保険 アリコ Moon of Samurai 2010年08月

今週のお笑い半島 20100822~20100828 

   「年末までに慰安婦問題解決するよう日本政府に要求」~伊藤成彦中央大名誉教授 [08/22]

 まーたはじまった(AA略)
 とっくに解決している話をまだ蒸しかえしますか。それにどうせ韓国がわの言い分を百パーセント受けいれたとしてもつぎの年にはまた難癖つけて新しい要求を突きつけてくるでしょう。連中の目的は未来永劫日本から金をむしり取って精神的に優位に立つことなのですから。


   「移住したい国」韓国50位、1位はシンガポール 韓国の経済規模が昨年、世界15位だったことを考えると少々意外だ [08/23]

 経済規模がどうのこうの言う以前に、韓国における外国人差別のことを考えると五十位でも高すぎる数字だと思うのですがね。まぁ経済規模が十五位に落ちたことを認めただけでも一歩前進したと評価しておきましょうか。


   韓国女性登山家の14座制覇にねつ造疑惑、再び論争ぼっ発 [08/24]

 韓国人らしい恥さらしな疑惑です。同胞たちの日ごろの行いが行いだし、韓国人なら登頂に成功していたらまず太極旗をブッさして記念撮影しているはずなのにその写真を証拠に提出していないので、やっぱり捏造なのでしょう。


   日本で発見された独島地図、逆に朝鮮領土であること示す~保坂祐二世宗大所長 [08/24]

>保坂祐二世宗大独島総合研究所長は「当時は絵地図だから方向や距離が不正確だったし、朝鮮には経度や緯度の概念がなかった。19世紀になって初めて正確な地図が出てくるから日本側の主張は韓国の実像をよく知らない発言」と指摘した。
 緯度も経度もわからなくて、それでも根拠になると言うのか。これがフォースの韓国面に堕ちた者の末路か……


   「羅老号」3回目打ち上げめぐり、韓ロ主張食い違い [08/25]

韓「ロシアと三回目の打ちあげに合意したニダ!」
露「そんなことは言っていない」


   岡田外相「文化財引き渡し、これで決着をつけたい」 [08/26]

>韓国文化財庁のイ・ギョンフン国際交流課長は、「(引き渡しの対象を)朝鮮総督府が持ち出した文化財に限定するとか、これで決着をつけたいなどというのは言語道断だ。日本が文化財の返還交渉に際し、そのような条件を示しても、受け入れられないというのが韓国政府の意向だ」と語った。
 こう言ってくることはわかりきっていました。上にも書いたように、韓国が求めているのは日本による永遠の謝罪と賠償なので、決着がついたら困るんです。


   キム・ヨナとオーサー氏の別れ [08/27]

>一部では、日本の大手企画会社がオーサー氏を浅田真央のコーチに引き抜くために、今回の騒動をけしかけたといううわさもある。
 こいつらはキム・ヨナの話題にはなにがなんでも浅田真央をひきあいに出さねば気がすまんのか。病院だよゥッッ!




ハヤテのごとく! 第285話 

 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが……」皆さま残暑お見舞申し上げます。

 畑先生はいったいどこまで俺たち読者の忍耐力をためそうというのか……ッ!

 今回はタマを狙う犯人をハヤテが捕まえたかと思ったら人違いでしたというだけの話でした。いやマジでそれだけ。ヒナギクの出番が前回で終ったのでますます救いがありません。

hayate_285_01

 上のキャプ画像に意味はまったくありません。俺はアーたん好きだがヒナギクのファンをやめちゃいないぜ!
 アパートではハルさんの部屋でナギが同人誌をむさぼり読んでルカの伏線を張っていたけれどハヤテがであった少女は第268話のカラーに描かれたキャラとは別人でした。

hayate_285_02

 実はルカのともだちだけれど遠くない未来に空気キャラと化すに三ペリカ。
 あ、あと今週号のサンデーの『結界師』に鬼童丸と花開院ゆらとぬらりひょんとを足して三で割ったような名前のキャラのことが語られました。

hayate_285_03

 鬼童院ぬら。狙ってるのか素なのか。



ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル) 魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) 生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス) おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)




ぬらりひょんの孫 第08話 「梅若丸、無残!」 

 むーざんむーざん。
 今になって思いかえすと不思議な話ですが俺はアニメ『ぬらりひょんの孫』は一クールで終るものと思いこんでいました。ネットでガセネタをつかまされたのを無批判に信じてしまったうえに確認をおこたったのでしょう。それがふと不安になって公式サイトを調べてみると、DVDに三話づつ収録されて全八巻がリリースされるとのことでした。このペースだと二クールあるじゃねぇか。自己責任120%なのに騙された気分だぜコンチクショウ!

anime_nura_08_01

 しかも今回は雪女が出て来ないので彼女の母(?)の雪羅を貼ってお茶をにごすしかありません。
 むーざんむーざん。



TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

ポニーキャニオン 2010-08-18
売り上げランキング : 410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みっつ数えて大集合! 大和撫子エデュケイション 想い出がジャマをする Happy Sunshine 心の窓辺にて




今週のジャンプ一コマレビュー 2010年38号 

 『BLEACH』では藍染がパピヨンに変態した理由があきらかになりました。

hitokoma_2010_38_01

 はいはいバイツァ・ダストですね、わかります。しかし藍染のばあい、御都合主義以外の何者にも感じられません。吉良吉影のばあい、ジョジョ第四部でも最強クラスの実力を有しながらも、植物の心のような生活をおくることをめざして自分からはできるだけ戦いを避け、なおかつ絶体絶命の窮地にありながらも生きのびることを決してあきらめず、承太郎たちにあと一歩というところまで追いつめられながらもかれらを出し抜くことに成功しました。そこまで生に執着するキャラクターだったからこそ新しい能力バイツァ・ダストが発動しても読者はそれなりに納得できたのです。しかし藍染はご存じの通りアレですから。あとギンは鏡花水月の情報を隠すことなくフツーに山じいたちに密告すべきでしたね。

hitokoma_2010_38_02

 意外にはやく一護がやって来ました。あと何週か既存のキャラを使いまわして話数をかせぐつもりだと思っていたのに。ここしばらくアンケートがふるわなかったのかな
 しかしそれはそれとして覚醒一護がノースリーブ&チェーンで中二病テイストあふれるかっこよさです。こういうふうに演出とかメインキャラの登場シーンとかがツボを突いているからこそ、この漫画のストーリーがグダグダの引きのばしオンリーで背景が驚きの白さであっても人気があるんでしょうね。原作の才能があって久保先生への発言力も強い編集者が担当についたら『BLEACH』はいったいどこまでおもしろくなるのか、と詮ない想像をしてしまいます。今の久保先生に口出しできる編集者なんていねーよ、単行本の売りあげ的な意味で。

 『ONE PIECE』の扉絵には“ありえたかも知れない幸福な風景”が描かれました。三号前の『NARUTO』のカラーみたいです。

hitokoma_2010_38_03

 サボは生きているのでしょうがエースがすでに死んでいる以上、扉絵の三人が一堂に会する機会は永遠に失われたのです。ところで次回の扉絵はゾロと成長したくいなとが真剣勝負をするシーンでしょうか。そのつぎがノジコと初老のベルメールさんといっしょにみかん畑ではたらくナミで、さらにそのつぎがカヤとその両親を連れて冒険の海へとくり出すウソップ。そしてヒルルクとかロビンの両親とかトムさんとかルンバー海賊団のみなさんとかが描かれるのでしょう。みごとなまでに死人ばかりです。本編では今のところエースと白ひげしか死んでいないけれど、過去編では人がゴミのように死んでいく漫画、それが『ONE PIECE』。

 『トリコ』ではトリコたちがわりと簡単にオゾン草を発見しました。そしてさっそくゲット、の前にトリコと小松が連れ野グソやりやがりました。

hitokoma_2010_38_04

 ところで司馬遼太郎『燃えよ剣』には土方歳三と沖田総司の連れ野グソのシーンがあってだな……『銀魂』でやってくれませんかね空知先生。

hitokoma_2010_38_05

 トリコに不用意に葉をはがされたオゾン草があっという間に腐って果てました。虫やら鳥やらに食われないために植物が嫌な臭いを発したり苦い葉でガードしたりということは他の植物にもあることなのでしょうが丸ごと腐ったのでは種の保存として考えると滅茶苦茶に効率が悪いんじゃないかと思うのですが。もしかしたら腐るのは地上部分だけで根は無事で、腐った葉や実を養分にして成長するというサイクルができあがっているんじゃないのかしらん。オゾン草はかなりたくさん生えていたのでひとつやふたつ腐っても大丈夫なのでしょう。
 でも葉を二枚同時にはがせば腐らない理由についてはいくら考えてもさっぱり答えが導き出せませんでした。小松の見せ場を増やすための作劇上の都合か?

 『ぬらりひょんの孫』はセンターカラー。極彩色で描かれるのがもちろん野郎のはずはございません。

hitokoma_2010_38_06

 雪女かわいいよ雪女。カナちゃんちょっとこわいよカナちゃん。
 カナちゃんの瞳が無機質なガラス玉のように見えて寒気をおぼえます。あんまり出番がないものだから心が壊れたか?

hitokoma_2010_38_07

 豪放磊落な風貌の安倍晴明。『陰陽師』とか『鬼斬り十蔵』のイメージが強いので、これは意表を突かれました(そっちは花開院秀元で使ってしまっているという事情もあるのでしょうが)。しかし意外ではあっても不自然というわけでもないので、これは椎橋先生の勝利でしょう。

hitokoma_2010_38_08

 いや晴明テメェ陰陽の都を永遠の秩序にしたいとか言ってるのはただの口実で本音はただ単におのれの内なる子宮回帰願望につき動かされているだけの変態マザコン野郎じゃねぇのか俺も現代の羽衣狐のおまたから産れたいぞコンチクショウと言ってやりたくなる今日この頃。しかし千年前の羽衣狐にはケモノ耳が生えていたので、おそらく現代のセーラー服美少女妖怪羽衣狐も時がたてばケモノ耳っ娘になってくれるにちがいない。ますます現代の羽衣狐のおまたから産れたくなったぞコンチクショウ

 あ、それとうすた京介先生の『ピューと吹く! ジャガー』が最終回をむかえました。週刊少年漫画に連載された、基本的に一話完結のギャグ漫画としては異例の長期連載でした。今年でちょうど十周年、話数は全435話。連載期間のわりに話数がすくないのは、まあぶっちゃけ落としたんだよね……いや、ギターの話ね。
 最終回の内容についてはここ何年も読んでいなかったのでどうでもよろしゅうございます。しかしそれはそれとしてうすた先生、十年間おつかれさまでした。



ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) バクマン。 9 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20100815~20100821 

   NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋 [08/15]

>36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方(を持つ人)は、基本的に歴史を語る資格がない
 一般人による歴史討論の場で歴史家でもない人が自分とは違う意見を持つ人に「歴史を語る資格がない」ですか。日本人からすればこういう人こそ歴史を語る資格がないのですが。


   「全世界60億人に独島と慶北知らせる」~韓国慶尚北道、「独島キャンプ」開催 [08/16]

>今回のキャンプを通じて青少年らが正しい歴史意識を持ち、60億世界の人に独島はもちろん慶北の文化と大韓民国を知らせる契機になるよう期待する
 断言してもいいですが、全世界六十億人のほとんどは竹島のことなんてどうでもいいと考えています。それをわざわざ全世界に向けて竹島が紛争地であることを発信しようというのだから、いつものことながらかれらの自爆精神には異様なものを感じます。


   心の壁を突き抜ける海底トンネル(1) [08/16]
   心の壁を突き抜ける海底トンネル(2) [08/16]

>こうした意味で両国がともに未来に向かって走る路線をつくることを提案したい。 韓日海底トンネルのことだ。 両国が100年先を見ながら、国家間メガプロジェクトとして推進しようということだ。 大韓海峡の下にKTXと新幹線が走ることを想像してみよう。 両国間の物理的な距離はもちろん、心の距離まで画期的に狭められるだろう。 世界最長海底トンネルで地球村の名物にもなるはずだ。

                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::',
                  i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::
                l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::
                  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::
                 l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::
                 l:::::li //////////// l:::::l::::::::::    こ、ここ、これ読んで下さいっ!
               , -ーl::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
           , -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、  ';
            /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
        , └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ',  ,イ:
      /     \ (⌒⌒)       ,  └ '´ /   i/
    /            ヽ / ー '       /  /,.イ
   ∠ __                    /  / /
          ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /


      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                    |
      |                    |
      /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
      /   お断りします    /   //
    /      ハ,,ハ        /  / /
    /     ( ゚ω゚ )     /  /  /
   /   ____     /  /  /
  /             /  /  /
/             /    /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /  /



   南北統一費用、日本にも支払い責任がある。それが嫌なら100年前、私たちを侵奪すべきではなかった [08/17]

>我が民族の歴史は五千年という。始祖壇君王建が古朝鮮を開国し即位した日が紀元前2333年であるから今から4343年前のことだ。世界どの民族がこのような悠久な歴史を持つだろうか。我が民族はこのような歴史ほど長い間の歳月を中国、モンゴルなど周辺国からの侵略で頭を痛めてきた。そのたびに勇猛と知恵で侵略者を撃退した本当に粘り強い生命力を持った民族といえる。
 ここまでみごとにコリエイトされた歴史観を臆面もなく開陳できている時点で、この人の言うことをまともに受けとることは不可能です。もうちょっと勉強してください。あと南北分断を他人のせいにして金をたかろうというのなら日本じゃなくて米露に話を持っていくべきでしょう、鼻で笑われて終りでしょうが。


   ビザ発給緩和だけで中国人観光客は来るのか [08/18]

>「朝鮮は中国の属国だった」というようなとんでもない説明をすることも多いと聞く。
 事実を言うなニダ、事実を!


   植民地時代の郵便貯金約43億円、「韓国人にも返還すべき」−韓国 [08/19]

 そういうのは全部まとめて韓国政府に渡したので金をよこせというのなら自分の国の政府に言ってください。というかあいつらはいつになったら日韓基本条約に目を通すんだ。




ハヤテのごとく! 第284話 

 第284話 「ピンチ! ショック! サスペンス!」全米も震撼する執事ドラマが上陸です!

 前回はハヤテがタマをナギたちの新居に連れて行くのに夜を選んで喫茶どんぐりを中継したら偶然ヒナギクがやってきてコーヒーのテイスティングをすることになり、ヒナギクが口をつけたコーヒーをハヤテが飲んで間接キスをしてサンデー読者の八割の怒りのボルテージがMAXを超えるというおはなしでした。しかしヒナギクが口をつけたコーヒーか……サイトーハヤテそいつをよこせぇぇ!

hayate_284_01

 あえて言おう、いつものことであると!

 流行の最先端HIKIKOMORIに罹患しているナギは平日だろうと試験日だろうと私服がデフォルトではないか。ともあれ開始二ページばかりは三千院主従とハルさんとの漫才でした。

hayate_284_02

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


 と仙道のAAを貼らざるをえないようなヒナギクの心境であった。しかし外はもうまっ暗なのだから年ごろの男の子とふたりっきりでいるにはちと問題のある時間ですよ。もっとあわてなければ。

hayate_284_03

(私もこれで……ハヤテ君と間接チューしちゃうんだから……!!)

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ


 むしろ俺があわあわわわてああわあわわ。

hayate_284_04

 ヘタレたー!! だがそれがいい!

hayate_284_05

 ハヤテの想像ではあるけれどひさしぶりにアーたんが登場しました。しかしホントに今なにをやっているんでしょうかアーたんは。貴重なおっぱい要員だというのに
 その後ハヤテはこれからヒナギクのことをヒナたんと呼ぼうかと提案したり、タマを蹴り飛ばすついでにヒナギクに抱きついたり、そのことをヒナギクが魅力的だったからと心にもないことを言ったり、しかもそのつぎのページで「なーんちゃって♥」などとぬかしてごまかそうとしたり、要するに銃殺刑確定の大罪をいくつも犯しやがったのでした。
 最後にロケット花火でタマin段ボール箱が狙撃されたのですがこれはきっと全国七兆人のヒナギクファンの無垢なる憎悪と正しき怒りが具現化され次元の壁を越えてハヤテを狙ったものであると推測されます。つぎは外さん。



ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル) 魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) 生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス) おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)




ぬらりひょんの孫 第07話 「新月の夜に闇が動いた」 

 アニメの『ぬらりひょんの孫』は一クールで終るので今週が折り返し地点になります。おそらくあと二話で牛鬼篇が消化されるので、のこりの三四話はカナちゃん主体の雲外鏡+夜遊び話で、最終回が原作第一話あたりになるんじゃないでしょうか。どうせなら雪女メインのアニメオリジナルストーリーをやってほしい。俺の予想が的中するとこのさき雪女の出番がゼロに等しいことになってしまうので。

anime_nura_07_01

 前回ラスト、雪女が牛鬼組の牛頭丸に殺されかけたのをリクオがたすけたところから幕が開けました。ところで牛頭丸は雪女を傷つけた時点で大逆罪にも比すべき罪を犯したことになるので当然のことながら執行猶予を与えられることなく一秒で天罰くらって御陀仏になるべきはずなのにアニメではもちろんのこと原作でさえピンピンしているのはどういうことでしょうか。もともと乏しい信仰心がますます減りそうです。

anime_nura_07_02

 リクオvs牛頭丸。まだ夕暮時で妖怪になっていないのに人間離れした剣さばきを見せるリクオに牛頭丸は手強しと見てとり、奥の手を使ってリクオを倒そうとするのですが、雪女の聖母のごとき自己犠牲の心のおかげでフラグが立って牛頭丸は敗れました。みごとだな、しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。その雪女のヒロインパゥアーのおかげだということを忘れるな!
 あ、旅館に居のこり組の方はカラス天狗のこどもたちの三馬鹿ガラスもとい三羽ガラスがやってきたのでたすかりました。もうちょっと登場が遅かったらゆらの濡れた浴衣や取巻コンビのバスタオルがはぎ取られたりなんかしたりしてエロ方面まっしぐらだったのに……まぁ脱ごうが脱ぐまいがこの作品の正ヒロインは雪女にきまっているんですけどね!

anime_nura_07_03

 夜リクオは人間の姿の雪女をカナちゃんにあずけて牛鬼のもとへむかいます。そしてラストで第一話の冒頭につながりました。
 ところで次回は当然のことながら雪女の出番は激減することになります。次回のをレビューすべきかせざるべきか、それが問題だ。



TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

ポニーキャニオン 2010-08-18
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みっつ数えて大集合! 大和撫子エデュケイション Happy Sunshine 想い出がジャマをする 心の窓辺にて




今週のお笑い半島 20100808~20100814 

   30・40代に広がる教養漫画ブーム 一方日本には「教養漫画」という市場はない [08/09]

 学研の「まんが日本の歴史」や「まんが世界の歴史」を枕頭の書として育った俺たち歴史好き日本人に対する挑戦状ですか。そもそも科学も文学も法学も経済学もなんでもかんでも漫画にしてしまうのが日本人です。この記事を書いた韓国人は、日本人をどうにかして貶めてやろうという民族的プリミティブな感情にしたがう前に、いっぺん日本の本屋を訪れてみたほうがいいと思います。


   40年間で100億本の木を植えた韓国に世界が賛辞 [08/09]

 アホですね。Kの国のひとたちは四十年間ずっと休むことなく一秒間八本のわりあいで植樹しつづけたと言うのですか。そもそも一平方メートル間隔で植樹したとしても韓国の国土面積をかるくオーバーしてしまう計算なんですけれど。あちらのひとたちは数学、というよりも算数の分野においていちじるしく缺けたところがあるようです。


   北朝鮮「本当の戦争の味を見せる」…砲射撃に続いてまた脅迫 [08/10]

>「われわれの方式の報復聖戦で本当の戦争の味をはっきりと見せる」
 おお、こわいこわい(笑)


   アジアの美容整形大国は韓国ではない!トップ3は中国、インド、日本―中国メディア [08/12]

 アホですね二号。人口の多寡を考慮に入れずに単純に整形手術の件数だけで順位をきめてどうするんですか。分子と分母って小学校で習わなかったんでしょうか。やっぱりあちらのひとたちは数学、というよりも算数の分野においていちじるしく缺けたところがあるようです。
 ちなみにソースはこちら。人口比で割ったら韓国は圧倒的です(トップはハンガリー)


   韓国「わが国は日本に追いつけるか?」、中国では9割が「永遠に不可能」 [08/13]

>、「韓国の国力は日本に追いつくことができると思うか」という点についても調査が行われ、29.1%の調査対象者が「5~10年で日本に追いつく」と回答したほか、24.8%が「10年以上かかる」、16.4%が「5年以内に追いつく」と回答。
 永遠の十年後ですね、わかります。してみると「永遠に不可能」と解答した支那ネットユーザーは真実を語ったことになります。さすがは宗主国サマ、属国のことはよくご存じで。


   2031年の韓国経済、211年ぶりに日本を抜くか? [08/14]

>2031年になれば、韓国国民が日本国民よりももっとお金持ちになるだろうという見通しが出た。
 こっちは永遠の二十一年後。まぁ「日本は1700年代、ポルトガルやスペインなどの欧州諸国との交易を大きく拡大して経済的に急成長した」などとわけのわからないことを書きちらしている記事の信憑性なんぞ限りなくゼロに近いんですけれどね。そのころの日本の貿易相手はヨーロッパではオランダ一国だけでした。




ぬらりひょんの孫 第06話 「魔の山に仕組まれし罠」 

 ( ゚∀゚)o彡゚雪女! 雪女!

anime_nura_06_01

 というわけで今回は雪女がメインの話でした。おそらく原作でも今回の話で雪女の人気が確固たるものとなり、カナちゃんがメインヒロインの座から逐われる原因のひとつとなったものと考えられます。そういう意味では罪な回ではあるものの俺にとっては大恩ある回だぜ!
 前半のあらすじは、清十字怪奇探偵団を梅楽園へまねいた化原先生が実は牛鬼組の者にあやつられていて、泊る予定の老舗旅館も妖怪たちに包囲されていたというところ。

anime_nura_06_02

 仲居さんから露天風呂があると聞いた取巻コンビの片われによって空中移動させられる雪女に激烈に萌え。いっしょに運ばれるゆらにもついでに萌え。
 ちなみにせっかくの温泉回であるというのに原作だと雪女は脱がず、そのため俺は椎橋先生の精神のありようを本気でうたがってしまったのでした。しかし御安心めされい、アニメではサッカーU14代表の妄想ではあったものの雪女の生れたままの姿が登場したのでござる!

anime_nura_06_03

 出来ておる喃……今回のアニメスタッフは……
 ちなみにカナちゃんたちはふつうに温泉に入ったのですが湯気が濃いうえにバスタオルをからだにまいて湯につかるという神をも恐れぬ暴挙をやらかしやがりました。これではDVDでの修正も期待できないではないか! モノ売るってレベルじゃねーぞ!
 さてサブヒロインたちは十把一絡げにして等閑に附すとして雪女ですよ雪女。女の子たちが温泉に入っている隙に清十字怪奇探偵団の男どもが外へ妖怪を捜しにでかけ、雪女もリクオについてでかけていって今回最大の見せ場をつくったのです。

anime_nura_06_04

 雪女結婚してくれ!

anime_nura_06_05

 やべぇ雪女最高! 雪女と水さえあれば生きていける!

anime_nura_06_06

 雪女と結婚した! 俺は雪女と結婚したぞ!!

anime_nura_06_07

 やっぱ雪女は最高だわ。
って原作のときと同じシーンで同じこと叫んでるな俺。
 なお原作では雪女が一ツ目杉をくぐるシーンはエロス要素ゼロですまされたのですがアニメだと尻をふりふり進んでいました。

anime_nura_06_08

 出来ておる喃……今回のアニメスタッフは……
 今回の雪女の可愛さに幸せいっぱい夢いっぱいで、今の俺はこの世のすべての悪を許せそうな気分です。
 ただし牛頭丸、テメーはダメだ。

anime_nura_06_09

HaruhiS_17_01



TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

ポニーキャニオン 2010-08-18
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みっつ数えて大集合! 大和撫子エデュケイション Happy Sunshine 想い出がジャマをする 心の窓辺にて




今週のジャンプ一コマレビュー 2010年36・37号 

 第六回ジャンプ金未来杯エントリーNo.3は原作・矢萩隼人×作画・肥田野健太郎「クロノマンション」です。ジャンプにはめずらしく原作と作画がわかれています。ここ近年『ヒカルの碁』や『DEATH NOTE』、『アイシールド21』などのヒット作が出ているものの、ジャンプでは分業体制はどうにもメインストリームにはなりえないようです(もちろんアシスタント制はのぞく)。
 今回の読切は『武装錬金』と『怪物王女』とを足して二で割って『Fate/stay night』のエッセンスをぱらぱらっとふりかけてみましたって感じの漫画でした。ストーリーの運びかたもだいたいテンプレどおり。ヘタレ主人公とドSヒロインのコンビはそこはかとなく最近はやりのラノベ臭をただよわせています。しかし今度の金未来杯では個人的に一番のヒットでした。のこりの二作がこれを越えられるかどうか。
 設定はかなり練りこまれているようで説明ゼリフも多かったわりにはややこしいレベルではなかったし、絵も個性的で世界観にあっていました。のびしろが大きそうなので連載がきまってもスムーズに移行できるでしょう。
 キャラクターはというと、ヘタレ主人公はどうでもいいけれどドSヒロインのシダノがいい。理不尽に暴力的なのはちょっとアレですがツンデレなところがいい。なんだかんだ言って主人公を頼りにしているところがいい。早いとこ連載になって二人目のヒロインが出てきてヘタレ主人公に惚れて、それにシダノが嫉妬するところがスゲー見てみたい。

hitokoma_2010_36_37_01

 ところでこのコマのシダノのセリフ、フツーは「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」ですよね。エソってなんだエソって。原作者が書きまちがえたか、はたまた手書の字が下手くそだったために写植屋さんに勘違いされたかどうかは知りませんが、こういうのをチェックして誤植を防ぐのが編集の仕事でしょうに。ちゃんと確かみてみろ!

 『ONE PIECE』のジュエリー・ボニーっていますよね……あのキャラ……ジャンプで見た時ですね、あのボニーが縛られているポーズ……あれ……初めて見た時……なんていうか……その……下品なんですが……フフ……勃起……しちゃいましてね……

hitokoma_2010_36_37_02

 そこだけ切り抜いてしばらく……ブログにかざってました。

hitokoma_2010_36_37_03

 赤犬が来たというだけで脱兎のごとく逃げだす黒ひげ海賊団。ヤミヤミの実とグラグラの実、ふたつの能力を持つ黒ひげに加え、インペルダウンLEVEL6の囚人たちが何人もいるのだから相手が赤犬だとしても勝てないことはないでしょうに、よくこれほど未練なく逃げられるものです。そりゃ本気で戦えば黒ひげ海賊団のメンバーも半数くらいは再起不能になるだろうから逃げるのは正解なのでしょう。しかし黒ひげは小物なのか大物なのかいまだに見当がつきかねるラスボス予定キャラです。
 他方、赤犬が出てきたというだけで交渉の余地なしと判断される赤犬もすごい。やっぱりセンゴクの後任は青キジ一択ですよ。これで赤犬が元帥になろうものなら海賊の一部はすべてをあきらめて自首して、のこりの大部分は自暴自棄になって凶悪犯罪に走ってワンピ世界がヨハネスブルグもびっくりの無法地帯になることうけおいですよ。

hitokoma_2010_36_37_04

 ドフラミンゴに思いっきり無礼な口を叩かれる政府上層部のお偉いさん。顔も名前も出て来なかったので正体不明のキャラですが、常識的に考えればスパンダムの父親のスパンダインなのでしょうね。よしドフラミンゴいますぐ目の前の男を殺せ(ぉ

 『NARUTO』で真実の自分と向きあうガイ先生がんばれ。

hitokoma_2010_36_37_05

 ガイ先生チョーがんばれ。

 『トリコ』では小松が長くて堅くて中身がみっちりつまった棒状のものをくわえていました。

hitokoma_2010_36_37_06

 おまけに顔までテカテカしています。顔○射がお肌にいいって本当だったんだ!

 『BLEACH』では藍染が変態して変態の蝶野攻爵になりました。

hitokoma_2010_36_37_07

 パピ! ヨン!!

 十二枚の羽根があるので久保先生としては堕天使ルシファーをイメージしているのでしょう。正直どうでもいい。しかし暫定ラスボスがつぎつぎと変身しているというのに『ドラゴンボール』のフリーザの変身のときの一万分の一の絶望感も感じられないのはどうしたことか。

 『ぬらりひょんの孫』では人の心を読むサトリに対してゆらがMAP攻撃で戦いました。

hitokoma_2010_36_37_08

 ジョジョ第三部のダービー弟との戦闘とまでは要求しませんが、もうちょっとおもしろいやりかたはなかったんでしょうか。個人的には『保健室の死神』の安田をひっぱってきてかれの頭の中をサトリに読ませ、あまりにも卑猥なエロ妄想に混乱したところをリクオがバラリズン、なんて感じだったらよかったのに(無茶ゆーな)
 あと河下先生のポスターですが雪女の前の京子とヒメコどけぇ!! 雪女の水着が見れないだろうが!!



ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) バクマン。 9 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20100801~20100807 

   途上国は韓国の「技術開発能力と腐敗抑止」を学べ 韓国型の国家発展モデルとは [08/01]

 韓国型の国家発展モデル? まずは日本のとなりに建国することです。それで八割がた成功は保証されます。


   韓国の児童性犯罪、69%増加…日本・英国・ドイツは大幅減少 [08/02]

 ほんとうは笑っちゃいけないことですけれどいちおうとりあげてみました。日本ユニセフの人とかは日本で活動するよりも韓国に行ったほうが多くの子供たちを救えるでしょうに、なぜ日本から離れようとしないのでしょうか。もしかして民族差別主義者の集団?


   中東での韓国、韓国人に対するイメージ改善を 日米と同じような失敗の繰り返しでは、知恵のある国とは言えない [08/02]

>「韓国は互いに助け合う国」「韓国は良い隣人」というイメージを、中東地域で新たに築いていかなければならないということだ。

         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら?
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\



   リビア、10億ドル‘無料工事’要求…応じなければ韓国企業制裁 [08/04]

>先月中旬、スパイ行為をしたという理由で韓国外交官(情報担当職員)を追放したリビアが、約10億ドル(1兆1680億ウォン)規模の土木工事を‘無料’でするよう韓国政府に要求していることが分かった。
 やめとけリビア、地震もないのに倒壊する橋とか、地震もないのに崩落するビルとか、そんなんばっかり建てられてもかえって自分たちが迷惑するだけだ。金だけ出させるべきです。


   相手の国が好きか、嫌いか?韓国は日本嫌いが71% [08/06]

>「嫌い」「どちらかといえば嫌い」が25%でした。
 望むところです。以上。




ハヤテのごとく! 第283話 

 お嬢のために……!! 白いトラの脱出劇プリズンブレイク!? 第283話 「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」

 今回の前半はタマ話。アパートの引越もとどこおりなくすんで受けいれ態勢も整った、とナギが判断したために三千院邸に居残り状態のタマをムラサキノヤカタによぶことになりました。三千院家の幼女熟女にとってはちょっと図体が大きいだけの飼猫でしかないのですが実際はだいぶメタボのベンガルタイガーなのでハヤテとしてはそのまま白昼堂々とタマをつれてくるわけにもいきません。そこでどのタイミングでどのルートを通るかを事前にきっちり計画してタマにレクチャーしました。

hayate_283_01

 おまけにこの機をのがさずツンデレてタマの好感度までアップさせています。腹が立つほどにデキる男、綾崎ハヤテ。
 それはさておき、ハヤテのタマ移動作戦の要諦は“木を隠すなら森の中”ということでした。あえて人通りの多い午後八時に商店街を堂々と、コーヒー豆の段ボール箱にタマを入れ台車に乗せて何食わぬ顔で進みます。そしていったん無人の喫茶どんぐりに入り、深夜になるまで待って公園まで行こうとするのでした。
 しかしまぁアレですな。タマの出番なんて半年に一度あるかないかのレベルですし、そもそもメタボ虎なんぞがどうなろうが俺としてはかなりどうでもいいことなので、ハヤテがいかに努力しようと別に興味も湧きません。今回の『ハヤテのごとく!』はハズレだね。

hayate_283_02

 深夜の喫茶どんぐりにヒナギクが荷物をとりにやってきました。今回の『ハヤテのごとく!』は大当りだね!

hayate_283_03

 深夜の喫茶店に好きな男の子とふたりっきりということでヒナギクは小さな胸をときめかせるのでした。だまされちゃいけないヒナギク! ここにはハヤテのほかにも人語を解するケダモノがいるんだ! そいつは隙あらばハムスター女子高生のファーストキスを奪うような畜生なんだぞ! ……今になって考えてみると西沢さんのあの受難はなんだったのでしょうか。無意味に悲惨すぎます。

hayate_283_04

 ヒナギクがコーヒーを淹れるのを手伝おうとするのをハヤテは止めます。カウンターの内側にタマがいるのを見せたくないからだというのは重々承知の助ではあるもののどさくさにまぎれてヒナギクの肩に触れたのは許せん。だから一ピコ秒で俺とかわれ。
 さてヒナギクは話の流れでハヤテの淹れたいろいろなコーヒーを飲みくらべることになりました。万能超人ヒナギクもソムリエではないのでコーヒーばかりを飲んでいるとどれがどれだかわからなくなってしまいます。そしてハヤテは確認のためヒナギクが口をつけたコーヒーを飲むことになり、はからずも間接キスをすることに。

hayate_283_05

 なんなのだこの神をも殺せる可愛さは……!
 いまだかつてないほどにハヤテへの殺意を昂ぶらせながら次号のサンデーを待つ俺であった。え、今週号は合併号? 来週はお休み? おぅふ。



ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2010-11-25
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど クイーンズブレイド トモエ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット 初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)




ぬらりひょんの孫 第05話 「鬼棲む山に紅き梅は咲く」 

 このアニメの最後の生命線であるところの作画クオリティが今回ちょっと下がっていました。それがなぜよりにもよって雪女の出番の多いときにやってくるのだファック。

anime_nura_05_01

 前回で妖怪に変化したためにリクオが熱を出して寝こんでいるとも知らずふつうに投降して一日を過してしまった雪女でした。ドジっ娘としてのお株を奪われたゆらの明日はどっちだ。

anime_nura_05_02

「この雪女、いかなる罰も……!」

 性的な意味でか。それは性的な意味でか。ものごっつい大事なことなので二回いいました。


anime_nura_05_03

 やっぱりいつもとちがって絵が崩れています。作監の個性が出ただけとは言わせません。そのせいでリクオの頭の上の氷嚢がおいなりさんというか隠神刑部の八畳敷のアレに見えてしまいます(それは目の錯覚じゃ)

anime_nura_05_04

「はい、あーん♥」

 あーん←―大きく口を開ける俺
 ……
 …………
 ………………
 あーん!←―大きく口を開けているのをはげしくアピールする俺


anime_nura_05_05

 清十字怪奇探偵団の活動で妖怪が出るという梅楽園に出かけることになったので雪女はリュックサックに氷の袋を山ほど用意するのですが氷が詰めこんだはしから溶けだして雫をポタポタ落としてしまいます。これはきっと濡れ濡れであることをアピールしているのにちがいない……病院だよゥッッ!! 俺の頭に必要なのは。
 翌日、清十字怪奇探偵団は電車で梅楽園へむかうのですが青田坊はアニメだと暴走族のリーダーである設定が省かれているためバイクに乗ることなく電車の屋根に無賃乗車してリクオについて行くのでした。がんばれ青田坊、アニメスタッフの杜撰さに負けるな。
 それではいつものセリフで今回のレビューの締めと致します。

anime_nura_05_06

 雪女かわいいよ雪女。
 リクオ俺とかわれ。




B003QHBQ7Aぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]
東宝 2010-10-22

by G-Tools




今週のジャンプ一コマレビュー 2010年35号 

 第六回ジャンプ金未来杯エントリーナンバー二番、三浦悟先生の『瞬間×ヒロイズム』はひとことでいうと『うろおぼえウロボロス』のパクリです。サンデーでデスノのパクリが連載されたときにもびっくりしましたが今回はどちらもジャンプ掲載ということで驚きレベルは二乗倍です。どうせならもっとマシな漫画をパクればよかったのに
 登場人物は主人公サイドの三人をのぞけばほとんどカスばっか。なんとかしてください。主人公たちをいい者にするために敵対者を悪党にするというのは勧善懲悪ものでは当然のこととはいえ、悪党とカスとは似ているようで全然ちがいます。一番のちがいは悪党を見ていると腹が立つのに対し、カスを見ていると不愉快になることです。時代劇で悪代官や越後屋が成敗されたり『北斗の拳』でヒャッハー連中がケンシロウに指先ひとつでダウンさせられたりすると読者の溜飲が下がるのはやられ役が悪党だからであって、これで連中がカスだったら心の中のモヤモヤ感は完全には取りはらわれないでしょう。俺なんかは了見が狭いから悪党を描けずにカスばっかり登場するような作品を見ていると作者の技倆のみならず品性まで疑ってしまいます。トシくったせいか最近はそんな作品が多くなってきているような気が……ジャンプだけでも『サムライうさぎ』とか『Akaboshi』とか『逢魔ケ刻動物園』とか。
 とりあえず三浦先生はプロレスにおいてヒールがベビーフェイスにみごとに倒されお客さんを満足させるためにいろいろ苦労をしていることを理解すべし。

 『NARUTO』は今回で過去編が終り、いらん子の主人公がまたメインを張るようになりました。まぁそれはあきらめるとしてナルトの母のクシナが死ぬ間際に生れたばかりの我が子に語りかけるシーンが感動をつきぬけてギャグになっていました。

hitokoma_2010_35_01

「ナルト……
 好き嫌いしないで……いっぱい食べて……大きくなりなさい!
 お風呂には……毎日ちゃんと入って……温まる事……
 それと……夜更かししないで……いっぱい……寝る事……!!
 それから……お友達をつくりなさい……たくさんじゃなくていい……から……!
 本当に信頼できるお友達を……数人でいいの……!
 それと……お母さんは苦手だったけど……勉強や忍術をしっかりやりなさい……!
 ただし……得意……不得意が誰しもあるものだから……あまりうまく……いかなくても……落ち込まないでいいからね……
 ……アカデミーでは先生や先輩の事を……敬いなさい……!
 あ……それと……大切な事……忍の三禁について……特に……“お金”の貸し借りには気をつける事……
 任務金は……ちゃんと……貯金する事……それと……“お酒”は20歳になってから……飲み過ぎては体にさわる……から……ホドホドにする事……!
 ……それと……三禁で問題なのが……“女”……母さんは……女だから……よくは分からないけど……とにかく……この世は男と女しかいないから……女の人に興味を持つ事になっちゃうけど……
 ……変な女に……ひっかからないよーにね……! 母さんのような女を……見つけなさい……!!
 ……それと……三禁といえばもう一つ……自来也先生には……気をつけなさいってばね……!
 ……
 ナルト……これからつらい事……苦しい事も……たくさんある……
 自分を……ちゃんと持って……!
 ……そして夢を持って……そして……夢を叶えようとする……自信を……持って……!!
 ……もっと! もっと……もっと……! もっと!
 もっと……本当に色々な事を一緒に……教えてあげたい……もっと一緒にいたい……愛してるよ……
 ……ミナトごめん……私ばっかり……」


hitokoma_2010_35_02

(母ちゃん瀕死だってのにしゃべりすぎだってばよ……)


 『ONE PIECE』ではセンゴク元帥が白ひげとの一件で職を辞することにきめました。

hitokoma_2010_35_03

 後任には青キジを推しました。ベストとは言えないけれどベターの人選と言えます。黄猿は基本的に人の話や忠告を聞きそうにないし、赤犬のばあいは海賊を捕えることよりも海軍内部の粛清のほうに力を注ぎそうですから。青キジは三大将のなかでは最年少に見えるけれど人格の丸さでは一番マシなようなので組織のトップにはかれのほうが向いていることでしょう。
 もっとも個人的にベストと考えるのはセンゴクが元帥のままでいることなんですけどね。あのクセモノぞろいの三大将を従えられるのは海軍のなかではセンゴクくらいしか見あたりません。ガープは階級が中将ですし。しかしセンゴクもガープも第一線を退いて海軍はこれまでどおりにやっていけるのかどうか。

 『BLEACH』ではギンが自分の斬魄刀の能力にあとづけ設定を加えやがりました。

hitokoma_2010_35_04

 はあ、毒ですか。オサレバトルには相性が悪そうな気がするのですが、有効ではあるでしょうね。こないだ『伊賀の影丸』を読んだのですが毒が便利すぎて感動すらおぼえました。どんなに強い忍者でも毒を喰らえば一発で昏倒し、運がよければ仲間を呼んで治療してもらえ、運が悪ければそのまま御陀仏です。ワンピでもマゼラン署長のドクドクの実の能力の前にはルフィひとりでは手も足も出ませんでしたし。
 しかしこれで『キル・ビル2』で毒蛇にかまれて死んでいくバドの前でエル・ドライバーが延々と無駄話をかたったように、死に行く藍染にむかってギンが十ページくらいかけてオサレポエムを朗読してくれたら充分に許せる、というか大歓迎です。

hitokoma_2010_35_05

 藍染がギンの斬魄刀の能力で胸に大穴を開けられました。ここで問題だ! ハンサムの藍染はどうやってこの致命傷をなかったことにするか!?

①……「おかしいと思わなかったのか? 鏡花水月は刀身に触れておけば発動しないと言ったのが嘘だとは思わなかったのか?」
②……「胸は生物の最大の急所だよ。そんな場所に何の防御も施さず戦いに挑むと思うかい?」
③……「あいにく私の心臓は左右にひとつずつあってね……」


 個人的には藍染が魔軍司令っぽくなるので③が望ましいのですがたぶんいつものように①なんでしょうね。久保先生のことですから今度は乱菊がいつぞやの雛森みたいになるんじゃないでしょうか。

hitokoma_2010_35_06

 こんなふうに。



ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) バクマン。 9 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)




今週のお笑い半島 20100725~20100731 

   朝鮮半島は戦闘機の墓場 [07/25]

>韓国の事情はどうか。最近10年間で墜落した空軍機はF5が10機、F16が7機を含む24機だ。北朝鮮の戦闘機を含めれば、66機も墜落した計算になる。
 貧乏国の北朝鮮の戦闘機が墜ちるのはまだわかります。しかしとりあえず先進国のはしっこに位置しているはずの韓国も似たような数字なのはどうしたことか。理由が奈辺にあるのかは存じませんが、そんなことだから下のようなコントもどきの事件が起るのでしょう。笑わせてくれる国です。


   空軍将軍のミスで最新鋭機F-15Kから空軍大学所長が発射される。被害額は数十億ウォン? [07/26]

>非常脱出時に使われる「射出レバー」を間違って引いた事により、空中に50M以上打ち上げられた

                       ∧_∧
                      _< `Д´><アイゴー!?
                      |:O===O:|
                      |」∪ ∪l」
                   o            o
                    l     ll       l
                      i!    , i li    (⌒,,ノ^  
                   li!    rl |h  ( .(⌒il
                   li!   l,|  | ヾ(  ,::)::. ::.)
                   l.i.l  (⌒(  ,::)::. ::.)ノ ノ
                  _l,l,,---/`´⌒`'ヘ,----, ,l,,...,,,
   ______....,,,,,,,== l。l、___lγ´~ `ヽl、__,  =====-------------
        ̄ ̄ ̄ ̄Q ll! Q / ヘ::::::::l!  。  ,l l;::::::::l  ):: Q li! Q
            γ´`ヽ ヘ ヘ::::::;:lヽ、___,,ノ l::::::::j__/  γ´`ヽ
             ゝ_ノ  l___ ll---lj~ ll!:::`---ll-- ll`Q ゝ_ノ
                  o  o  o ll!    o  Q
                    |||!    ┓    |||
                         lili.    



   世界史的意味ある韓日知識人の「併合源泉無効」宣言、日本メディアそっぽ [07/28]

 ただ単に眼中にないだけです。そもそも本当に世界史的に意味のあることなら、なぜ韓国とごく一部の日本の自称知識人たちのほかに世界のすべてがその宣言を無視しているのか、ご教授ねがいたいところです。Kの国のひとたちは自慰行為を他人に見せつければかならず共感が得られるという思いこみをさっさと捨てたらいいのに。


   「中国が東海を日本海と表記した!」、韓国議員が歴史の歪曲と非難 [07/28]

>議員たちは「中国がここまで歴史を歪曲するとは思わなかった」とし、怒りをあらわにした。

  ∧_∧                                                               ∧_∧
 (  ´Д`)<お前が言うな                                          お前が言うな >(・▽・o)

          ∧_∧                                                 __∧__
  __    ( ^д^)<お前が言うな                                       \⊂◎⊃/
  │  |                                               お前が言うな > (,,´∀`,, )
_☆☆☆_  
 ( ´_⊃`)  <お前が言うな                                                    / 蔵\
         ___                                              お前が言うな> (-∀- )
        (/二二ヽ)                             
  ,,,,,,,,,,,,   (* ・ー・) <お前が言うな.                                       ∧《《《∧
 ミ,,,,,,,,;;,;;,ミ                                               お前が言うな>(゚ <_゚ 彡
 ( `,_っ´) <お前が言うニャ                 
                                                                    __.0_
          へ                                                         ∠〓〓〓ゝ 
  __    /___\                                           お前が言うな>  |〓|`Д´ |〓|
  │〓.|    ("・_ゝ・) <お前が言うな           
..━━━━                                                          ヾ
 ミ ´_>`) <お前が言うな                                               ∧□∧
                                   ∧_,,_∧ ∧_,,_∧        お前が言うな>(・Ω・ )
        ∧_∧                      <`Д´;≡ ;`Д´>
.  _____    ( "・∀・") <お前が言うな             (  つつ                         ト、.,___,メ.|
  (〓__>                               ( ̄__)__)                         ソ;;;;;;;;;;;;;}'
 ξ ・_>・) <お前が言うな                                         お前が言うな> (゚Д ゚ ,,)
        ____ 
      .  \=∪=/                                                  ,ヘ_、,_ヘ
   人    (#-_-) <お前が言うな                              お前が言うな> (⊂_   ミ
  (___)
 ( ´∀`) <お前が言うな                                                     ∧∧
                                                                    /台 \
        γ~三ヽ                                             お前が言うな> (^∀^ )
        (三彡0ミ)
        ( ´∀`) <お前が言うな



   米軍が合同演習後に「日本海」の名称復活…中国で韓国非難ズラリ [07/30]

 あんまりにも韓国がめんどうくさいからひとまず調子を合わせておいて、別れたらさっそくもとに戻したのでした。産経の黒田記者が書いたとおり、しょせん東海というよびかたは国際名称にはなりえないのです。


   韓国負け惜しみ?「斎藤?想像したほどではなかった」 [07/31]

>「(斎藤の)出来はあまり良くなかったように思う。変化球の切れがいいというイメージだったが、実際には想像したほどではなく、逆にうまく対応できなかった」

今日もなんとか致命傷で済んだニダ
   ______     ┬-.∥
   |  ∧_∧  |       | | ∥
   |  <;;:)∀´>  | л   Y ∥
   | ,-     \  ( E)     | ∥
  /:~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:/.|     | ∥
  ,|:::::.     .......::/| |   . /  ∥
 /.:::::    .. ...::::::|'(/\_/  ∥
../:.:::      .. :.:::/.:/     /∥\
/.:::.     ....:::..:::/.:/
' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/
|_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_|





ハヤテのごとく! 第282話 

 第282話 「私にハッピーバースデー」

hayate_282_01

 劇中の月日は五月十五日、ハムスターこと西沢歩の誕生日です。『ハヤテのごとく!』のような日常系マンガにおいては名前のあるキャラクターの誕生日パーティーは重要なイベントなのでこの漫画でももちろん外しはしません。ハヤテたちは西沢さんには黙ってサプライズパーティーを企画しています。しかしサプライズパーティーなので当然のことながら当の本人はそれと知らずハヤテに自分の誕生日が今日だということを知ってもらいたくてあの手この手を使ってくるのでした。一方ハヤテとしてはサプライズパーティーで西沢さんを驚かせるのを自分のせいで台無しにするわけにはいかないので気づかないふりをします。ふたりのあいだには虚々実々のかけひきが交されるのであった……! そこまで言うほどおおげさなものでもないのですけれど。

hayate_282_02

 西沢さんのターン! 『最強伝説黒沢』の作戦をおこなった!

hayate_282_03

 ミス! ハヤテにダメージをあたえられない!

 ところで黒沢のほうは未遂に終った「アジフライはハートの形だから(略」も西沢さんが言っちゃうのならオールオッケーむしろ望むところです。鼻梁が稲妻形にひん曲った三段腹の四十四歳中年オヤジがほざいたら殺意を抑えこめる自信ナッシングですがね!
 そして第二ラウンドのゴングが鳴った。

hayate_282_04

 西沢さんのターン! 風が吹けば桶屋が儲かる式のわりとまどろっこしいハメ技をおこなった!

hayate_282_05

 ハヤテはひらりと身をかわした!

 かくして西沢さんはその作戦が二手で種切れし、テンションが底辺まで落ちこんだのでさっさと帰ることに。サプライズパーティーのためにナギが電話で喚びだしても喫茶どんぐりにもどる気力さえ残ってはいませんでした。
 そこでナギがとった手段とは……!?

hayate_282_06

 あえてデレを見せることでした。西沢さんを喚びかえすための手管ではあるけれど、それはそれとしてあきらかに本音ですよねコレ。

hayate_282_07

 しかしおたがいを知ったころから考えると隔世の感をおぼえるほどにナギと西沢さんとの仲が進展しまくっています。常識的に考えるとアーたんがハヤテの嫁でヒナギクが俺の嫁だからナギと西沢さんはあぶれた者どうし結婚しちゃえばいいんじゃないでしょうか。



ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2010-11-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人ver. BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ