルで過去最大…対日赤字も最大 [11/02]

>今年1-10月の貿易黒字は計359億6800万ドル。すでに年間貿易黒字目標値の320億ドルを超え、歴代最高の昨年404億ドルも上回る勢いだ。
>日本には21億4000万ドルの赤字となった。年初から10月20日までの対日貿易赤字累計は計295億1000万ドルに達した。年末までに対日赤字は350億ドルに脹らみ、08年の過去最大値(327億ドル)を超える見込みだ。


         (⌒⌒)
    ファビョ━ l|l l|l ━ン !! /
         , - 、     ウリの方がオシャカナ沢山捕っているのに
.         ,'  ゚,=-- 、  なじぇウリらの対日赤字ばっかり増えるニカ?
          l::::r'''"" ̄"" \
.       ノ三i`ヽ、          ,,,,,,,,,
      /:::::::::)  `ヽ、       i::鵜::l  さ、さあ・・・何でだろうね?
     <#;`Д´>'、    `ヽ     |::匠:::| それよりニダー君、今日もガンバッてお魚を捕ろうね♪
     /;:::ヽ ノ∪      `ヽ  (ω・´ ;)                  :.,,,,-ー'''"三-
    ,ゝ , 、ツ/ |l|l|         `ヽと`y´と )         _,,.--ー''''''"゙゙``'.、  -ー'''"-   __
    (_フヽ,,_フ ◆ペシッ!!      (iiiiii(iiiiiム_,,.--ー''''''"゙゙``'.、 :_,,.--ー''''''"゙゙          //
          ↑       _,,.--ー''''''"゙゙``'.、 `:.,,,,-ー'''"三| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ .
   対日赤字収支報告書''""`:、 ゙''、,,.,,,,-ー'''"-   ̄  -\  -=  ,, - 二_= =/
               _,,.--ー''''''"゙゙        -   ̄  -   -   ̄  -   二



   日本は自らの分裂病的な領土主張をよく考えるべきだ~他国の詳細に記録された歴史的権利を無視するな [11/03]

    ∧_∧ |//∧,,_∧ ||_∧
   <     > |/ <`∀´*>||ω-` )
   (    つ | (  ⊂ ) ||⊂ )
    u―u'  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃


 日本は自らの分裂病的な領土主張をよく考えるべきニダ! ウェーハッハッハ!


   韓国でドリフ [11/04]

>警察によれば、以前より鬱病で苦しんでいたキム少年は2日の午後11時30分頃、都市ガスのホースを切断して自殺をしようと試みたが、意図を果たせないままガスバルブを閉じて寝た事が伝えられた。
>警察は、眠りから覚めたキム少年がタバコを吸うため、なにげに付けたライターの火によって漏れたガスが爆発したと見て、正確な事故原因を調査している。

<`∀´>「その程度、素で出来んだよニダ!」




ハヤテのごとく! 第295話 

 第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」そして人はまた、運命のDVDとも偶然出会う。

hayate_295_01

 もうやだこの色ガキ。

hayate_295_02

 もうやだこの国。

hayate_295_03

 もうやだこの星。
 しかしハッスル外国人ネタとはなつかしいものをもちだしてきたものです。せっかくなので俺もこのジェネレータをつかって四コマをつくってみました。

hayate_295_04

 もうやだ俺の頭。
 さて本編のレビューにもどると、前回の綾崎ハーマイオニーvsパチモノガンガルが絶讃継続中。まわりの観客やカメコどもは綾崎ハーマイオニーのパンチラにハッスルし、綾崎ハーマイオニーの触手プレイに大ハッスルし、綾崎ハーマイオニーの男の娘カミングアウトに超ハッスルし……やっぱりもうやだこの星。とにかくパチモノガンガルのねらいがふところの古写真にあると知った綾崎ハーマイオニーはまわりの人たちに危害をおよぼさないようにパチモノガンガルを人気のない場所へと誘導するのでした。変態どもがケガをしようが全滅しようがべつにかまわんような気がするあなたは正常です。

hayate_295_05

 ハヤテがパチモノガンガルを評したことば、ズクもどき。どんなものかと思ってググってみたらこんなん見つかりました。……うん、たしかにハヤテの言うとおりズクもどきだ。ガンガルよりもはるかにデザインが近い。しかしガンガルとズクのほかのモビルスーツフォースの外見ひどいなぁ。ジドムのデザインなんて元ネタがドムのはずなのにむしろゾイド寄りですよ。

hayate_295_06

 ハヤテとズクもどきとの戦いにまきこまれて頭にケガを負い気絶するルカ。女の子が血を流しているのを見ると実にいやな気分になります。コスプレ広場の変態どもが傷つかないように配慮したせいでこの結果がもたらされたのだと思うとスゲェ理不尽。天道、是か非か。ルカの血のりが実はケチャップでホントはキズひとつ負わなかったという幸福な展開であることをいのって俺は神社の賽銭箱に三ペソいれるぜ!



ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2010-11-25
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど クイーンズブレイド トモエ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)




ぬらりひょんの孫 第17話 「夏実と千羽様」 

 今回からは原作準拠にもどりました。今回やられるのはみんな大好き袖モギ様。でも苔姫をレの字にイの字にプの字するシーンをカットするとはなにごとだアニメスタッフ! なんのための深夜枠だと思っていやがる! アニメ版ぬら孫スタッフの素材の味を殺しきる腕前は並やあらへんで!

anime_nura_18_01

 四国妖怪たちの奴良組のシマの土地神殺し、つづく。アニメ版ぬら孫の奴良組の無能っぷりはアニメスタッフのそれに準拠しています。

anime_nura_18_02

 三羽ガラスの長男が風をまいてリクオのところに報告にやってきました。このトリ頭! ぽっぽ脳! どうしてそこで雪女のミニスカートをめくれあがらせるくらいの強さの風をおこさないんだYO! EDじゃあSDのカナちゃんが誰得感はげしくただようパンチラを披露しているってのにYO!

anime_nura_18_03

        、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)    なにジョジョ? 雪女は
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ       ぱ ん つ は い て な い 
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ         からパンチラはできない?   
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-…、 ) |         逆に考えるんだ   
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_ 
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `……´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ



              _,____
ノ(          / ̄lllllllllllllllllllllllll`ヽ、
lll(        ノ´llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll`ヽ、
lllllll)     ノ'lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll`l
丗ヲ    /lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll`l
llllノ    ノllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll,、ll|
llノ    ノlllllllllllllllllllllllllllll/´ ̄`ヽllllllllllllllllllllllllllノ `、ll|
/ ,   |llllllllllllllllll_,-'´ ̄  ヽ、 `ヽ、lllllllllllllノ .  Y
|l   ,'´l`、lllllllllllノ   _,-‐、 ヽヽ `l.`―‐'フ   ,、|
llll`ヽ|llllllllll`、llノ´   ‐―、ヽ、 ヽ、 |   | / ノ,→
lllllllllllllllllllllllll`l     -、_ヽヽ、_`l 、 l  /ン_/
‐ 、lllllllllllllllllllll`l     `、`三ン、、ニ、´ノヽノ/フノ/
     フlllllllll`l       _,-'´ `ヽ//-´   |    私は一向に構わんッッ
     /llllllllllll|`ヽ、   ,'´´     _  :   ) l
     `|llllllllノ、  ヽ、,´     i´ `  `,  ノ´
    人    \ i´ヽ、      `,ヽ、_ノ ,´/
    /::`、     `ン  ン  ,,-←三、-´ノ、'ノ
 _,-/:::::::ヽ、     ヽ、 `、 `,ニ,‐--‐ヲ //l
''´:::`、:::::::::::::::ヽ、    `i 、_ヽヽ二二二ノ/ /
:::::::::::`、:::::::::::::::::::`ヽ、  `l `、     / ノl
:::::::::::::::::`、:::::::::::::::::::::`ヽ、ヽ `ヽ、_,/ノノ`、__
:::::::::::::::::::::::ヽ、::::::::::::::::::::::::`ヽ、――´ノ:::::::::ノ::::::::::::`‐ヽ、_



       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   と考えるんだ
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ 
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ


anime_nura_18_04

 千羽様のほこらに詣でていた鳥居が袖モギ様に袖をひかれてふり向いてしまったので呪いをうけて昏倒しました。そこへ黒田坊がかけつけたので最悪の事態はまぬがれたものの鳥居は救急車で病院にはこばれて予断を許さない状況になってしまいました。
 ところで原作でのラッキースケベが省略されたので黒田坊と鳥居とのファーストコンタクトおよび黒のストーカー変貌イベントはどんなものになるのかと思っていたらふたりが前方不注意でごっつんこという幼児アニメでももうちょっとひねりそうな出会いをはたしやがりました。こんなので金をもらえるんだから脚本家ってチョロい商売ですね!
 無性に腹が立ったので雪女のアイキャッチ画像を貼ります。

anime_nura_18_05

 前にもおなじのを貼りましたがいいものはどれだけくりかえし貼ってもいいものなのです。
 Bパートは黒田坊が袖モギ様を一方的に攻撃して倒すシンプルなバトルと、千羽様が奇跡をおこして鳥居を癒すシーンがメインでした。しかし先述したように袖モギ様が苔姫をの字にの字にの字するシーンがカットされていたので正直なところ原作を読んだほうがはるかにいいと思います。こんなスタッフが好きな漫画をアニメ化するなんて、俺はいったい神さまに対してどんな罰あたりなことをしでかしてしまっていたのだろう……orz



ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)椎橋 寛

集英社 2010-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス) NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)




今週のジャンプ一コマレビュー 2010年48号 

 ジャンプの大物漫画家による連続読切トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンドも後半にはいりました。今回の読切は「ポー」、うすた京介先生の作品です。
 ぱっと読んだ印象としては、ギャグのうすい『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』という感じでした。うすた先生の漫画にしてはストーリー性がつよかったのでもしかしたら連載をねらっているのかもしれませんが、そのぶん笑いがすくなくなっていたので、全体としてはどっちつかずの作品になってしまっていました。うすた先生はいっぺんガチで超シリアスの漫画を描いて自分自身を追いこんでみたらいいんじゃなかろか。

 『BLEACH』は二週間の休載をおえてジャンプにかえってきました。漫画のなかでは十七ヶ月が経過していて一護は高校三年生に。藍染戦が読者をうんざりさせるほどひきのばされていたのとは対照的なスピードです。
 しかし一護が三年生になったということは……小学五年生の遊子は……!

hitokoma_2010_48_01

 君は、初老だ byネウロに出てきたパヤオ
 先生! 幼女は幼女のままでいるのが一番かわいいのにどうして成長してしまうんですかっ!?
 これでもし万が一にでも『To LOVEる -とらぶる-』の美柑までもが中学生になってしまったら俺は世界のすべてを呪ってしまうかもしれない……!

hitokoma_2010_48_02

 新章のキーになるのか、はたまたグリムジョるのかはまだわからない新キャラ。かれの黒髪のテカりぐあいはかれのムッツリスケベさをあらわしているのかいないのか。
 しかし再会第一話はふつうに面白うございました。連載初期とくらべると残念ながら話の密度もひくいしセリフの量もすくないのですがそれでも中身スカスカ大ゴマ連発のバトルにくらべれば雲泥の差です。実際のところ一護はこのままずっと死神の力を失ったままでいて尸魂界のこともきれいさっぱり忘れて日常パートをだらだらとぬるくこなしていって最終回をむかえるころには完璧なギャグ漫画になっていればいいと思います。ギャグ漫画からシリアスバトル漫画へとかわるのはジャンプにかぎらず山ほどあるけれど、その逆は皆無にひとしいくらいすくないから、久保先生は希少価値をねらう意味でも『BLEACH』の路線変更をやってみればいいのに。でもそれだと新キャラはおじゃま虫だな……『ドラゴンボール』の不死鳥みたいに食中毒で死ねばいいのに。




ちょっとおかしなダイの大冒険 「伝説の超金属!?」 

伝説の超金属!! オリハルコンの秘密!!!

?超金属・オリハルコンとは……?

 地上のあらゆる金属よりも硬く、数々の神秘的な力をも内包している金属……それが、オリハルコンなのだ!! これで造られた武器は天地裂く威力を持つという……!! 元来は神々が作った金属であるといわれており、現在ではほとんど地上に存在していない。だが、神々が人間に与えたオリハルコンの武器のいくつかは、伝説の武器として今でも人間たちの間に語り継がれているのだ……!!!
(『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第十八巻より抜粋)



DaiDai_02_01



DaiDai_02_02



続きを読む



STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話 「マンドラゴラの花言葉」 

STARDRIVER_05_01

 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y



STARDRIVER_05_02

      Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_



STARDRIVER_05_03

 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y



STARDRIVER_05_04

「綺羅星☆」

STARDRIVER_05_05

「綺羅星☆」


  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:



STARDRIVER_05_06

      Y^´ 可     ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´ 可   〈
       〉    愛  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  愛  /
        〈    い.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  い   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    可   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l          (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ    愛     〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !         // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    い  { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}   可  ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  愛   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    い   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_



STARDRIVER_05_07

「颯爽登場! 童貞美少年!」

STARDRIVER_05_08

「キングクリムゾン・エピタフ!」


STARDRIVER_05_09

      Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_



STARDRIVER_05_10

「もしかして、敵に見とれてやられたの?
 ……ホントにそうなの?」

「だったらどうしたぁ!」
「いや。すごいなぁって思って。おどろいた。
 アンタ、本物ね」


 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___ 本 /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ 物 レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ   の  レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y







               _,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ     私の今期フェイバリット、
             /〃/   、  , ;i     諸君らが愛してくれた『輝きのタクト』は
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)     変態の巣窟になった!
             lk i.l  /',!゙i\ i      なぜだ!
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
             Y ト、  ト-:=┘i
              l ! \__j'.l
              」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
             .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
     ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
    ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.ト,
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\




       /          ヽ、
      ィ              i
     /        i      ヽゝ
    //´    / ノ イl       、ヽ
    l   , ‐ィ ´ir'´〃',       トl
    {  f三ミ'' アT ー-'ヽ       ノ
    ヽ !、´ /i ヽ    }、     /
     ヽ l´ .ノ   `ー 'ノ l    l
   _,. - Jィヘ. `、''__  ヽ'ノノ   ,.人、      既定路線さ
  /  /ヘ ヘ ー   `ィ_ /  lヽ\
  l   _,\  /`ー,. ''_,.ゝ'   /   |   \
  | r┴―┐' r´-く    ハ  l
  l l_   !  .|  ゝ、  /  ヽ--
  r '´__,.)~┤  !ーi  ヽ /    `7
 / /, -‐- 、 l /i  |   /     /
 } '´ _, =-く┘'   l  /     /
 l ''   , ィ     ! /
 ヽ ‐ ´ ノ     | /






少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ