保険 アリコ Moon of Samurai 2009年05月

月別アーカイブ

 2009年05月 

ハヤテのごとく!! 2nd season 第09話 「乙女心が求めるものは……」 

 執事とらのあな編でワタルの笑顔にハートを撃ち抜かれたシスター・フォルテシア改めソニア・シャフルナーズは自分がショタコンか否かを確かめるために意を決してVIDEOタチバナを訪れて約束のビデオを借りに来ました。

hayate_second_09_01

 見た目はツンデレホントは詰んドル

hayate_second_09_02

 値千金キラキラ笑顔! ワタルの笑顔にあてられた女性はたいてい落ちます、ただし年上限定。その神通力の万分の一でも伊澄に効果があったならよかったのにな同情一割嫉妬九割のブレンド比で思うのでした。
 そこへ身体を張ってちょっと待ったコールをかけたのがメイドのサキさん。

hayate_second_09_03

 太ももチラリズム攻撃でワタルの注意を自分へと向けさせたのです。ですったらです。

hayate_second_09_04

 たちまちシスターを差し置いて二人の世界に没入するワタルたちを見たシスターは、不幸にもビデオを返しに来たハヤテを捕まえて、暴力バーの用心棒も裸足で逃げ出すバイオレンス尋問でサキさんの正体について問い詰めます。そうこうしているうちに第一期第一話の誘拐犯二人組が身代金めあてにVIDEOタチバナに目をつけました。曰く、メイドさんを雇っているくらいだからカネ持ってんだろと。最低限のリサーチはしているのですがそこで店長ではなくメイドさんの方を誘拐してしまうのが三下悪役の三下悪役たるゆえんです。

hayate_second_09_05

 チューしてくれたらサキさんを助けるとワタルにセクハラ風味の発言をかましたシスターは前払いでほっぺにチューしてもらいました。この現場を伊澄に目撃されなかったのがかえすがえすも口惜しい……ゲフンゲフン! 喜ばしい。
 この後シスターは萌え上がるショタ魂の命ずるままにトンファーで誘拐犯の車を切り裂いてお仕置きしました。

hayate_second_09_06

 かくして十九歳シスターは自分が十三歳の少年に恋していることを覚って自分に素直に生きることにしたのでした。こう書くと真人間に立ち返るチャンスを捨ててダメ人間に堕落したように思われるでしょうが、その少年の傍にいてその少年に恋している二十歳メイドさんのダメさ加減に比べれば一歳分マシです。人それを五十歩百歩という。ホント『ハヤテのごとく!』は破倫の作だぜフゥハハハーハァー!

 Bパートは桂姉妹のダメな方がメインの話。

   ↓桂姉妹のダメな方
hayate_second_09_07

   ↓桂姉妹のダメじゃない方
hayate_second_09_08

 見るも無惨なコントラスト。
姉が妹に勝っている部分といえばトシの数と体重と胸の厚みくらいのものです。……最後のは割と大きいか? ともあれ、二人の落差が十二歳の年の差にのみ起因しているとは思えない。というか思いたくない。思ってやるものか、ヘン!

hayate_second_09_09

 年頃の女の子には彼氏の一人くらいいないとね、との雪路の言葉に動揺してマリアさんはティーカップに紅茶を注ぎ過ぎて溢れさせ、また、彼氏がほしいというより恋愛がしたいという年寄の焦りだろ、とのナギによる雪路評を聞いてマリアさんはティーカップを落して割ってしまいます。マリアさんトシがばれるよマリアさん。
 で、男友達の薫先生のアパートにやって来て相談します。薫先生はここぞとばかりに、しかし基本ヘタレなので控えめに自分をアピールします。そして返ってきた言葉はというと。

hayate_second_09_10

「寝言は寝て言え、この二次元ジゴロ♥」

 いいんちょの声真似をしているのが雪路なのであながち間違ってはいない。



本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
本日満開ワタシ色! [初回限定盤]桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

おすすめ平均
starsヒナギクのED
starsH・I・N・A
stars文句なし!文句なし!文句なし! ( ^^)Y☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ハヤテのごとく!! 2nd season 第08話 「シラヌイがやってきた」 

 本編が始まってから七十七秒でヒナギクの出番は終りました。なのでこれから先は俺にとっては長い長いエピローグでしかありません。

hayate_second_08_01

 三月三日はヒナギクの誕生日、というわけでヒナ祭り祭りのフラグが立ちました。第二期はこの調子だと2クールで終りそうなので、締めはヒナ祭り祭りか下田編になりそうです。もし前者だったら第二期はヒナギクに始まりヒナギクに終ることになるわけなので結構なことです。
 それはさておき、今回のAパートは第二期にしては珍しくパロディ満載の話に仕上がっていました。

hayate_second_08_02

 ハヤテの連れて来た子猫を見たナギが種割れしました。しかしヒマワリの種で種割れしていたのはいただけません。ヒマワリの種といえばハムスター、ハムスターといえば西沢さんでしょう。今期アニメだと西沢さんは不遇に過ぎる。まぁフルメタの風間みたいにブリーフで種割れせなんだだけでも良しとしておきましょうか。

hayate_second_08_03

 何か知らんが『ドカベン』の岩鬼よろしく葉っぱを咥えるタマ?歳。

hayate_second_08_04

「機動する戦士や汎用人形決戦兵器、機動戦艦、革命少女、サイバーマシン、子育て小学生、9st・7stの合体ロボなどが活躍するビデオを全シリーズ観せたり、モンスターを仲間にしたり、ジョブチェンジができるゲームを全シリーズ攻略させたり、ナイフ一本でゾンビと戦わせたり、ゲーセンへ強い奴に会いに行かせたり、PCの幻想郷で死闘を演じさせたり、きのこや037のテキストをオールコンプさせたり、有明にみつみの同人誌を買いに行かせたりもした」

 ウザ可愛いよナギ、ウザ可愛いよ。
しかしシラヌイもナギの手で養育された末にはタマのようにメタボで性格の悪いネコ目ネコ科の四足獣に成り果ててしまうのでしょうか。とりあえずハヤテはもう少しまともな里親を捜せ。

hayate_second_08_05

「計画通り!」

 元ネタはご存じデスノの夜神月。今回の話の原作は三年近く前に描かれたものなのでパロネタがさすがに古い。

hayate_second_08_06

「戦わなければ生き残れない」

 『仮面ライダー龍騎』のパロディ……らしいのですが俺は観たことないので詳しいことは知りません。

hayate_second_08_07

「終の秘剣・火産カグ霊神

 『るろうに剣心』の連載が終ってからそろそろ十年が経とうとしている今日この頃。
 そんなこんなで今回は第二期らしくなく、原作のパロディネタを切り捨てることなく色々とセリフや伏せ方を変えて来ました。アニメのオリジナル要素はあんまり脈絡ないサービスシーン。

hayate_second_08_08

hayate_second_08_09

 入浴シーンを入れておけば視聴者は喜ぶと思ったら大正解だぜ! もとい、大間違いだぜ! ……いかん、何の説得力もない。

 そんなこんなで今回だけ第一期のノリでした。アニメスタッフの間に何があったのやら。
 まぁ今回の最大の見所といえば当然のことながらミニスカ姿の伊澄なんですけどねイェッハー!

hayate_second_08_10



本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
本日満開ワタシ色! [初回限定盤]桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

おすすめ平均
starsヒナギクのED
starsH・I・N・A
stars文句なし!文句なし!文句なし! ( ^^)Y☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今週のお笑い半島 20090524~20090530 

   「金剛山に日帝が打ち込んだ鉄杭を全て抜くのが希望」 25年間全国で280本を抜いたソ・ユンハ氏 [05/24]

 本人としては日帝に汚され損なわれ傷つけられた祖国の地を癒してまわり、偉大なる愛国事業に一生を捧げているつもりなのでしょう。日本人から見れば都市伝説に踊らされて一生を棒に振った物好きな人でしかないとしても。


   オーストラリアの高校教科書「日本海」表記一色~東海を日本領海と誤解する原因に [05/25]

>このような教科書はオーストラリアの高校生や教師、教育界関係者が東海を日本領海と間違って認識するようになる原因になっているという指摘だ。
 海の名前と領海とは何の関係もありません。東シナ海は支那の領海ではないし、インド洋はインドの領海ではないし、メキシコ湾はメキシコの領海ではないのです。そんなふうに認識するのは韓国人くらいのものです。

   北朝鮮が地下核実験を実施 朝鮮中央通信を通じ発表 [05/25]

 そして変態毎日新聞は「日本は北朝鮮に賠償金として一兆円支払うべき」と訴えた。やだやだ内憂外患。


   上田知事「海賊山賊の類」 [05/25]

 あやまれ! 海賊山賊にあやまれ! ルフィやキャプテン・バーツや梁山泊の好漢たちにあやまれ!


   「盧武鉉前大統領が自殺したのは日本文化、特に武士道精神の影響のせい」 [05/26]

 ノムたんが自殺したのは日帝のせいニ……アル!


   中国躍起「端午節の元祖は韓国でなくウチ」―登録申請 [05/27]

 当然といえば当然のリアクションです。むしろ行動を起すのが遅すぎた。これがきっかけで世界が韓国の起源主張癖を知るようになればいうことなし。


   嘲弄されるコリア広報~「VANKと聞けばwank(自慰)を連想する」 [05/28]

>第三者が認める実質的な証拠資料を取り揃えなければならない。
 それが無理だからVANKはwankしているのです。まぁそれを言外に含めて言っているのでしょう。さすがジョンブル、性格が悪い。我々も大いに見倣いましょう。


   「通貨危機再発防ぐには外貨準備高3000億ドル必要」 [05/30]

韓国「他国との通貨スワップを拡大するのが最善策ニダ!」
他国「……アンタにとっては最善策かも知れんが俺らのメリットは? つーかIMFに頭を下げろよ」




今週のお笑い半島 20090517~20090523 

   韓国、新型インフルのワクチン開発成功か [05/18]

韓国「ウェーハッハッハ! ワクチン開発に成功したニダ!」
CDC「効果ねぇよソレ


   本当? 鳥インフルにキムチが効くって… [05/18]

>聯合ニュースによると、キムチからの抽出物を与えた鶏やネズミと、そうでない鶏やネズミに、鳥インフルエンザウイルスをそれぞれ鼻から注入。キムチ抽出物を摂取したグループは感染率が低く、生存率も高かった。どの成分に効果があるのかは不明という。
 うそくせー、なーんかうそくせー。


   米に対話前の謝罪要求 北朝鮮 [05/19]

 謝罪しる! 賠償しる! 援助しる!


   李明博大統領、「10年以内に農村の暮らしが良くなる」 [05/20]

>農民に「農村の暮らしが良くなれば、韓国民の暮らしが良くなる。10年以内に国民所得が3万ドルを越えて2倍になり、暮らしが良くなれば、国産農産物が脚光を浴びて、輸出の道も開かれ、農村の暮らしが良くなるだろう」と強調した。
 毎度おなじみ永遠の十年後。しかし李氏の経済回復政策、いわゆる韓国747計画では一人当たり四万ドルの国民所得を目指しているわけなので少しは下方修正しているのです。目標を低く設定しなおしたからといってそれが実現するかどうかはまた別の問題ですが。


   ソマリア沖で海賊対策の韓国海軍、新兵器はキムチ [05/22]

 すわ、キムチ爆弾を海賊にぶつけて撃退しようとしているのか!? と一瞬でも考えた人、先生怒らないから手を挙げて。はーい。


   盧武鉉・韓国前大統領が死亡 山で転落、自殺か [05/23]

 別にお笑いでも何でもない記事ですが、韓国のニュースを取り上げている以上は紹介しなくてはならないでしょう。人は死ねばみな仏。謹んで冥福をお祈りします。




Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第08話 「急変」 

 誰も彼もがクロウディアの掌の上で踊っています。

Phantom_Requiem_08_01

 仕事中のアインをサポートしに行きたいのでツヴァイは護衛の任務を解いてくれるようにとクロウディアに頼みます。しかし差し出されたのは承諾の返事ではなく一通のパスポートでした。ツヴァイが察した通り、そのパスポートは記憶を奪われる前の彼の持物で、そこにはツヴァイの本名が彼の筆跡で書かれていました。

Phantom_Requiem_08_02

 吾妻玲二。この名前を口の中で呟くうちに、かつて見た光景が頭の中に浮んでは消えていき、そしてついに記憶を取り戻しました。
 ちなみにここは原作だとパスポートの名前を筆写することにして、名前の書き方を身体が憶えていたことに驚きを覚えつつ頭が刺激されて過去を思い出していくという流れになっています。非常に印象的なシーンだったので省いてほしくなかった。机に向ってカリカリやっているだけじゃ絵的に地味だというのは分りますがね。

Phantom_Requiem_08_03

 暗殺人形ツヴァイを人間吾妻玲二に戻したクロウディアは玲二に彼のパスポートを渡し、二つの選択肢を提示します。彼女の同志として同じ道を歩むか、それともこの半年間の出来事を全て忘れて日本に帰るか。もっとも客観的に考えれば後者を選べるはずがありません。玲二がインフェルノのことを忘れようとしても、インフェルノが玲二のことを忘れてくれるはずがないのですから。万が一、玲二が逃げたとしても、それはそれで頭の悪い男が部下にならずに済んだわけですし、クロウディアの腹は痛みません。実際には有無を言わせぬ命令なのに、玲二に自由裁量を許したように見せかけて寛大さをアピールするクロウディアは策士です。
 なお原作はADVなので日本に帰ることを選ぶことも出来ます。当然のことながらバッドエンド直行コースですが。

Phantom_Requiem_08_04

 一方アインはサイス=マスターから下された命令通りに襲撃のバックアップにあたります。しかし積荷を運ぶのは実はインフェルノの仕事であり、それを奪おうとするジャパニーズヤクザに手を貸してしまったので結果的にサイスは裏切者の烙印を捺されることになりました。そしてヤクザに手を貸すように命令したのは外ならぬクロウディア。要するにサイスはクロウディアに嵌められたのです。二人は第一話からすでに仲が悪かったけれど今回で破局に至りました。サイスはサイスでクロウディアを蹴落とす気マンマンだったのが一杯食わされた形になったのです。
 それはそれとして梧桐組のみなさんはアインの掩護のおかげもあって首尾良くコカイン五百キロの強奪に成功しました。

Phantom_Requiem_08_05

「やったぜ!」
「まだ早いですよ兄貴」
「いいから飛ばせ!」
「HEY」
「またそれかよ」


Phantom_Requiem_08_06

 積荷の護衛の中にリズィがいることに気づいても自分の任務に疑問を抱かずにアインは律儀に梧桐たちが逃げるのを手伝い、おかげで面が割れてしまいました。自分が逃げる段になったときにはもう手遅れで、冷静かつ確実に敵を(本当は味方を)ワンショットワンキルしていくのですが、多勢に無勢で次第に追い詰められていきます。
 そしてサイスに捨駒のように使われていることをリズィに言われて動揺して反応が一瞬だけ遅れ、そのために腹部に被弾しました。リズィは意外と強いのです。原作だとリズィは戦闘能力の高さに見合った顔をしているので、こっちで出て来ていたらアインも恐れをなして梧桐組のバックアップを早々に切り上げていたかもしれません。

   ↓原作の方の姐さん
Phantom_Requiem_08_07

 逃げてー! アイン逃げてー!


Phantom_Requiem_08_08

 玲二は帰る途中で公衆電話が目について、自分の家に電話をかけてみると受話器の向こうから母親らしき人の声が聞えてきました。玲二はひとことも言い出せないままに受話器を戻してその場にくずおれました。前回アインがいみじくも言ったように、人殺しの居場所なんてインフェルノ以外にはどこにもないのです。
 自暴自棄な運転の末に玲二が向った先は、かつて記憶を奪われて初めて目を覚した場所でした。そしてそこには手傷を負ったアインが隠れていたのです。
 玲二はクロウディアの電話から、サイスが組織を裏切ったこと、サイスもアインも逃走したけれどアインはリズィの銃弾を受けていること、組織は二人を全力で捜索中ではあるけれどどちらもまだ見つかっていないこと、もしアインたちの側につくのならインフェルノは玲二を敵と見なすこと、などを伝えられます。しかし相棒が自分の目の前で血を流して苦しんでいるのを組織にご注進するようなことは玲二にはできません。

Phantom_Requiem_08_09

「ヤるしかない」

Phantom_Requiem_08_10

 ヤりました(銃弾摘出手術を)

Phantom_Requiem_08_11

「僕たちは名前もなく、数字だけを与えられて、ただ駒のように使われ、捨てられて。
 冗談じゃない。冗談じゃない。こんな意味のない生き方なんて」


Phantom_Requiem_08_12

 記憶を取り戻した少年は記憶を奪われたままの少女を前にして決めた。誰の命令でもない、自分の意志で少女とともに組織から逃げると決めた。



PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]
PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一

メディアファクトリー 2009-07-24
売り上げランキング : 880

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-8【初回生産限定版~ドライ篇】 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]




ハヤテのごとく! 第224話 

 「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」という男子一生の課題な第224話。

 前回、人の気も知らないで利いた風なことをぬかしたハヤテにヒナギクが天誅を下しました。ハヤテの無神経な物言いを考えれば市中引き回しの上はりつけ獄門くらいの刑に処するのが適当であるのにタンコブ一つで済ませたのはやはり愛ゆえか。

hayate_224_01

 パーカーを羽織っているせいでヒナギクの水着がちょっと派手な下着に見えてしまって辛抱たまりません。ヒナギクとしてはそんなつもりは毛頭ないのでしょうが本人の気持とは裏腹にエロ成分が天井知らずに上昇しています。
 さてヒナギクは不機嫌度MAX状態のところへハヤテに「自分が可愛い女の子だっていう自覚が足りないから心配」と予想だにしなかったことを言われました。かくして泣いたカラスがもう笑った、もとい怒ったヒナがもう照れた。つーかデレた。

hayate_224_02

 はかいりょく は ばつぐん だ!
 さてヒナギクはツンデレではあるものの重度の恥ずかしがり屋でもあるわけでして、自分のデレ顔を他人に、特に好きな人には見せられなくて、がんばって表情を作ったら険しい顔になってしまいました。

hayate_224_03

 これはこれで可愛い。
 これまでヒナギクは本音を隠して作り笑顔を浮べたりか弱い女の子をよそおったりしたことがありましたがそれらとくらべると段違いに魅力的です。いやヒナギクには怒った顔がお似合いというわけではもちろんなくて、打算的な過去の件とは違って今回は必死になっていて、しかもかなり空回りしているところが可愛いのでござる。

hayate_224_04

 節子、それ中の人ちがう。釘宮や!
 そんなわけでヒナギクは色々とテンパっているときに腹の音をハヤテに聞かれて、空腹のせいで気が立っているのだと勘違いされて、恥ずかしさと腹立たしさとがない交ぜになって逃げ出しました。
 さて逃げられたら追いかけたくなるのが人情です。

hayate_224_05

 というかこの漫画の登場人物は追いかけっこばっかりやっている気がします。
 そしてヒナギクは逃げに逃げて前方不注意で崖から落ちそうになるところをハヤテに助けられました。

hayate_224_06

 ……オーケー。ヒナギクの命を救ったことは認めよう。情状酌量の余地を鑑みて死一等を減じ、宮刑で許してやる。刑が執行されれば女がハヤテに近づくこともなくなるでしょう。めでたしめでたし。
 閑話休題。ハヤテがヒナギクを押し倒しているようにしか見えないところへジャプニカ弱点帳の人がやって来て女心についてハヤテにレッスンし、ナギに続いてハヤテにもラブ師匠と仰がれるようになりました。ということでヒナギクを喜ばせるためにハヤテはバイトの給料を全てつぎ込んでディナーに誘うと決めました。

hayate_224_07

 相変らずヒナギクの尻のラインは素晴らしい。



本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
本日満開ワタシ色! [初回限定盤]桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

おすすめ平均
starsヒナギクのED
starsH・I・N・A
stars文句なし!文句なし!文句なし! ( ^^)Y☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今週のジャンプ一コマレビュー 2009年25号 

 新連載第二弾は『水滸伝』をベースにしたアクション活劇『Akaboshi - 異聞水滸伝- 』です。主人公は百八星の首魁たる宋江ではなくて神行太保の戴宋が務めていました。作者の天野洋一先生はジャイアントロボがお好き? なお戴宋の二つ名が神行太保から流星に変更されました
 さて『Akaboshi』の戴宋は“面はひろく唇はほうに神眼つきだす。痩長清秀そうちょうせいしゅうの人材”という原作設定をブッチで無視して赤髮の少年になっています。

hitokoma_2009_25_01

 あやまれ! トレードマークを奪われた赤髮鬼の劉唐にあやまれ!
 性格は、ひとことでいえばDQN。ふたことでいえば超DQN。『DEATH NOTE』のLの不愉快な部分だけ肥大化させたような根性をしています。怠惰で口が悪くて空気が読めなくて自己中心的で、作者に超人的な力を与えられているのをいいことに勝手放題好き放題やっていました。
 これで戴宋のアニキの名を騙るとは太ぇ奴じゃ。てめぇなんぞは乾鳥頭の富安を名乗るくらいがちょうどいいわい。
 ちなみに乾鳥頭とはしなびたチ○ポという意味です。

 さて今週のジャンプでは二人のキャラが舌使いをがんばっていました。ちなみに『To LOVEる』の登場人物ではありません。
 舌使いをがんばっている人その一、『めだかボックス』のゲストキャラ。

hitokoma_2009_25_02

 舌使いをがんばっている人その二、『PSYЯEN』のマリー。

hitokoma_2009_25_03

 おかしいですよカテジナさん! 主に俺の目が。特に二つめのをそういうふうに見てしまう俺の目が。





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第07話 「隠された真実」 

 いぃやっほー!
 今日は、筋肉祭だぞー!

FULLMETAL_ALCHEMIST_07_01

「いえーい、筋肉筋肉ぅ~!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_02

「もう飽きたよ」


 しかし今回の見所といえばアームストロング少佐くらいしかなかったというのが正直な感想です。今回の話は原作においても中継ぎ的なものであったために割と退屈な出来だったのがアニメではさらに退屈な代物に仕上がってしまいました。登場人物の言動もこれまでにまして軽々しいものだったので、賢者の石の材料を知ったときにエルリック兄弟が受けた精神的衝撃にあまり共感できませんでした。おまけに作画の方も今までで最低レベルと来たのだから救いようがありません。並べてみるとホントひどいな。
 第一話のオリジナルストーリーを観る限りでは今期スタッフが不出来なアニメしか造れないわけではないことが分るので、一刻も早くシン国のキャラたちが登場するストーリーに入って第一期の呪縛から解き放たれてほしいところです。

FULLMETAL_ALCHEMIST_07_02

 暴食と色欲が復讐者を襲う!
 さすがの傷の男スカーもホムンクルス二体を相手にしては分が悪いので逃げの一手で乗り切りました。しかし考えてみれば傷の男スカーの弱体化はここから始まったわけでして。まぁ初登場時のターミネーターみたいな強さの方が異常だったともいえますが。右手にさえ気をつければどうにか戦えると知られたせいで弱くなったように見えるのでしょう。情報って大切ですね。

FULLMETAL_ALCHEMIST_07_03

「利用できるものは全て利用する。
 私が大総統の地位に就いて、軍事の全権を掌握するまではね」


 女性の制服をミニスカ一択にするために大総統の地位を手に入れんと企む男、その名はロイ・マスタング!

FULLMETAL_ALCHEMIST_07_04

 男の中の男だよアンタ!


FULLMETAL_ALCHEMIST_07_05

 エドを護衛する任務の担当が頭髪のほぼ全滅しているオッサンから髪の生え際が可哀相なコンビに引きつがれました。しかし護衛対象よりも弱い護衛に存在意義はあるのか。

FULLMETAL_ALCHEMIST_07_06

 本の虫シェスカ登場。上のロス少尉も加えて、作中における女性比が少しばかり高くなりました。しかし二人ともこの先ろくに活躍しないものだからやっぱり今まで通り男キャラばかりが目立つことになります。そもそもハガレンはヒロインのウィンリィからして滅多に出て来ません。まことに男臭い作品なのです。だがそれがいい。
 さてDr. マルコーの研究資料を建物ごとラストに焼かれて打つ手がなくなったエルリック兄弟でしたが捨てる神あれば拾う神ありで、シェスカが研究資料を読んでいた上に彼女が直観像素質者だったおかげで丸ごと複写してくれました。エドはお礼にと国家錬金術師としての研究費の一部をシェスカに贈りました。一部といっても一般人が見たら目を剥く額です。しかしタッカー家を間接的に破滅させたのが研究費の莫大さにあったと考えると複雑な思いに駆られます。

FULLMETAL_ALCHEMIST_07_07

 賢者の石を精製するには生きた人間が必要。中世ヨーロッパだったら賢者の石は水銀と硫黄とをブレンドさせれば出来上がり(という設定)なのでエドたちが現実世界の住人だったらショックを受けずに済んだのに。

FULLMETAL_ALCHEMIST_07_08

 呼ばれてないのにジャジャジャジャンと筋肉さんがやって来ました。
 さて五人が顔をつきあわせて情報整理を開始します。政府関連の錬金術研究所のうちDr. マルコーが所属していたのは第三研究所でした。しかしエドの見立てでは重要度が低く、現在封鎖中の第五研究所に目をつけました。理由は隣に刑務所が設置されているから。軍は死刑囚を材料にして賢者の石を精製しているとエドは睨んだのです。
 死刑囚を材料。うん、資源の有効活用だ(をい)



鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]朴ロ美, 釘宮理恵, 大川透, 水島精二

アニプレックス 2009-01-28
売り上げランキング : 2060

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD] 覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION [DVD] 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】 [DVD] 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)




涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 

 実に三年ぶり、『涼宮ハルヒの憂鬱』新作エピソードが放映されました。テレビ和歌山の番組表にあやまってサブタイトルが掲載されたせいであんまりサプライズにならなかった憾みはありますがそのかわりとして見逃した人たちが減ったことでしょうから差引トントンといえます。サブタイトルの掲載にしたってやらせの感がありありでしたし。

HaruhiS_08_01

 久しぶりのハルキョンです。見ているこっちは三年トシを食ったというのに二人はまったく変っていません。……いや、微妙にキャラデザが変ったか? 第一期に比べると心なしか個性が薄くなったというか『らき☆すた』や『けいおん!』の影響を受けた絵になったというか。見ようによってはきれいになったといえます。

HaruhiS_08_02

 続いてSOS団のメンバー三人を紹介します。
 異星人の長門“ひんぬー”有希。
 未来人の朝比奈“ロリ巨乳”みくる。
 超能力者の古泉“ガチホモ”一樹。

 紹介の内容を信じるか信じないかはあなた次第です。

HaruhiS_08_03

 さて作中の日付が七月七日ということでハルヒは学校の裏の私有地から笹を拝借して部室にやってきました。そして手書きのメモをチラ見しつつ自分に都合のいいところだけ相対性理論をつまみ食いして七夕について説明します。アインシュタインに謝れハルヒ。ともあれ銘々が短冊に願い事を書きました。

 ハルヒの願いは「私の髪がポニーテールにできるくらい長くなりますように」「キョンがみくるちゃんの胸ばかり見るのを止めますように」
 キョンの願いは「早いとこ俺の本名が明かされますように」「早いとこ谷川流先生の新刊が出ますように」
 長門の願いは「私の胸が大きくなりますように」「朝比奈みくるの無駄乳が減りますように」
 朝比奈さんの願いは「私の出番が増えますように」「長門さんの人気が私以下になりますように」
 古泉の願いは「SOS団の女性の数が減りますように」「というか僕とキョン君のほかは消滅しますように」

 全部ウソだがや。

HaruhiS_08_04

「十六年か……長いなぁ」


 窓の外を見やりながら七夕の願いが彦星に光の速さで届くまでの年月の長さを思って呟きを漏らすハルヒに萌えるよろし。あ、俺は三年前から今までずっとハルヒ派を通しています。

HaruhiS_08_05

 朝比奈さんのお願いでキョンは三年前に行くことをオーケーして、言われるままに目を瞑って開けたらすでにタイムトラベルは済んでいて目的の時間軸に到着していました。この後、朝比奈さん大人バージョンが出て来て行き先を指示されたのでキョンが向ってみると、そこで待っていたのは。

HaruhiS_08_06

 中学生ハルヒ! 可愛いのぉ! 可愛いのぉ! も一つおまけに可愛いのぉ!
 現在ニコニコ動画の「中学生ハルヒでサンドキャニオン」をエンドレス視聴中です。

HaruhiS_08_07

 涼宮ハルヒのロリっ娘バージョン、略して涼宮ロリヒの命令するままにキョンは中学校のグラウンドに石灰でラインを引いて謎の地上絵を描きました。かつて谷口の語ったハルヒの奇行の一つにキョンが手を貸していたのです。しかしそれはそれとしてロリヒ可愛いのぉ!

HaruhiS_08_08

「それ北校の制服よね」
「まあな」
「あんた名前は?」
「ジョン・スミス」
「馬鹿じゃないの?」
「匿名希望ってことにしといてくれ」


 自分の傍若無人な命令をぼやきながらも最後までやり通してくれた年上のお兄さん、ということでロリヒはキョンに淡い興味を覚えます。ハルヒにとってはこれが初恋だったのでしょう。おのれキョンめ、重いコンダラに轢かれて死んでまえ。
 用が済んだのでロリヒはキョンに例の一つも言わずに家に帰っていきます。そして朝比奈さんが目を覚すとふしぎなおどりをおどってキョンのMPを吸い取りました。

HaruhiS_08_09

 嘘です。
TPDD、要するにタイムマシンみたいなものが見つからないので探していたのです。しかしブツは大人の朝比奈さんが持っていったとキョンは推測しているのでさほど慌てません。
 そして困ったときの長門頼み。

HaruhiS_08_10

 久しぶりの眼鏡バージョンだというのに、三年後の自分と同期したのですぐに眼鏡を外しました。「眼鏡してないほうが可愛いと思うぞ」とキョンに言われたことが長門にとって非常に大きなことだったことが分ります。やめてよ萌え死にするじゃない!
 ともあれキョンが朝比奈さんと枕を並べて寝入ったら一瞬で三年が経ってもとの時間軸へ戻れました。二人が眠る部屋だけ時間を凍結して三年間そのままにしていたのです。そんなわけで以前にキョンが長門のカミングアウトを聞いていた部屋の隣では自分が布団の中で寝ていたのでした。その無防備な状態を朝倉涼子に狙われなくてよかったなキョン。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]平野綾: 杉田智和, 後藤邑子, 小野大輔, 茅原実里

video maker(VC/DAS)(D) 2009-05-29
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD] いままでのあらすじ YouTubeアニメ「にょろーん ちゅるやさん」イメージCD1 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION) 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)




真マジンガー 衝撃!Z編 第07話 「伝説!バードス島の機械獣!」 

 錦織つばさ七変化! 三つしかないけど七変化!



   『ガクエン退屈男』

shin_mazinger_07_01

         

   『バイオレンスジャック』

shin_mazinger_07_02

         

   『真マジンガー 衝撃!Z編』

shin_mazinger_07_03

 作品が後発のものになるにつれて顔の凶悪さが増しているのがポイントです。

 さて見ての通り『真マジンガー』の錦織つばさの容姿は『バイオレンスジャック』準拠です。くろがね屋の連中もまた『ガクエン退屈男』のつばさ党の党員は一人もいなくて『バイオレンスジャック』の関東羅刹組のヤクザの方々で構成されています(例外も何人か交じっていますが)。
 しかし内面の恐ろしさと戦闘能力はむしろ『ガクエン退屈男』よりなのでした。というかあの漫画の主要な登場人物はどいつもこいつも狂っています。ともあれDr. ヘルが唯一恐れる存在、それが錦織つばさ!

shin_mazinger_07_04

 甲児の身を案じて警察署までやって来たシローはカツ丼を食べて腹が膨れたのでそのまま待合室のソファで居眠りして、目を覚したときにはとっくに日が傾いていました。ソファから勢いよく飛び降りたまではいいものの部屋が暗いので着地でしくじってすっころんで、掌にべっとりとつくものを感じたので何かと確かめてみたら血糊でした。見わたせば警官たちは物言わぬ骸に成り果てています。
 牧村美樹似の婦警さんはどうなったのだという視聴者の声が届くはずもなく、警察官の制服に身を包んだ謎の男たちがシローのいる部屋に近づいて来ます。ここまで来たら謎でも何でもなくて彼らの正体くらい見当はつきますがとりあえず今のところは謎の男たちということにしておきましょう。
 さて絶体絶命のシローは窓から脱出しようとしますが飛び降りるには無理な高さなので諦めるほかありませんでした。そうこうしているうちにも危険は迫ってきます。しかし御安心めされい皆の衆、シローはすべての視聴者を唖然とさせずにはいられない方法で難を逃れたのでした。その方法とは!

shin_mazinger_07_05

 机の下に隠れていました。
 別の意味で唖然としたよ! おいこら暗黒寺警部(ニセ)とその一味! 眼が節穴ってレベルじゃねーぞ! とりあえず部屋の中くらい捜しとけ!

 そんなわけでシローの身柄を、ひいてはパイルダーのありかを突き止めるために熱海警察(の皮を被った謎の連中)は総動員で熱海の町をしらみつぶしに探し回り、その手はくろがね屋にまで伸びてきました。そして客間にまで踏み込んだ警官が見たものは!?
 は、いいとして。光子力研究所では弓教授が「嫌な予感がする」科学者にあるまじきアナクロニズムな発想でもってアフロダイAを出撃させます。その一方を受け取った暗黒寺警部(ニセ)の感想はというと。

shin_mazinger_07_06

「なにぃ、アフロダイAが出て来た!?
 はっ、あんなカスは放っとけ。どうせやられるのがオチだ」


 悲しいけどあのロボ、噛ませ犬なのよね。

shin_mazinger_07_07

 ホントにホントに噛ませ犬なのよね。

 さて捜索の手をやりすごしたシローは声を頼りに留置所の甲児のところまでやって来て暗黒寺警部(假)に発見されます。弟を捕まえようとする警部をなんとか制止しようとして甲児は手を伸してその指先を警部の顔にかけました。

shin_mazinger_07_08

 人造皮膚の下からは得体の知れない光が覗いています。一方、くろがね屋の客間で寝ていた者の正体は本物の暗黒寺警部でした。それはそれでいいのだが空条承太郎じゃないのだから寝るときくらいは帽子を外せオッサン。

shin_mazinger_07_09

 暗黒寺警部(パチモノ)の中の人は大方の予想通りあしゅら男爵でした。しかしマジンガーの操縦者が留置所に閉じ込められて手も足も出せない状態だというのに、あしゅら男爵は甲児を手にかけることなく放置して去って行きました。今川アニメの悪役っていつも詰めが甘いよね。あ、警察官と見えた連中の正体はあしゅら軍団の鉄仮面たちでした。寝起きの目でショッキングすぎる光景を見てしまった暗黒寺警部には同情しますが逆に考えるんだ。「強烈な目覚まし時計の代りになってラッキー」と考えるんだ。
 あしゅら男爵はシローを警察署の屋上にまで追い詰めてパイルダーのありかを問い詰めている最中に後ろから声をかけられて肩に手を置かれます。すわ何者かとふり向いた先に立っていたのは錦織つばさ! あしゅら男爵にとっての死神、Dr. ヘルにとっての怨敵! 彼女はあしゅら男爵に電撃を見舞った!

shin_mazinger_07_10

 俺の人間発電機はまだ生きてますぜ!(違う)

shin_mazinger_07_11

「すごい……あのマジンガーを殴ったやつが手出しできないなんて……!」

 シローの言葉に心の底から共感する!


shin_mazinger_07_12

 錦織つばさは十数年前まではDr. ヘルの愛弟子でした。Dr. ヘルはバードス島の巨人伝説を事実と信じて兜博士と手を組み、エーゲ海の発掘調査の末に古代ミケーネ文明の遺産を発見したのです。しかし機械獣の数々を見て世界征服の野望をふくらませ、そのことをうっかり顔に出してしまったばかりに錦織つばさに裏切られてDr. ヘルはバードス島ごと吹っ飛ばされたのでした。彼がどうやって生き返ったのかはいまのところ不明です。
 しかし錦織つばさと面識があるはずの弓教授が前回に彼女と顔を合わせたのに彼女のことを思い出せなかったのは不可解な話です。弓教授の女性に関する見方というか記憶には常人とはなにかしら違うものがあるのでしょうか。まぁ精魂込めて造り上げた自慢の巨大ロボットを女性型に設計した上におっぱいミサイルなんぞを搭載している時点で彼が女方面に関していろいろとイカれていることは自明のことではありますが。

 ところでこのキャプ画像の中の写真を見てくれ。こいつをどう思う?

shin_mazinger_07_13

 ……すごく……ハレンチ学園です……


shin_mazinger_07_14

 Dr. ヘルは筋肉ムキムキマッチョマンでした。マントの下から現れたのはぶっとい上腕二頭筋。ホントに兜博士と同年代なのかよアンタ。それともバードス島には身体の鍛え方が記された宝石でも隠されていたのか。そしてその情報を使って世界のスポーツを支配せんと企むってそれ石川賢の『アステカイザー』だ。

shin_mazinger_07_15

 くろがね屋の面々の手で留置所から出られた甲児は、今まさに錦織つばさにとどめをさされんとするあしゅら男爵に斬りかかった! おかげであしゅらは命拾いしました。錦織つばさじゃないけれど余計なことをしてくれたものです。きっと甲児は通知表に“落着きのない子供です”って書かれたタイプだよ!
 閑話休題。自由の身となったあしゅら男爵は先ほどアフロダイAを鎧袖一触に倒した機械獣を召喚する! その名はノナカーゴH2! ちなみにこの機械獣をデザインした人の名前は野中剛さんです。はっちゃけすぎですよ今川監督!



真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]
真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]赤羽根健治, 本多陽子, 藤村 歩, 石飛幸冶、山像かおり, 今川泰宏

バンダイビジュアル 2009-08-25
売り上げランキング : 1432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1 真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産] ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD] ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2<最終巻> -21st Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD] 超合金魂 GX-45 マジンガーZ




ハヤテのごとく!! 2nd season 第07話 「やきもちとか焼かれたてジャぱん」 

 マリアさんがハヤテをイジりに不気味なコスプレをして白皇学院にスネークしに出かけたのでナギはひとりでおるすばん。マリアさんがいなければそれこそ箸の上げ下ろしもままならないようなナギですが、それでもなんとかがんばっています。

hayate_second_07_01

 カメラさんもがんばっています、アングル的な意味で。欲を言えばもう少しがんばりをみせて欲しかった。
 一方マリアさんはエレベーターの中でハヤテと二人っきりになったのをいいことに己のSっ気を遺憾なく発揮して変なイントネーションでハヤテを言葉責めにして悦びます。

hayate_second_07_02

 明らかに性的に悦んでいる顔です。
 この後マリアさんが白皇に来た理由をハヤテが訊こうとして肩を掴んだところでエレベーターが揺れたので二人がもつれあった光景をヒナギクに目撃されました。普通ここでヒナギクのハヤテへの好感度が地の底にまで落ち込んで桂家お泊りイベント終了のはずなのに、はずなのに!

hayate_second_07_03

 なんだかんだでハヤテとヒナギクが晩ご飯の支度をすることになって同棲中の高校生カップルのようにイチャつきながらスーパーで食材を買って外の客から殺意の視線を向けられるのでした。
 うん、ハヤテはしっと団の一斉射撃を喰らって死ね。

hayate_second_07_04

 そんなこんなで二人は桂家のキッチンでヒナギクの好物のカレーとハンバーグをつくりながらラブい空気を漂わせて鳥類やら観葉植物やらに憎悪の念を送られるのでした。
 よし、ハヤテはDr. ヘルの機械獣の軍団に踏みつぶされて死ね。

hayate_second_07_05

 あれやこれやで夕飯ができあがったので食べる段になってお茶を淹れようとしたところ二人の手が触れあって周囲をラブ時空へと変えるのでした。
 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる! ハヤテは死ね!

hayate_second_07_06

「いっしょに……入りたい?」

 エターナルフォースブリザード。ハヤテは死ね。

hayate_second_07_07

 「あの西沢さんって子と私とマリアさん三人のうち、誰といっしょに入りたい?」
とヒナギクに訊かれてハヤテは妄想力の奔るままに三人の裸を中空に描きます。なかなかやる、鉄十字勲章ものだな。しかしそれはそれとしてハヤテは死ね。

hayate_second_07_08

 ハヤテは西沢さんとつきあっていないと知ってヒナギクは急にその場に居づらくなって、アイスを買ってくるという口実で逃げ出して、帰って来たら西沢さんと子猫を連れてきました。あと特に関係ないけれどとりあえずハヤテは死ね。

hayate_second_07_09

 ヒナギクの入浴シーン&着替えシーン! しかも今回はハヤテの妄想ではありません。ヒナギクが子猫に汚されたので風呂に入る必要に迫られたのです。フォントが大きいことに関してはあんまり意味はありません。ともあれ子猫の功績は黄金ダイヤモンド柏葉剣附騎士十字章に相当します。もうここまで来たらついでなのでハヤテは死ね。




今週のお笑い半島 20090510~20090516 

   応神=ヤマトタケルは朝鮮人だった [05/10]

 毎度おなじみ、在日認定でございますニダ。イルボンで有名になりました英雄、文化人、スポーツ選手などございましたらお知らせ下さいニダ。こちらから在日認定させていただきますニダ。


   不衛生な便所の落書き『マンガ嫌韓流』が堂々と売られているのは日本の恥 [05/13]

>そもそも落書きなのだから、まともな反論の対象にもなり得ない。敢えて反論した書‐例えば「『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ」(朴一、姜誠他著/コモンズ社刊)‐などもあるが、反論が論理的かつ高尚すぎて噛み合わないほどだ。

 この本のAmazonレビューを読む限り、反論が噛み合わない理由は別のところにあるよううです。


   「チンギス・ハン」はどこの人? 韓国・中国・モンゴルで大論争 オンラインゲームめぐり、三つ巴の“国際問題”に発展 [05/14]

>韓国では、民族学会代表のポール・キム氏が「モンゴル、靺鞨(まっかつ=ツングースの一族)などは朝鮮族の子孫で、その意味ではチンギス・ハンも韓民族」と主張しており、今回のゲームはその主張に基づいて制作されたとみられる。

>これに対し、中国のゲーム専門サイト「多玩遊戯」は7日、同ゲームについて、「怒! 韓国はオンラインゲームにチンギス・ハンを利用、中国の民族的英雄をおとしめた」「韓国のゲームはいつも、中国の人物や名所を利用している」という記事を掲載した。

>だが、この中国の怒りに対し、モンゴル・ウランバートルの旅行会社経営者、アルタンゲレル・ジャバワさん(35)は、「この記事を書いた中国人も何も分かっていませんね」と憤る。
「モンゴル国民、蒙古民族にとって、チンギス・ハンは国家創建の“神”。現在、中国の支配下にある内蒙古も含めた『大モンゴル帝国』という意味なら、中国も確かに関係していますが、それを言うなら中国がモンゴル国の一部だったというのが真実。中国の英雄ではなく、モンゴルの英雄、蒙古民族の英雄と主張すべきでしょう」


 韓国側の言い分が言語道断であるのはいつものこととして、支那は支那でデタラメを吹かしています。モンゴル側の主張がもっとも理があるのは明白です。アルタンゲレル・ジャバワさん(35)GJ。


   肩書が「韓国広報専門家」のソ・キョンドクさん [05/15]

>業界によると、NYTの全面白黒広告料は1億5000万-2億ウォン(約1200万-1500万円)だ。 昨年7月にNYTに広告が掲載された後、ネットユーザーは募金運動を繰り広げ、3週間で2億1000万ウォンを集めた。 芸能人や企業が後援者になった。

 無駄な努力お疲れ様です。この広告を見たアメリカ人には鼻で笑われました。得をしたのは広告料が入ってきたNYタイムズだけでしょう。


   「えっ?韓国が日本より小さい?」OECD平均身長比較~青少年は韓国の方が高く、将来は逆転 [05/16]

 もし日本人の背丈が韓国人よりも高くなるとしても大丈夫。声と態度のデカさに関しては日本はずっと韓国の後塵を拝し続けることでしょう。




Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第07話 「過去」 

 嵐の前の静けさとでもいうべき第七話。登場人物の言動の端々から風雲急を告げていることが察せられます。特にこれといった事件は起らないものの、キャラクターたちがそれぞれの判断で動いていて、彼らがやがて大きな一つの事件へと収束することが予感できるので観ていて退屈を覚えませんでした。デモベといいカオスヘッドといい、ニトロ原作のアニメは駄作に終るケースが多いのですけれど、ファントムに限ってはそんな心配は無用のようです。

Phantom_Requiem_07_01

 ビッチと蛇の化かし合い。ビッチことクロウディア・マッキェネンはマグワイヤたちインフェルノの幹部には知らせずに独断で動くことにして、蛇ことサイス=マスターにロスで一働きするように命じます。というわけでサイスは子飼の部下のうちアインだけを呼び出して任務を伝えることにします。

Phantom_Requiem_07_02

 ツヴァイがシリアスに決めていたら後ろのキッチンで目玉焼きが焦げて煙を吐いていました。なんというベタ……まるでこのアニメがエロゲを原作にしていると勘違いしかねないくらいベタな展開です。いや実際エロゲが原作なんですけどね。そのことを証明するかのように、ラブコメものでは定番のうれしはずかし三角関係がこのあとすぐに出てきます。

Phantom_Requiem_07_03

 うっかり気を抜いたら血の雨が降りそうな三角関係です。気を抜かなくても胃に穴が空きそうな三角関係です。
 かくしてツヴァイを雌狼の手の中に渡したままアインはサイスと合流して次の任務の詳細が書き込まれたディスクを受け取ります。そんなアインの胸中を知ってか知らずか、サイスはアインに忠告なんだか嫌味なんだか判別しかねることを言い出しました。

Phantom_Requiem_07_04

「クロウディアはツヴァイにご執心のようだが、寝取られるようなことなどないようにな」
「たとえそうなったとしても問題ありません。寝取られたら寝取り返すだけです」
「自然な流れのうちにデタラメを挿入するのは控えたまえ管理人」


 で、その寝取る気マンマンのビッチはツヴァイにF40の操縦を任せたものの腹の中の計画を打ち明けるほどには信頼を寄せていないので目的地のドライブインまで運転させた後は車の練習を口実にして体よく追い払いました。実質アッシーのツヴァイ君の明日はどっちだ。
 さて腹黒ビッチの本日のお相手はジャパニーズヤクザの梧桐大輔です。あとオマケ一人。

   ↓前回の梧桐大輔
Phantom_Requiem_06_07

   ↓今回の梧桐大輔
Phantom_Requiem_07_05

 このオッサンだけはいまいちキャラデザが安定していません。

 オマケの方の名前は志賀透。梧桐の舎弟です。

Phantom_Requiem_07_06

「HEY」

 いや本当はちゃんと日本語で「へい」って言ったんですけど顔も声もまったく似つかわしくなかったのでつい出来心で横文字にしてしまいました。保志声でヤクザ役ってのはちょっと無理がありませんかスタッフの皆様。
 さてアインは地下鉄に乗っているうちにツヴァイとの初めての出会いを思い出します。というわけで回想シーンスタート。

Phantom_Requiem_07_07

 インフェルノにとっての邪魔者を始末しているときにアインは一人の少年に殺しの現場を目撃されました。彼は暗殺対象からインフェルノに関する情報を手渡されたのでアインとしては見逃すわけにはいかずに彼も闇に葬ることにします。しかしアインは予想外の反撃を受けたのでした。というか太ももにしがみつかれてぱんつ見られました。

Phantom_Requiem_07_08

「……ファントムは、ぱんつを男に見られたらその男を殺すか愛するかしかない」
「いやそれ仮面の下の素顔だから。それ以前にファントムじゃなくて聖闘士だから」


 かくして少年は目の前の異常な現実を受け入れて本能の命ずるままに逃げに逃げて長期間に渡ってインフェルノ最強の暗殺者ファントムの手から身を隠し続けたのでした。しかしそこは素人の悲しさ、現状を打破する手段も技術も持ち合わせていないので人気のないところに潜伏し続けるしか方がなく、手持の食料がすぐに底を突いて衰弱しきったところをアインとサイス=マスターに発見されたのでした。
 しかし彼は幸か不幸かサイス=マスターに興味を抱かれ、生き長らえる代りに記憶を奪われて否応なく暗殺者としての人生、ツヴァイとしての人生を送ることを余儀なくされたのです。

Phantom_Requiem_07_09

「マスターは彼を殺さない……ハッ! 私は彼を愛するしかない!」
「だから女聖闘士ごっこはやめろ」
「暗殺者の異常な愛情 または私は如何にして綾波っ娘を止めて目の前の少年を愛するようになったか」
「自分で言うな」


 そんなこんなで回想シーンは終り、ツヴァイが自宅のソファで目を覚すと隣にアインがいて、彼女の口から今夜決行の任務の件を伝えられ、二人は仕事の下見に出かけます。そこでツヴァイはアインに夢を見るかどうか訊きました。

Phantom_Requiem_07_10

「ときどき、色の夢を見るの」
「色……だって?」

Phantom_Requiem_07_11

「そう。色。白と赤。白はベッドのシーツ。赤はツヴァイとの初めての夜に私が流した血」
「もうやだこのレビューサイト」




Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一

メディアファクトリー 2009-07-24
売り上げランキング : 558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-8【初回生産限定版~ドライ篇】 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]




ハヤテのごとく! 第223話 

 第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」

 ヒナギクが水着姿を魅せてくれました。

hayate_223_01

 ヒナギクが水着姿を魅せてくれました。大事なことなので二回言いました。

 我の欣快至極なること足の踏み手の舞うを知らざる心持、と言いたいところですが実のところ二三の不満点もあるわけでして。
 まず水着のデザインがこのフィギュアのものとほぼ同じなせいで新鮮味がありません。それに水着の布地の面積が小さすぎてヒナギクに似つかわしくない、というかこんな水着をヒナギクが選ぶとは信じられません。フィギュアの場合は一種の二次創作なので問題ないにしても本家本元の本人が着てしまうのは正直どうかと思うのです。最後に“秘すれば花なり。秘せずば花なるべからず”というやつで、紙面に現れないからこそ想像力が喚起されるし各々が頭の中で楽しめるのであって実際に描かれてしまうといささかなりとも興醒めしてしまいます。ぶっちゃけ水着姿よりも今回の扉絵の方が好みです。

hayate_223_02

 とまぁいろいろグダグダと書き連ねてみたものの水着姿のヒナギクがブラボーでハラショーでワンダホーであることは言うまでもありません。素直に喜んでいればいいのに一言なにか言わずにはいられないのだからタチの悪い話です。

hayate_223_03

 ビーチバレーの名のもとに、必ず殺すと書いて必殺と読む技が飛び交う……もとい一方的にヒナギクが繰り出す虐殺劇が展開してバレーロボがジャンクに変えられていきます。ナイチチだと言われて怒り心頭に発したヒナギクはやる気MAX。現在のヒナは鮎原こずえにだって勝てる!!!(鎬さんちの弟君のよーに叫ぶべし)
 で、ギルバートは敗色濃厚となったので以前と同じようにイチャモンをつけてきました。

hayate_223_04
hayate_221_03

 あな見苦しや。分りやすくいえば『HOT SHOT』のパンダくらいみっともない。……超絶マイナー漫画の噛ませ犬キャラを引合に出したせいでかえって分りにくくなってしまってスイマセン。
 仕方がないので負け犬の戯言でも聞いてやりますか。

hayate_223_05

 Mr. ギルバート! 吾輩は卿の意見に心から賛同するものである!
 そんなわけでヒナギクが水着姿を魅せてくれました。大事なことなので三回言いました。

hayate_223_06

 カメラさん、ナイスアングル。
ヒナギクの尻の曲線の美しさ胸の直線の素晴らしさをあますところなく活写しています。胸元がちょっとだけふくらんでいますが、ありゃ水着の布そのものの厚みです。



本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
本日満開ワタシ色! [初回限定盤]桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

おすすめ平均
starsヒナギクのED
starsH・I・N・A
stars文句なし!文句なし!文句なし! ( ^^)Y☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今週のジャンプ一コマレビュー 2009年24号 

 週刊少年ジャンプ恒例の新連載ラッシュ、第一弾は西尾維新原作・暁月あきら作画の『めだかボックス』です。2009年10号に読み切りとして掲載されたのをご記憶の方も多いでしょう。それからわずか三ヶ月で連載が始まったのだから、この漫画にかけるジャンプ編集部の期待のほどがうかがえます。
 作品の内容? ヒロインが脱ぎます。

hitokoma_2009_24_01

 編集部はこの漫画と『To LOVEる』とを車の両輪にしてエロス路線に乗せてジャンプを牽引していくつもりのようです。
そういえば暁月先生は以前にもヒロインのサービスシーンが満載の漫画『神力契約者M&Y』を描いていましたけれど当時のジャンプは『エム×ゼロ』や『ラルΩグラド』が連載されていて誌面からお色気成分が立ち上りすぎていたために暁月先生は早々と戦力外通知を出されて十週打ち切りを喰らったのでした。今度は同業他社の先輩が一作品だけなので長く続けられる、かも知れない。

 『ぬらりひょんの孫』では過度な露出に頼らなくても読者を萌えされられるということを雪女が教えてくれました。

hitokoma_2009_24_02

 露出ってのぁ、高けりゃいいってもんじゃぁねぇなぁ…… byキタン
 なんか最近コレばっか言ってる気がします。





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話 「希望の道」 

 いぃやっほー!
 今日は、筋肉祭だぞー!

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_01

「いえーい、筋肉筋肉ぅ~!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_02

「いやそれ先週やったから」


 というわけでアームストロング少佐が今期のスタッフに過剰なまでに愛されていることがわかったところで真面目にレビューやります。もちろん俺の手持ちの辞書に書かれている“真面目”の説明文がよそさまのものとはずいぶん違うことを前提の真面目ですが。

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_03

 エドが機械鎧を修理されに里帰りするということでアームストロング少佐が護衛役を買って出ました。護衛が少佐で見送りが中佐とは豪勢な話です。指揮官だったら大隊を率いる階級であるというのに二人とも権柄尽くの態度を一っカケラも見せません。このナイスガイどもめ。

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_04

 リゼンブールへの途中の駅でたまたま出逢ったのは元国家錬金術師でイシュヴァールの内戦に加わっていたマルコー医師でした。彼を見知っていたアームストロング少佐は家伝の似顔絵術を使い、エドを連れアルをかついでマルコー医師の家をつきとめます。彼らを歓迎したのは一発の銃弾でした。そしてエドが射殺されたので来週から『筋肉の錬金術師』が始まります。

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_05

「そこはフツー『鎧の錬金術師』だよね、常識的に考えて」

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_06

「突っ込むところが違うだろマイブラザー!」


FULLMETAL_ALCHEMIST_06_07

 エドはマルコー医師が賢者の石の研究に携わっていたことを知り、また不完全品とはいえ賢者の石の現物も目の当りにします。完全な賢者の石を手に入れるためにエドはマルコー医師に研究資料を見せてもらうことを頼みますがこちらは断られました。

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_08

「本当にいいのか?
 不完全品とはいえ、石だけならば力づくで取り上げることもできた」

「あー、ノドから手が出るくらい欲しかったよ。でも」
「この町の人の大切なささえを奪ってまで、元の身体に戻りたくはないよ」
「賢者の石が作れるんだってわかっただけでも収穫だ。また別の方法を探すさ。
 そういう少佐はよかったのかよ。マルコーさんのこと中央に報告しなくてさ」

「吾輩が今日あったのはマウロというただの町医者だ」

 ナイスガイ三人衆。
ハガレンは魅力的な男どもがわんさかいます。おかげで魅力的な女性キャラの出番が相対的に少ないのが玉にでっかい瑕。この後マルコー医師が駅まで走ってきて賢者の石の研究資料のありかをエドに託し、家に帰ったらおっぱいホムンクルスが家宅不法侵入していたところでAパート終了。ここから先はリゼンブール編です。
 前期でアニメ化していないところにまで話を進めるために……省いていい部分はできるだけ省くという姿勢はわかる……スゲーよくわかる。早いとこ消化せんといかんからな……だがキリの存在そのものを抹消するってのはどういう事だああ~っ!? byギアッチョ

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_09

 仕方がないから俺はウィンリィを視姦するぜ!


FULLMETAL_ALCHEMIST_06_10

 ウィンリィの中の人が交替したことについての視聴者の感想は全否定一色というわけではなくて賛否両論のようです。俺個人としては話の最後くらいまで聞いていると慣れてきて不安もいっしょに消えました。これから一年つきあっていく声なので、拒否反応がほとんど出なかったのはよかった。
 機械鎧の腕の方はみごとにズタボロなので一から造り直すことになり、脚の方もエドの身長が伸びたので微調整することになりました。もっとも身長が伸びたといっても機械鎧をいつも使用しているエドが違和感を覚えないのだから1mmとか2mmとかくらいの数字でしょうが。悲しいけど彼、豆粒チビのままなのよね。

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_11

 エドはすることがないので仕事中のウィンリィにあれこれと話しかけるものの、女の子を楽しませるような気の利いたことが言えるわけでもなく、ウィンリィにうっとうしがられていることにも気づかず、最後には部屋の外に追い出されました。だからエド兄さんは女にもてないんですね、わかります。

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_12

 ウィンリィは二晩徹夜して三日かけてエドの機械鎧の腕を完成させ、脚の方の微調整も終ったのでエドは人口の手足を取り戻します。そして錬金術でアルの鎧を修復しました。

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_13

「ヤるか、早速!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_14

「うん!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_15

「錬金術師としてだけではなく、兄弟としても禁忌を犯す二人の少年! 肉と鉄と機械とが淫靡にからみ合って知られざる悦楽の世界へと二人を誘う! 今度の同人誌のネタはこれで決りね!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_02

「ねーよ」


 とまれかくまれ、賢者の石の手がかりを求めてエドたちはロックベル家を後にします。

FULLMETAL_ALCHEMIST_06_16

 ほつれ髪に櫛も入れずにだぶだぶのパジャマを着て寝ぼけ顔でエドたちを見送るウィンリィには胸を布で覆っただけの肩も腹も剥き出しだったときよりもエロスを強く感じます。露出ってのぁ、高けりゃいいってもんじゃぁねぇなぁ…… byキタン



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩

アニプレックス 2009-08-26
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD] 「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray  [初回限定版] ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]




真マジンガー 衝撃!Z編 第06話 「発射!光子力ビーム!!」 

 ブロッケン伯爵が飛行要塞グールでバードス島に帰還してDr.ヘルにマジンガーZとの戦いを報告するところから第六話は幕を開けました。というわけで光子力ビームのお披露目は回想シーンが始まるまでお預けです。

shin_mazinger_06_01

「このブロッケン、必ずや世界に溢れる愚民どもを、最強の翼グールの名の下に平伏させて見せましょう」
「うむ、その意気やよし。貴様の初陣、まずは報告を聞こう」
「ははっ」


shin_mazinger_06_02

 戦い終って夜が明けて、半ば壊滅した状態の熱海にも日が昇りました。警察署は前夜のロボットどものはた迷惑なプロレスの事後処理で大わらわ。しかし過ぎ去りし近未来の警察署の内部が七十年代のテイストを留めているのは見ていて嬉しくなります。
 さてマジンガーZは操縦者がいないので申し訳程度に頭部に布きれを被われるだけで野ざらしにされていました。味方ロボットが戦場に放置されていたり、敵との対決の肝腎な部分が先送りされたりと、エヴァの第二話を髣髴させさます。

shin_mazinger_06_03

 そこはかとなく『デビルマン』の牧村美樹を思い出させる婦警さんがシローに食事を運んできました。メニューは定番のカツ丼。婦警さんはお決まりのものしかないと言って申し訳なさそうにしていますが何をおっしゃるおぜうさん、警察署に来てカツ丼を食わずに帰ったのでは日本人の名折れです。
 で、甲児は今回の件の張本人ということで留置場にブチ込まれているのですが彼のことは後回しにしてDr.ヘルの長々としたマジンガー評を紹介します。

shin_mazinger_06_04

「驚くべきは兜十蔵の遺した傑作ロボット。
 その全身は世界最強の金属、超合金Zで包み、あらゆる攻撃から身を守り、マジンガーZを難攻不落のくろがねの城と化す。
 そして、全身に隠された必殺武器。
 その巻きおこす強力な風はあらゆるものを消滅させる酸の竜巻、ルストハリケーン。
 そして、灼熱のブレストファイアーは、立ちはだかる敵を溶かして墜とす。
 さらに、恐るべきはロケットパンチ!」


shin_mazinger_06_05

「宣伝乙」

 いやホント兜博士に金もらってんじゃないかと疑われるくらい力一杯にマジンガーZの強さをアピールしてくれました。
そばで聞いているブロッケン伯爵のやる気が殺がれたらどうするつもりなんだDr.ヘル。
 さて留置場の甲児のところへ暗黒寺警部がやって来て鉄扉ごしに昨夜のことを語り始めます。ということでグロイザーX10が熱海に投下されたところから回想シーンがスタートしました。

shin_mazinger_06_06

 たかが石ころ一つ、ロボット三体で押し返してやる!

shin_mazinger_06_07

 スーパーロボットは伊達だった!

 このように未来のマジンガー軍団は最初から最後までほとんどいいところがなく機械獣とマジンガーZの強さをわかりやすく表すための踏み台としての仕事をきっちり果たしたのでした。

shin_mazinger_06_08

「だがお前はただ茫然と見ているだけだった。ただ茫然とだ。
 そうだ、お前は何も出来なかった。何もしようとはしなかった。そしてただ、この熱海が吹っ飛ぶのを見ていただけだった。
 違うか。違うのか! 違うのかよぉ!!
 ……なあ……戴宋……」

「衝撃のアルベルト入ってるぞ最後」

shin_mazinger_06_09

「光子力ビーム!
 なにをグズグズしてるんだい。早く撃つんだよ、光子力ビームをね!」


shin_mazinger_06_10

「なんだかわからないがこれでもくらえ!」


 ディアボロや散さまみたいなことをほざいているのは桜田吾作版の甲児です。この漫画は基本的にアニメ準拠でコミカルなシーンも多いのですがバイオレンス描写も永井豪のそれにおさおさ引けを取りません。敵側ではブロッケン伯爵がやたら格好良く描かれ、サイボーグ009ばりの加速装置を用いて生身でマジンガーZに立ち向かうという今川版なみの活躍を見せました。その分Dr.ヘルが救いようのないほどのゲス野郎に堕していたのが残念でしたが。
 閑話休題。甲児は錦織つばさの言うままに武器パネルの左の未使用のダイヤルをひねり、低出力の光子力ビームを発射して一発で沖の小島の形を変えてしまいます。

shin_mazinger_06_11

 あとちょっとであしゅら男爵を直撃するところでした。そうなっていたら今後の話はずいぶんと変っていたんですけどね。

shin_mazinger_06_12

 錦織つばさの指示に従って甲児がダイヤルを押さずに回すとマジンガーZの装甲の継ぎ目から光子力が噴出する! 照準オーケー! メーターの色が青から緑、黄緑、黄色、オレンジ、濃いオレンジ、そして赤へと変化したとき、光子力ビームが夜空を裂いて天へと昇った!

shin_mazinger_06_13

「質量を持った残像ビーム兵器だとぉっ!?」

 と叫んだのはブロッケン伯爵でなくて俺です。グロイザーX10を貫通するなり蒸発させるなりするなら話は分りますが物理的に持ち上げるかフツー? だがそれがいい!

shin_mazinger_06_14

「申し訳ありませんDr.ヘル、すべては敵をあなどった私の失敗!
 なんなりと罰を!」


 序盤でえらく威勢のいいことを言っていたのに実際はマジンガーZにボコボコにやられて尻尾を巻いて逃げてきたって内容の報告なのかよブロッケン! それでいいのか元ドイツ軍将校。



真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]
真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]赤羽根健治, 本多陽子, 藤村 歩, 石飛幸冶、山像かおり, 今川泰宏

バンダイビジュアル 2009-08-25
売り上げランキング : 1432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1 真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産] ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD] ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2<最終巻> -21st Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD] 超合金魂 GX-45 マジンガーZ




ハヤテのごとく!! 2nd season 第06話 「おまえンち」 

 前回ハヤテはナギのオールヌードを目撃するというエクセレント眼福に与り、あまつさえ頬にキスされるというファンタスティック嘉幸に浴しました。一晩すぎて頭が冷えて、ナギは大胆に振舞いすぎたと反省し、またハヤテの顔をまともに見られないので、三日ほど三千院邸から離れるようにとマリアさんを通してハヤテに伝えました。当座の生活費ということでハヤテはマリアさんに百万円の札束を渡されましたがこんなときに不幸属性が発動して、日が沈むころには無一文になっていました。

hayate_second_06_01

 そして負け犬公園で去年のクリスマスにナギと出逢ったことを思い出しているとヒナギクがやってきて同情されて桂家にお招ばれすることになったのです。
 ハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_02

 毎日ヒナギクが入る風呂にハヤテは入り、毎日ヒナギクが浸かる湯船にハヤテは浸かり、毎日ヒナギクが留める残り香をハヤテはクンカクンカスーハースーハーしながらヒナギクの裸を妄想するのでした。
 よしハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_03

 ハヤテはヒナ母に気に入られてヒナギクのお婿さん候補の内定を戴き、さらに桂家に泊めてもらうことになりました。
 おのれハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_04

 ハヤテはヒナギクのエプロン姿を心ゆくまで堪能します。
 だからハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_05

 そこはかとなく『タッチ』の上杉・朝倉両家の勉強部屋を思い出させる離れに案内され、ハヤテは風呂上がりのヒナギクに勉強を見てもらうことになりました。
 いいからハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_06

 半纏にワイシャツ、ジャージ姿のヒナギクの全身像です。
 分ったからハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_07

 ヒナギクの美しさを改めて知ってさすがの石部金吉朴念仁も我を忘れて見とれます。
 というわけでハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_08

 朝に目を覚してナイムネを張って大きく伸びをするパジャマ姿のヒナギクです。微妙に胸チラしていますが谷間が見あたらないのは御愛敬。
 くどいようだがハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_09

 ハヤテはヒナギクに味噌汁をよそってもらい、ヒナギクといっしょに登校し、ヒナギクに缶コーヒーをプレゼントされ、手渡されるときにさりげなくヒナギクの手を触っています。
 何度でも言うがハヤテ、俺と替れ。

hayate_second_06_10

 一方マリアさんは不気味なコスプレ(原作でのナギ談)とビン底メガネ着用で白皇学院に潜入してハヤテを観察することにしました。
 ところでハヤテ、別に俺と替らんでもいいぞ。



ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]白石涼子, 釘宮理恵, 田中理恵, 伊藤静, 岩崎良明

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 4712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤) HiNA (初回限定盤) ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版) 「ハヤテのごとく!」白皇学院校内放送CD2 「ハヤテのごとく!」白皇学院校内放送CD1




今週のお笑い半島 20090503~20090509 

   「あなたが考えているより良い韓国」~国家ブランド向上図る韓国の遠い道のり/LAT [05/03]

>世界の人気コンテストで、韓国はまるで本当は白鳥であることを皆に知って欲しい醜いアヒルの子のようだと感じている。
 世界の人気コンテストで、韓国はまるで本当は白鳥であると皆に信じ込ませたい醜いアヒルの子のようだと感じられている。


   韓国産の製品に「韓国」がないとは [05/03]

>国家ブランド改善に役立つだろうにもかかわらず、三星、LG、現代どこひとつ韓国企業であることを表さなくなって久しい。
 メイドインコリアであることを知られてしまっては売上がガクンと落ちるからです。なにせ先進国消費者の88%が韓国産製品を良いと思っていないのですから。というわけで今日も元気にアイアムチャパニージュ!


   「日本の統治により朝鮮人の生活は大幅に改善」と1920年代に米国人が論文 …容認しがたい挑発的主張だ [05/04]

 事実を言うなニダ、事実を!


   BARKSユーザーが選んだ「“王子”と聞いて思い浮かぶアーティスト」 [05/05]

>彼の得票の4割近くが日本国外からの得票というのも目を引きました。
 明らかに韓国人による組織票です、本当にありがとうございました。


   リニアモーターカー、表面だけ国産化~鉄道施設公団、日本技術の導入約束していた [05/07]

 日本や欧米から技術を導入し、ウリナラが組み立てれば韓国産製品の出来上りニダ! ただし外国に売りつけるときにはウリナラが関わっていることを隠すニダ! こうしてウリナラの自尊心は保たれ、かつ外貨も得られるという寸法ニダ!


   北朝鮮「人工衛星は正常に運行、ただし妨害電波受けた」 [05/08]

 北朝鮮は北朝鮮なりに正常運行、ただし毒電波を発信した。




Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第06話 「大火」 

 今回の脚本は原作者の虚淵玄氏が書くと聞いていたので期待していたのですが、いざ始まってみるとストーリーに劇的な起伏があるわけでもなく淡々と話が進み、そして終りました。石頭トニーの死亡フラグが明々白々すぎて彼の末路が分り切っていたし、第五話・第六話が間奏曲的サブストーリーのためにツヴァイたちメインキャラが死ぬはずもないので、登場人物に感情移入できずにいたというのが正直なところです。前情報ゼロで観ていたらもう少し楽しめたかも知れません。

Phantom_Requiem_06_01

 雨の降る中、ストーン・ファミリーの面々はトニーの妻子の亡骸が墓に埋められていく光景を静かに見守っていました。愛する人たちを殺されてもトニーは口を真一文字に閉じ、みだりに顔色を変えはしません。しかし古なじみの警部はトニーの内心で黒い炎が燃えあがっていることを見抜き、派手な振舞は控えるようにと釘を刺すのでした。

Phantom_Requiem_06_02

 もちろんトニーは警部の忠告に耳を傾けることなくインフェルノへの復讐に着手します。インフェルノの正体は全米の犯罪ファミリーの若手幹部たちが手を組んだ互助組織であり、その構成メンバーはそれぞれの上役の暗殺に手を貸すことで見返りとして速やかに自分たちの組織のトップに登り詰めることができるのです。インフェルノの特性をトニーは逆手にとり、その構成メンバーが裏で手を組んで自分のオヤジやオジキを殺す手助けをしていることを暴露することでインフェルノの自壊を目論むのでした。
 策としては悪くないんだけれどストーリー的な意味でトニーの顔に死相が浮びまくっているので成功するとはとても信じられません。彼の部下アントンの軽躁な持ち上げっぷりがすっごく空々しく響きます。

Phantom_Requiem_06_03

 インフェルノのお歴々が一堂に会しました。原作だとインフェルノの幹部はマグワイヤ&ワイズメルのコンビとクロウディアくらいしか出番がなかったので、こうして顔や名前が出て来るのはうれしい限りです。
 このあと変態が上司クロウディアの頭越しに作戦を提案して納れられました。

Phantom_Requiem_06_04

 アインをマネキン人形と絡ませての撮影ショーは上の作戦とは何の関係もありません。変態野郎の純然たる趣味です。しかしサイスはこの手のフェティシズムあふれる変態行為の数々をやらかすくせに実際にコトに及んでいる気配が薄いので実は性的に不能なのではないかと疑ってしまいます。そっちのほうが偏執狂っぽくてサイスらしいし。
 そんなこんなでツヴァイとアインは一晩で十二人の暗殺ミッションを与えられました。アインはツヴァイがクロウディアに影響を受けていることを悟ってジェラシー炸裂、忠告という名の嫌味を言いました。シャワー上がりのハダカの恰好で。

Phantom_Requiem_06_05

「ところで毎度毎度ハダカでうろつきまわるのは何の意味があってのことだい」
「アンタと精根尽き果てるまでファックして蛇野郎の感触をこそぎ落したいからに決まってるだろマイハニー。というわけでベッドにカモーン」


 そんなことは例によって言っていないのだけれどそれはそれとして、Bパートでは暗殺ミッションがスタートしました。綱渡りだの曲芸だのと評された作戦のわりにはテンポ良く、というか盛り上がりを見せることなく進行し、地味地味にターゲットが始末されていきました。常人には明らかに実行不可能な無理無茶無謀の三無主義的ミッションをツヴァイたちの超人的な能力で達成して視聴者に賛嘆の声を挙げさせる声をあげさせる、というような流れでなかったのは残念しきり。

Phantom_Requiem_06_06

 ドレス姿のアインが可愛かったのが救いです。あとツヴァイの一カットに格好いいのがありました。

Phantom_Requiem_06_07

 原作の凄みも濃さも漂白脱臭されて平凡な角刈りアンちゃんにレベルダウンしてしまった梧桐大輔はクロウディアに招かれてニュースを通してインフェルノによる暗殺ショーを鑑賞します。明日は我が身ということを彼は知らない。

Phantom_Requiem_06_08

 すべてはサイスの書いた筋書きに従って劇は進行して終幕を迎えました。アントンはインフェルノに情報を流してストーン・ファミリーを崩壊に導き、最後にトニーをその手にかけたのです。後始末は彼らの古なじみの警部がインフェルノの指示通りに務め、マフィア戦争を終らせた功労者としてマスコミに諸手を挙げて歓迎されました。
 かくして獅子は殺され、真実は葬られ、ネズミは生き残り、悪徳は栄える。



Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一

メディアファクトリー 2009-07-24
売り上げランキング : 558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-8【初回生産限定版~ドライ篇】 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]




ハヤテのごとく! 第222話 

 第222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」で、右の外国の方はギルバートさんというお名前で、三千院家の遺産を狙ってらっしゃるナイスガイ、なんですよ。

hayate_222_01

 三千院家の遺産をめぐってのビーチバレー勝負にヒナギクが参加すると聞いた花菱嬢はヒナギクが水着で現れるだろうと取らぬ狸の皮算用を弾いて準備万端ハンディカメラまで持ち出してきてスタンバイしたのにフタを開けてみればスポーティなよそおいだったので当てが外れてやり場のない怒りとともに魂の叫びを発しました。

hayate_222_02

「水着はー!!」

 寸毫のズレもなく同感してしまう俺は一体どうすればいいのだろう。

 それはさておき、こちらがヒナギクのビーチバレー用のスタイルです。

hayate_222_03

 ポニーテールが反則的に似合っています。しかし髪型といい、ビーチバレーの話といい、まわりが期待していたほどには露出度が高くないことといい、『天元突破グレンラガン』第十二話のヨーコを髣髴させます。いやもちろん髣髴させないところというか場所というかぶっちゃけ身体の一部もあるわけなのですがそこら辺は生温かく視線を背けてやりましょう。ヒナギクの場合、突起も抵抗も限りなくゼロに近いのでスルーする分には非常に楽ですし。
 究極のフラットは措いといて、ヒナギクはハヤテに服が似合っているとほめられて恋する乙女の笑顔になるのでした。

hayate_222_04

 先生! ハヤテは犯罪者です! 罪状は独占禁止法違反です! ヒナギクの笑顔を独り占めするなどということがあってたまるものか! というわけでハヤテ、俺にもちょっとよこせ。

hayate_222_05

 野獣みたいでもいいじゃないか。性的な意味で野獣みたいってわけじゃないんだから。いやそれはそれで構わないか。それどころかぜひともお相手願いたいくらいです。
 ともあれヒナギクは脳内シミュレーションの結果、ビーチバレーで実力を出せば自分はハヤテに異性として見てもらえないと考えてかよわい女の子を演じることにしたのでした。

hayate_222_06

 SD棒読みお嬢さん。ちなみにSDとはすごい大根の略です。

hayate_222_07

 第162話でも似たようなことがありました。ヒナギクは万能型の天才でたいていのことは常人を遙かに超えるレベルでやってのけるだけのポテンシャルを誇っているのですが、演技の才能だけはいっそすがすがしいほどに貧しい。その胸と同じくらい貧しい。

hayate_222_08

 失敬な! 栄養はちゃんとヒナギクの頭にも身体にもいっている! ただ胸にだけは全然まったくこれっぽっちもいっていないだけだ!

   ↓俺(イメージ画像)

hayate_222_09



ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2009-04-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 33 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 13 (13) (ジャンプコミックス) ネギま!?neo 6 (6) (少年マガジンコミックス)




真マジンガー 衝撃!Z編 第05話 「強襲!ブロッケン伯爵」 

 マジンガーZの強さをこれでもかと言わんばかりにアピールした第五話。とにかくすごい。まさに無敵のスーパーロボットです。硬くてゴツくて黒いこの巨大ロボットをみて魂が熱くならない奴は男じゃない!

shin_mazinger_05_01

 ルストハリケーン!
 これこそ、特殊な酸を風に混じらせ、敵に吹きつけるマジンガーZの強力な武器!
 その威力は、あらゆるものを原子にまで粉々に打ち砕く!
 そして!
 名をルストハリケーン!
 その輝く風を受けたもの、大地に残るものなし!

 ホントに酸で原子にまで分解できるのかよ
というツッコミを初見では入れる余地がなかったほどにナレーションが熱い。玄田哲章氏のテンションが高すぎてこっちまで引き摺られて叫ぶその名はルストハリケーン!
 というわけで酸の風を浴びてボディがボロボロになったところへマジンガーZの文字通りの鉄拳をまともに喰らってガラダK7はあえなく轟沈しました。あしゅら男爵は愛するロボットの敗北を目の当りにし、なおかつ自分にて傷を負わせた剣客を取り逃がして怒り心頭に発し、バードスの杖を解放して機械獣ダブラスM2がガラダK7の敵討ちをするように仕向けました。ちなみにこのあしゅら男爵は前回の終盤で剣客に真っ向唐竹割の斬撃を喰らった、のですが。

   ↓びふぉあ~
shin_mazinger_05_02

   ↓あふた~
shin_mazinger_05_03

 傷が描写ゼロで完治しています。すごいや、あしゅら男爵が化物なのは見てくれだけじゃなかったんだ!


shin_mazinger_05_04

 さてバードスの杖のくびきから自由になった形のダブラスM2は雑魚ロボット二体を軽々と振り払い、さらにレーザーで敵の手足を切断し、とどめとばかりに装甲を溶かしました。つまりダブラスM2はパワーと攻撃力とを兼ね備えているわけであり、さらに言えばマジンガーZの凄みを見せつけるには適当な相手ということです。

shin_mazinger_05_05

「確かに奴は強い。
 だが、このマジンガーZはもっと強い!」


shin_mazinger_05_06

 ダブラスM2の突進を正面から受け止め、かつジャイアントスイングで海辺にまで投げ飛ばし、しかもレーザーをまともに喰らってもびくともしません。チートってレベルじゃねーぞ!

shin_mazinger_05_07

「馬鹿な!」
「な、何よあれ!?」
「俺たちを切り裂いた、あのレーザーをはね返している!」

 あしゅら男爵や雑魚ロボットのパイロットたちの驚愕の叫びに心からの賛同を示しますです、はい。
これほどまでに隔絶した性能差を見せつけられてはやっていられないでしょう。それなのにマジンガーZに何度も立ち向かってはその度に敗北を喫するDr.ヘルたちの敢闘精神には感動すら覚えます。今川版ではどうなることか。

shin_mazinger_05_08

 ゼーット!
 そうだ! それこそがマジンガーZを難攻不落のくろがねの城と化す、世界最強の金属!
 何者も恐れず、何者にも阻まれず!
 たとえ千の敵に囲まれようとも、あらゆる攻撃から身を守る、無敵のボディ!
 今一度呼ぼう! その金属の名を!
 超合金ゼーット!

 暗黒大将軍に破れることはすでに決定してるけどね
というツッコミを初見では入れる余地がなかったほどにナレーションが熱い。玄田哲章氏のテンションが高すぎてこっちまで引き摺られて叫ぶその名は超合金ゼーット! いかん、ルストハリケーンのときの文章と同じだ。

shin_mazinger_05_09

 そして兜博士は以前に立てていた死亡フラグを回収して静かに、永遠に目を閉じました。

shin_mazinger_05_10

 Bパートが始まるやいなや大ハッスルのおじいちゃん。アンタ死んだんじゃなかったのかよ! と思っていたらさすがに死んでいました。冷たくなった肉体から抜け出た魂がハッスルしていたのです。惜しい人を亡くしました。
 しかし最愛の祖父を喪った甲児は視聴者のように冷静でいられるはずもなく。

shin_mazinger_05_11

 生身の相手にロケットパンチやルストハリケーンをブッ放しました。
 甲児の気持はわからなくもないのですが正直やり過ぎです。どんだけおじいちゃんが好きなんだ。この後マジンガーZがあしゅら男爵を握り潰そうとして雑魚ロボットどもに制止されてブレストファイアーをお見舞いしたらアフロダイAの身を挺しての説得に甲児は少し冷静さを取り戻すのですがそんなことよりもブロッケンですよ。マンでもJrでもなくて伯爵の方のブロッケンですよ。やはりスーパーロボットアニメは魅力的な悪役が登場してこそのものです。

shin_mazinger_05_12

 アイルランドの妖精デュラハンの如く、首と胴とが泣き別れ状態の素敵にイカれた怪人・ブロッケン伯爵!

shin_mazinger_05_13

 飛行要塞グールの外に出て直立不動の姿勢で腕組みしている巨大ロボットたちの勇姿を刮目して見よ! そしてアドレナリンを総身に駆けめぐらせろ!

shin_mazinger_05_14

「爆撃獣グロイザーX10、出撃だ!」

 なんとびっくり、永井豪監修・桜多吾作原作のロボットアニメ『グロイザーX』の主役機が機械獣になって登場だ! ちなみにグロイザーXは飛行形態と人型とに変形が可能ですが空中からの爆撃がやたらめったら強力なせいでたいてい飛行形態で戦って人型にはめったに変形しませんでした。つーかOPにさえ出て来ません。エアパワーの重要性を嫌になるくらい痛感させられる話です。



真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]
真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]赤羽根健治, 本多陽子, 藤村 歩, 石飛幸冶、山像かおり, 今川泰宏

バンダイビジュアル 2009-08-25
売り上げランキング : 1432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1 真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産] ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD] ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2<最終巻> -21st Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD] 超合金魂 GX-45 マジンガーZ




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第05話 「哀しみの雨」 

 いぃやっほー!
 今日は、筋肉祭だぞー!


FULLMETAL_ALCHEMIST_05_01

「いえーい、筋肉筋肉ぅ~!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_02

「筋肉革命だー!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_03

「筋肉と物理どっちがいい?
 筋肉!!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_04

「筋肉旋風センセーションだー!!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_05

「筋肉が通過しまーす! 白線の後ろまでおさがりくださ~い!」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_06

「筋肉さんがこーむらがーえった!」



 ~前半終了~



 いぃやっほー!
 今日は、無能祭だぞー!


FULLMETAL_ALCHEMIST_05_07

「おいおいマスタング大佐さんよ。俺ぁ生きてるタッカー氏を引き取りに来たんだが……
 死体連れて帰って裁判にかけろってのか? この無能」

「こっちの落ち度はわかってるよヒューズ中佐。
 というか原作のセリフを引っ張ってきてまで無能扱いするな親友」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_08

「そこまでだ。ずいぶんと派手に暴れてくれたな傷の男スカー

「銃声で威嚇したのは構わぬとして、空に向けて発砲すると弾丸が地面に落ちてきた時に人に当る危険があるのでそれを避けるために普通は水や土のように跳弾しにくい場所を撃つのだがそんなことも知らぬのか無能め」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_09

「大佐は下がっててください。雨の日は無能なんですから」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_10

「やったか!?」
「やってないフラグを自分で立てないでください無能大佐」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_11

「囲まれたか」
「おっと動くなよ。この包囲から」
「簡単に逃れられたが何か言いたいことはあるか無能?」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_12

「すまんな、包囲するだけの時間を稼いでもらったというのに」
「ホントつかえねー。マジ無能」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_13

「次に遭ったときは問答無用で、潰す」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_14

「アンタじゃ無理だ無能大佐」
「ボクが替るよ無能大佐」
「諦めてください無能大佐」
「分をわきまえろ無能大佐」
「身の程を知ってください無能大佐」
「さっきの無様な戦いぶりをもう忘れたんですか無能大佐」
「白旗を揚げるのも時には必要ですよ無能大佐」
「右に同じです無能大佐」
「以下同文です無能大佐」

FULLMETAL_ALCHEMIST_05_13

「……おまえらみんな地獄に堕ちろ」


 ~後半終了~



FULLMETAL_ALCHEMIST_05_15

「バーロー。いろんな意味で」




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩

アニプレックス 2009-08-26
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD] 「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray  [初回限定版] ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]




ハヤテのごとく!! 2nd season 第05話 「Heart to Heart」 

 今回はナギメインの話で、サブキャラとして西沢弟が初登場しました。原作で彼が出て来た時は、ナギと同年代の少年がナギに恋するということで、今後はきっと重要人物に昇格するぞと考えたけれど実際はそんなことなくて空気キャラへと容赦なく転落してしまいました。『ハヤテのごとく!』はキャラが無駄に多くてろくに活躍しないまま不良債権化しているケースが多すぎます。

hayate_second_05_01

 西沢弟が初めて見たナギはなぜか涙ぐんでいました。原作を知る身としては、おそらく母親の命日のせいだろうという見当はつきますが、アニメオンリーの人たちからすれば意味不明な描写であるいは花粉症のせいなのかと疑うのではないかと心配になったりならなかったりします。しかしこの手の漫画やアニメで主人公とかヒロインとかが重度の花粉症もちで春になったら常時ハナミズ垂れ流し状態になるケースが管見の限りでは皆無というのは納得いかない。はい、俺は重度の花粉症もちです。
 あとナギが西沢弟に下着を覗かれそうになって顔を真っ赤にして後ろ手にスカートを押えるシーンがアニメでは省かれたことについては抗議の声をあげざるを得ない!

hayate_second_05_02

 ええい、アニメスタッフは何を考えているのだ!

hayate_second_05_03

 クッキーの缶が箪笥の上にあるのを取ろうとして届かないナギのちんまさに萌えるよろし。
 この後ちんまいナギはおのれのちんまさに色々と思うところがあって、同じ悩みを共有している少年のところへと向います。で、その少年つまりワタルはVIDEOタチバナで西沢弟と無駄話をしていました。

hayate_second_05_04

 上はワタルvisionによる西沢さんの図です。ワタルが西沢さんを年中無休のバカ呼ばわりするのがツンデレでも照れ隠しでもなくて純度120%の本音であることが丸分かりです。

hayate_second_05_05

「お前やっぱチビだな」

hayate_second_05_06

「そーゆーセリフはエド兄さんに言え! もちろん中の人つながりで!」


 そんなこんなでナギはワタルに言いたいことを言って気が済んだのでさっさと家路につき、西沢弟はナギの追跡スタート。西沢家の辞書だと、ストーカーという文字は恋する乙女と読みます。もちろん西沢弟は男ですが細けぇことはいいんだよ!
 そして色々あってナギは西沢弟とお子様デートをすることになりました。

hayate_second_05_07

 ナギは頭脳の回転こそ常人をはるかに上回るものを持っているけれど生れてこの方お嬢様としての生活をずっと送ってきて下々の世界については経験したことがないために駅の改札口でトラブって涙目になったり急行電車に飛び乗れないのでまたもや涙目になったりと始めのうちは色々と手こずっていたものの西沢弟の手引もあって次第に慣れて新鮮な驚きとともにデートを満喫するようになりました。気分はちょっとしたローマの休日。

hayate_second_05_08

 そんなナギをハヤテは影ながらに見守っていたのでした。ハヤテの辞書だと、ストーカーという文字は仕事熱心な執事と読みます。

hayate_second_05_09

 西沢弟といっしょに遊んでいた様子をしっかりと目撃されていたのにハヤテがまったく嫉妬の色も表さず怒る気配も見せないのでナギは不満を覚えて暗く怨みます。彼女の涙目に萌えない奴はラブコメを楽しむ資質が決定的に欠けている!

hayate_second_05_10

 ハヤテとの倦怠期(ただし咲夜の主観による一方的な見立て)に悩むナギを助言するべく咲夜が一肌脱いで片肌脱ぎになりました。ところで咲夜嬢、ナギの胸に触れている右手の人差指を一瞬だけでいいから俺のと交換して下さい。
 そんなこんなでハヤテはナギの生れたままの姿を心ゆくまで視姦しました。

hayate_second_05_11

 ええいハヤテめ、目ン玉かっぽじって俺のと交換しろ!

 咲夜のときよりもずいぶんと乱暴な言草になっているのはコトの重大性の差ももちろんですがそれ以上にハヤテがヤローだからです。

hayate_second_05_12

 ナギはハヤテを引き留めて目隠しプレイで自分の髪をふかせ、さらに御褒美といってハヤテのほっぺにキスしました。ええいハヤテめ、左の頬肉を削ぎ落して俺のと交換しろ!



ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]白石涼子, 釘宮理恵, 田中理恵, 伊藤静, 岩崎良明

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 4712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤) HiNA (初回限定盤) ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版) 「ハヤテのごとく!」白皇学院校内放送CD2 「ハヤテのごとく!」白皇学院校内放送CD1




今週のお笑い半島 20090426~20090502 

   交通事故でヒュンダイ車がバラバラに … 中国ネチズンら、「韓国車の衝突安全性はゼロw」と嘲笑(写真あり) [04/26]

 ウェーハッハッハ! ウリナラの自動車は世界一ニダ! 車体を最初から壊れやすくすることでぶつかったときに衝撃エネルギーを分散して乗員を守る仕組みにしているニダ! そしてウリナラの技術力はつねにチョッパリよりも一歩先んじているので、チョッパリ車が乗員の生存スペースを確保しているのに対してウリナラ車は完全に木っ端微塵になるように設計してあるニダ! マンセー!


   李の起用法に韓国激怒! “綱渡り独走”の原巨人 [04/27]

 あの成績で、しかも巨人の選手なのだから当り前の起用法でしょう。活躍できないのが不満なら他球団に移籍するなり韓国に帰るなりすればいい話ですし。


   中国と交戦の可能性がある国は?1位インド、2位日本…「韓国?中国の足元にも及ばない」「相手にもならない」 [04/28]

 現実的な話、中華人民共和国と大韓民国との間には朝鮮民主主義人民共和国が陣取っているので今のところ両国が戦争する可能性はゼロに近いのだから交戦の可能性のある国として度外視されているのはむしろ当然の話です。韓国軽視の発言が目立つのは昨今の嫌韓感情のしからしむるところでしょう。


   嫌韓流、発売中止署名運動!! [04/29]

 作者「宣伝乙」


   韓国系アメリカ人、ロケット技術を韓国に持ち出そうとして摘発される [04/30]

 六十八歳で最長六十年の懲役刑なので事実上の終身刑です。こんな人のために税金が費やされるのだから真面目なアメリカ人はお気の毒様としか言い様がありません。


   韓国、2022年には日本を抜き4大輸出国に [05/01]

 またもや永遠の十年後の話です。正確には十三年後のことなので、そのころの韓国は日本を追い抜いているよりも十三階段を登っている可能性の方が高い。


   チェ・ホンマン、豊臣秀吉護衛武士役で日本映画出演…ネチズン猛非難 [05/02]

 チェ・ホンマン氏と言えば『餓狼伝』で松尾象山の凄みを演出する為だけに登場させられて瞬殺された可哀相な人というくらいの認識しかありません。




Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第05話 「刹那」 

Phantom_Requiem_05_01

「俺がファントムだ」

Phantom_Requiem_05_02

「サブタイトルネタは止めなさい。だいたいあなたの中の人は刹那じゃなくて沙慈でしょ。あとあなたがファントムを名乗るのも、一人称を俺に変えるのも第二部からだし」

Phantom_Requiem_05_03

「トランザム」

Phantom_Requiem_05_04

「トランザム」

 得体の知れないオサレエフェクト
を伴う暗殺術を錬磨するのに余念のない二人はさて措くとして、今回はアニメオリジナルストーリー。次回を含めて前後編で原作にはないファントムたちの汚れ仕事を描きます。

Phantom_Requiem_05_05

 今回の犠牲者は、ロスの一区画を縄張りにする昔気質のマフィア、ストーン・ファミリーです。シノギは博打一本槍でドラッグは御法度です。そこの親分は石頭トニーの異名を取る堅物トニー・ストーン。安直すぎる名前と性格と異名です。

Phantom_Requiem_05_06

 信念を持ち、良き父であり、良き夫であるマフィア。存在自体が死亡フラグです。

 それはそれとして、アットホームパパのギャングをしているトニーを観ていて映画『バグジー』が思い出されました。あっちはファム・ファタールに家庭が破壊されるストーリーだからこそ、その女が決定的な影響を及ぼす以前の主人公の家庭が幸せに描かれているし視聴者の印象にも残るんですけどね。
 家族愛を描いたマフィア映画っつったら『ゴッドファーザー』しかねぇだろという御意見もあることでしょうが、あちらはPartⅠだとヴィトのトウが立ちすぎているし、PartⅡだとマイケルは仕事が忙しすぎる上に家庭では典型的な暴君になっているので。PartⅢ? そんな黒歴史は知らないね。

Phantom_Requiem_05_07

 女の戦い。クロウディアがツヴァイだけを自宅に呼んで任務を伝えるといい、ツヴァイは後難が怖ろしいのでアインを横目で見やりますが、アインがノーリアクションだったのでツヴァイはクロウディアの言われるままにホイホイついていきました。二人の去りゆく後ろ姿を淋しく見つめるアイン切ないよアイン。
 一方ストーンさんちの愉快な仲間たちは部下がインフェルノに関する情報を報告します。

Phantom_Requiem_05_08

「ベロッキオ・ファミリーが関わってるって話もありゃ、セルバンテス・ファミリーって奴もいて、もちろんブラディーズの名前も出て来る、なんて状況でして」

 ブラディーズという単語を聞いてテンションが上がる俺は原作ファン。
ところでベロッキオ・ファミリーって『BLACK LAGOON』、通称ブラクラにも名前が出て来ましたっけ。『Phantom』の原作者の虚淵玄氏がブラクラの小説を手掛けたことからのつながりでしょうか。バンテスおじさんのファミリーは知らない。
 今回のツヴァイたちの仕事はトニー・ストーンの家族の監視です。なので前回に引き続いて偽装カップルとして嘘っこデートをすることになりました。

Phantom_Requiem_05_09

 羊の皮を被った狼がツヴァイの本性とはいえ、平凡な少年として振舞ってもいい立場にあるので後でバランスを崩して倒れかかる中年女性をすかさず支えます。このあたりの描写は非情の暗殺者として染まりきっていないツヴァイの心の優しさが垣間見えます。

Phantom_Requiem_05_10

(大ショック! 愛しの彼は熟女萌えだった! だから二六時中いっしょにいる私には手を出さなかったのに乳ババァには言われるままにホイホイついていったのね!)

Phantom_Requiem_05_11

「ババアゆーな」

 そんな会話は交していない。

 で、ツヴァイたちのターゲットが登場しました。

Phantom_Requiem_05_12

 ショタはいいねぇ。リリンの生んだ(ry

Phantom_Requiem_05_13

 上の画像は拾い物ですが金髪碧眼の愛くるしい坊やに心を奪われているツヴァイの胸中をありありと表しているので貼ってみました。

Phantom_Requiem_05_14

(二重ショック! 愛しの彼は熟女萌えの上にショタコンだった!)

 だからそんなことは考えていない。

 その日の午後、すべての準備が整ったとの報告を受けて石頭トニーはインフェルノのボスとの会合に赴きました。しかしこの“すべての準備が整った”という言葉がまったく見かけ倒しの粉飾決算的たわごとであることが数分後に暴露されようとは、このとき誰も想像してはいなかったのです……

Phantom_Requiem_05_15

「屋敷のほうはアベルやバークたちがしっかり固めてます。
 今夜はロスで一番安全な場所です」


 しかしこの“今夜はロスで一番安全な場所です”という言葉がまったく見かけ倒しの(ry
 トニーとの会合にはクロウディアがインフェルノの代表として全権を委任されてやってきました。

Phantom_Requiem_05_16

「あそこにいるのは、みんなよそを逐われた日蔭者だ。
 どのファミリーのシマでも暮していけない、不器用モンの集まりだ」


 トニーは二つ名どおりの石頭ぶりを発揮してクロウディアの要求をつっぱねます。そして交渉は決裂し、ストーン・ファミリーは実力行使でインフェルノの圧力をはね返そうとするのでした。

Phantom_Requiem_05_17

 手始めに血祭りに上げられたのはインフェルノの代理人。クロウディアとリズィは壁に隠れて銃弾の雨をやりすごします。いやねストーン・ファミリーの皆さん、会合をセッティングしたのはアンタらなんだから障害物のある部屋を交渉の場に選ぶなよ。あとサブマシンガンを装備しているのはいいけれど、スタングレネードや閃光弾を用意していたらもっとよかった。
 そしてここからファントム無双開始。

Phantom_Requiem_05_18

 いやねストーン・ファミリーの皆さん、会合をセッティングしたのはアンタらなんだから狙撃されない場所を選ぶくらいの配慮はしとけ。つーかそれ以前にカーテンぐらい閉めとけ。

「馬鹿な、狙撃ポイントは全部ツブしたはずだ!」
「まさか、常識を越えたロングレンジで狙撃しているとでもいうのか……!?」
「これがファントム……化物め!」


……なんて感じの説明的なセリフを語らせていれば少しは納得できたのですが。カーテンについては擁護の余地無し。あとクロウディアたちが隠れた壁についても。
 なおストーン・ファミリーの幹部の一人が恐怖に顔を歪ませたところが不自然にクローズアップされました。次回の寝返りフラグっぽいです。

Phantom_Requiem_05_19

 一方ツヴァイはトニーの妻子をサイレントキル。いやねストーン・ファミリーの皆さん、本気で護衛するつもりならまずは対象を窓部屋から離すでしょ常識的に考えて。ところでフードを被っての子供殺しといえば真っ先に『ベルセルク』のガッツを思い出すのですが、ツヴァイの顔がフルメタの宗介にクリソツなのはどうしたものか。
 結局のところストーン・ファミリーの敗因の最たるものは構成員が救いようのないほどに馬鹿揃いだったことです。“どのファミリーのシマでも暮していけない”と彼らのことをトニーが評していたのは不器用だったからではなくて単純にオツムの不出来によるものだったに違いない。なんて哀れなトニー・ストーン。



Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一

メディアファクトリー 2009-07-24
売り上げランキング : 545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-8【初回生産限定版~ドライ篇】 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]




今週のジャンプ一コマレビュー 2009年22・23合併号 

 ワンピが熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ!

hitokoma_2009_22_23_01

 主人公のルフィとオカマ二人のパーティーに“元”も含めて二名の七武海が加わった! しかも一人はルフィと三たび死闘を演じたクロコダイル! かつての強敵と一時的にせよ手を組んで難関にぶち当るこのシチュエーション、燃えない奴は男じゃない!

hitokoma_2009_22_23_02

 貧乳であることを指摘されて頬を染める女性に萌えない奴は男じゃない!(最低だ)

hitokoma_2009_22_23_03

 全裸の幼女に萌えない奴は男じゃない!(ホントに最低だ)

 で、全裸幼女の出て来た『家庭教師ヒットマンREBORN!』では主人公たちがボンゴレファミリーの正装に身を包んで見開きでラストを締めました。

hitokoma_2009_22_23_04

 『レザボア・ドッグズ』のオープニングを髣髴させる黒スーツです。BGMはもちろん「Little Green Bag」。Truckin!

 『トリコ』はサニー戦が幕を閉じました。もちろん主人公サイドの勝利で。で、サニーの特殊攻撃について少し詳しく語られました。

hitokoma_2009_22_23_05

 サニーの触覚髪には射程距離があり、近ければ近いほどパワーが出るけれど距離を伸せば数は減るそうです。以前に登場した藁人形みたいなスタンドはサニーの触覚髪が束ねられて形作られたものでした。見事なまでにストーンフリーです。

hitokoma_2009_22_23_06

 でもオラオラでなくてワンパンで沈めました。まぁラッシュで倒していたらサニーの触手髪のパワーが貧弱なものに見えてしまうのでこっちで正解でしょう。

 『ぬらりひょんの孫』では陰陽師側に裏切りフラグが立ってきました。魔魅流という男がゆらには旧知の仲のはずなのにまったくの別人に見え、かつ嘘吐き兄貴に妖怪を亡ぼすように吹き込んでいたのです。結局、悪いのは魔魅流(に扮した何者か?)一人で、ゆらとはこれまでどおりに仲良くやっていける流れになりそうなのはあんまり興味が無くてとにかく久々の雪女の登場に欣喜雀躍して足の踏み手の舞うも知らざる心持なのですよイェッハー!

hitokoma_2009_22_23_07

 雪女結婚してくれ!




ぬらりひょんの孫 4 (4) (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 4 (4) (ジャンプコミックス)椎橋 寛

集英社 2009-04-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 3 (3) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 24 BLEACH 38 (38) (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 2 (2) (ジャンプコミックス) 銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ